« magmagデビュー★ | トップページ | 歩行器&椅子プレデビュー »

2007年4月14日 (土)

授乳服♪

授乳服って無くても良いのだけど、やっぱりあると便利でよく愛用していますヾ(^∇^)

赤ちゃん連れての里帰り中、お友達が来た時、外出中での授乳もやっぱりしやすいですからね★

てなことで、夏物を早速追加でゲットしました!

1121_66004es1

0365_16605es10365_16917es10365_16918es1

ニッセンの通販でどれも2000~4000円くらいの物ですが。

まぁ、授乳後も使えるから良いかなと思って(*^o^*)

皆さんは授乳服利用しているのかな~

070413_20521

さて、琴美さんに昨日ふとりんごをやってみたヾ(´ω`

するとぺろぺろ。。

ん!美味い!

アムアム・・(=^~^)してました。

私が止めると「o(T^T)oエェーん」と文句を言い、やると必死にアムアム。。

りんご気に入ったようです。。

今度はすりおろして果汁をまたあげよう♪

070411_12551

070414_10511_1

琴美さんは寝起きがとっても良い。

起きて目を開けて一番に私が視界に入ると、めちゃくちゃ眩しそうに笑顔を見せる。

そんな琴美の笑顔が母ちゃん眩しいよ(≧◯≦)

それからしばらくご機嫌で遊び、寝かしていても一人で楽しそう。

家事の間に見に行くと、知らぬ間に90度移動して、ニコニコ。

でも、これも長くは続かず、その後は叫んで私を呼び、居なくなる度に泣きまねして気をひきます(ノ_・。)

いったんは、遊び&泣き疲れてお昼寝。

その後、またお昼過ぎに起きたら授乳してお散歩しています♪

070413_11161

昨日はこの格好でお散歩。

どっか探検行きそうですねヾ(´○` )

ベビーカーで歩いていると、通りすがりのママさんが琴美をふと覗き、

「おぉ!・・ーっほっほほ・・」と笑っていきました。。

たぶん、”どでんっ”と座ってた琴美の貫禄にびっくりしたのでしょう(^◇^;)

Cimg2781

どこで聞かれても「4ヶ月です」と言うと驚かれます。

これは、ついに指全部突っ込んだ写真です。

美味しいんかね~

最近はなんでも口に持っていきますが、やっぱり指が一番好きみたい(w^0^w)

そんな琴美さんに、旦那の両親からお呼びがあり、明日からまた1泊で遊びに行って来ることになりました。

「美味しいヒレ肉が手に入ったんだけど来る??」って!

旦那曰く、親をおびき寄せ作戦か!?

そう、私たち夫婦は肉大好き♪♪

行くとステーキか、から揚げでもてなされることが多いの!

先週行ったばかりだけど。。

でも!喜んで行きますo(▽` o) =3 =3

|

« magmagデビュー★ | トップページ | 歩行器&椅子プレデビュー »

コメント

琴美ちゃんの探検ルックかわい~^^
すくっと立って歩き出しそうですね^^;
やっぱり赤ちゃんのおしゃぶりは拳骨からなんですね
友達のとこの子供も自分の拳骨を豚足をむしゃぼるようになめてました^^
ちょっとおいしそう♪
 やっぱり肉食家庭は女の子なんですかね~
迷信???

投稿: ちゃあ | 2007年4月14日 (土) 20時21分

探検!確かに(^皿^)ものすごく張り切ってますね!笑
いつ見ても、琴美ちゃん可愛いな~♪
あんなまぶしい笑顔で見られちゃあ、母もメロメロですねん♪
ヒレ肉ですか~。
わが家は最近、牛肉NGなんですよ(^^;牛以外も脂っこいものが×なんです。。
お肉は鶏肉が多いかな~~~☆

投稿: みぃ | 2007年4月14日 (土) 20時24分

お散歩スタイルかわいいですねー。
ぼうしとスパッツがとってもキュート!
うちも子供用の帽子を探してるとこです。
安くてかわいいのがないかなぁ。

投稿: りょうきん | 2007年4月14日 (土) 23時24分

普段使いも出来そうなおしゃれな授乳服だね(~o~)
私は西松屋で長袖のを1枚買ったくらいかな~

どこの赤ちゃんも寝起きから午前中はご機嫌みたい。
だけど夕方は愚図っちゃうって。
家もそうだもんなぁ(>_<)

お散歩ルックかわいいね♪
帽子が良く似合ってます(^・^)

