« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

デート.....ヾ( 〃∇〃)ツ

070427_19031

気合いを入れてる琴美さん。

なんてったって、この日は”こりっちの育児日記☆★”のこうちゃんこと、皓生(こうき)君と初めてのご対面ですもの!

(↑この日のことを紹介してくださってます♪)

こうちゃんはなんと琴美と誕生日が一緒

070427_1901021

生まれた時間も1分差

同じ日、同じ時に誕生した運命の人なの(≧∇≦*)

「オシャレしたことだし、行ってくるぜぃ!」

「デートだデートだ!ウッシッシ( 。>艸<)-3」

私もブログのママ友「こりっちさん」と初めてのご対面ということで、ドキドキ♪

こりっちさんは同じ福岡で、お互いの旦那さんのことやら、これまでのこととか共通点が多く、運命を感じ、すっごく親しみを覚えていた方だったのでワクワクで出かけました!

でも、まず出かける寸前、義母から「誕生日おめでとう!(←27日に28歳になりました★)」の電話がかかり、切るに切れず・・

ちょいと予定より遅れて車へ、、

車ではカーナビ作動せず!?Σ(|||▽||| )

だいたいで向かってはみたものの、道に迷い、、

通り過ぎ、、??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??

ガソリンスタンドで聞くこと2回、、

遅れて到着・・本当に申し訳なかったですm(。≧Д≦。)m

私の心の焦りを感じてか、途中からギャン泣きだった琴美と、一緒に泣きたかった私を、笑顔で迎えてくれたこりっちさんは天使のようでした(〃д〃)

本当に明るい素敵なオーラの持ち主で、すぐに打ち解け、とっても嬉しかったです☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆

Cimg2899

こちらが琴美が狙っているこうちゃん

見て見て!

かっこよく決まった髪形と、スラリと長い足!

早速手をガシっと握っている琴美にお気づきでしょうか(〃 ̄д ̄)

ワイルド派に見えて、こうちゃんはとっても癒し系!!

笑顔がとってもキュートな男の子でした(/^-^)/

Cimg2888

皓「ヘイ!琴美ちゃ~ん♪」

琴「うわ★いい男!」

まず食いついたのはもちろん琴美。。

すぐに手を出してこうちゃんに興味津々です..

さわさわ((((( *~∇~)

Cimg2895

横に並ぶとこの厚みの違い分かります??

抱き心地は全く違い、こうちゃんが軽くてスマートなのがとっても新鮮でした(*゚▽゚*)ゞ

琴「ねぇ、手ちょーらい♪」

Cimg2894_r1_1

琴「私、お肉ムチムチで、胸あるんでしゅよ♪」

皓「え!?え!?(・Θ・;)」

女からあまりに積極的だと困っちゃいますよね・・

琴美ちゃん、やりすぎです。。

Cimg2893_1

「うんっしょ!うんしょ!」

これは喧嘩しているのではなく、

お互いに同じ方向に寝返りたいんだけど、ぶつかってる模様。。

こうちゃんは上手にこの後寝返ってました★

Cimg2897_4

ママ2人で写真小僧と化していたら、こうちゃん泣かせてしまった。。

撮りまくってごめんねー!!

琴「あんなに体起こしてすごいでしゅ(。・・。)」

終始こうちゃんに釘付けの琴美さんでした。

帰り際にはチュッってして、すっごく笑って喜んでたし、完全にこうちゃんに惚れたわね~(* ^)(^ *)

こりっちさんと私は、マリノアで一緒にお買い物したり、お茶したり、初めてなのに話が弾んでけっこう深いお話までしてたわ~!

お互いに話好きのようで、話題に事欠かず、あっという間にお別れの時間になってしまいました。

Cimg2914

Cimg2912

ちなみに夏の肌着や、お洋服また買いました。。

Cimg2909

070428_1956011

070427_20191

ディズニーのお店で買ったミニーの上下と、パーカー早速着せてみたよ♪

こうちゃん、めげずに今度またデートしてね!

