« 喜怒哀楽 | トップページ | 足見っ~け♪ »

2007年4月23日 (月)

背中ずりばい!?

070422_19161

ここ2~3日で、琴美さん新たな技を?取得しました。

それは名づけると「背中ずりばい(´*o*`)ノ!?」。。

ある日、私が目を覚ますと、隣りに寝ていた琴美さんが上に移動してて???って感じでした。

その後も何度も繰り返してます。

070423_08161

Cimg2864布団だとこんな感じ。

どうも、仰向けのまま芋虫のように足と頭をもぞもぞ・・と動かし上へ移動する手段を知ったようです(゚∇゚ ;)

今後上に物を置かないように気をつけ、タオルか何か敷いておかなきゃかな。

あと、最近はすっごく下に寝かせるようにしてます(^∇^;)

プレイマットでも、同じように移動するんですが、狭いのですぐにはみ出してしまいます。

目を離さないようにしとかなきゃだな~

とにかく足の力がすっごく強くて、抱っこすると私の膝の上とかでめっちゃジャンプしまくるようになりました(ノ゚⊿゚)ノ

屈伸とか、ちょっとした動きでなく、まさにジャンプ!繰り返すし、立っちの姿勢もとりたがるようですヽ(*^^*)ノ

旦那の背中でうつ伏せにしても、足をジャンプするように動かし体を揺らして楽しみます♪

070420_12541

本人は移動できたり、動くこと自体が楽しいみたいだけど、怪我させないように、私が色々気をつけてあげなきゃですね!

寝返りしたいという意欲はまだないようで、、もっと練習して導いた方が良いのかしら!?

まぁ、ぼちぼちでいいんですけど(*^-^)

070420_1850011

Cimg2850

進歩といえば、スプーンに慣れました♪

気に入ると自分でガシッとつかんで、自ら口へ運ぶ仕草が始まりました★

あと、スプーンをアムっとくわえて力を入れたり、噛むように口を動かしたり・・

どんどん、離乳食へ向けての準備ができてきているようです(o^∇^o)ノ

でも、まぁ急がず来月21日に「離乳食教室」というのがあるので、それで勉強してからしっかり始めてもいいかな~と考え中です。

それまでは、果汁やスープなど、色々と試したりしてみようかな。

Cimg2858

最後に、先日友達が遊びに来てくれた時のお出かけスタイル♪

お下がりですが、たまには青系も良いわ!

抱っこしてもらって上機嫌でした(*´∇`*)

久々に自分の物をショッピングで見て回り楽しかったぁ!!

ベビーカー押しながら日傘が難しそうだし、つばの広い帽子をゲットしました。

あと、誕生日が近づいているということで、友達は私が欲しがってた服を買ってプレゼントしてくれたり嬉しかったわ~ありがとヾ(=^▽^=)ノ

070421_2047001

琴美にも少し買いました!

またGAPです、、

ワンピースでないスカートは初買い♪

900円だったの(o^-^o)

お腹周りの大きな琴美にも入りそうなよく伸びるゴムタイプにしたよー

上はいつも胸周りがきっちりだったので、ついに90サイズを買ったぞ!

大きかったらワンピースみたいに下にスパッツと合わせても良いし、袖がない分大丈夫かなと思って。

やっぱりショッピングは女同士に限るわ!

|

« 喜怒哀楽 | トップページ | 足見っ~け♪ »

コメント

ドンドン新技開発中ですね(笑)
しかし1枚目の写真!
琴ちゃん目ヂカラありますね♪
将来が楽しみ。
あとは髪の毛が成長(?)したらマスマス女の子らしくなるなぁ~^^楽しみ

投稿: aki | 2007年4月23日 (月) 11時23分

琴美ちゃんグングン成長してますね~^^
本当表情豊かでかわいい♪
天使ママさんのブログ見るたび、わ~夢だな~^^って思います 私も早くママになって子供の成長実感したいものです がんばろっ!

