« 初節句&お食い初め | トップページ | オデブちゃん »

2007年3月14日 (水)

マイブーム♪

琴美さんのマイブームは体を反ることですヽ(〃v〃)ノ

070312_16441

オムツ換えの時にもこの体勢されて、お洋服汚されました(;^_^)

オムツやりにくくなるな~。。

でも、寝返りの前兆みたいなんで嬉しいです!

オッパイ飲まそうと横抱きにすると上半身を反ってイナバウアー(ノ゚⊿゚)ノ

飲みながらもチョコチョコ口を外し、グイッっと反ったり、ニコってしたり、最近変な飲み方するんですよね。。

そして、座ったまま縦抱きすると膝や下に足がつくためグイッと立っちします(゚ロ゚屮)屮

足が着く度に屈伸するんで抱きにくいのなんの!

屈伸も楽しいみたいで、立とうと動く度にちょっと力を貸して「立~っち!」ってしてあげるとニッコニコです(*^-^*)

070313_14111

070313_14151

首がすわって遊びも変わってきました♪

私の上に乗せてうつ伏せ練習すると、私を見下ろせて嬉しいみたいです★

私の顔を見てニコニコします(*^ー^)

もう1つは、膝下に乗せて足を上下左右に動かしてあげると、すっごいハシャいで楽しそうにします((o(>▽<)o))

ウルトラマンの曲を歌いながら、空を飛ばしてあげているんだけど、母ちゃん3分もたせることできませぬ・・(-人-;)

これ、けっこう腹筋使うから産後ダイエットにいいかも~と思いながら、喜ぶ娘のために頑張ってます(;^ω^A

070314_11591

さて、今日は確定申告に出かけてきました。

旦那のお母さんからいただいた羊帽子を被ってまする(。・艸・)

切迫早産で入院もしたし、少しは返ってくるだろうとろくに計算もせず行ったら・・

返金0円!

65万くらいかかってるんだけど、思ったより保険が入ってたため、計算してみて恥ずかしかったわ。。

会社のお祝い金や、皆様からのお祝い入れたらプラスで出産していたとは本当ビックリしました(*゚◇゚)

よし!2人目も頑張ろう!。。

なんて(〃'ω')

せっかく天神に来たので、帰る前にGAPでお買い物。

070314_13461

070314_13471

070314_1346001

琴美さんの洋服パッツンパッツンばかりなのに、全然買い足してないんですよね。

春秋物のコートと、他数枚、スタイや靴下もGETしてきました(o^-^)o

全部80とかスカート90サイズだけど、80って1歳児くらいなんですってね。。

胴回りが70か80で今ちょうどなんですが、「動いて細くなったら来年も着られる」って本当??

琴美もちゃんと細くなるのかなぁ・・

ドキドキ(^□^*)

|

« 初節句&お食い初め | トップページ | オデブちゃん »

コメント

女の子の洋服可愛い♪
私も洋服選ぶだけで楽しくなります。
義姉が5月に女の子出産予定なので先月買いに行きましたが、目移りしまくり♪
でも結局は使いやすそうなシンプルなのにしました。
自分の子供だったらフリフリとか着せたいけど・・・
趣味があるので使ってもらえなかったら哀しい。
なので我慢!!

私も明日、確定申告行きます。
PCで用紙作成したら7000円程度。
でも少しでも還ってくるなら行こうと思って^^
でも折角行ったのに0円とはショックですね。
2人目の時はPCでチェックして行ったらいいですよ♪

投稿: aki | 2007年3月14日 (水) 17時02分

反ってるね~~~ッ★
寝返りの前兆なんだぁ♡(o→ܫ←o)♬
気持ちよさそうだょね♪
GAP、じつは最近ょく見に行ってるの♡
行く度にぃっぱぃ買いたくなっちゃぅんだケド、
まだガマンしてるょ><
右上のボーダーとか、ほんと書いたかったヤツだょ~♡→ܫ←♡
左上のがコートなのかな?
かゎゅぃね~~~ッ♪
ょコのベビチャンは男の子かな、女の子かな、ッて、
想像してる毎日です(。→ˇ艸←)♥
かゎゅぃ洋服たち、ほんとに来年も着られるとぃぃね♡

