« 授乳服♪ | トップページ | 喜怒哀楽 »

2007年4月17日 (火)

歩行器&椅子プレデビュー

070415_15031旦那の実家にて。

題名「牛と熊」★

それにしても足が・・(。-艸-)

でも、じいじばあば大喜びでした♪

070415_15571ちなみに、このスタイは妊娠中に私が手縫いで作ったものです(^-^)ノ

実際に使えてなんだか嬉しい!

私が手縫いで作っているのを知った義両親から、先日ミシンをプレゼントしていただいたので、また余裕がある時に何か手作りしようかなぁ(^◇^*)

さて、自宅に戻ると兄夫婦から姪っ子のお下がりがいくつか送られてきましたヾ(〃^∇^)ノ

070417_1811001

これはプーさんのビニールイス♪

しばらくして琴美は脱出しようとしていたけど、、

お座りの練習から使わせてもらおうっと!

ちなみに、かぶっている帽子とお洋服もお下がりです。

070417_1849011

070417_18511

続いて歩行器♪

まだ早いけど、ちょっとだけ試しに乗せてみると大興奮!!

足を動かし、写真でわかるかな?

ちょっと移動していましたヽ(*゚O゚)ノ

離乳食とか始めたら、これに座らせてあげようかなぁ。

そうそう、旦那が実家で果物をいくつか口にやってみていたのですが、りんごに続き、オレンジやパインまで舐めて(大丈夫なん!?)琴美はかなり気に入った様子でした!

もっともっと!って手を伸ばしたり、体ごと近づこうとしていたのでビックリ。

だんだんと食へ向けての、興味が沸いてきている様子。

何もあげてないのに、私たちが食べているところを見て口をモグモグさせたり(´~`)

まだまだ先の話だと思っていたのになぁ。。

そろそろ、お勉強しておかなきゃかしら。

070414_15561

070414_1604011

最後は大好きなお散歩姿。

ポカポカ暖かくなりましたね~♪

眩しいわ!の一枚は4ヶ月にしてはけっこうしっかりした大きさと分かりやすいかも。。

もう一枚はアップで。

私も用事がなくても、琴美とのお散歩はなんだか楽しいです (*゚▽゚)b

|

« 授乳服♪ | トップページ | 喜怒哀楽 »

コメント

天使ママさんの手作りのスタイ、琴美ちゃんにスゴク似合っていますね~♪
妊娠中に手作りしたものを実際つけているのをみるととっても感激しますよね(*^_^*)
お下がりの帽子やお散歩姿もとっても可愛いですねo(^o^)o

歩行器は私も使いたくてウズウズしていたのですが、先日保健師さんに使用しないように言われてしまいました。
http://www.babycom.gr.jp/care/q_a/Aq_a25.html
という考え方があるみたいです。(知っていたらゴメンナサイヾ(^▽^*)
短時間がいいかもしれませんね(^^)♪

投稿: ぱぷりか | 2007年4月18日 (水) 08時53分

琴美ちゃん、あいかわらず、ぷくぷくとかわいいね~!!
琴美ちゃんを見ると、おお~順調順調と、思って微笑んでしまいます。

歩行器もいい感じだねえ~!
うちのキングだと、まず、足が届かないだろうなあ。

それにね、前の前の記事で、うつぶせで起き上がりこぼしと、しばらく遊んでるっていうのがあったよね?
キング、うつぶせすら、まだできません~~!!
もうすぐ5ヶ月なのに!!

親に似て、運動音痴なのかな?

投稿: みっふぃ | 2007年4月18日 (水) 20時50分

琴美ちゃんが歩行器に乗ってはしゃぐ姿を思い浮べて、早く会いにいきたいぞーと思ったよ(^O^)待っててねー、琴美ちゃん♪
食に対する興味・関心は間違いなく両親ゆずりだね☆ホント何食べようか?琴美ちゃんも気楽に行けるファミレスとかでもいいよ。けどせっかくだからおいしいもの食べたいよね~
優子達の日程がずれたんなら心置きなくおじゃまできるよ!楽しみ~
さてどうやって琴美ちゃんにちょっかい出そうかな(*^_^*)これも楽しみだよー!