投稿: ちゃあ | 2007年4月23日 (月) 13時52分

背泳ぎですね!する子も多いみたいですが、ウチの子はしなかったな~。
初めての移動手段ですもの、琴美ちゃん嬉しいだろうなあ(>▽<)
寝返りは、体が大きめの子は遅い傾向にあるみたいです。
ぜんは4ヵ月後半で、つかまり立ちさせたらしっかり立ちましたよ!(立ったというより足を突っ張ってるだけですが^^;)
ジャンプできるなら、やってみたら琴美ちゃんもできそうですね♪
(させすぎはNGですが。。)

投稿: みぃ | 2007年4月23日 (月) 18時09分

琴美ちゃん新ワザを身に付けたのね(^O^)面白いなぁ、一日ずっと琴美ちゃんの様子を見て過ごしても楽しいかもね☆今度訪ねる時は一日はお出かけで一日は見学にしてみるか~♪
でもホント買い物楽しかったね♪ちっちゃい子の服なんて初めて見たよ。可愛かったぁ(*^_^*)これからもちょくちょく覗いちゃいそうだよ。自分達のもじっくり見たし、満足な一日だったね~
仕事明けだけど、ちゃんとつきあってくれた旦那くんにも感謝!また行くからね~

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年4月23日 (月) 21時13分

うちの子も頭をぐりぐりしながらどんどん上って行ってましたが最近はしないなー。寝返りできるようになってうつ伏せで進めるようになったからでしょうね。うちの子は斜め移動や横回転もすぐ加わって布団のあちこちからはみ出てましたよ。。。なぜそんなトコに!ってはじめはびっくりしました。ご注意を。
最近は尺取虫みたいにお尻を高く持ち上げて進んでます。顔がつぶれそうだから早く手を使ってほしい!!

あ!琴美ちゃんのスカートうちのこと色違いかもー。
そんな色もあったんだー。こまめに見ないとよく商品入れ替わったり安くなってたりしますよねGAP。

昨日体重を測ったら7.1キロでした。
うーん着実に差が広がってますねぇ

投稿: さしゃ | 2007年4月23日 (月) 21時28分

おっ!新技!スゴイね。琴美ちゃん☆
メイも今日初めて90度回転技をしていました(*^.^*)
これから目を離せなくなってきますね~。
スプーンも上手にくわえてますね~☆
ホント、離乳食開始目前でワクワクですね。
私もそろそろ道具をそろえようと思いますo(^o^)o

投稿: ぱぷりか | 2007年4月23日 (月) 22時27分

琴美ちゃんそんなにふとんからはみ出てるのにすっごい笑顔ですね。おもしろい。
スプーンをくわえる琴美ちゃんもなんか貫禄あるなぁ。
もう普通になんでもぱくぱく食べてそうな感じ。
ブルー系のお洋服とっても似合ってますよ!
女の子はいろんな色が着れていいですね。
これからもいっぱいお洋服紹介してくださいね。
見てるだけで楽しい!!

投稿: りょうきん | 2007年4月24日 (火) 00時31分

天使ママさん!!来ました!!!
+*。゜*。ヽ(*^∀^)ノ+*。゜*。

まだ生理予定日1日前なんですけど、3日前から薄く線が出始め、今日はすでに”くっきり”なので夫の家族に報告したところです。私の家族には明日報告です。(時差のため)

いち早く天使ママさんに報告したくて来ちゃいました!(実の両親より先に)(;^∀^)まだ自分では「本当にこれで妊娠でいいの?」と半信半疑なんですが・・3日間陽性だったので、大丈夫かなぁと思ってます。

そして・・私の大仕事。すぐに帰国して日本の病院に行きます!(夫は来月から、日本に引っ越してきます)これから飛行機に乗るんです。ちょっと不安だけど、つわりの始まる前に帰りたいと決めました。小さな命を絶対守ります!

このページでたくさん勉強させていただきましたが、今後もたくさん参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

こちらに訪れる方の中でも、ベビちゃん待ちの方、たくさんいらっしゃると思います。みなさんにも天使が舞い降りますように・・・

投稿: アンアン | 2007年4月24日 (火) 10時05分

琴美ちゃん、迫力満点ですね~!!
笑顔もかわいい~!!

キングもどんどん上へあがります。
ベビーベッドに寝かせるんだけど、
起きるときには、頭は上のベッドパッドに突撃してます~♪

あと、ジムの中央で寝て、遊んでいたのに、
ふと見ると、180度回転してることも・・・。
ジムを支える足の部分を、どうやって避けながら、
回転したのかは謎。

赤ちゃんって、足の動き、強いよね~!!