こりっちさん、お土産の”めんたいフランスパン”かなり美味しかったです!!

また、ゆっくり子ども遊ばせたり、一緒にお茶してくださいね(o^∇^o)ノ

こういったご縁でお友達ができるなんて、とっても嬉しい1日でした。

この先も長くお付き合いできればと思っています★

Cimg2902

そうそう、2人共28日で生後5ヶ月になりました!!

今後も宜しくです(*^-^)

| | コメント (16)

2007年4月28日 (土)

久々のバトン♪

yoco*logのょコさんからいただいたバトンをしてみまーす★

ルール
書き終わったら次の人に回す。
質問3個を取り替える。
バトンを回す人数を変えない。
・・だそうです。


Q1.誰に似てるって言われる??

んー。。しょっぱなから難しいなぁ (ノω`)

あまり言われない顔で、、昔はいつも黒髪のパッツリおかっぱ姿で、「こけし」だの美術の教科書に載ってる「麗子像」だの言われたことがある・・ひどい。。

結婚式の写真見て「安めぐみ」さんって言われたのが1番最近だけど、、それも髪型と、プロの仕上がりのせいで似てはいません!

Q2.自分のチャームポイントは?

変だけど。。手首(腕)かな!?

あらゆるコンプレックスのあるこの体の中でも、唯一褒められる?のが手首(腕)が細いこと。

そのせいで一見痩せてると思われることがある★

実際は違うけど|(-ι_- )))。。。

Q3.旦那さんの一番好きな所は?

食の好みが合い、ガッツリ一緒に食べられること!

大学時代のデートはもっぱら食べ歩きでした★

あ、ケチじゃないとこも好き♪

奢ることも多いし(自分のお小遣いで)、私が妊娠中スロットでばか勝ちした70万程の9割近くは家計に入れてくれたり、美味しいもの奢ってくれた(从゚ー^)☆

旦那は洒落気なし、自分にお金を全くかけない人で、何か買いたいとかの欲もない人です(σ-ω-)σ

Q4.子どもの頃のニックネームは?

小さい頃は兄から「○○(←名前)豚」って言われてた。。私も琴美みたいにでかかったからね!

もうちょっと大きくなると名前もじって苗字とって○○ちゃん、中学時代は一時りこちゃん、落ち着いたのが下の名前にちゃん付けかな。

Q5.日々心がけている事はある?

琴美の前では日々笑顔!

私が笑うと琴美も笑うから今楽しい時期です(*^▽^*)

Q6.普段はどんな服装が多い?

スカートはほんのたまーにで、ほぼズボン。

上はだいたい授乳服です

Q7.プロポーズの言葉は?

ちゃんと言ってもらってないんですが。。

両親に挨拶に来た時に、「長年お付き合いさせていただいてて、そろそろ結婚したいと・・」みたいなことを”しどろもどろ”に言っていたのが近いかな!?

ロマンチックな旦那様ではないので^^;

まぁ、不器用なところも嫌いじゃありません。

Q8.宝くじが当たったらどうする?

それぞれの親に分けて、兄弟に好きなもの買ってあげて、その時欲しい物を買ったら残りは貯金かな★

私はホームベーカリーが欲しいな(そんくらい買えってね。。)

Q9.1番の得意料理は?(できればレシピも)

最近ゴーヤが売ってるからチャンプルー作るよ♪

(レシピ)

塩コショウした豚肉を炒めて、脂が十分でたら、みじんにしたニンニクと切ったゴーヤを入れる。

酒をふる。

豆腐(レンジで水切りして、塩を振って置いておく)をいれて、醤油をたらし、軽く混ぜて出来上がり。。

レシピってほどじゃないけど、あとお好みで具を増やしてもいいと思います。

豆腐と豚肉に味ついてるし、ニンニクがきいてこれだけで美味しいです(o^∇^o)ノ

取り替える質問

Q4⇒好きな有名人は?

