« 小児科へ&笑った! | トップページ | マイブーム♪ »

2007年3月12日 (月)

初節句&お食い初め

昨日は旦那様の実家にて遅れての初節句とお食い初めのお祝いを皆でしました(*^▽^)/

Cimg2496_6

家にはお義姉妹さんの立派なひな壇があったので記念にパシャリ!

真ん中のお人形は市松人形より、実際に抱っこして遊べると買っていただいたアンちゃんです♪

Cimg2506_1

Cimg2500

予定通り、ドレス着ても写真撮影しました(*^ー^*)

頭のお義母さん手作りのフラワーティアラと似合っているでしょう!?

ドレスの脱ぎ着で少々愚図ってしまったので真顔です(^^;)

でも、湿疹も幸いひいてきれいだし、一緒に写っている私の両親も、旦那の両親もメロメロでした★

琴美さんは上座で偉そうに座って、口元まで運ばれたお料理をペロペロしてましたよ(o^ー゚)

Cimg2515

このハイ&ローチェアは、曾お祖母ちゃん達からのプレゼント!!

テーブル取り付けたらお食事できるし、手動ですがゆりかごのようにスウィングもできます♪

琴美はこれが気に入ったようで揺らすと喜びますヽ(^-^ヽ)

ただ、止まると駄々こねることも。。

最近車に乗っていても、赤で止まる度に文句言ってくるけど、それと同じだな~!

でも、揺られるとやはり気持ちよいのか、しばらくすると寝付いてくれて助かります( ^-^)

Cimg2533

他にも、叔母達から鉢植えのお花が届いたり、お寿司が届いたり、リュックや腕に付けるおもちゃ、お洋服や坊主の琴美にクシ(笑)、でっかーいイチゴやら・・

たくさんのお祝いしていただきましたヾ(´ー`)ノ

070310_1140001

私は、家で作って持って行った「桜餅」を皆さんに配ったくらいで、、

まぁ、初めてにしてはちゃんとできたので良かったです!

ちなみに道明寺買ってなくて、餅米から作りました。

レンジで簡単にできるんでびっくりでしたよ(*^_^*)

ただ、餡子に固めの小豆が混ざってしまい、取り出したりこすのに大変でしたが・・

ちなみに、レンジで作る桜餅レシピはこちらです

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/241959/

昨日佐賀から駆けつけたうちの両親は、「皆さんから愛されて幸せだね」って言ってましたが、本当そう感じた1日でした!

Cimg2531_3抱っこを怖がっていた旦那のお父様は、琴美にだいぶ慣れ、どんどん抱っこしてくれたし、あやすのにも照れがなくなり、手を握って添い寝までしてました!?

うちの父は、お酒弱いくせに陽気にお義父様と一緒になってどんどん飲んで2人で寝てしまうし(^^;)

生もの駄目なくせに初ふぐにチャレンジして何枚も食べたり・・

なんだか楽しい席になって本当良かったです(^o^)

琴美も声を出して笑ったり、じいじ&ばあば孝行して帰ってきたからか、夜はすんごい長時間の爆睡でした!

皆お疲れ様でした(^^)/

 

|

« 小児科へ&笑った! | トップページ | マイブーム♪ »

コメント

琴美ちゃんかわいい!!
お義母の手作りティアラとドレスがちょうど自然な感じでいいね。
ハイ&ローチェアはウチとこもあります。
寝ぐずりしたときとか、ゆらゆらしてまぁす。
ちなみにウチとこも曾おばあちゃんに買ってもらいました。
次は検診ですね。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年3月12日 (月) 17時03分

初節句&お食い初めおめでとうございます☆
無事に終わってよかったですね。
ほんとに、子どもっているだけで家族・周りを笑顔にさせてくれますよね。不思議です。
琴美ちゃんもみんなに愛されて幸せですねー(^^)

