« 背中ずりばい!? | トップページ | 久々のバトン♪ »

2007年4月26日 (木)

足見っ~け♪

070426_1250001

だいぶ前から膝あたりを掻いたり、触ったりをしてたんですが、最近足を持てるようになりました(o^∇^o)ノ

まだ左足は失敗が多いようです。

お座りの姿勢でも時々自分の足に手をやり、どうやら気になる様子♪

良いおもちゃになるといいな(*^-^)

070423_1412011

相変わらず1番好きな遊びは「飛行機」です!

ウルトラマンの歌を歌いだしただけでニヤニヤし出します (。-艸-)

前後に足を動かすと喜ぶけど、かなーりキツイっす。。

そろそろ成長曲線がなだらかになりますように★

070423_1835001_1

070423_1837001

これは先日買ったお洋服。

着せてみたらけっこう女の子らしく見えたから買ってよかった♪

ゴムスカートなら琴美でも長く使えそうな気がします(从゚ー^)

Cimg2881

今日は茶系です。

お腹のタルタルがバレバレっすね・・

最近この歯固めのおもちゃがお気に入りで、いつもアムアムしてます。

ベビーカーでお出かけの時も、手に持って行くことが多いです(o^-^o)

070425_16401

これは初めての「コーンスープ」を飲んだ顔!

市販のスープ買って、私も参考に味見してみてます。

けっこう普通にコーンスープでしたよー

最初微妙な顔してたけど、なんだかんだでアムってしてました♪

070423_18291

これはおまけ。

サービスショット!?

お風呂上りは良い顔するわ~

最近は沐浴じゃなく、私1人でも一緒に入れてます。

お風呂上り私が服を着る間も良い子に待っててくれるし、最近寒さが和らいだから入れやすくなりましたね(^ー^* )

070423_23421

これは私のおやつ♪

レンジでチンして作った大学芋もどき。。

私はサツマイモ大好きっこなのです!

今日も何かおやつ作ろうかな~♪

|

« 背中ずりばい!? | トップページ | 久々のバトン♪ »

コメント

こんにちは、お邪魔してますm(._.)m ペコッ
とってもキュートで素敵なお嬢さんですね!!(・-・*)(。。*)ウンウン  可愛い---!!!
うちにも6ヶ月の息子君がいますが足もって遊んでます。2歳の娘もいまだに足を持ってホッペをペシペシして遊んでます(^_^;)\(・。・。) オイオイ.. 
これからも娘さんスクスク育ってくれるといいですね!!お互い頑張りましょうd(。・-・。)ネ!

投稿: ひなともママ | 2007年4月26日 (木) 17時37分

結構琴美ちゃんおしゃれさんですね(*´∇`*)
うちはあんまり洋服買ってないなぁ。。。。
琴美ちゃんを見ているとなんか買ってあげようかな~って思います。
っていうかまだまともに着れる服がないかも・・・?
だいたいいつもツーウェイとかでスカートなんてまだまだ先だろーなぁ。

琴美ちゃんって身長今いくつくらいあるのかしら?
60でもスカートってあるのかな??
なんかすぐ大きくなるかと思うとなかなか買えないのだわ(^▽^;)

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年4月26日 (木) 20時25分

琴美ちゃん、ホントいろんな表情をするようになりましたね☆
でも基本いつも笑顔・・・可愛いなぁ(^▽^*
ベビーが笑顔ってことは、天使ママさんが笑顔で育児してるって証拠ですよね♪
私も見習わなきゃ~☆☆☆

私もさつまいも大好きです!!
焼きいもの匂いがしたら買わずには入られない・・・!
いも料理は何でも好きなんです☆大学いも、めっちゃ美味しそう~~(>▽<
レンジでできるんですか!?ぜひ作り方教えてくださいM(__)M
レンジなら私もできるかも!?笑

投稿: みぃ | 2007年4月26日 (木) 22時21分

あっ、ウチの子も最近足を掴むようになりましたよ☆
背中移動もつい最近するようになったし、いつも琴美ちゃんの記事を見た後に同じ事をするので驚きますw(゚o゚)w
オシャレな琴美ちゃん、今日もよく似合ってますね~♪
まみぽこさんとも、「天使ママさん、いつも、可愛く写真撮ってエライね~」って話していたの(*^_^*)
これからも楽しみにしています(^^)♪

投稿: ぱぷりか | 2007年4月26日 (木) 22時58分

足掴むのいいなー、うちも早くそれやってほしくて、毎日「足これだよ、ここにあるよ。」って教えてるんだけどなかなか興味持ってくれない・・・。
飛行機はうちもよくやるけど、よだれ攻撃にあうからタオル必須です。
紫のお洋服はなんかお姉さんになりますねー。
おとなっぽい。
茶系のは今時っぽいですね。靴下がめちゃかわいい!!
いやー琴美ちゃんはほんと表情豊かでかわいいなー。
あ、私も大学いもの作り方が知りたい。おいしそう・・・。

投稿: りょうきん | 2007年4月26日 (木) 23時32分

ピンクのスカート可愛い!!買ってよかったねー(o^o^o)すっごく似合ってるよ☆ホント琴美ちゃんは何でも可愛く着こなすね。見てて楽しいわ♪
昨日なんと私の夢にまで出てきた琴美ちゃん。親戚の子ども達がいーっぱいいる中で琴美ちゃんを発見して可愛い!キラキラ輝いてました。夢って面白いねー。

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年4月26日 (木) 23時36分

琴美ちゃん、足もむっちむちでかわいい!
体柔らかいから、足を口に・・・って事も
あったような気がします(^_^;)
私もサツマイモ大好きです。
おいしいよねぇ。
でも、焼き芋屋さんが通っても買いに出る
勇気はありません。