投稿: みっふぃ | 2007年4月24日 (火) 10時37分

うちも180度回転したりしてるよ。
足の力もすごい。切腹の傷を蹴られるので、いつまでたっても治りませんわ・・・・。
寝返り、うちはうつぶせにまではなれるようになったけど、腕が抜けない。体が重いからかなー。

女の子でも青い服ってあるんだね!
うちの子、なぜか毎回100%女の子に間違われるのよ。ケツアゴのくせに(苦笑)。なのでお下がりのピンクの服はお蔵入りしとります・・・。

投稿: ハニ子 | 2007年4月24日 (火) 11時18分

ウチとこも仰向けのずりばいは早くからしてて、ベッドガードが手放せない状態です。
寝るときにも私たちのベッドにピカちゃんのベッドガードをつけて頭を打たないようにしてるけど、夜中目が覚めるといつも這い上がってますよ。
ここ数日は、うつ伏せでもするようになったのでビックリです。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年4月24日 (火) 12時36分

おっ、すごいね~。
琴美ちゃん、上に行くのがすきなんだね。
うちの子はこの前、90℃横向きになっていた。
いったいどうやって~??って感じだったよ~。
寝返りはまだしないし~。
うちの子遅いと思う。

離乳食ももう始められそうだね。
手とかめっちゃ汚れるよ。
食器とかスプーンとか握ってくるからベトベト(笑)
着替えもたくさん必要になるな~って思ったよ。

投稿: ロッティー | 2007年4月24日 (火) 13時12分

背中ずりばいお見事~!!!
同じ日に生まれているのに琴美ちゃんはこうちゃんより何でも出来てるからすごいやー♪♪
今度会うときベビーザラス行くよね??
確かあそこマットがあったような気がするから
あったらマット上で披露してして~♡→ܫ←♡

琴美ちゃんスプーンにも慣れてきてるんだねっ!
私何もさせてないから離乳食始めようと思ってる6ヶ月からちゃんと食べてくれるかなー(;´Д`)
もう食べる所を見せたらヨダレはダラダラだから
次はスプーン慣らしていこうかな!

投稿: こりっち | 2007年4月24日 (火) 14時51分

わぁ~♡
琴美ちゃん移動も出来るようになったんですねぇッ!
なんかそんなこと言ってる間にも
どんどん成長して、次々と新しい発見がありそうで
すごく楽しみだね~ヾ(o´∀`o)ノ
ホント、赤ちゃんの成長って早いね~っ♡
それにしても琴美ちゃん、
女の子らしい優しいお顔立ちで、ブルーも似合ってるし
ますます可愛くなってるねッ♪
あたしも琴美ちゃん抱っこした~~~いヾ(≧∇≦)〃

投稿: ゆっち | 2007年4月24日 (火) 18時00分

背中ずりばいすごいですねー(≧▽≦)
うちはする気配ないですけど
足をバタバタさせて太鼓たたくみたいに
すごい音だしまくってます^^;;
琴美ちゃん、ブルーの洋服にあってますねー★
女の子はいろんな色や柄がきれて
うらやましいですp(*゜▽゜*)q

投稿: ひろろ | 2007年4月24日 (火) 19時16分

*akiさんへ*
1枚目の写真私の今の壁紙です^^
本当髪の毛伸びたらどんな感じになるのか、未だ未知だわ~
akiさんの赤ちゃんが生まれる頃には少しは伸びているかしら^^

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 08時36分

*ちゃあさんへ*
本当赤ちゃんを胸に抱くのが目標だったというか、まずそこまでしか見えてなかった以前からすると、今の成長を見守る生活は夢みたいなものですよね。
ちゃあさんと、そんな風に振り返られる日が来るよう祈ってます★
今期はゆったりお過ごしくださいね^^
応援しています!