ハイローはうちにも借り物がありますが、うちの子は揺らしても全く効果なしでした・・・。ただの椅子と化してます。
琴美ちゃんは気に入ったようで。活躍しそうですね♪

投稿: みぃ | 2007年3月12日 (月) 18時26分

琴美ちゃん皆に愛されてるなぁ(*^_^*)たくさんの人がお祝いをしてくれる気持ちが嬉しいよね。よかったねー!
予想通り大成功に終わったね。そして皆が琴美ちゃんにメロメロだったね(^_-)初節句とお食い初めクリア!おめでとう琴ちゃんp(^^)q

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年3月12日 (月) 19時23分

相変わらず、皆に愛されてますねぇ。
琴美ちゃんがうらやましいわ。
ドレス姿もキュートです。
皆にお祝いしてもらってよかったね。
パパとママはお疲れ様でした。

投稿: たか | 2007年3月12日 (月) 19時26分

初節句&お食い初め、おめでとうございます♪
琴美ちゃん、ドレスと髪飾りがとっても似合っていてかわいいですね~!
そして、親子3代美人さんなんですね~★
ほっそりした天使ママさんが、大きな琴美ちゃんを抱っこしているのを想像して微笑ましく思っちゃいました(^^)
ハイロー、これから活躍すると思いますよ~!
ウチは奮発して電動買っちゃったけど、ズバリ、電動は必要ないですよ!電動の揺れは優しくないんです~。


投稿: ぱぷりか | 2007年3月12日 (月) 22時59分

ドレスアンドティアラ姿の琴美ちゃん♪とってもキュートです(*´∇`*)
携帯待ちうけとかにしたいくらいだね~~。
うちも今年やればよかったかな~~。
来年ちゃんとやってあげよう!!

天使ママさんとこのひな壇すごーい(゜∀゜)
うちはあんなりっぱなの置くところないわ・・・。
せめて三人官女までかな?
小さいころ全部揃ってるひな壇見てうらやましかった記憶があるなぁ~~。
でもうちは団地なのでそんな立派なの置くところもなかったわ。
琴美ちゃんは幸せもんだね~~♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
将来とってもいい思い出になると思うよ。

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年3月13日 (火) 08時53分

初節句&お食い初め、おめでとうございます♡→ܫ←♡
ドレスもフラワーティアラもとってもぉ似合いだね~♪
プレゼントもぃっぱぃもらって、
みんながニコニコぉ祝ぃして、
想像してもとぉ~~~っても幸せな気持ちになっちゃぃました♡
桜餅!!カンタンに作れちゃくんだね☆
ょコも作ってみょぅかな~♪

投稿: ょコ | 2007年3月13日 (火) 09時15分

わ~~琴美ちゃんかわいい♪
みんなにお祝いされて幸せものだ~~。
ハイ&ローチェア役立ってますか~?
うちの子は座らせてもあまり好きではないようで
ぐずってしまいます。。(>_<。)
場所をとるのでどんどん活躍させたいのに~~。

投稿: eri | 2007年3月13日 (火) 10時12分

お食い初めだったんですね。
おめでとう☆
しかし、天使ママさんはまめだな~。
桜餅作るなんて~。
なんてすごいの!!
育児しながら家事だけでも大変なのに、和菓子を作ってしまうとは…。
尊敬です。
ハイローチェア、便利ですよね。
うちもこれかなり愛用してます。
車、うちも同じですよ~!!
動いてるといいんだけど、止まるとものすごい抗議してきます!!

投稿: ロッティー | 2007年3月13日 (火) 12時07分

初節句&お食い初め、おめでとう!
琴美ちゃん、かわいいねー。
ひよこクラブとかベビモの表紙になれるんじゃ?
みんながメロメロになる気持ちわかるなー。
うちも車で停まったらギャン泣きするよ!
それにしても天使ママさんは、桜餅まで手作りできるんだー。すごーい。
ちなみにうちの父は、未だに息子さんを抱っこしてないよ。怖いらしい。指でツンツン突っつくくらいが限界らしい(苦笑)

投稿: ハニ子 | 2007年3月13日 (火) 12時42分

*ピカちゃんママさんへ*
お祝い前にティアラをもらったので、せっかくなら付けたいけど、合う服がなくて。
たまたま姪っ子が紫のドレス持ってるって聞いてたので連絡して借りました^^
ちゃんと合っていたから良かった★
次の楽しみは検診です!
同じ11月生まれの赤ちゃんを見るのが楽しみだったりします。