投稿: ょコ | 2007年3月14日 (水) 17時36分

てか、ホント天使ママちゃんマメよねぇ(*^_^*)ほぼ毎日のようにブログが更新されてるから見るのが楽しみだよ♪
ホワイトデーは肉なのね(^o^;あなた達らしいわ~フォルクスなのが琴美ちゃんのために入りやすい店って感じね。近くにいたら預かってあげたいよ~
そっくりかえったり天使ママちゃんにウルトラマンごっこされてる琴美ちゃんの笑顔が目に浮かぶよ☆私の携帯の画面は相変わらず琴美ちゃんだよ(o^o^o)

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年3月14日 (水) 19時19分

お★琴美ちゃん反ってる~♪
そうやって徐々に上の足が前に出て・・・って感じですね!楽しみ♪
授乳中もゴソゴソし始めますよね!
最初は飲むのに必死だけど、周りを観察したり、遊びながら飲む余裕ができるんだそうですよ~。
飲ませるほうは大変ですよね(^^;
琴美ちゃん、どんどん成長してて嬉しいなァ(*^^*)
私もGapはよく行きます。安くて可愛いから、ぜんの服はGap多いです。(あ、私のも結構多いかも~)

投稿: みぃ | 2007年3月14日 (水) 21時26分

琴美ちゃんママの上で楽しそう!!
GAPかわいいですよね!
女の子はかわいいのいっぱいあるからうらやましいなあ。

反り返り&立っちは、うちの殿とおんなじ~!
オムツ替えと着替えが大仕事になってきませんか?
大きいおなかをくねらせて足を踏ん張るもんで、
オムツが下がる下がる・・・
うちももう70着てるんだけど、
手足ぶかぶかなのに胴回りがぴったり・・・。

動いてやせるってホント??
このままでいったら1歳なる前に
120とかなっちゃうんじゃないかと思って
ため息をついていたところでした。

投稿: ちょこ | 2007年3月15日 (木) 08時59分

もう首据わったんだね!琴美ちゃん、成長が早いよ~。
うちも立とうとするなー。お風呂では泳いでるし・・・。
GAP、80でも丁度いいと思うよー。GAPってかなり細みの作りみたいだから、我々ビッグベビーには80がジャストだと思うよ!
最近お出かけの時だけ上下分かれた服着せてるけど、琴美ちゃんは普段からもう上下分かれた服着せてるの?教えて~。

投稿: ハニ子 | 2007年3月15日 (木) 11時05分

琴美ちゃんのイナバウアー、スッゴイですね♪
金メダル級だわー。
寝返りも早そうですね。楽しみ!

私も膝下に乗せて遊んでいます。
ダイエットになるわ~と同じこと思っていました!
こちら鹿児島では「ぎったん、ばったん」とか「びってごんのごん」とか言いますが、そちらでは何か言い方ありますか?
ヨダレが落ちそうになることもありますよね…。


投稿: ぱぷりか | 2007年3月15日 (木) 11時51分

でましたね~、イナバウアー~!!(笑)
確定申告0円でしたか。
でも、保険がかなりおりたってことでしょうか?
うちはちょびっとだけ帰ってきましたよ。
だんだん、横より縦に伸び始めると80とかまだまだ着せられるかもしれないですね。
うちは80はデカイけど、きっと10月頃には着せられると思い、どんどん買い込んでいます。
やっぱり女の子の服はかわゆいですね。
自分のものより娘の服ばかり目が行ってしまいます。

投稿: ロッティー | 2007年3月15日 (木) 13時34分

こんにちは♪
琴美ちゃんの反り返りすごいですね!!
うちのキングもするようになるのかな?

同じ月齢でもとっても違っていて、
見ていて面白いです!!

最近は、寝てる間に首を左右に振りながら、
360度回転してるのがブームです。

洋服もかわいいね!!
80サイズ、いつくらいに着るものですか?
春もののサイズで迷い中です。
70だといかにも赤ちゃんっぽいのが多いですよね。

キングも小児科通いが激しいですが、
もらってるお薬も微妙に違っていて参考になります!!

投稿: みっふぃ | 2007年3月15日 (木) 16時35分

そってるね~!うちもうちも。かなりお気に入りのポーズです。
抱いてるときにそられると重いんだよねー。
うちの子でも重いから天使ママさんはかなり鍛えられてるかな。。。
テーマ曲ウルトラマンなんですね^^うちは「スターウォーズ」!遊びすぎ??
ひざを立てておなかの上に座らせてグイっておなか持ち上げたりもしてますよー。
おなかに効きそう!&ベビちゃんも喜んでます。

投稿: さしゃ | 2007年3月15日 (木) 22時46分

おぉ(*´∇`*)琴美ちゃんイナバウワーですね。
寝返り打つのも近いね♪
首もすわったんだね~~スリングも抱き方変わったのかな?
横抱きじゃなくてもう立て抱きもできるね♪

うちの虹那はまだ60が大きいです(^▽^;)
かわいぃ服があってもまだまだ着れないのが残念。
GAPだと60からあるのかな?
かわいぃのたくさんありますよね~~。
夏ごろには着れる様になるかな?

