« おんぶ紐デビュー | トップページ | お買い物♪ »

2007年3月24日 (土)

遊び★

070321_19071

今日も元気に朝から叫んでました琴美です★

今朝は社宅の階段清掃と集まりがあったのですが独り置いておくわけにもいかず、スリングで連れて参加。

皆から「大きくなったわね~!?」と言われながらニコニコ愛想を振りまいていました。

「大人しいわ~♪」って言われたけど大人しくないから連れて行ったのに、、後半はスヤスヤ寝てるし、外面良いのね(。-艸-)

うちの周りは妊娠ラッシュ。

私が越してきた一昨年から同じ階段仲間(10世帯)に、常に妊婦が居ます!

今度「皆、子連れで親睦会を開こう」ってなりました♪

琴美の同級生が2人居るし、苦手な人もなく近所付き合いが深まってきてとっても嬉しいです(^0^)

今日は結局スリングで1時間抱っこしてたけど話も弾み、肩もこらずに大丈夫でした!

そうそう、ショッピングセンターで体重測ったらやはりこのコ8キロ超えてまっせΣ(・ω・ノ)ノ

8キロ近くじゃなく、また増えているんだから発育良すぎ!

まぁ、この成長曲線もこの先なだらかになることでしょう!?

070315_11521

さて、うつ伏せ大好き琴美さん。

うつ伏せにすると、よだれをダラダラ垂らしながら一応足もめっちゃ動かしていますヽ(*'0'*)ツ

いつかハイハイするんだろうなぁ。楽しみだけど、目が離せなくてなお大変そうだわ。。

070323_1418011

070323_1419001

うつ伏せ遊びは私一人の時は私の胸に乗せて、

旦那が居る時は旦那の背中に乗せると超ご機嫌になりますヾ(≧∇≦)〃

パパの髪の毛引っ張ったりしながら、めっちゃニコニコ♪

070323_1420031

でも、だんだん前へ移動して、落ちそうになるので旦那が必死にバランスとってました(; ̄▽ ̄)

どちらもバランスとるのに、けっこう筋力使うみたいですね~いい運動かも★

布団の下は、琴美の足がバタバタ動き、旦那のパンツはずり落ちてましたが・・(/ω\)

070324_13501

もう1つ、やっと遊べるようになったのが「起き上がりこぼし」!

この揺れるポロンちゃんと、琴美のグローブに見えるミトンを見ての通り!

枕元に置くと、ビシ!バシ!叩いたり、引き寄せて舐めようとして遊んでましたo(・Θ・)○☆パンチ

これは父がDr.コトー診療所で泉谷茂が赤ちゃんに買っていたのを見て、真似してうちの「コトー。。」に買ってくれたものです( -"-)

たまに「コトー♪コトー♪」って呼ぶし、、

きっと遊んでいるのを見たら大喜びでしょう(゚∇^*)

最後に、私が大好きな琴美の寝顔。

どんなにうるさくて大変でも、安らかな寝顔を見ると可愛くて仕方ありません。

手を握ってみたり、突っついたりしたくなるんですよね~(*´∇`*)

070323_14461

070324_10111オッパイ飲んで「もういらないよ」って口をギュっと閉じた寝顔と、口を開けて飲みながら寝てしまったお顔♪

私の腕で寝られると、愛しくて思わず抱きしめちゃいます (o^-^o)

おまけ。

これは全然関係ないけど、、

070324_14101

お弁当にオムレツを入れようと思ったらケチャップ付けなきゃだから面倒で、

ケチャップであえたジャガイモやらを卵焼きみたいに巻いてみた!

当たり前だが”味はオムレツ”

お弁当に入れやすいし、今後はこれで良いかも~(^ー^* )

|

« おんぶ紐デビュー | トップページ | お買い物♪ »

コメント

琴美ちゃん(゜∀゜)うつぶせ上手だねぇ~~。
寝返りの練習もしてるのかな?

