« 歩行器&椅子プレデビュー | トップページ | 背中ずりばい!? »

2007年4月20日 (金)

喜怒哀楽

Cimg2817

Cimg2819

今日はカメラのフラッシュが楽しいらしく、光る度にキャッキャ喜んでますヾ(@~▽~@)ノ

デジカメって消せるからノリノリでカメラ小僧して遊びました♪

さて、今日の午後はポリオの予定だったんですが、まだBCGから1ヶ月経ってないので受けられないことにふと気づき、、

もうお出かけの準備も終えていたのでそのままお散歩がてら近所の小児科に行ってきました('ー')

今日ポリオならその時に聞こうと思ってたことが気になってたので。。

Cimg2844

実は琴美さんの内もものシワの数が違うんです。

よく股関節脱臼の症状と言いますよね。

今まで意識したことなく、最近ふと気づいてからスッキリしたくって。

昼休み30分前に着いたら、待ち時間なしで診察1分!!

「大丈夫」ということでした(o^-^o)

この一言が欲しかっただけなんで、行ってよかったです♪

ご覧の通り、ちゃんと開くし、動くし、大丈夫とは思いつつも要らん知識がネットで入ってくるので気になるんですよね。。

そうそう、琴美さん体重また増えてましたよ・・

服着たままで9180gでした/(。△。*)

8キロ後半くらい!?はある模様です。。

隣りに居た女の子のお母さんから尋ねられ「4ヶ月です」と言ったらかなりビビッてました。

明らかに琴美より小さなその女の子は明日で1歳だそうです( ̄▽ ̄)

今確かに4ヶ月の琴美さんは、来月中には始めるかも?な離乳食に向けて、最近果汁やらあげています。

昨日は初めての野菜ジュースみたいなの(これは市販の)をあげてみました。

070418_19141

「わくわく♪今日は何味かな?」

嬉しそうな琴美さんでしたが、1口飲んでお好みでなかったらしく、、

かなり不味そうな顔をしておりましたo(><*)o

070418_1915001

070418_19161

それでも、やろうとしたら固く口を閉じて開けません!

さらに口元に無理やり持っていくと、この顔!!

「要らないんじゃ!ヾ(*`Д´*)ノ"ムキー!」って怒ってしまいました・・

ごめんよ。。

次の日、果汁ならスプーンを持っていくと口を開くようになってくれたので良かったけど、今度は私が野菜スープ美味しく作ってあげたいな★

何の野菜が美味しくできるかしら??

070418_11251

これは琴美さんの後頭部。

薄げの琴ボーズなりに少しは伸びてきています( ´▽`)

まぁ、筆を作るのはもう諦めてますが、いつか結ってあげる日が楽しみだわ♪

070418_11281

「なに後ろ撮ってるの?」

振り返ってたまたま写った琴美さん。

まずは前髪伸びたら良いのにヾ(´○` )

これでも、MYクシは義母が買ってくれて持ってるのよ。

070405_14271

最近の寝るポーズ。

首が90度曲がってて、疲れそうだから途中で戻してあげるんだけど、その度にまた反ってしまうの。。

きつくないのかなー。

|

« 歩行器&椅子プレデビュー | トップページ | 背中ずりばい!? »

コメント

お気に召さない味だったのかな?そのお顔も可愛いですね^^本当琴美ちゃんはカメラにいい表情映させてくれるからいいですね~^^いっぱいいっぱい写真増えますね~♪それにしてもBIGなんですね琴美ちゃん
健康な証拠ですね~^^ママは腕が大変でしょうが
これも幸せの重み?!