Q6⇒旦那様との馴れ初めは?
Q8⇒自分の性格を説明すると?

バトンを回すヒトは

最近妊娠が分かったママになるまでのakiちゃん、同じく5ヶ月の愛らしいピカちゃんのママさん、ピカピカのピカちゃんママさん、7ヶ月の先輩ぜん君のママさん*Ohana*Diary*のみぃさん、オネガイシマス^^

もちろん、いつやっても、スルーしても構わないのでお気にせずに!!

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

足見っ~け♪

070426_1250001

だいぶ前から膝あたりを掻いたり、触ったりをしてたんですが、最近足を持てるようになりました(o^∇^o)ノ

まだ左足は失敗が多いようです。

お座りの姿勢でも時々自分の足に手をやり、どうやら気になる様子♪

良いおもちゃになるといいな(*^-^)

070423_1412011

相変わらず1番好きな遊びは「飛行機」です!

ウルトラマンの歌を歌いだしただけでニヤニヤし出します (。-艸-)

前後に足を動かすと喜ぶけど、かなーりキツイっす。。

そろそろ成長曲線がなだらかになりますように★

070423_1835001_1

070423_1837001

これは先日買ったお洋服。

着せてみたらけっこう女の子らしく見えたから買ってよかった♪

ゴムスカートなら琴美でも長く使えそうな気がします(从゚ー^)

Cimg2881

今日は茶系です。

お腹のタルタルがバレバレっすね・・

最近この歯固めのおもちゃがお気に入りで、いつもアムアムしてます。

ベビーカーでお出かけの時も、手に持って行くことが多いです(o^-^o)

070425_16401

これは初めての「コーンスープ」を飲んだ顔!

市販のスープ買って、私も参考に味見してみてます。

けっこう普通にコーンスープでしたよー

最初微妙な顔してたけど、なんだかんだでアムってしてました♪

070423_18291

これはおまけ。

サービスショット!?

お風呂上りは良い顔するわ~

最近は沐浴じゃなく、私1人でも一緒に入れてます。

お風呂上り私が服を着る間も良い子に待っててくれるし、最近寒さが和らいだから入れやすくなりましたね(^ー^* )

070423_23421

これは私のおやつ♪

レンジでチンして作った大学芋もどき。。

私はサツマイモ大好きっこなのです!

今日も何かおやつ作ろうかな~♪

| | コメント (20)

2007年4月23日 (月)

背中ずりばい!?

070422_19161

ここ2~3日で、琴美さん新たな技を?取得しました。

それは名づけると「背中ずりばい(´*o*`)ノ!?」。。

ある日、私が目を覚ますと、隣りに寝ていた琴美さんが上に移動してて???って感じでした。

その後も何度も繰り返してます。

070423_08161

Cimg2864布団だとこんな感じ。

どうも、仰向けのまま芋虫のように足と頭をもぞもぞ・・と動かし上へ移動する手段を知ったようです(゚∇゚ ;)

今後上に物を置かないように気をつけ、タオルか何か敷いておかなきゃかな。

あと、最近はすっごく下に寝かせるようにしてます(^∇^;)

プレイマットでも、同じように移動するんですが、狭いのですぐにはみ出してしまいます。

目を離さないようにしとかなきゃだな~

とにかく足の力がすっごく強くて、抱っこすると私の膝の上とかでめっちゃジャンプしまくるようになりました(ノ゚⊿゚)ノ

屈伸とか、ちょっとした動きでなく、まさにジャンプ!繰り返すし、立っちの姿勢もとりたがるようですヽ(*^^*)ノ

旦那の背中でうつ伏せにしても、足をジャンプするように動かし体を揺らして楽しみます♪

070420_12541

本人は移動できたり、動くこと自体が楽しいみたいだけど、怪我させないように、私が色々気をつけてあげなきゃですね!

寝返りしたいという意欲はまだないようで、、もっと練習して導いた方が良いのかしら!?