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年4月18日 (水) 21時33分

「牛と熊」の琴美ちゃんはモデル立ちですね。
しかも物憂げな表情がさらにモデルっぽい!
かわいすぎです。
プーさんのビニールいすいいですねー。
うちもビニールいすですが、あたりがソフトでいいですよ。少々、暴れても空気入ってるし、安心。
うちは離乳食5月から始めるつもりです。
ママ友に教えてもらった野菜フレークが便利そうで早速購入しました。
また到着したらブログで紹介しますねー。

投稿: りょうきん | 2007年4月18日 (水) 23時36分

*ぱぷりかさんへ*
歩行器について教えてくださってありがとうございました!!
私はあまりよくないこと知らなかったので、使用前に知識として持つことができて良かったです><
でも、せっかく両親が買って姪っ子から琴美に回ってきたので、使えるようになったら短時間の使用で活用はするつもり^^;
離乳食の時だけとか、家事で手が離せないけど愚図る時とか、1日30分以内の使用を心がけようかな★
本人はお気に入りみたいだし^^
うつ伏せやハイハイ、自分の動こうとする意志と筋肉育てないとね!

投稿: 天使ママ | 2007年4月19日 (木) 08時01分

*みっふぃさんへ*
まぁ、順調といえば順調なのかなこのお肉^^;
歩行器は一応高さが調節できますよ★
でも、本当は生後6ヶ月~とかだから、実際使う頃にはちょうどよくなっているかも!?
でも、最近は歩行器あまりよくないって考えも多いみたいで。
短時間の使用で活用したいと思います^^

投稿: 天使ママ | 2007年4月19日 (木) 08時05分

*ムーミンの元カノちゃんへ*
琴美の成長ぶりを見てやってくださいな★
私は毎日見てるから分からないけど、実際久々見ると大きく感じるのかな!?
胸も見せちゃうぞ^^;
お昼は美味しいもの食べようぜぃ。
おしゃぶりがあるし、お出かけも慣れたしね^^

投稿: 天使ママ | 2007年4月19日 (木) 08時21分

*りょうきんさんへ*
そうそう、大成君の椅子とってもソフトな感じだし、すっぽり入り良いですね!!
このプーさんのは一応前に行けない様角度がうまくついているんですが、まだ腰が据わってないのでうまく座れないし、ずれていきます^^;
離乳食ですが、私も5月1日とはいかないかもだけど、琴美の様子見て来月中には始めそうな予感です。
りょうきんさんのとこも参考にさせてもらいます^^

投稿: 天使ママ | 2007年4月19日 (木) 08時30分

相変わらずぷくぷくの琴美ちゃん、かわいい!
歩行器デビューかぁ。
今までとは違う見え方や動き方ができて
本人も嬉しいでしょうね。
だんだん行動範囲も広がってゆくのです。
ママはだんだん目が離せなくなるのです(^_^;)

投稿: たか | 2007年4月19日 (木) 12時17分

相変わらず、ムッチリムチムチですね(笑)
歩行器は、私も知っていましたが上の子には愚図り対策で使いました。でもまったく異常なしですよ。
今回は使わない予定です。使った子と使わなかった子に差が出るか、自分の子で実験です(笑)
旦那様のご両親は優しいですね!ミシンプレゼントなんて!なにか作った物を着せて実家に帰れば、天使ママさんの株もまた上がりますよ♪
うちも5ヶ月に入ったので離乳食、と思ったんですが、今回はゆっくりいこうかと思います。6ヶ月までに始めれば問題ないし^^
いろいろ食べるようになると、大変だけど楽しいですよ~☆

投稿: エル | 2007年4月19日 (木) 16時10分

手作りの物、私も天使ママさんを見習って作ってみようカナっと思う気持ちはあるものの、できずにいます・・・(>_<)
りむの幼稚園グッズ作りの為に購入したミシンも実家でほこりをかぶってる事でしょう・・・。。。
琴美チャン、歩行器楽しそう!
目線も変わって、ルンルンかな?!
これからお座りやハイハイ・・・動き回る姿は可愛いケド、ますます目が離せなくなりますね!
怪我には気をつけて下さい。
フルーツ類ですが、キウイやマンゴーは避けた方がいいと聞きました。
南国系のフルーツはまだあまりよくないとか・・・
いろいろ食べ始めると大変だケド、楽しいですよ♪♪

投稿: ひろこりん | 2007年4月19日 (木) 16時38分

歩行器、うちは義母がくれると言って来たけど、断ったよー。
使うほどのスペースが何せ我が家にはないんで(苦笑)。それとあんまり歩行器はよくないとか何とか・・・?どうなんだろうねー。
うちはヨダレがとにかくすごいけど、食に対しては興味がなさそうだよ。オッパイ星人だからなー。
なので6ヶ月までオッパイオンリーで行かせるつもりよん。天使ママさんは料理が上手いから、離乳食とかも上手そう~♪
帽子、48なんだ!うちも48かぶせてみようかなー。

投稿: ハニ子 | 2007年4月19日 (木) 19時20分

おお★歩行器&ビニール椅子がやってきたんですね♪
琴美ちゃんもなんか嬉しそうですね(>▽<)
歩行器は乗せすぎは良くないらしいので、たまに乗せる程度がいいですよ(^^)v
琴美ちゃんももうすぐ5ヵ月ですよね!?
それはそろそろ食への興味も湧いてきたでしょうね~♪
徐々に練習開始かな?笑

投稿: みぃ | 2007年4月19日 (木) 21時17分

今にも本当に歩けそうな感じですね(*´∇`*)
琴美ちゃん成長が早いからこういう日も遠くないかもね~!