投稿: たか | 2007年4月27日 (金) 08時24分

うわ~~本当に普通にお洋服が着れちゃうんですね。
いいな!
それにコーンスープの顔!いい顔してるわ~~。
私も先日市販の野菜スープを飲ませてみたら
すっごくいやそうな顔してました。
ちょっと飲んでみたらおいしくなかった。。
野菜スープは実際に作ったほうが確実みたい。(⌒_⌒;

投稿: eri | 2007年4月27日 (金) 09時33分

めっちゃかわいいー^^
最近ROMってばっかでコメントできてませんでしたが、毎日琴姫スマイルに癒されてます。
スカートもパンツもバッチリ着こなしてるわ♪
にこにこ嬉しそうにしてるから家ファッションショーが好きなのかしら?
きっとこれから大きくなっても母と娘でショッピングやオシャレが楽しめそうですね。

離乳食の表情、おもしろいですねー。
すごい目を閉じて…ん、何だコレ…って味わってる!!
さすが天使ママさん、シャッターチャンスは逃さないですね
(/・ω・)/∞ パシャ

投稿: ジンジャー | 2007年4月27日 (金) 16時17分

あはは♡かわいー!(≧ω≦。)スカートが特に女の子らしくて、かわいい。本当に毎日変化があるんですねー。私は、明後日の便で帰国です。少しお腹に異物感がありますが、まだあまり実感が沸かないです。

投稿: アンアン | 2007年4月28日 (土) 10時25分

*ひなともママさんへ*
コメントありがとございました!!
お返事遅くなってしまいすみません。。
ムスメさん、覗いたけどとっても可愛い♪
ほっぺを足でバシバシ!?ですか!
琴美はやっと手が届くようになったけど、そこまで技が磨かれていくのかしら!?
楽しみに見守りたいと思います♪

投稿: 天使ママ | 2007年4月29日 (日) 16時17分

*ぽんでりんぐさんへ*
琴美は身長まだ70はないと思うけど、お腹周りや胸周りの厚みがすごくって、60なんて着れやしないし、70でも無理な服がほとんどです。。
だから80か90をもう買っているんだけど、2WAYとかにそのサイズってないでしょ!?
だからいち早くこんな服装になっているのもあるんですよ。。
でも、60でもスカートとか売ってますよ^^
ちょっと大きめで70買うと長く使えるかもしれませんね!

投稿: 天使ママ | 2007年4月29日 (日) 16時21分

*みぃさんへ*
だいたい朝機嫌がいい時に写真を撮って、いつも両親にメールしてるんです^^
だから笑顔が多いかも。
お芋はただチンである程度柔らかくしたらバターで軽く焼いて砂糖とはちみつ、しょうゆ少しと黒ゴマを絡ませただけです。。
適当です。。あげるのが面倒だけど、これでも大学芋っぽかったですよ^^

投稿: 天使ママ | 2007年4月29日 (日) 16時25分

*ぱぷりかさんへ*
琴美とメイちゃんの成長具合って似ていておもしろいですね^^
背中移動もするようになったんだ!
もう覚えるとどんどん移動して大変ですよね!
ぱぷりかさんとまみぽこさんの会話に登場させていただいたなんて光栄です★

投稿: 天使ママ | 2007年4月29日 (日) 16時54分

*りょうきんさんへ*
うちは急に気づいたのか!?やり始めましたよ。
でも、右足は教えても教えても手で持とうとしません。。
同じだろうに・・
やりだしたらオムツ替えの拭くときに上手く足をあげてくれるので意外に楽かも★
芋はレンジでチンして、バターで軽く焼いて砂糖やはちみつ、しょうゆと黒ゴマをお好みの量からませただけです。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月29日 (日) 16時57分

*ムーミンの元カノさんへ*
スカート買って良かったよ!
お気に入りになりました★
そうそう、靴下何気にはかせてるの気づかなかったかい!?
りょうきんさんが褒めてくれたよ^^
琴美が夢にまで出てくるとはすごいね~
体育大会はどうだったかな?
明日はあの2人がやってくるよ。

投稿: 天使ママ | 2007年4月29日 (日) 17時00分

*たかさんへ*
私焼き芋屋さん追いかけるの可能です。。
ってか、何度か経験済みってなくらい好きなんですよね^^;
足を口にって姪っ子してたような。
発展していくのかしら!?

投稿: 天使ママ | 2007年4月29日 (日) 17時05分

*eriさんへ*
うちも先日作ったスープなら飲んでくれました^^
お洋服はもうサイズが80~じゃないときついので、最近どんどん買ってます^^;
まだ着替えが難しいのですが、、
eriさん離乳食始めたようですね!
参考に私も少しずつ勉強しなきゃ。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月29日 (日) 17時09分

*ジンジャーさんへ*
いえいえ、気の向いた時にぶらり寄っていくくらいの感じでもOKですよ^^
将来、一緒に買い物行って、これ可愛い♪って盛り上がりたいわ^^
家でファッションショーしそうだ。。
シャッターチャンスはなかなか難しいけど、たまによく撮れると嬉しいですよね!

投稿: 天使ママ | 2007年4月29日 (日) 17時13分

*アンアンさんへ*
日本へ帰国したよね!
お帰りなさーい!!
お腹の赤ちゃんの方がどんどん成長するからこの先楽しみですね♪
また落ち着いたらぜひ近況教えてください^^

投稿: 天使ママ | 2007年4月29日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背中ずりばい!? | トップページ | 久々のバトン♪ »