指しゃぶり楽しそうに家の子もチュパチュパやってます。
飽きないのか~?と思うけど楽しいんだろうね。


投稿: まみぽこ | 2007年4月15日 (日) 00時56分

授乳服かぁ・・便利なんだよね?私は一枚も持ってないよ。結構安くてあるんだねー。

お散歩、最近あったかくて気持ちいいから毎日のように出かけてるよ。レジャーシート持参したりしてね。
ベビちゃんには必ず帽子をかぶせてるけど自分が忘れて後悔することも。。。。来月にはすっかり日焼けしてそうだ。

肉でおもてなし良いねぇ!(^^)!
うちはお互いの実家が近いんで昼間行って夕飯前に帰るパターンが多いんだよね。お父様お母様「肉」、、、食べさせて。。。

投稿: さしゃ | 2007年4月15日 (日) 07時37分

おでかけルックの琴ちゃん、可愛すぎ〜!
なんかひとつひとつが楽しいよねぇ(^-^)
憩も指しゃぶり大好きだよ〜もぅよだれで手がベタベタになっても嬉しそうにしてるからなぁ(-.-)

投稿: *milk* | 2007年4月15日 (日) 10時39分

琴美ちゃんの買い物ばかりじゃなくて自分の分もちゃっかり買ってるのね(^o^;そいつは良かった☆やっぱりたまには自分にご褒美もあげないとね!てか、授乳服とは思えないくらいかっこいいデザインだね。どうやって授乳するのかしら!?ちょっと興味津々だよ。
琴美ちゃんリンゴかじりもデビューしたんだね~あむあむしてる様子、可愛かっただろうね(^_-)食べ物に対する意欲は旺盛だね、琴美ちゃん♪しっかり食べて丈夫に育ってね♪

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年4月15日 (日) 23時30分

今のママはおしゃれにしてる人多いですもんね^^
たくさん可愛い服があってよかったね♪
女の子だから紫外線に気をつけてあげるためにもこれから帽子がピッタリ♪
お散歩に行くのに良い季節^^

投稿: aki | 2007年4月16日 (月) 10時39分

授乳服、1枚しかもってないな~。
しかも、冬物(笑)
出かける時は一応それ着てたけど、買物とかしかでないからあんまり意味なくて。
最近はショッピングモールとかにも赤ちゃんルームがあるし、カーテンで個室になるから捲り上げてる。
でも、さすがにGWとか、夫の実家に遊びにいくから、買わないとな~って思った(笑)
捲り上げてたら非常識な嫁と思われるかしら??

でも、家ではいつもまくりあげてると横腹をいちごにつかまれるの~。
めちゃ痛い!!
しかも産後、皮が伸びてるから余計つかみやすいんだと思うけど…。
天使ママさんとこと同じようにうちもめがねとかつかまれるよ~。
おっぱいもつかもうとするし~。
恐怖の手だよ~。

投稿: ロッティー | 2007年4月16日 (月) 13時40分

琴美ちゃんも寝起きすごくいいんだね♪
こうちゃんも同じだよーー!!
1日で1番最高の笑顔を見せてくれます♡→ܫ←♡
なんか寝かせるのに時間がかかる人は寝起きが良いって聞いた事あるけど、まさにうちはその通り!!
もしかしたら琴美ちゃんもそうかな??

お散歩格好、確かに探検っぽいけどおしゃれに着こなしてすごくかわいいよー♡今のサイズの帽子ってなかなか可愛いの売ってないから探しているの。早くテンガロンハットをかぶせたーい!!
私ももう子供の服買い物はシャットダウンしたのでそろそろ自分の洋服を買いたいな☆授乳服持ってないんだ!

投稿: こりっち | 2007年4月16日 (月) 16時04分

はじめまして(≧▽≦)
こりっちさんのブログから飛んできました。
琴美ちゃん、りんごぺろぺろしてかわいいですねー★
うちのちゅんたもいろんなものなめまわしてます。
こんどうちもりんごなめさせてみようかな??
ちゅんたも今4ヶ月なんですよ!
お暇だったらうちのブログも
覗いてみてください(* ̄ー ̄)ノ

投稿: ひろろ | 2007年4月16日 (月) 16時45分

授乳服、私は1枚ももってないよー。
今のところ、授乳室があるところしか行ってないし、泣いたら車であげたりしてる。
でももうそろそろ散歩とか出かけられるし、考えないとなー。
やはり乳丸出しはレディとしてヤバイか・・・。
お出かけの帽子、サイズはどれくらい?あんまりこの時期にかぶる帽子って、かわいいのなくってさー。

