« 旦那の実家にて | トップページ | 授乳服♪ »

2007年4月11日 (水)

magmagデビュー★

070402_09451最近ぱっちり二重が微妙な琴美さん。

笑うと目がなくなり、「細~い!」と文句を言われてる天使ママです。。

私ネコ目で横長っぽいんで、、

良い所は自分に似て、そうじゃない所は奥さんに押し付ける旦那君であります(-"-;)

髪の毛が少しですが最近伸びて、上に立つようになりました。

これも、私の小さい頃にそっくりだと言われている。。

たぶん、私に似て上にボーボー伸びるタイプだな!

さて、琴美さん。

最近”magmag”デビューしました★

Cimg2734_1

お義母さんが、果汁ジュースと一緒に買ってくださっていたので、早速チャレンジ!

りんごの味に微妙な顔をするものの、両手で握らせるとちゃんとおくちに持っていきますσ゚ロ゚)σ

Cimg2777

3日目ともなると、見て見て!

テレビを横目で見ながら足組んで飲んでるよヽ(*゚O゚)ノ

余裕の表情っす!!

まだ、こぼす量も多いけど、ちゃんと減っていたからママ感心しました★

Cimg2770_2

Cimg2756_1そういえば最近両手を上手に使います。

大好きなポロンちゃんも両手で遊び、たまに持ち上げたり♪

うつ伏せでも余裕でしばらく遊べるようになりました(‐^▽^‐)

(右のタオルは旦那のイタズラです。。)

Cimg2738

握力が強くなったのか、プレイマットのおもちゃは、ビリっとマジックテープはがして取ってしまうし!

もちろん、口に持っていきます( * ^)o

「琴ちゃんすごいね~!」ってびっくりさせられる毎日です。

070323_14301

オッパイ飲む時は、私の服か手をすごい力で握っています。

オッパイ隠すように、服を持っていてくれるから、「こりゃよかばい♪」と思っていたら、

急にバっと上に持ち上げ、オッパイ丸出しにしてしまうこともあるので、外では危険です(*´▽`*)ノ゛

そうそう、メガネも取られるし(旦那も私もやられました・・)、最近は携帯ストラップが大好きで、すぐに取ろうとします。

ガーゼの引っ張り合いしても、かなりの力を発揮します!

最近は爪を切っても切っても、痛いんだよなぁ。。

何にでも手を伸ばして掴もうとするので、顔の前に手をやると、私の手がおもちゃです(*^m^*)

隣りに添い寝していると、体をひねって私の方を向き、「ねぇねぇ」って感じで腕を両手で握ったり、私の服を掴んだりするのが、とっても愛らしく感じます★

070323_0011001

最後はおまけ。

アヒル口の琴美さんです。

まゆげも切ないねー

ぷぷ( ´艸`) 

|

« 旦那の実家にて | トップページ | 授乳服♪ »

コメント

糸目になってる琴美ちゃん可愛い♪ポロンちゃんで真剣に遊んでる表情もいいし、まゆげの下がった困り顔も面白いね☆
ぐんぐん成長してる琴美ちゃん、おばちゃんって呼んでもいいけん、人見知りはせんでほしいなー(-_-;

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年4月11日 (水) 20時18分

りんごジュースかー、もう離乳食も始めてるんですか?
うちはまだおっぱいしかやってないです。
そろそろ考えないとな。
まーゴールデンウィーク明けくらいを目標に。
頭にタオルをのせてる琴美ちゃんは天使の輪みたいでかわいい!!

投稿: りょうきん | 2007年4月12日 (木) 00時15分

天使ママちゃん、おはよぅ!!
琴ちゃん上手にマグマグつかうねぇ(^o^)/~~
琴ちゃんもお目め大きいよね!
憩ゎ最近、右目一重になって旦那が嘆いていたよー。

まぁ、何をやっても我が子ゎかわゆぃよね

投稿: *milk* | 2007年4月12日 (木) 10時04分

琴美ちゃんのオメメ、ぷくぷくの今だけだから
楽しんじゃって下さい♪
切れ長なとこは天使ママさん譲りなんですね。
魅力的よ~(*^_^*)
うちのメイは多分ビミョ~なままですわヾ(^-^;)
髪の毛も伸びてますね~。
うす髪ちゃん仲間の琴美ちゃん。これからが楽しみ(^^)♪

投稿: ぱぷりか | 2007年4月12日 (木) 13時21分

もう琴美ちゃんマグマグ使っているんだねー!
私、お白湯や麦茶哺乳瓶で飲ませていたけど
そろそろマグ使ってみようかなー?
両手もしっかり使うようになってすごいねー!!
同じ日に生まれたこうちゃんはやっと両手がつながったからこれからなのかな??

こうちゃんも髪の毛上↑に伸びてるよー。
生まれたときからソフトモヒカンで未だに立ってるし。
今度初めて会うときにきっと思うかも。
『はなわ』って(^^)

投稿: こりっち | 2007年4月12日 (木) 17時49分

琴美ちゃんマグデビューおめでとぉ(*´∇`*)
足組んで飲んでるところなんてとってもかわいいです!

うちも3ヶ月になったんでお風呂上りに果汁をあげたりしてるけど、市販の粉のやつって結構甘いですよね?
かなり薄めてるんですけど・・・やはりりんごとか絞った方がいいかなと思う今日このごろです。
(ちなみにまだスプーンであげてるんですけどね)

それから手の力ってあかちゃんだけど強いですよね!
うちはおしゃぶりしていても自分ではずしといて、なくて泣くんですよ(^▽^;)おバカだねぇ~♪
琴美ちゃんはおしゃぶり自分ではずしたりしますか?