投稿: ちゃあ | 2007年4月20日 (金) 19時30分

フラッシュお好みなんていいモデルちゃんですねー^^
9キロ?!またまた大きくなってさすがって感じですー。
うちの子も何キロになったかなー久々赤ちゃん本舗にでも行って測って見よっと。
そうそうレジャーシート!私も100均で買ってたんだけど、ベビちゃんがジタバタごろごろとすぐにはみ出るので結局大きめのやつを使ってます。1畳分くらいかな。それでも転がるんだけどね^^;私はシート+バスタオルを持って行って敷いてますよ。

野菜ジュースは「季節のあくの少ない野菜」って聞いたけど何入れよっかなーって私も思ってました。ちょっと前までは白菜や大根を入れてたけど今はキャベツ、にんじん、たまねぎ、じゃがいもが多いかな。おもゆはまだあげてないけどそろそろあげようかと思ってます。

投稿: さしゃ | 2007年4月20日 (金) 21時42分

9キロ超えとは・・・!アッパレ(>▽<)
動くようになったら痩せるだろうから、今はプクプクしてて全然OKですよっ☆
琴美ちゃん「もういらない!」の顔いいですね~。
表情がなんとも言えない!!(^m^)
野菜スープはあくの出ない野菜がいいとか言いますよね。
でも人参、玉ねぎ、キャベツ、大根とかがオーソドックスかなぁ。
市販BFのコーンスープとか野菜スープを買ってみて、一回自分で味見してみても参考になりますよ♪

ちなみに~ぜんも太ももは琴美ちゃんと同じような皺ですよ~♪

投稿: みぃ | 2007年4月20日 (金) 21時55分

小さなことでも子供のことって気になりますよね。
私も大成の耳が臭くなって、中耳炎かなと病院へ行きましたが、ただ耳垢がたまってくさかっただけでした。
でも、行って良かったです。
琴美ちゃん大きいですねぇ。うらやましい!
野菜ジュースを嫌がる姿は大人顔負けですね。ぷぷ。
うちは前ばっかりのびて、後ろがはげてるタイプです。
男の子だから将来気になります。
がんばってもずくでも食べないと!

投稿: りょうきん | 2007年4月21日 (土) 00時45分

足、心配なくてよかったですね♪
メイも見てみたら上の方で数が違ってました。

琴ボーズちゃん、髪増えてますね~(*^-^)
メイより多いよ~。この少ない頭をナデナデするのって、スッゴイ気持ちよくないですかぁ?(*^.^*)
振り向いたお顔もとっても可愛いo(^o^)o
ナイスシャッター!です。

投稿: ぱぷりか | 2007年4月21日 (土) 00時58分

はじめまして。
去年の11月に流産して、今赤ちゃんまちです。
もう元気に出産されてる娘さんの写真を見てるのに。
妊娠発覚した日の日記とか、見てたら・・・
沢山涙が出てしまいました。

ちょっと私も勇気が出てきました。
頑張ろうと思います@^^

投稿: えり | 2007年4月21日 (土) 01時42分

わ~~!偶然にも!私も昨日果汁で
スプーンデビューしたんですよ~!
うちの子は眉間にシワをよせておもしろい顔
してました。

離乳食始まると面倒ですね~~~。。
お互いがんばりましょう~~汗

投稿: eri | 2007年4月21日 (土) 23時24分

初めまして★
来週で6ヶ月になります、ムスメのママです。
4ヶ月で9キロ台とは!!ビックリの体重です。
6ヶ月で9キロの男の子に大きいねぇ~と言ってましたが、さらに上を言ってます!

私、地元が福岡なんですよ☆
また遊びにきます☆

投稿: りえたん | 2007年4月22日 (日) 10時45分

ご無沙汰しております(^^)
私も無事ママになることができました。

琴美ちゃんとっても大きくなっててびつくり♪
天使ママさん(でいいのかな!?)の琴美ちゃんへの愛情がとっても伝わってきます。
私も、子育て楽しみますね♪
また遊びにきまーす♪

投稿: ここあ | 2007年4月22日 (日) 13時47分

琴美ちゃんすんごい嫌そうな顔してるね(^▽^;)
くちを開けずに(=`ェ´=) ム!ッてしてる顔!!
でもかわいいですよぉ。
うちは果汁あげたとき(=`ェ´=) ム!とはしなかったけど最初だら~ってこぼしました。
野菜なんてあげたらそれこそくちを閉じそう・・・。

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年4月22日 (日) 21時54分

*ちゃあさんへ*
本気で嫌がってました^^;
でも、翌日野菜スープ作ったらそれは美味しそうに飲んでくれたので良かったです!
野菜嫌いにはしたくないですしね。
重みはそう幸せの重みですよね。
ただ、琴美抱っこして100mも歩けば限界がきます。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月23日 (月) 10時30分

*さしゃさんへ*
レジャーシート最初は100均で良いかって思ってたけど、なるほど小さいとまた買い替えなきゃだし、やめとこう!
兄妹も作りたいし、家族でピクニックしたいからある程度の大きさは欲しいな★
さしゃさんもけっこう離乳食にむけて準備進んでいるようですね^^
私も先日にんじんや大根でスープ作ってみたけど、ちゃんと飲んでくれました。
もっと色んな味にチャレンジしていきたいです!

