« 初節句♪ | トップページ | ひとり遊び♪ »

2007年3月 5日 (月)

駄々っ子琴ちゃん

Photo_121

今日は牛さんです★

この服も見ての通り、胴回りがそろそろ窮屈そう。。

一番上のボタンは苦しそうで閉められないし、太もも周りはもっとピチピチ、長さは短く・・

卒業なんて早いわ~ (ノω`)

Photo_122

大きくなった琴美さんはまた成長!?

最近、ゲンコツおしゃぶりをしようとする前に、口に持っていくをじっとするようになりました(o^-^)o

自分の手を認識してるのかな?

まだ左手のみで、時々ですが新たな行動にママはなんだか嬉しい♪

新たな行動といえば!

最近、様々な発声が可能になったらしく、色んな声をあげるようになりました(*'▽')/

で、独り部屋に残されると私を呼ぶようになったんですΣ(^∇^;)

「マー!マー!こっち~!はやく~!」

って言うはずないですが、、そう私には聞こえる・・

そんな明らかに普通に泣くのとは違う、高めの駄々をこねた声を発して、必死に私を呼びつけます!

最初はどうしたのかな?って心配で見に行くと、

Cimg2476

すっごい笑顔。。

もちろん、涙もなく、、

「うきぃ~♪」と喉をゴロゴロ鳴らして甘い声で喜んでます(= '艸')

ただ独りが寂しくて呼んでる模様!

ご飯の準備中など、よく呼びつけられてますε=(〃'ω')

声がけっこう大きいし、琴美も疲れるだろうな~って、時々顔を覗かせるのは大変ですが、ニッコリ笑顔にホッコリ(〃▽〃)

可愛くて、呼ばれるのが快感。。えへ。。

まぁ、こういってられるのも最初だけかしら!?

Photo_117

Photo_120

さて、うつ伏せはお手の物になった琴美さん。

最近はコロコロと転がしてわたくし遊んでおります(ノ-ω-)ノ

右に左に・・体勢が変わると視界が変わっておもしろいのか、けっこう楽しそうにしています。

たまに、ひねった横向き状態から体を起こそうと頑張ってるので、「お!」って感じです★

琴美と居ると本当飽きないわ~♪♪

Photo_119

最後はおまけ。

クリームブリュレキャラメルミルクです。

圧力鍋レシピにあったのでチャレンジ。

卵黄とミルクと、生クリームとグラニュー糖混ぜて蒸すだけでした(*^o^)/

でも、熱したスプーンで焦げ目つけるんだけどうまくできなくて・・

見た目が課題。。

キャラメルミルクは、砂糖と水で少量キャラメル作って、それをお湯とミルクでのばしただけです。

けっこう好きな味だけど、もっと甘さ控えめにしなきゃって感じでした(´*ω*)

両方簡単なのでまたリベンジしたいです(@^∇゚)/

|

« 初節句♪ | トップページ | ひとり遊び♪ »

コメント

琴美ちゃんママがいないとさびしぃんだね(゜∀゜)
うちはまだそこまでいってないな~残念。
ママを頼りにしてくれるのってママ冥利につきますよね!!

今日からうちの子も2ヶ月になりました♪
なんだか早いものですね~。この間産んだと思ったら、もう2ヶ月ですから~。

琴美ちゃんの成長も早いですね(*´∇`*)
もうすぐ首もすわりますね~。
きっといつの間にかすわってるんですよね!

天使ママさんのクリームブリュレおいしそう~。
簡単そうだけど、私が同じの作ろうとしても作れないんだろーな(^▽^;)
私は不器用なもんで・・・・。
でも子供にお菓子つくりって夢だわ(・´з`・)