まぁ、ぼちぼちでいいんですけど(*^-^)

070420_1850011

Cimg2850

進歩といえば、スプーンに慣れました♪

気に入ると自分でガシッとつかんで、自ら口へ運ぶ仕草が始まりました★

あと、スプーンをアムっとくわえて力を入れたり、噛むように口を動かしたり・・

どんどん、離乳食へ向けての準備ができてきているようです(o^∇^o)ノ

でも、まぁ急がず来月21日に「離乳食教室」というのがあるので、それで勉強してからしっかり始めてもいいかな~と考え中です。

それまでは、果汁やスープなど、色々と試したりしてみようかな。

Cimg2858

最後に、先日友達が遊びに来てくれた時のお出かけスタイル♪

お下がりですが、たまには青系も良いわ!

抱っこしてもらって上機嫌でした(*´∇`*)

久々に自分の物をショッピングで見て回り楽しかったぁ!!

ベビーカー押しながら日傘が難しそうだし、つばの広い帽子をゲットしました。

あと、誕生日が近づいているということで、友達は私が欲しがってた服を買ってプレゼントしてくれたり嬉しかったわ~ありがとヾ(=^▽^=)ノ

070421_2047001

琴美にも少し買いました!

またGAPです、、

ワンピースでないスカートは初買い♪

900円だったの(o^-^o)

お腹周りの大きな琴美にも入りそうなよく伸びるゴムタイプにしたよー

上はいつも胸周りがきっちりだったので、ついに90サイズを買ったぞ!

大きかったらワンピースみたいに下にスパッツと合わせても良いし、袖がない分大丈夫かなと思って。

やっぱりショッピングは女同士に限るわ!

| | コメント (30)

2007年4月20日 (金)

喜怒哀楽

Cimg2817

Cimg2819

今日はカメラのフラッシュが楽しいらしく、光る度にキャッキャ喜んでますヾ(@~▽~@)ノ

デジカメって消せるからノリノリでカメラ小僧して遊びました♪

さて、今日の午後はポリオの予定だったんですが、まだBCGから1ヶ月経ってないので受けられないことにふと気づき、、

もうお出かけの準備も終えていたのでそのままお散歩がてら近所の小児科に行ってきました('ー')

今日ポリオならその時に聞こうと思ってたことが気になってたので。。

Cimg2844

実は琴美さんの内もものシワの数が違うんです。

よく股関節脱臼の症状と言いますよね。

今まで意識したことなく、最近ふと気づいてからスッキリしたくって。

昼休み30分前に着いたら、待ち時間なしで診察1分!!

「大丈夫」ということでした(o^-^o)

この一言が欲しかっただけなんで、行ってよかったです♪

ご覧の通り、ちゃんと開くし、動くし、大丈夫とは思いつつも要らん知識がネットで入ってくるので気になるんですよね。。

そうそう、琴美さん体重また増えてましたよ・・

服着たままで9180gでした/(。△。*)

8キロ後半くらい!?はある模様です。。

隣りに居た女の子のお母さんから尋ねられ「4ヶ月です」と言ったらかなりビビッてました。

明らかに琴美より小さなその女の子は明日で1歳だそうです( ̄▽ ̄)

今確かに4ヶ月の琴美さんは、来月中には始めるかも?な離乳食に向けて、最近果汁やらあげています。

昨日は初めての野菜ジュースみたいなの(これは市販の)をあげてみました。

070418_19141

「わくわく♪今日は何味かな?」

嬉しそうな琴美さんでしたが、1口飲んでお好みでなかったらしく、、

かなり不味そうな顔をしておりましたo(><*)o

070418_1915001

070418_19161

それでも、やろうとしたら固く口を閉じて開けません!

さらに口元に無理やり持っていくと、この顔!!