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年3月15日 (木) 22時47分

琴美ちゃん、反ってるねぇ・・・ウチとこもマイブームになってて、目を離してる間にそのまま90度移動してます。
おっぱいの時も『遊び飲み』してます。
ある程度お腹が満たされたら、じーっと見つめられます。で、ニコニコ。で、またちょっと飲んでの繰り返し。。。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年3月15日 (木) 23時39分

琴美ちゃんの反り方がshioと全く一緒で
笑っちゃいました!

胴回りがもう70か80?!おお~すごい!
でもたしかに動き出すと全然体型が変わらなく
なるからしばらくきれると思いますよ♪
琴美ちゃんもきっと!

投稿: eri | 2007年3月16日 (金) 07時53分

はじめまして★こりっちといいます。
私も同じ11月28日に男の子出産しました!!
ブログに『天神』って書いてあったので
もしや福岡ですよね??私も福岡に住んでいまーす♪
私もブログ書いているのでもしよかったら遊びにきてくださいっっ♪

琴美ちゃん、もう首がすわって背中も反り始めているんですね!イナバウアーすごい~((((o゚▽゚)o)))
同じ日のうちのぼーやは未だに首のすわりもまだみたいです。。。
ちょっと遅いから心配になってきたー(;´Д`)
GAPかわいいですよね♡私もよく行ってます。
やっぱり女の子の服はかわいいですねー!

投稿: こりっち | 2007年3月16日 (金) 12時48分

琴美ちゃん、綺麗なえび反りだぁ(^・^)
寝返りも近いかもしれませんね!

GAPのお洋服かわいいなぁ
コートのお花の柄は刺繍なのかしら?
着てる琴美ちゃんを見たいです(#^.^#)
女の子は洋服選びも楽しそう♪
(男の子も楽しいけど種類とか女の子の方が豊富だものね)

投稿: まみぽこ | 2007年3月17日 (土) 00時11分

*akiさんへ*
私は見てるだけでもワクワクするんですが、子どもの服となったらついつい手が出てしまいます!
ママの好きな服を着せるのも今のうちだから、私が楽しんじゃっています(o^∇^o)ノ
私もフリフリとか、いかにも女の子って服買っちゃうな~
お祝いでお洋服いただくと、ママはとっても嬉しいからきっと義理のお姉さんも喜んでくれますよ★

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 12時52分

*ょコちゃんへ*
GAPって、もっとシンプルなものばかりと思っていたら、可愛いベビー服がお手ごろにあったのでこの先リピ決定だわ♪
ボーダー可愛いよね~
左上がコートらしい★
刺繍がとっても綺麗なんだ(=´▽`=)
まだ大きいけど、ついつい買ってしまいました♪
ょコちゃんは男女どっちかな~!
どっちにしても王子様&お姫様みたいにすっごいお洒落にしちゃうんだろねo(*^▽^*)o

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 12時57分

*ムーミンの元カノしゃんへ*
更新なかなか出来なかったのは、旦那が占領してたからだ~┐(-。ー;)┌
琴美はゲームっ娘にはしたくないぞ!
パッチ姿でゴロゴロしてる旦那もかなり太ったぞ!
フォルクスではまたすんごい大量肉食ってたし・・
私は負けずにパン8個と、スープ3杯、サラダとメイン食べて気持ち悪くなったけど、ほんに幸せだったわヽ( ´ー`)ノフッ

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 13時02分

*みぃさんへ*
変な飲み方するのは余裕が出てきたからなんですね!
周りをキョロキョロ見たり、ちょっと飲んでは休んだりニコってしたり・・
そのくせ止めたら文句言うの。。
でも、これも成長なんだな~★
GAPはまた行きたいです!
自分の服もちょっと見てこようかな!
自分のお洒落は全くなしな今日この頃ですヾ( ´Ω`)ノ

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 13時06分

*ちょこさんへ*
ちょこさんの殿様と一緒ですね!?
そうそう、オムツ下がるし、動くから、たまに背中から漏れたり・・
大量にしてるのに、体をくねくねされたら冷や冷やですわ~ヾ( ´Ω`)ノ
私もこのままだとどんどんサイズアップ!?ってな気分だけど、80はきっとこの先縦に成長したら長く着られると期待もありんす。。