投稿: 天使ママ | 2007年3月14日 (水) 15時34分

*みぃさんへ*
ありがとうございます!
本当、琴美が居るだけでその場の雰囲気が明るくなり、皆笑顔になります。
話も尽きなくて、旦那の実家の居心地も更に良くなったわ~
ハイローは揺らさないと怒るので、ちょっと頑張らなきゃなんすよね^^;

投稿: 天使ママ | 2007年3月14日 (水) 15時37分

*ムーミンの元カノさんへ*
大きなイベント2ついっぺんにクリアできて良かったよ^^
次は1歳の餅踏みかしら。
1歳の琴美は少しは細くなってると良いのだけど^^;
今日はホワイトデーなんで、フォルクスで肉食ってきまっす!
パン食べ放題だ~わーい^0^
あなたとも、いつかバイキングとか美味しいものまた食べに行こうね!

投稿: 天使ママ | 2007年3月14日 (水) 15時41分

*たかさんへ*
琴美が可愛がってもらえることが、私の幸せになっています^^
たかさんのとこにコメントしたの途中で切れてたごめんね(><)
そろそろ分かる時期だからドキドキしています。。

投稿: 天使ママ | 2007年3月14日 (水) 15時44分

*ぱぷりかさんへ*
おぉ!
電動持っているんですね!
かなーり高いですよねすっごいなぁ。
でも、確かにお店で見た感じ、えらく揺れていた気もします^^;
手で優しく頑張って揺らしますね★
ドレスと飾りが似合っていて良かったです!
ちょっとしか着せられなかったけど、良い記念写真撮れただけで満足です^^

投稿: 天使ママ | 2007年3月14日 (水) 15時46分

*ぽんでりんぐさんへ*
いえいえ!
この立派な飾りは旦那のお姉さんのです^^;
うちも社宅なんで、そんなの置く場所もなく!
一応私の3段飾りで精一杯です★
ぽんでりんぐさんは来年初節句ですね!
その頃には表情も豊かで、お祝いの雰囲気が嬉しくてお人形にも喜ぶのでは!?
楽しみですね!

投稿: 天使ママ | 2007年3月14日 (水) 15時50分

*ょコちゃんへ*
琴美を囲んで皆が笑顔で、私も幸せに感じました^^
ドレスや着せ替えは本人はイヤだろうけど親の自己満足ですな。。
まぁ、将来の良い記念です!
明後日ついに、病院日だね!
まだ姿は見えないだろうけど最初の対面楽しみだね!

投稿: 天使ママ | 2007年3月14日 (水) 15時55分

*eriさんへ*
ぐずってしまうのですか!?
琴美はほとんど寝んねの状態で使ったので、お座りにしたらわからないな~^^;
確かに場所とるから活躍させなきゃですね!
でも、離乳食時期は大活躍かな!?

投稿: 天使ママ | 2007年3月14日 (水) 15時59分

*ロッティーさんへ*
いえいえ。
本当だったら私がウチに両親を招待してお料理でもてなさなきゃなんだろうけど、旦那の実家で義母にお任せ状態だったので。。
何か持って行かないとって、たった1品桜餅だけっす。。
大勢を料理でもてなしたことないから駄目だな~
車一緒ですね!
やっぱり揺れが気持ちいいのかしら!?

投稿: 天使ママ | 2007年3月14日 (水) 16時02分

*ハニ子さんへ*
お父さん、突っつくなんて可愛いわ^^
うちの父なんか抱っこしたら誘拐犯のごとく離さないであちこち連れて回るから^^;
でも、最近重くて長時間抱っこきついみたいけどね。。
桜餅は初のチャレンジでした!
レンジでできなきゃ作りませんよ~
これならまた作ってみようかなって感じです^^

投稿: 天使ママ | 2007年3月14日 (水) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小児科へ&笑った! | トップページ | マイブーム♪ »