「要らないんじゃ!ヾ(*`Д´*)ノ"ムキー!」って怒ってしまいました・・

ごめんよ。。

次の日、果汁ならスプーンを持っていくと口を開くようになってくれたので良かったけど、今度は私が野菜スープ美味しく作ってあげたいな★

何の野菜が美味しくできるかしら??

070418_11251

これは琴美さんの後頭部。

薄げの琴ボーズなりに少しは伸びてきています( ´▽`)

まぁ、筆を作るのはもう諦めてますが、いつか結ってあげる日が楽しみだわ♪

070418_11281

「なに後ろ撮ってるの?」

振り返ってたまたま写った琴美さん。

まずは前髪伸びたら良いのにヾ(´○` )

これでも、MYクシは義母が買ってくれて持ってるのよ。

070405_14271

最近の寝るポーズ。

首が90度曲がってて、疲れそうだから途中で戻してあげるんだけど、その度にまた反ってしまうの。。

きつくないのかなー。

| | コメント (20)

2007年4月17日 (火)

歩行器&椅子プレデビュー

070415_15031旦那の実家にて。

題名「牛と熊」★

それにしても足が・・(。-艸-)

でも、じいじばあば大喜びでした♪

070415_15571ちなみに、このスタイは妊娠中に私が手縫いで作ったものです(^-^)ノ

実際に使えてなんだか嬉しい!

私が手縫いで作っているのを知った義両親から、先日ミシンをプレゼントしていただいたので、また余裕がある時に何か手作りしようかなぁ(^◇^*)

さて、自宅に戻ると兄夫婦から姪っ子のお下がりがいくつか送られてきましたヾ(〃^∇^)ノ

070417_1811001

これはプーさんのビニールイス♪

しばらくして琴美は脱出しようとしていたけど、、

お座りの練習から使わせてもらおうっと!

ちなみに、かぶっている帽子とお洋服もお下がりです。

070417_1849011

070417_18511

続いて歩行器♪

まだ早いけど、ちょっとだけ試しに乗せてみると大興奮!!

足を動かし、写真でわかるかな?

ちょっと移動していましたヽ(*゚O゚)ノ

離乳食とか始めたら、これに座らせてあげようかなぁ。

そうそう、旦那が実家で果物をいくつか口にやってみていたのですが、りんごに続き、オレンジやパインまで舐めて(大丈夫なん!?)琴美はかなり気に入った様子でした!

もっともっと!って手を伸ばしたり、体ごと近づこうとしていたのでビックリ。

だんだんと食へ向けての、興味が沸いてきている様子。

何もあげてないのに、私たちが食べているところを見て口をモグモグさせたり(´~`)

まだまだ先の話だと思っていたのになぁ。。

そろそろ、お勉強しておかなきゃかしら。

070414_15561

070414_1604011

最後は大好きなお散歩姿。

ポカポカ暖かくなりましたね~♪

眩しいわ!の一枚は4ヶ月にしてはけっこうしっかりした大きさと分かりやすいかも。。

もう一枚はアップで。

私も用事がなくても、琴美とのお散歩はなんだか楽しいです (*゚▽゚)b

| | コメント (22)

2007年4月14日 (土)

授乳服♪

授乳服って無くても良いのだけど、やっぱりあると便利でよく愛用していますヾ(^∇^)

赤ちゃん連れての里帰り中、お友達が来た時、外出中での授乳もやっぱりしやすいですからね★

てなことで、夏物を早速追加でゲットしました!

1121_66004es1

0365_16605es10365_16917es10365_16918es1

ニッセンの通販でどれも2000~4000円くらいの物ですが。

まぁ、授乳後も使えるから良いかなと思って(*^o^*)

皆さんは授乳服利用しているのかな~

070413_20521

さて、琴美さんに昨日ふとりんごをやってみたヾ(´ω`

するとぺろぺろ。。

ん!美味い!