まぁ、とりあえずハイハイからですけど(^▽^;)

果汁はうちはまだりんごオンリーです。
今度みかんも試してみようかと思ってます。

ところで琴美ちゃんのベビーカーについてるおもちゃ
うちもついてます(´∀`)
まだ遊ばないけど・・・・。

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年4月19日 (木) 23時06分

ミシンのプレゼント~うらやましい!!!
私も裁縫大好きなんだけどミシンは実家の足こぎでしかなく
妊娠中はお腹が大きくて出来なかった・・・。

歩行器もらえてよかったねー♡
でも使いすぎは良くないと私も聞いた事ある!!
確かまだ歩く時期でもないのに歩こうとさせたら
股関節に悪いんじゃなかったかな?

離乳食もうじきだね★私も食べ物に興味を持ってもらうために食べる時太ももの上に座らせて『あーー美味しい~』と見せ付けています!
もうこうちゃんはヨダレだらだら、そしてベロをペコちゃんのようにするよ!
まだ果汁は試してないけど、琴美ちゃんのようにそろそろ果物試してみよっかなと思ってまーす。
来週会うときに色々アドバイス聞かせて下さいっっ!!

投稿: こりっち | 2007年4月19日 (木) 23時42分

*たかさんへ*
最近、お昼寝が短くて、それだけでもなんだか大変なのに、動くようになったらもっともっと目が離せなくなりますね。。
でも、確かに新たな動きや視界は本人嬉しいだろうな★
楽しんでお付き合いしなきゃね♪

投稿: 天使ママ | 2007年4月20日 (金) 15時36分

*エルさんへ*
智基君は楽しそうに歩行器で遊んでましたよね^^
自分の子どもで実験って笑っちゃいました!
まぁ、そこそこの使い方だとそんな影響はないと思いますが、興味ありです♪
異常なしだったって言葉だけでなんだか気が楽になりました!

投稿: 天使ママ | 2007年4月20日 (金) 15時40分

*ひろこりんさんへ*
南国系のフルーツ!
なるほど!了解。勉強になりました^^
無知って怖いですからね~
まずは勉強してある程度の知識は持ってから始めなきゃですね!
手作りのものって、義父母にプレゼントまでされたら作らないと^^;
来月の訪問までに1つくらい何か作ったもの持って行って株あげたいところだけど、まだ箱入りです・・

投稿: 天使ママ | 2007年4月20日 (金) 15時43分

*ハニ子さんへ*
歩行器あまりよくないって常識なんだね^^;
皆がコメントで書いて、使ってないの知って勉強になりました。。
まぁ、うちは歩行器で移動するスペースがないので(笑)!
ただの乗り物と化すでしょうし、短時間の使用にしておきますわ。
まずは寝返りやハイハイでしっかり運動してもらわなきゃね★

投稿: 天使ママ | 2007年4月20日 (金) 15時47分

*みぃさんへ*
歩行器は歩行するスペースもないので、時々遊ばせたり、何かする時に座らせる程度にしておきます^^;
以前は興味全くなかったのに、スプーンで口を自分から開くようになりました♪
みぃさんのブログはかなり勉強になるし、参考に離乳食頑張ろうと思います!

投稿: 天使ママ | 2007年4月20日 (金) 15時49分

*ぽんでりんぐさんへ*
そうそう、まずはハイハイっていうか、寝返りもまだな4ヶ月児なんで。。
同じおもちゃ持ってるんですね!
うちもほとんどまだ飾り!!
でも、今日初めておもちゃを引っ張ってたよ^^
伸びるからおもしろいでゆよね~
早く色んなおもちゃで遊べるようにならないかな。

投稿: 天使ママ | 2007年4月20日 (金) 15時51分

*こりっちさんへ*
裁縫好きなんですね♪
妊娠中はミシンが無かったので、私はちくちく手縫いでいくつか色々作ってました^^
離乳食もそろそろ近づいてきましたねー
でも、アドバイスなんてめっそうもありません!
知識まだなしです^^;
これから色々勉強しとかないとな。。
今度ベビーザラスで離乳食の持ち運ぶタッパーとか、グッズを見てみようと思ってるよ^^
パジャマも欲しいな★
一緒にショッピング楽しみましょうね♪

投稿: 天使ママ | 2007年4月20日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授乳服♪ | トップページ | 喜怒哀楽 »