それからブログを始めたのでよかったら見に来てください!
ハンドルネーム微妙に違うんですが、ぽんでゆずです。

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年3月 6日 (火) 14時56分

こんにちわ^^
元気に成長してますね^^
うちの、怪獣ちゃんも、毎日元気に
跳ね回ってます。
我が家の怪獣もあと少しで2人に‥
忙しくなりそうだなぁ~

投稿: ミレィサァ | 2007年3月 6日 (火) 15時55分

きゅぅ~~~んッ♡→ܫ←♡
ママに傍にぃてほしぃのね♡かゎゅぃなぁ~♪
この牛サンのぉ洋服、ょコも大スキだから、
もぉちょっと着ててほしぃなぁ(´ψψ`*)
琴美チャンとぃると、本当に飽きなぃんだろぅな♡
ょコもそんな風に幸せなママラィフが、
年内に始まると信じて、今はのんびりしてぃますo
クリームブリュレとキャラメルミルクぉぃしおそぉ☆
ょコも何か作りたくなっちゃった☆

投稿: ょコ | 2007年3月 6日 (火) 16時58分

うちは牛さんの服は、すっかりお蔵入りしてますよ・・・。
でも琴美ちゃんも着れるなら、うちも大丈夫かな?
たぶんうちの息子さんと同じ体型だと思うんで(苦笑)
最後に着せて、前に着た時と比べてみるのも楽しいかも♪
うちも甘えてる時の泣き声は全然違うー!
しばらくほっとくとギャン泣きされるけど、抱っこしてすぐ泣きやむと嬉しいです・・・が、最近しんどい・・・。
琴美ちゃん、もうすぐ寝返りできそうな勢いだね~♪
うちの息子さんにコツを教えてあげてほしいわ・・・。
それにしても、天使ママさんは料理上手ですね。
琴美ちゃんと一緒に料理する日が楽しみですね☆

投稿: ハニ子 | 2007年3月 7日 (水) 15時29分

牛さんになった琴美ちゃんかわゆ~い^^
でも本当子供の成長って早いんですね~
もう自己表現を すごいな~
それにしても天使ママさんお料理上手ですね^^
クリームブリュレ超おいしそうです!
将来は琴美ちゃんと一緒にお料理^^楽しみですね

投稿: ちゃあ | 2007年3月 7日 (水) 15時49分

*ぽんでりんぐさんへ*
確かに必要とされて、ニッコリ笑顔付きなら可愛くて母親冥利につきます^^
でも、今後長らくこれが続いて、本当に「ママ~」って駄々をこねられたら大変なんだろうなぁ^^;
何も文句を言わない今が可愛いよっても言われますしね!?
ブログ始めたのは私もとっても嬉しいです!
これから一緒に成長見守れるなんて!
今までお話聞いているだけだったけど、写真見ながらだから実感わくわ~
ちょくちょく遊びに行きます!

投稿: 天使ママ | 2007年3月 7日 (水) 22時26分

*ミレィサァさんへ*
お腹の怪獣ちゃんも順調に大きくなっているみたいで楽しみですね^^
でも、本当の怪獣って感じになるのは琴美もまだまだ先なんだろうな~
どんな育児がこの先待っているのかちょっとドキドキです。。

投稿: 天使ママ | 2007年3月 7日 (水) 22時34分

*ょコちゃんへ*
本当自分のベビーっていくら見ていても飽きないの!
とっても不思議で、寝顔もずっと見ていていたいくらい^^
お腹の中の胎児の写真でさえ愛しかったしね♪
ょコちゃんも愛しのベビーがもうお腹に居るんだよね!
早く姿をみられますように!
楽しみにいています^^

投稿: 天使ママ | 2007年3月 7日 (水) 22時43分

*ハニ子さんへ*
牛さん持っているんですね!
うちも、今回着せてそろそろお蔵入りかな~なんて思いましたが、どうせ着せれなくなるならギリギリまで使ってみようかしら^^;
息子さんも琴美体型です!?
じゃあ、足回りや首周りはもうきついかも・・ね。
最近重いのに抱っこばかりで相当お疲れのことでしょう!
寝返りはまーだまーだだと思います。
次の成長は何かな~

投稿: 天使ママ | 2007年3月 8日 (木) 23時54分

*ちゃあさんへ*
牛さん、旦那も大好きだからもう少しだけ着せてみようかな^^
そうそう、こんなに小さいのにいっちょまえに自己表現を覚え、様々な声色を使い分けるから驚きです!
でも、私が笑いかけると笑顔で甘えた声出すからたまんないっす。

投稿: 天使ママ | 2007年3月 9日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初節句♪ | トップページ | ひとり遊び♪ »