« 駄々っ子琴ちゃん | トップページ | 小児科へ&笑った! »

2007年3月 7日 (水)

ひとり遊び♪

今日久しぶりにプレイマットに寝かしてみたら、初めて上のおもちゃに興味を抱いた模様!

070307_11521

左手を伸ばしておもちゃを揺らして遊びだしました(o^∇^o)ノ

なぜか左手のみ、お月様限定ですが。。

音がなるし、揺れるのが面白いようで、何度も繰り返していました♪

ママは新たな成長発見で嬉しいぞ!

070307_1312001ひとり遊びというか、おもちゃを持たせたらブンブン振ってガラガラ鳴らすこともだいぶ長くできるようになりました★

取っ手のボタンにも触れるので、「ザー」という胎内音も流れます。

おでこに手を当ててるのは、たまに勢い余ってぶつけるからです(^^;)

このブレ方で勢い分かっていただけると思いますが・・

ちなみに、ぶつけると何が起こったのか分からず、放心状態でしばらく止まり、またブンブン始めますヾ(・ε・。)

おもしろいなぁ。

070306_22531

新たな行動もう1つ!

昨夜、自分のおしゃぶりの取っ手を持って口から外しましたΣ(・ω・ノ)ノ

てか、偶然かな。。

でも、それをずっと握ってその後口に戻そうと必死な姿も見ていて楽しかったです(〃^∇^)

070307_13221

話は変わって、最近琴美さんの”う○ちポーズ”がこれです。

お膝の上に座らせると、けっこうな確率で出るんです(≧ω≦)

必死に足を突っ張って踏ん張っている時に、お膝に置いてあげると出やすいみたいです。

オッパイを飲んでいる時も、たまに踏ん張るのですが、乳首を噛まれること増えました(-"-;A

歯がないにしても、痛いぞぉ。。

それから、写真の通り最近縦抱きやお座り体勢が増えたため、ヨダレが多くスタイが必要になってきました(*^-^*)

毎日のように、ちょっとした成長や変化が見られて面白いです★

さて、明日は琴美の100日記念日です!

ということで、スタジオアリスに予約してるので、お着物とドレスで撮ってみようかな~とワクワクです( ^∇^)

|

« 駄々っ子琴ちゃん | トップページ | 小児科へ&笑った! »

コメント

琴美ちゃん、プレイジムでも遊べるんだ~♪
スゴイな~。
おしゃぶりを外したり、手の動きがどんどん
上手になっているんですね~。
メイも琴美ちゃんの後をついていっているので
これからが楽しみです!
そして100日目、おめでとうございます!
琴美ちゃんのことだから、可愛く着こなしちゃうでしょうね~★
お写真楽しみにしています!

投稿: ぱぷりか | 2007年3月 8日 (木) 08時38分

初めまして。
うちの殿も三ヶ月に入ったところで
誕生日が近いので、
いつも拝見しています☆

プレイマット、かわいいですね。
琴美ちゃんの目はくぎ付け!なんでしょうね~
うちも一昨日知り合いからプレイジムをもらって
ガラガラやらぬいぐるみやらを
上から垂らしてみたところ・・・
すごい反応あり!!
喜んで30分以上は一人遊びしています。

こんなおもちゃで遊ぶようになったなんて、
成長を感じますよね♪

これからもちょくちょく遊びにくるので、
よろしくお願いします!

投稿: ちょこ | 2007年3月 8日 (木) 12時54分

琴美チャン、プレィジムでも遊ぶようになったのね~♡→ܫ←♡
ひとりあそびが上手にできると、
ママもその間に何か用事が済ませられて楽だね♪
でも、かゎぃくてずっと見ちゃうんだろぅなぁ♡
自分でぉもちゃで頭をぶつけて動きが止まる琴美チャン(´ψψ`*)
想像してもかゎぃくて笑えちゃッた♪
100日記念日ぉめでとぅ☆
スタジオアリスでのぉめかし撮影♡(o→ܫ←o)♬
写真ができるの楽しみにしてるね♪

投稿: ょコ | 2007年3月 8日 (木) 17時18分

100日おめでとうございます!!
写真撮影は今日だったんだね!楽しめたかな??
うちは家のすぐ目の前にアリスがあるので見かけるたびに琴美ちゃんのことを思い出してたんだー。
写真撮りに行くと素敵なのがありすぎて困っちゃいそうだね!!

遅くなったけど桜もちレシピありがと!
100日でお赤飯を炊いたときのもち米が余ってるからチャレンジしてみるよ^^

投稿: さしゃ | 2007年3月 8日 (木) 19時49分

プレイマットってやっぱりいいですかね??
ちょっと欲しいな~って思っていたんですが、やっぱ琴美ちゃん興味しめしてますよねっ!!

3ヶ月になったら買ってあげよーかな??