うちも一人で遊んでる時は、180度体が回転してたりするよ。
なのにまだ寝返りできず・・・ひたすらエビ反りしてるよ・・・・。
しかし義両親さんの肉攻撃!ヒレはたしかに美味しいもんね。ジュル。
うちは何だったら行くかなー。金か?うしし・・・。悪い嫁さんです。

投稿: ハニ子 | 2007年4月16日 (月) 18時24分

授乳服かぁ~o
生まれるまでにかゎぃぃの探してみよぉっと♪
琴美チャン、りんご気にぃったのね~♡
ァムァムしてる写真、かゎゅぃ♡→ܫ←♡
寝起きもょくて親孝行だね~♪
朝からこんな笑顔を見せてくれたら、1日頑張れちゃうね☆
旦那サマのゴ実家でのステーキは美味しかった?笑
ぅちも、ノンノン生まれたら近くに住んでる義実家に毎日見せに行くコトになるだろぅなぁ(*^艸^) 

投稿: ょコ | 2007年4月16日 (月) 21時01分

素敵な授乳服があるんですねー。今日はプールで同じコースに、妊婦さんが入ってきました!「妊娠菌まきながら泳いでねー」って、念じながら泳いで来ました!(^_-)

投稿: アンアン | 2007年4月17日 (火) 06時52分

琴美ちゃんの探検ルックかわいいですね!
これから日差しが強くなってくるから帽子はかかせなくなりますね!
うちも帽子買わなきゃ!!

授乳服ってなかなかかわいいのがなかったりするけど、天使ママさんが見つけたのってオシャレですね!
これならこの先でも着れそうですね~~(´∀`)
私はミルクなので授乳服は結局買わなくて済んじゃいました。
まぁ下着はまだ授乳用のをつけてますけど・・・。
なんか楽なんですよね。
ワイヤーなくて(^▽^;)

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年4月17日 (火) 13時21分

授乳服、私も愛用ですよ。
何処でも授乳できるから便利だし、すぐにおっぱい出せるし・・・私も夏物の授乳服ネットで買ったとこです。
私はベルメゾンで買ったけど、ニッセンも安くてかわいいのあるねぇ。。。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年4月17日 (火) 20時30分

*ちゃあさんへ*
最近抱っこしていても、足をピーンっとはって立つ姿勢をとり、本当今にも立つんじゃないかって思っちゃうくらい^^;
寝返りまだですが。。
肉家庭!
うちの旦那の好物はまさに肉ですよ!
それ合ってるかも!?

投稿: 天使ママ | 2007年4月17日 (火) 23時09分

*みぃさんへ*
朝寝ぼけ眼でニコーって笑うのが一番可愛くて好きです。
何も考えずただ「ママだ~」って笑ってくれる眩しい微笑みです^^
お肉はうちも普段牛は高いし買わないわ!
肉好きの旦那は肉ならなんでも良いので文句はいいません^^;

投稿: 天使ママ | 2007年4月17日 (火) 23時18分

*りょうきんさんへ*
私も帽子探し回って見つけたものです。
なかなかサイズ合わなくてね~
これはちなみに1500円くらいだったかな。
大成君の帽子姿きっとカッコイイだろうな!

投稿: 天使ママ | 2007年4月17日 (火) 23時20分

*まみぽこさんへ*
お店にってあまりどこも授乳服置いていないですよね!?
ネットの方が種類があるので今回買ってみたけど、けっこう使えそうでよかったです^^
指しゃぶりはお口の周りが真っ赤に荒れてくるので困ってしまいます。。
でも、本当好きですよね^^;

投稿: 天使ママ | 2007年4月17日 (火) 23時25分

*さしゃさんへ*
私はけっこうお互いの実家に毎月何度か行く度に、お父さんの居る場所で授乳しているので授乳服が活躍です^^
こっち見ないで居てくれるけど、やっぱりあらわにするのは恥ずかしいし、気を遣わせないで良いかな~
実家行った時は、夜ご飯とお風呂まで済ませて帰るよ!
レジャーシート!
そうそう、買いたいと思ってたの!
100均とかにあるのかな。。
お弁当やおやつ持ってお散歩行きたいな★