投稿: 天使ママ | 2007年4月23日 (月) 10時34分

*みぃさんへ*
なるほど!
一度市販のスープ買って味見してみます!
先日人参と大根で作ってみたけど、かなり薄味だったから。
玉ねぎ入れると甘みが出そうですね!
犬とか駄目だからどうだったっけ?ってとりあえず入れなかったけど、大丈夫みたいで良かった^^;
今度チャレンジしてみます★

投稿: 天使ママ | 2007年4月23日 (月) 10時37分

*りょうきんさんへ*
大成君の髪の毛はけっこうしっかりしてそうだし、後ろからはげる人あまりいないから大丈夫よ^^;
今は擦れているだけで!
前が薄毛の赤ちゃんの方が、将来心配じゃない!?
耳垢は生後から溜まってそうだな・・
一度とって貰ってすっきりさせたくなったわ!

投稿: 天使ママ | 2007年4月23日 (月) 10時40分

*ぱぷりかさんへ*
確かになでなで気持ちいいかも♪
いつ頃シャンプーとか買うようになるのかな。
琴美は伸びると上に立つタイプみたいだけど、姪っ子はぺたってくっついてるタイプなんだ。
メイちゃんはどうでしょ^^

投稿: 天使ママ | 2007年4月23日 (月) 10時44分

*えりさんへ*
はじめまして!!
コメントありがとうございました^^
えりさんは流産の辛い経験をされているのですね。。
その分、赤ちゃんが欲しくて仕方のない気持ち、焦る気持ち、すっごく分かります><
ここへたどり着く人は、けっこうそんな方も多いです。
でも、けっこうその後妊娠できたって報告もあるんですよ^^
えりさんのところへもきっと天使が戻ってきてくれると信じて、笑顔で待ってあげてくださいね★
うまくいくよう祈っています!

投稿: 天使ママ | 2007年4月23日 (月) 11時24分

*eriさんへ*
本当shioちゃん良い顔してますね!!!
初めての味ってこれからいくらでもあるから、こっちも楽しいですね^^
琴美はスプーンは前にデビューしてはいたものの、最近やっとなれてきた様子。
スプーンをもっていくと口をあけるようになりました。

投稿: 天使ママ | 2007年4月23日 (月) 11時27分

*りえたんさんへ*
はじめまして!!
りえたんさんのムスメちゃん、早速覗きましたが可愛い~♪♪
もしかして、うちの子の方が大きいのかしら!?
ちょっとお姉さんなムスメちゃんの成長をこれからも参考にしちゃいます^^
是非宜しくお願いしますね!
私も後ほど遊びに行きます♪

投稿: 天使ママ | 2007年4月23日 (月) 11時31分

*ここあさんへ*
待ってました!!
嬉しい報告聞けて本当良かったです><
おめでとうございます!!!
すっごく可愛い赤ちゃんで(o゚▽゚)o
もう生まれてる時期だなとずっと覗いてましたが、大きくならないと心配してたとこまでの記事だったので、本当気になってました。
良かった~!!

投稿: 天使ママ | 2007年4月23日 (月) 11時34分

*ぽんでりんぐさんへ*
本当ひどい顔!!
でも、こんな風に意思表示できるようになったのねーって感じます^^;
うちも最初はたらーってこぼすばっかだったけど、最近は飲もうという意志が感じられるよ!
自分でスプーン持つし。。
野菜ジュースは駄目だったけど、スープは飲みました!
野菜嫌いにはしたくないなぁ!

投稿: 天使ママ | 2007年4月23日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩行器&椅子プレデビュー | トップページ | 背中ずりばい!? »