100日記念おめでとうございます(´∀`)♪
ドレス姿の琴美ちゃんかわいいんだろーな!
ドレス姿アップしてくださいね~~。

昨日くらいからうちの虹那もなにか声を発するようになりました。
なんか成長が目に見えてうれしいですv(*'-^*)b

天使ママさんのブログお気に入りにいれますね~。

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年3月 8日 (木) 22時23分

*パプリカさんへ*
そっか~
手の動きが活発になって、ちゃんと細かい動きもできてきている証拠なんですね^^
メイちゃんも、どんどん成長していて一緒に見ていて楽しみです♪
写真はもちろんアップしようと思っています^^

投稿: 天使ママ | 2007年3月 9日 (金) 13時19分

*ちょこさんへ*
初めまして!
ちょこちょこ覗いてくださっていたなんて嬉しいです^^
コメントありがとうございまーす♪
同じくらいの赤ちゃんの成長って気になりますよね!
私もよく色々なページを覗いてます。
プレイマットのおもちゃでいっぱい一人遊びできると楽でしょうね。
うちはまだまだ遊ぶという段階の手前かな~
少し触れてみるだけで、ちょこさんのとこみたいに大きな反応が出てくるのまた楽しみです!

投稿: 天使ママ | 2007年3月 9日 (金) 13時22分

*ょコちゃんへ*
そうそう、ひとりで遊んでいると「お!」って覗いて見てしまいます^^;
その間に何かしたらいいのにね~
でも、私が見ていると私を見るので、ちょっと離れてチラ見している私・・
写真撮るのもしれーっと頑張りました^^
アリスの写真はアップします!
できあがりが楽しみです。
ビデオでも撮ったから先にアップできたらするかも!?

投稿: 天使ママ | 2007年3月 9日 (金) 13時25分

*さしゃさんへ*
アリスの前が家ならついつい撮りに行きたくなりそうだわ^^
でも、同じ衣装でも3カットずつ撮るもんだから、たくさん写真できて、選ぶの大変!
支出はもっと大変でしたわ。。
次は1歳我慢して七五三にしようかな^^;

投稿: 天使ママ | 2007年3月 9日 (金) 13時28分

*ぽんでりんぐさんへ*
プレイマットは最初は全然興味なく寝ていただけだったから意味ないかな~と思ったら、急に上のおもちゃに気づいたみたい^^;
まだ遊ぶという程でもないけど、自分でつかんだりいつかもっと遊んでくれるかなと期待しているところです!
お気に入りありがとう♪
私もニナちゃん(可愛い名前よね!)の成長楽しみに見に行きます!

投稿: 天使ママ | 2007年3月 9日 (金) 13時32分

こんにちは~。お久しぶりです!
やっぱり女の子はかわいいですね~。
目がくりくりしているから、
お姫様ドレスがとっても似合いそうですね。
写真楽しみにしていまーす。

投稿: wellspring | 2007年3月 9日 (金) 22時27分

琴美ちゃんかなり成長していってるねぇ。とうとうおもちゃで遊びだしたか♪私も大好きな牛さんも卒業間近みたいだし。なんだか感慨深いぞ~
天使ママちゃんの琴美ちゃんへのメロメロぶりすごいね☆いいね♪またからかいにでも行ってやるんだからねー☆

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年3月 9日 (金) 23時17分

100日記念に写真♪いいですね~~!
写真upされるのかな?楽しみです。

うちはなにか記念に…と思いながら毎日がすぎて
いっておりますよ・・。(⌒_⌒;
 スタイ、必要になってきますよね~~。
気が付かない間にヨダレだらだらで服が冷たく
なってたり・・いつもいかんいかんと思います。

投稿: eri | 2007年3月10日 (土) 00時03分

*wellspringさんへ*
目は良いとしても、坊主なんでドレスも頭の飾りがないとなんか妙ですよ^^;
でも、女の子のドレス姿って良いわ~
着せ替えみたいに、私が楽しみました♪
wellspringさんのところはどっちだろう!
ワクワク!

投稿: 天使ママ | 2007年3月10日 (土) 01時47分

*ムーミンの元カノ様*
今度写真できたら佐世保の祖父祖母にも持って行く予定なんだけど、旦那が「ノンノンに会えんかな~」って素敵な提案してたよ!
ただね~、行くのが4月1日だからそれどころじゃないかな^^;
無理ならいいから!
会うにしてもちょっとだと思うけど、会えそうなら車でうちらが行きか帰りに指定の場所に行くよ^^
って、、こんなとこで言うのもなんだがね・・

投稿: 天使ママ | 2007年3月10日 (土) 01時52分

*eriさんへ*
100日に何もしなかったけど、写真は良い記念になりました^^
スタイは手作りのも、いただいたのも首周りがきつかったりで・・
赤ちゃんってもっと小さいと思っていたから。。
スタイすると首の肉が食い込んで見えて苦しそう^^;

投稿: 天使ママ | 2007年3月10日 (土) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駄々っ子琴ちゃん | トップページ | 小児科へ&笑った! »