投稿: 天使ママ | 2007年4月17日 (火) 23時33分

*milkさんへ*
よだれすごいですよね。。
もうは離乳食も始めてるんですよね!
うちもそろそろ考え出さないとな^^;
憩君のお出かけルックいつも可愛いな~って見てます★

投稿: 天使ママ | 2007年4月17日 (火) 23時37分

*ムーミンの元カノさんへ*
はい。
ちゃっかりしてます^^
旦那の服も買えってね。。
だって、あの人興味全くないし、家ではじじシャツだし、外出しないし、、、ぷぷ。
今度土曜だけど、優子たち30日に変更になったよ。
連休で2人共休みになったんだと!?
あの2人ようわからん。。
土曜は何食べる!!??
ワクワク^0^

投稿: 天使ママ | 2007年4月18日 (水) 00時02分

*akiさんへ*
本当お散歩が気持ちいい季節になったね^^
琴美だけじゃなく、私もそろそろ日焼け止め考えて帽子かぶらないと。。
akiさんは体調早く治りますように><

投稿: 天使ママ | 2007年4月18日 (水) 00時06分

*ロッティーさんへ*
確かにお出かけ先では人目のつかないところで授乳するから必要はないですね。
ただ、私は結構な頻度で両方の実家に行っているし、リビングでそのままオッパイあげるので必要です^^;
友達が来た時も気を遣わずあげやすいしね♪
私もお腹の肉タルタルですごいよ・・
確かににぎりやすいね。。
唇とか握られるとかなり痛いっす。

投稿: 天使ママ | 2007年4月18日 (水) 00時24分

*こりっちさんへ*
夜そんなに苦労はしている気はしないけど、朝は良いね^^
一番可愛いな~って思う瞬間です★
こうちゃん癒し系の笑顔ですよね!
お洋服たくさんプレゼントしてもらったみたいだし、買ってたし、次は自分の服ですね!
そうそう、帽子って小さめのサイズじゃ、あまり可愛いデザインのないです!
テンガロンハット姿のこうちゃん見るの楽しみだな~^^

投稿: 天使ママ | 2007年4月18日 (水) 00時28分

*ひろろさんへ*
初めまして!!
コメント嬉しかったです♪
同じ4ヶ月のちゅんた君なんだか男らしいわ><
こちらこそ宜しくお願いします^^
私も遊びに行きますね♪

投稿: 天使ママ | 2007年4月18日 (水) 00時37分

*ハニ子さんへ*
ハニ子さんは肉じゃ義理の両親の元へは行かないでしょ!?
うちは、行ったら義母が「お父さんが肉買えだの、電話しろだのうるさいのよー」ってこぼしてました^^
琴美にメロメロじいじです。
帽子はこれ48サイズだけど、ちょっと小さめなのか意外と今から使えます。
44でも大きくて、小さいサイズだと可愛いのないしどうしようって探していて見つけたの。
これは長く使えそうです★
うちもひたすらエビ反りしてる!
お互いいつだろうね~^^;

投稿: 天使ママ | 2007年4月18日 (水) 00時45分

*ょコちゃんへ*
ステーキめっちゃヤワヤワで美味しかったから2枚食べてきたぞ(笑)
ステーキで琴美をゲット作戦は旦那のパパ案だったらしい^^
いつでも引っかかりまっせ!
ょコちゃんは、妊婦でもママでもオシャレでいるだろうな~
10週おめでとう!!

投稿: 天使ママ | 2007年4月18日 (水) 00時50分

*アンアンさんへ*
妊婦さんの妊娠菌!
きっとプールの水を通してアンアンさんの元へ届いているよ^^
うまくいくと良いですね♪

投稿: 天使ママ | 2007年4月18日 (水) 00時51分

*ぽんでりんぐさんへ*
私もワイヤーなしのを妊娠期からずっと使ってる!
ちゃんとしたブラジャータイプの授乳用もあるんだけど、片手に琴美抱いたままオッパイ出すには、やっぱりずらすだけのハーフトップが楽です!
でも、こんなんじゃ胸垂れるかな・・
っていっても、小さいので要らん心配かも。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月18日 (水) 00時54分

*ピカちゃんママさんへ*
授乳服やっぱり楽ですよね。
私はたまたま見つけたニッセンでそう高くなかったから買ったけど、ベルメゾンも今度覗いてみよ^^
ニッセンはベビー服もけっこう安くていいかもです♪

投稿: 天使ママ | 2007年4月18日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« magmagデビュー★ | トップページ | 歩行器&椅子プレデビュー »