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 13時09分

*ハニ子さんへ*
GAPって細身の作りなんだ~
了解!
ってか、もう80以下は買わないつもりです(^^;)
上下のお洋服は私も家ではあまり着せてないな~
今しか着られないと思って新生児からの服ギリギリまで着せてる。。
でも、姪っ子のお下がりのズボンや服もすぐ小さくなりそうなのでちょこちょこは着せてるよん。
この先は色々な服装できるから楽しみですね!
息子さん、お風呂で泳ごうとするの!?
琴美はじっとぽーっとしてるよ~

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 13時13分

*パプリカさんへ*
>こちら鹿児島では「ぎったん、ばったん」とか「びってごんのごん」とか言いますが
!!??
すんません、全然わからないわ~!
鹿児島って方言けっこう違いますもんね~
私は長崎生まれ、佐賀育ちの福岡在住だけど、呼び名は知らないな~(^▽^;)
そうそう!これするとよだれがダラダラ・・
本当多くなりましたよね!
メイちゃんも3ヶ月で、あまり差はありませんね!

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 13時17分

*ロッティーさんへ*
そうそう、自分の服なんかしばらく見てないよ。。
女の子の服は見てるだけで楽しくて、でも、ついつい手も出てしまうのよね~!
旦那がショッピングに付き合えない男性なんで、一人だったらもっと長時間見て回るんだけどな(^▽^;)
今後は縦に成長とか期待して、80はこの春と秋にかけて、、いやもっと使えると予想して買ってるけどいかがなんでしょね!?

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 13時21分

*みっふぃさんへ*
キング君360度回転するの!?
さすが男の子馬力があるんだろうね~★
男の子と女の子でもけっこう成長って違うのかな!?
お洋服はもう80着てたりします(^^;)
手の裾だけ曲げたらだいたいちょうどよいのですよ。。
だから買った服もこの春夏から活躍と思われます。
60サイズはもう小さくてお蔵入りしていってるし、本当は70サイズが今ぴったりだけど、長く使えるように80買ってますよ♪

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 13時33分

*さしゃさんへ*
>ひざを立てておなかの上に座らせてグイっておなか持ち上げたりもしてますよー。

かなりお腹きついっすねこれ!
琴美の重さもあるだろけど・・
でも、子どもをあやすのって本当に体力要るし、自然と運動になってる!?
全く産後の引き締めしてない私はお腹ブヨブヨすごいので秘かに効果を期待しつつ今日も飛行機してますヾ(;´▽`A``

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 13時36分

*ぽんでりんぐさんへ*
GAPだけど、60サイズで可愛いのたくさんあったよ♪
私は80なくて諦めたのとかもあったもん。おススメ。
60は琴美にはもうきっつきっつで、腕に跡が痛々しく残るし、足は全て出ます(>▽<
身長はどのくらいあるのかな~
健診楽しみ!
スリングはそういえば最近めっきりベビーカーで使ってなかったわ~
重いんだよね。。

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 13時40分

*ピカちゃんママさんへ*
ピカちゃんも遊び飲みしているんですね!
そうそう、ある程度お腹満たされたら、ちょこちょこする!
でも、たまにニコって可愛くて許す!
体を反るのは反るけど、寝返りはまだ先かな~

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 14時02分

*eriさんへ*
>でもたしかに動き出すと全然体型が変わらなく
 なるからしばらくきれると思いますよ
そうですよね!?
80だと長く着られると期待しています!
縦に伸びるとよいな。。
ちなみに60はもうきついです!

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 14時25分

*こりっちさんへ*
初めまして!!
同じ日に出産された方は初めて!
とっても嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
しかも福岡ですって!?
私も福岡在住です!!
ブログもされているとのことで更に嬉しい!
これから是非是非仲良くしてください★
早速お気に入りに入れさせてもらいました。
そちらにも遊びにいきますね!

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 14時29分

*まみぽこさんへ*
GAPのお洋服は思っていたより可愛い系が多かったので気に入りました♪
コートの花柄は刺繍で、とっても綺麗なんですよ!
一目ぼれで買ったけど、着るのはまだまだ先かもしれません。。
でも、今回の服と活躍するでしょうから、今後出てくると思いますヾ(^▽^*

投稿: 天使ママ | 2007年3月18日 (日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初節句&お食い初め | トップページ | オデブちゃん »