アムアム・・(=^~^)してました。

私が止めると「o(T^T)oエェーん」と文句を言い、やると必死にアムアム。。

りんご気に入ったようです。。

今度はすりおろして果汁をまたあげよう♪

070411_12551

070414_10511_1

琴美さんは寝起きがとっても良い。

起きて目を開けて一番に私が視界に入ると、めちゃくちゃ眩しそうに笑顔を見せる。

そんな琴美の笑顔が母ちゃん眩しいよ(≧◯≦)

それからしばらくご機嫌で遊び、寝かしていても一人で楽しそう。

家事の間に見に行くと、知らぬ間に90度移動して、ニコニコ。

でも、これも長くは続かず、その後は叫んで私を呼び、居なくなる度に泣きまねして気をひきます(ノ_・。)

いったんは、遊び&泣き疲れてお昼寝。

その後、またお昼過ぎに起きたら授乳してお散歩しています♪

070413_11161

昨日はこの格好でお散歩。

どっか探検行きそうですねヾ(´○` )

ベビーカーで歩いていると、通りすがりのママさんが琴美をふと覗き、

「おぉ!・・ーっほっほほ・・」と笑っていきました。。

たぶん、”どでんっ”と座ってた琴美の貫禄にびっくりしたのでしょう(^◇^;)

Cimg2781

どこで聞かれても「4ヶ月です」と言うと驚かれます。

これは、ついに指全部突っ込んだ写真です。

美味しいんかね~

最近はなんでも口に持っていきますが、やっぱり指が一番好きみたい(w^0^w)

そんな琴美さんに、旦那の両親からお呼びがあり、明日からまた1泊で遊びに行って来ることになりました。

「美味しいヒレ肉が手に入ったんだけど来る??」って!

旦那曰く、親をおびき寄せ作戦か!?

そう、私たち夫婦は肉大好き♪♪

行くとステーキか、から揚げでもてなされることが多いの!

先週行ったばかりだけど。。

でも!喜んで行きますo(▽` o) =3 =3

| | コメント (32)

2007年4月11日 (水)

magmagデビュー★

070402_09451最近ぱっちり二重が微妙な琴美さん。

笑うと目がなくなり、「細~い!」と文句を言われてる天使ママです。。

私ネコ目で横長っぽいんで、、

良い所は自分に似て、そうじゃない所は奥さんに押し付ける旦那君であります(-"-;)

髪の毛が少しですが最近伸びて、上に立つようになりました。

これも、私の小さい頃にそっくりだと言われている。。

たぶん、私に似て上にボーボー伸びるタイプだな!

さて、琴美さん。

最近”magmag”デビューしました★

Cimg2734_1

お義母さんが、果汁ジュースと一緒に買ってくださっていたので、早速チャレンジ!

りんごの味に微妙な顔をするものの、両手で握らせるとちゃんとおくちに持っていきますσ゚ロ゚)σ

Cimg2777

3日目ともなると、見て見て!

テレビを横目で見ながら足組んで飲んでるよヽ(*゚O゚)ノ

余裕の表情っす!!

まだ、こぼす量も多いけど、ちゃんと減っていたからママ感心しました★

Cimg2770_2

Cimg2756_1そういえば最近両手を上手に使います。

大好きなポロンちゃんも両手で遊び、たまに持ち上げたり♪

うつ伏せでも余裕でしばらく遊べるようになりました(‐^▽^‐)

(右のタオルは旦那のイタズラです。。)

Cimg2738

握力が強くなったのか、プレイマットのおもちゃは、ビリっとマジックテープはがして取ってしまうし!

もちろん、口に持っていきます( * ^)o

「琴ちゃんすごいね~!」ってびっくりさせられる毎日です。

070323_14301

オッパイ飲む時は、私の服か手をすごい力で握っています。

オッパイ隠すように、服を持っていてくれるから、「こりゃよかばい♪」と思っていたら、

急にバっと上に持ち上げ、オッパイ丸出しにしてしまうこともあるので、外では危険です(*´▽`*)ノ゛

そうそう、メガネも取られるし(旦那も私もやられました・・)、最近は携帯ストラップが大好きで、すぐに取ろうとします。

ガーゼの引っ張り合いしても、かなりの力を発揮します!