起き上がりこぶし!!
私が赤ちゃんの時家にありました!
写真に一緒に写ってるから♪
まだそのタイプのってあるんだね~~。
でも(^▽^;)たしかに「コトー」だねっ。
琴美ちゃんサンドバックにしたらだめよぉ~。

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年3月24日 (土) 21時42分

琴美ちゃんの寝顔安らぐなぁー。天使ママさんの周りは妊娠ラッシュなんですか?なんかいいこと聞いたなぁ♡

私は高温期11日目です。一度だけガクっと36・7度までいきましたが、今日は37.1です。って訳で期待して検査したんですが・・陰性でした。カナダの検査薬は「生理4日前から可能」って書いてあり、今日たぶん4日前・・なのに・・(;^∀^) 全くもって、薄いラインすらない真っ白でした。(x_x;)でも基礎体温のグラフでは、期待できそうな感じがするし・・明後日くらいにもう一度検査薬使ってみます。もうどっちかはっきりしてくれー!!状態。1週期目にしてベビ待ちのストレスにハマってしまいました。次にここに来るときには、結果が分かってると思います。なんだか裁判結果を待つ犯人じゃないんだからー。ってくらいドキドキしてます。(犯人の心境分からないけど。なんとなく。)

投稿: アンアン | 2007年3月24日 (土) 22時12分

同じ世帯に同学年の子がいるなんてうらやましい!!
うちは1つ上の子ばかりだけど、たまにおしゃべりしてわからないことたくさん聞いちゃってます。
ご近所さんと何かと交流があったら楽しいよね★☆

それにしても琴美ちゃん笑顔が可愛いなぁー(´▽`)
琴美ちゃんパパ・ママと一緒に遊ぶのが大好きなんだね♪♪
最近うちの皓ちゃんは『わっ!』と驚かせたら笑ってくれるようになりました。あと機嫌が良い時は1人で奇声を発してやたら甲高い声でギャーギャー言ってるよ!!
私もそう。起きてるときに構うのに疲れて大変と思っても、寝顔を見るとやっぱりかわいいなーって思う♡この時が1番和みますっっ♪♪

投稿: こりっち | 2007年3月25日 (日) 00時08分

社宅の同じ階段で親睦会が開けるほど、赤ちゃんが多いし、
交流があるんだね、楽しそう♪
琴美ちゃんの真剣な眼差しからくりだされるパンチ!
かわいくて思わず笑ってしまいました。
なかなか強そうだわ(*^_^*)

膝の上で抱っこしながら寝ちゃったりすると
かわいいですよねぇ
あーママ何もできないよぉと思いながら嬉しいんですよね。

投稿: まみぽこ | 2007年3月26日 (月) 19時52分

*ぽんでりんぐさんへ*
起き上がりこぼし持ってたんですね~!
確かに昔あったな~って感じの物ですが、ちゃんと今でも赤ちゃん本舗にも置いてあるんですよ♪
しかも、めっちゃサンドバッグのごとく、何度も叩かれてます!
これまでのおもちゃで1番の反応で、長く遊んでくれるから成功です★

投稿: 天使ママ | 2007年3月27日 (火) 12時29分

*アンアンさんへ*
もう今頃はハッキリしているのでしょうか!?
そうそう、検査薬使いたくなって、早くから使って白かったら後悔したり・・
リセットして、がっくりしたり。。
まだまだスタートしたばかりだけど、既にはまってしまってますね!!
ストレスにならない程度の緊張感で頑張ってください★
早くコウノトリさんがやってきますように!!

投稿: 天使ママ | 2007年3月27日 (火) 12時33分

*こりっちさんへ*
うちの同じ世帯に、同学年が2人。
1こ下がもうすぐ生まれる子達で2人。
1コ上も2人。
もっと上がいっぱい居ます!!!
すごいでしょ~!?
だから、育児の話は尽きないし、先輩も後輩もできるので、この先もとっても楽しみ★
ただ、移動が多いので、、、
私も移動したら0からご近所付き合いだから怖いわ~

投稿: 天使ママ | 2007年3月27日 (火) 12時36分

*まみぽこさんへ*
そうそう!
おっぱいで満腹になってそのまま膝で寝られたら何もできなくて困ってしまうんだけど、、
でも!ほんと可愛いな~って寝顔見つめちゃいます★
1番癒される時かも。
起き上がりこぼしはお気に入りみたい?で、けっこう長い時間遊べる初めてのおもちゃになりました!

投稿: 天使ママ | 2007年3月27日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おんぶ紐デビュー | トップページ | お買い物♪ »