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 08時43分

*みぃさんへ*
背泳ぎって言うんです!?
琴美の初めての移動手段か~
下が滑りやすい床ならスースーもっと移動できるだろうけど、全室畳だし、、頭擦れそうで怖いです^^;
立つのはほんのちょこっとなら足を突っ張って頑張ります!
寝返りは確かに体が重そうです。。
お腹の肉もひねるときつそう・・

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 08時52分

*ムーミンの元カノさんへ*
うんうん。
是非お泊りできるときは1泊してね^^
旦那もノンノンのこと気にしてくれてるし、元気な姿を時々見せてやってくださいな★
本当琴美に付き合ってるだけで、1日がどんどん過ぎていくよー。
まさに琴美中心の毎日。
琴美の寝てる間に次何しようって感じだよ^^;

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 08時56分

*さしゃさんへ*
尺取虫!!
うつ伏せですっごい移動手段見つけましたね~^^
その姿可愛いだろうな♪
うちは逆尺取虫だな。
寝返り覚えたらその後は色々と早いんでしょうね!
GAPはそうそう、たまに急にセール価格になってたりしますよね!
時々覗かなくちゃ^^
体重差2キロって大きいですよね・・

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 09時04分

*ぱぷりかさんへ*
動いて視線が変わるのが赤ちゃんは嬉しいでしょうね^^
でも、うちのコは寝ててもぐるぐる回っていくので、これはただの寝相の悪さのようです・・
離乳食の道具とか、また新しい物見るのって楽しいですよね♪
私も今度また必要なものないか見てみよ!

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 09時07分

*りょうきんさんへ*
移動は本人楽しそうだし、見守ってあげてどんどん好きにさせたいところですが、畳で頭傷つきそうで怖いです^^;
お洋服は度々載せていきますよ。
大成君のファッションチェックも好きでした★
最近外でも、赤ちゃんのファッションに目がいく天使ママです♪

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 09時13分

*アンアンさんへ*
お返事遅くなってしまいごめんなさい><
そして、妊娠本当におめでとうございます!!!
もう日本で病院行ったのかな!?
今後もパソコンできたらまた教えてくださいね^^
旦那さんも家族もきっと大喜びでしょうね♪
これからがまたつわりや、体調、体の変化で大変でしょうが、マタニティライフを楽しんでください!
生まれたら忙しいし、こんなに大切にされる期間は最初の妊娠時くらいですよ^^;

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 09時18分

*みっふぃさんへ*
そうそう、ジムでの移動引っかからないで上手く回りますよね!
観察していたら、足をひょいっと上げて避けてたり、支えに足を乗っけて蹴って移動していたよ^^;
だんだんと動きが活発になってきましたね!

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 10時03分

*ハニ子さんへ*
切腹の傷痛そう・・
ちょうどその辺りを蹴られますもんねー0ー;
息子さんは女の子っぽいんだ!
ケツアゴっていつも言ってたので、すっごい男チックなイメージ持ってました^^;
スカート姿1枚は残しておいてもおもしろそう♪

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 10時08分

*ピカちゃんママさんへ*
ピカちゃんは寝返り後、どんどん進化してますねー!
もうずりばいって早くないですか!?
すっごいわ~★
琴美の場合、起きてる時に上へ行くのですが、寝る時は寝相で回ります^^;

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 10時11分

*ロッティーさんへ*
本当離乳食の汚れ方はすごそうですね!
今果汁とかスープでも汚れる汚れる!
離乳食用のエプロンみたいなの買ってもいいかなって感じです。
色つきの食べ物だと、取れ難いし、洋服の襟が汚れるとちょっとショックですもんね^^;

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 10時14分

*こりっちさんへ*
こうちゃんの方がお兄さんのように思ってますよ^^
琴美は寝返りもまだまだ!
背中ずりばいはベビーザラスでするか分かんないけど、マットで遊ばせても良いですね^^
こうちゃんの寝返りも見られるかな★
離乳食は急がずに5~6ヶ月の間に始めれば良いようですね!
私も6ヶ月あたりからスタートするかもしれません。
まぁ、食欲見てきめようかな♪

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 10時33分

*ひろろさんへ*
そっか~
男の子なら、ピンクや明るい色はなかなか難しいし、どうしても偏ってしまうのかな!?
確かに!
でも、琴美の場合は青でもスカートや花柄じゃなきゃ男の子に見えそうだわ^^;
ひろろさんのところに前遊びに行ったつもりがコメント残し忘れてたかもしれません、、
また行きます><

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 10時44分

*ゆっちさんへ*
琴美坊主なんで、顔が女の子らしいと言われると素直に私が嬉しいです^^;
ついついスカートばかり着せてしまうのも、そのせいかしら。。
抱っこ重いですよー!!
てか、この先も重くなる一方なんですよね。
私も筋力アップしておかないと!

投稿: 天使ママ | 2007年4月26日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜怒哀楽 | トップページ | 足見っ~け♪ »