最近は爪を切っても切っても、痛いんだよなぁ。。

何にでも手を伸ばして掴もうとするので、顔の前に手をやると、私の手がおもちゃです(*^m^*)

隣りに添い寝していると、体をひねって私の方を向き、「ねぇねぇ」って感じで腕を両手で握ったり、私の服を掴んだりするのが、とっても愛らしく感じます★

070323_0011001

最後はおまけ。

アヒル口の琴美さんです。

まゆげも切ないねー

ぷぷ( ´艸`) 

| | コメント (20)

2007年4月 8日 (日)

旦那の実家にて

昨日までは旦那の実家で過ごしてきました。

Cimg2625

「すっかりお姉ちゃんになって~(´▽`)」と言われましたが、洋服のせいだろうなぁ。

80サイズで胸周りなんかきっちりな琴美さん。

ただ、お座りもできないので服の脱ぎ着は新生児服に比べて難しい・・

そういう意味では、まだ早いのかな~って思う今日この頃です(。-ω-)

でも、新生児から使ってきた肌着はもう小さく、布が届かず紐で縛っている状態のものも。。

ボディスーツは着せにくいから、まだまだ活用したいんだけどなぁ(´*ω*)

Cimg2666

Cimg2659_2

さて、昨日は曾お祖母ちゃん家に行くと「近くの公園の桜の下で記念撮影しよう♪」と誘われました(=^o^=)

まだとっても綺麗で、琴美2回目のお花見できました!

しかも、初めてのブランコ体験まで(。・o・)

不思議そ~うにしてましたよ。

曾お祖母ちゃんは嬉しそうでした♪

一緒に写っている女の子は公園にたまたま居た4歳の子ですが、家族のように溶け込んでます。。

琴美はどんな子になるのかしら。

Cimg2678

4歳の男の子にも会いました!

旦那の友達家族が会いにきてくれたので。

これは琴美の手にキスしているとこ(*ノェノ)

琴美めちゃ無表情だけど・・

ちなみに、前に座ってた旦那も無表情でした・・

手でよかったね(。-_-。 )

Cimg2669_1

お出かけする時に、ワンピース着せてみました。

きっちりで、腹の段の線が出てるし、ワンピースに見えないのはなぜ!?

首もきつそうだったぞ。。

まぁ、可愛かったです(●´ω`●)

Cimg2673_1

ハイローチェアにクマのぬいぐるみ乗せて揺らしているところです!

ばあばの膝を借りて立っちの姿勢

楽しいのか、めちゃくちゃ興奮してきゃっきゃ嬉しそうでしたヾ(@^▽^@)ノ

疲れからか多少愚図ったりもあったけど、じいじ &ばあば&曾ばあばは大喜びでした。

今日は久々自宅でゆっくりしています♪

| | コメント (29)

2007年4月 6日 (金)

じいじばあば孝行

070404_1103021

070404_1051011

琴美を連れて、しばらく佐賀の実家に居ました(*^◇^)

ますます表情豊かになった琴美にじいじ&ばあばは大喜び!

めっちゃ可愛がってもらって、いつもより抱っこいっぱいで琴美もご機嫌でした(*^ー^*)

100日の写真を持って行ったんだけど、うちの実家はもう姪っ子と琴美の写真だらけ!

まだこの先長いのに、この家どうなるの?って感じでした( ̄д ̄;)

Cimg2650

Cimg2639_2

久々のじいじとの入浴!

最初は泣いちゃったけど、翌日はこの通り★

気持ち良さそうにして、しまいには寝てました(*´~`*)

じいじも、首の下を洗うのに苦戦してたわ。。

Cimg2642_1

そんなじいじこと、私の父は滞在中57歳の誕生日だったので、琴美がお祝い♪

琴美からのメッセージを持って写真撮影もしましたよ(^0^)/

じいじ大好き!とか書いてたんだけど、どんなプレゼントより、琴美に喜んでました(笑)

まだ人見知りはなく、誰にでもニコニコ!