投稿: ぽんでりんぐ | 2007年4月12日 (木) 21時47分

琴美ちゃん、上手にマグマグ持ってるね。
ウチとこも哺乳瓶が受け付けなかったから3ヶ月くらいからマグマグ使って白湯やお茶・ジュースあげてまぁす。ジュースも色々あるけどりんごが一番甘いから好きみたいよ。みかんやももはちょっと酸っぱいね。
ピカちゃんは5月のGW明けぐらいから離乳食始めようと思ってます。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年4月12日 (木) 22時19分

琴美ちゃんのmagmagデビューおめでとぉッ!ヽ(´∀`*)ノ
ホント、だいぶお顔立ちもしっかりしてきて
すくすくと成長してますねぇ♪
今は色んな物に興味が出てきて
手に取って口に持っていってみたりの時期なのかな♡
こんなに日々変化があるとママも楽しみだねっ( ´艸`)♪
magmagも上手に持って飲んでるね♪
赤ちゃんって色んな表情で
1日中ずっと見てても飽きないよね。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜

投稿: ゆっち | 2007年4月13日 (金) 10時16分

目が細くなったってなんだって、琴美チャンはかゎぃぃ♡→ܫ←♡
magmagデビューぉめでとぉ☆
足組んでの飲みっぷり、ステキね~(´ψψ`*)
ポロンチャンでもプレィマットのぉもちゃでも、自分で遊べちゃぅのね♪ィィコィィコ♡
日々成長の琴美チャンに、yocoもメロメロです♪
ぃつかノンノンと遊んでもらったりできる日が来るかな~♪

投稿: ょコ | 2007年4月13日 (金) 20時05分

マグマグ!そっかぁ!もうそんな時期なんだ~。
うちも買おう!(って2人目なのに天使ママさんに
気づかされる私。。)
アヒル口もかわいい~♪
そろそろ離乳食も考えないといけない時期ですね~~。。
これからお互い大変だぁ・・。

投稿: eri | 2007年4月13日 (金) 20時50分

*ムーミンの元カノさんへ*
来週はまだ人見知りもないから、安心して来てね!
ポロンちゃんで遊ぶ様子や、笑う琴美が見られると思うよ~
また、お昼を一緒になんか食べようぜ┌|^o^|┘
楽しみ楽しみ♪

投稿: 天使ママ | 2007年4月14日 (土) 19時47分

*りょうきんさんへ*
うちも離乳食はまだまだかなって思ってます。
一応果汁と麦茶だけは試しましたが、作るのはもっと先と希望中です^^;
もっともぐもぐしだしたり、興味持ってからって思いつつ、まだ楽したいママであります。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月14日 (土) 20時01分

*milkさんへ*
うちの旦那は妊娠中から目は二重を希望して、見えた?見えた?って健診時から言ってた人だから^^;
まだ二重の線はあるけど、今後どうなるかしら!?
憩君はオメメがチャームポイントですよね^^

投稿: 天使ママ | 2007年4月14日 (土) 20時09分

*ぱぷりかさんへ*
ほっぺがほっそりシマってきたら、オメメもまた大きくならないかしら!?なんて期待してます^^;
そうそう、薄髪仲間ですよね^^
でも、薄いなりに伸びているから可愛いわ♪

投稿: 天使ママ | 2007年4月14日 (土) 20時13分

*こりっちさんへ*
マグマグって言っても乳首で飲むタイプでほぼ哺乳瓶ですけどね^^;
でも、持つところをちゃんと両手で握って口に持っていったのでびっくりしました★
髪の毛はおすそ分けして欲しいわ!
こうちゃんの髪型かっこいいね^^

投稿: 天使ママ | 2007年4月14日 (土) 20時16分

*ぽんでりんぐさんへ*
うちもおしゃぶり自分で外しますよ!
もう自由自在で、取ってまたつけたり^^;
おもちゃと化したりもしています。。
マグマグって言っても哺乳瓶と変わりありませんが、
スプーンにはもっと慣れてもらわないとって感じです。

投稿: 天使ママ | 2007年4月14日 (土) 20時27分

*ピカちゃんママさんへ*
もう離乳食もボチボチ考えないとですね~★
スタートしたら毎日のことだから、なかなか決めきれないでいます^^;
参考にさせてもらおうかしら!?うふ。。
琴美はまだ興味を持ってないけど、来月には変化があるかな~

投稿: 天使ママ | 2007年4月14日 (土) 20時37分

*ゆっちさんへ*
そうそう、今は興味があるものに手を伸ばし、口に持って行くようになりました^^
ついこの間はなかったことだから面白いわ~
本当赤ちゃんの寝顔でも見ていて飽きないです。
ゆっちさんの未来のベビーちゃんはめっちゃ可愛いだろうからなおそうかも!

投稿: 天使ママ | 2007年4月14日 (土) 20時45分

*ょコちゃんへ*
いっちょまえに自分で飲んでてママびっくりしました!
しかも、自分でちょっとずつ遊べるようになってきて感動です^^
のんのんも小さいけど、ちょっとずつ成長していて、今に一緒に遊べるようになるなんて素敵だね★

投稿: 天使ママ | 2007年4月14日 (土) 20時51分

*eriさんへ*
本当離乳食は自分達のご飯と別にしなきゃだし、これから大変だ~><
ってことで、まだスタートする気はないんですが^^;
いつにしましょうかね~。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月14日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那の実家にて | トップページ | 授乳服♪ »