抱っこしてくれたら大喜び!

だから皆に可愛がってもらっています★

Cimg2620

さて、明日からは旦那の実家へ行く予定!

また、違うじいじ&ばあばが待っているのでたくさん孝行してね(o^-^)o

| | コメント (20)

2007年4月 2日 (月)

買い足し

5ヶ月のママ友と先日福岡のキャナルシティにお買い物へ行きました(゚∇^*)ノ

久々会った先輩の男の子より、琴美が明らかに大きくなっていて笑ってしまいました。。

ムーミンのお店でランチを楽しんでから、琴美さんのスタイが足りないし、今後の夏服やらまだほとんど持ってなかったので買い足しへ。

Cimg2585

Cimg2586_2

Cimg2599

やっぱりスカートへ目がいってしまう・・

このてんとう虫だけ、男の子でも着られる物を意識して買いましたがヾ(▽ ̄;ヾ)

Cimg2589_1

Cimg2593_1Cimg2601あと、上下分かれたものも今後着るかな~って。

どれも80サイズだけど、かなりの胸板でボタンがきつかったりして、帰宅後焦りました。。

帽子は夏に活躍すると思って。

一応リバーシブルになるし、洋服に合わせやすい色で頑張って探しました!

Cimg2597_1

あと、ヨダレが最近すっごくてすぐにスタイもベチャベチャ!!

靴下と同じく3枚1000円で購入。

まだ足りないかな。。

Cimg2572_1

Cimg2579_1

これは前回買ったスカートと、今度GAPのセールで900円で買ったジースカ。

ハイソックスと、スパッツはこの時期まだ寒いので活躍中です★

スパッツがあると、春秋も夏物と重ね着させられて良いですね!

Cimg2615_2

Cimg2607_1

ついでに!?私のものも。。

授乳しやすいカーティガンと、ペタンコバレエシューズを購入♪

旦那と2人じゃこんなに買い物するのは不可能ですが、女同士だと時間を忘れて楽しめましたミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ

この日はお互いの旦那が泊まり勤務なのを良いことに、夜ご飯まで食べて帰りました・・えへへ。

琴美さんはずっとほぼ愚図ることなく、大好きなベビーカーでお昼寝したり、キョロキョロしてました★

あ~楽しかった!

買ったお洋服着て、出来上がった100日記念写真を持って昨日は曾じいじ&ばあばのところへ。

今はまだ実家にしばらく滞在中です♪

| | コメント (20)

お花見

Cimg2555_1先日、お友達が遊びに来てくれたときに一緒にお花見へ出かけました(*^ο^)

福岡市の大濠公園を散歩した後に隣の舞鶴公園へ。

春休み中の子ども達がわんさか遊んでました!

Cimg2549_1

琴美にとっては初サクラ♪

本人分からないだろうけど一応記念写真。

朝からぼた餅を作ったので持って行って食べました★

琴美もサクラの下で隠れてオッパイを飲んで、ご機嫌でしたヾ(^o^-)

Cimg2545_1初めての肩車もパパにしてもらい、なんだか不思議な顔してましたよ(*・ェ・*)

最近、飛行機や高い高いも好きみたいだし、時々してもらえると良いね♪

私の頭の上には、、公園で鳩さんにウンを落とされました・・(ノд-。)

なぜに、、、

お尻拭きで必死こいて取ってもらいましたけど、何してんだか(-ω-;)

Cimg2563_1

Cimg2557

琴美さんはしまいには疲れて帰りはぐっすりおネンネしてました!

ポカポカで気持ちよかったみたいです(^∇^*)ノ

サクラだらけだし、タンポポもあちこちに咲いていて、鳩事件以外はとっても気持ちが良かったですわぁ。

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »