« お花見 | トップページ | じいじばあば孝行 »

2007年4月 2日 (月)

買い足し

5ヶ月のママ友と先日福岡のキャナルシティにお買い物へ行きました(゚∇^*)ノ

久々会った先輩の男の子より、琴美が明らかに大きくなっていて笑ってしまいました。。

ムーミンのお店でランチを楽しんでから、琴美さんのスタイが足りないし、今後の夏服やらまだほとんど持ってなかったので買い足しへ。

Cimg2585

Cimg2586_2

Cimg2599

やっぱりスカートへ目がいってしまう・・

このてんとう虫だけ、男の子でも着られる物を意識して買いましたがヾ(▽ ̄;ヾ)

Cimg2589_1

Cimg2593_1Cimg2601あと、上下分かれたものも今後着るかな~って。

どれも80サイズだけど、かなりの胸板でボタンがきつかったりして、帰宅後焦りました。。

帽子は夏に活躍すると思って。

一応リバーシブルになるし、洋服に合わせやすい色で頑張って探しました!

Cimg2597_1

あと、ヨダレが最近すっごくてすぐにスタイもベチャベチャ!!

靴下と同じく3枚1000円で購入。

まだ足りないかな。。

Cimg2572_1

Cimg2579_1

これは前回買ったスカートと、今度GAPのセールで900円で買ったジースカ。

ハイソックスと、スパッツはこの時期まだ寒いので活躍中です★

スパッツがあると、春秋も夏物と重ね着させられて良いですね!

Cimg2615_2

Cimg2607_1

ついでに!?私のものも。。

授乳しやすいカーティガンと、ペタンコバレエシューズを購入♪

旦那と2人じゃこんなに買い物するのは不可能ですが、女同士だと時間を忘れて楽しめましたミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ

この日はお互いの旦那が泊まり勤務なのを良いことに、夜ご飯まで食べて帰りました・・えへへ。

琴美さんはずっとほぼ愚図ることなく、大好きなベビーカーでお昼寝したり、キョロキョロしてました★

あ~楽しかった!

買ったお洋服着て、出来上がった100日記念写真を持って昨日は曾じいじ&ばあばのところへ。

今はまだ実家にしばらく滞在中です♪

|

« お花見 | トップページ | じいじばあば孝行 »

コメント

いっぱいお買い物も出来て、ママ友さんともおしゃべり出来て楽しい時間を過ごせたみたいですね♪
私もいっぱい洋服買いたい~!!けど金欠気味・・・(;´Д`)
ギリギリまで夏まで新生児用のツーウェイオールで我慢してもらってる(ノД`)ごめんよ皓ちゃん・・・。

キャナルもかわいいベビ服いっぱい売ってるよね?
GAPだけじゃなくて写真に載ってるX-GIRLのところとかさ!
でもちょっとお高いのでなかなか手が出せない。。。
琴美ちゃん服いつもかわいいなぁ♡
ママのセンスの良いんだろうなぁー♪

そうそう、私も昨日福岡城のところに花見行ったから同じ所にいたんだね!!11時くらいに行ったけどもしかしたらすれ違ったかな?
でも私たち20分しかいなかったしなぁ(;´Д`)
福岡にずっと住んでいるけど舞鶴公園が1番キレイだと思うんだ♡
西公園が有名だけどあそこ長い坂道だから疲れるし・・・。
同じ福岡に住んでいるから昨日みたいにどこかで同じ場所にいる事が今度もあるかもねっ☆

投稿: こりっち | 2007年4月 2日 (月) 16時54分

女の子はかわいい洋服がたくさんあるから、買っても買っても買い足り無いですよね~^^;
愛ちゃんは女の子なのに智基のお下がりばっかりでぜんぜん買ってあげてないや・・・。
琴美ちゃんは大きいから、長く着れるサイズの洋服を見極めるのが難しいですね。
うちは、4ヶ月のときに80を買うと1歳半くらいまで着れる計算です。
智基も4ヶ月のときに買ったロンT、パーカー、まだ着れるし^^
体がしっかりしてくるといろんな洋服が着せられるから、楽しみましょうね!
・・・親が(笑)

投稿: エル | 2007年4月 2日 (月) 19時33分

どれも可愛いですね
やっぱ女の子は服が可愛くていいですね^^
用もないのに買ってしまいそうになります^^;
↓私は今日従弟を連れて花見に行きました
http://blog.goo.ne.jp/chobin1357/
私は飯塚の勝盛公園に行ったんですが
きれいでした^^

投稿: ちゃあ | 2007年4月 2日 (月) 20時15分

お花見に行ったりお買物に行ったり、充実した毎日を送ってるみたいね!いいぞ(o^o^o)気分転換すると頑張ろうって前向きになれるよね~
てか、そのコンビですか!?なんで!?てか、いいの!?ハテナが飛び交うけど、ま、いっか。どんな様子だったか今度教えてね~

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年4月 2日 (月) 20時35分

お買い物&お花見楽しそう!!私もこないだキャナルにいったんだけど写真のスタイは見かけなかった気がする。また商品入荷したのかなぁ?なんかまた見に行きたくなっちゃったよ!最近ベビちゃんのものばっかり買ってお金を使いすぎかもー・・・よく考えたらパパのものはずいぶん長いこと買ってないよ。ごめんねーって感じです。

投稿: さしゃ | 2007年4月 2日 (月) 22時24分

天使ママちゃん、こんにちゎ(^3^)/
琴ちゃんの洋服かわいぃねー!!行くとついつい買いたしちゃうよねぇ〜
私も憩のものばかりに目がいくのよね(^-^)v
でも、やっぱりワンピかわいいね(^-^*)女の子って、感じがするしフワフワ感がたまらな〜ぃ!
この前、憩にピンクの帽子かぶせてみたけどあまりにも似合わなすぎて爆笑しちゃったよ〜
いけてないオカマみたいになって(^^;)))

投稿: *milk* | 2007年4月 3日 (火) 10時35分

たくさん買物したね~。
でも、赤ちゃんいるとなかなかお買物はしにくいって思ってたけど、最近はしやすくなったな~。
これも赤ちゃんも親も成長してるからなんだね。

お花見してきたんですね。
うちではまだ、少しの開花。
今週末が見ごろかな~って思ってるので行ってこようと思います。
去年の花見の時期は娘がお腹にいたのを思いだしちゃった!!

投稿: ロッティー | 2007年4月 3日 (火) 12時29分

私もパパと買い物行くより、ママ友と行った方がベビー服もゆっくり見れるし好き。ついつい時間を忘れちゃうよね。琴美ちゃん、いつもかわいい服ばっかり着せてもらえて嬉しいだろうなぁ。。。ほんと帽子が良く似合う。
ウチとこも、今日お花見行ってきました。
ポカポカ陽気に桜、癒されるよね。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年4月 3日 (火) 20時46分

かわいいお洋服買ってもらえて良かったね、琴美ちゃん(^・^)
女の子はやっぱりワンピースがかわいいなぁ。
天使ママさんが買ったバレエシューズも春らしくて
素敵な色合いの靴だね。
旦那と買い物いくとなかなかじっくり見て回れないものね、家もそうですから。
ゆっくりお食事して買い物して楽しかったね♪

お花見も綺麗だったね。
大壕公園や舞鶴公園、懐かしいわぁと思いました(*^_^*)

投稿: まみぽこ | 2007年4月 4日 (水) 11時46分

可愛い♪
琴ちゃんのハイソックスムチムチっぷりがたまらないね(((((o≧▽≦)o
外でおりこうさんってママとしてはすっごく助かるね♪

投稿: aki | 2007年4月 4日 (水) 12時25分

*こりっちさんへ*
お返事遅くなってごめんなさいね!
お花見は西公園が有名だから気になってたんだけど、舞鶴行って良かった★
しかも同じ場所だもんね♪
今回はお買い物キャナルで色々したけど、私も家ではツーウェイオールですよ!
丈も短くなったし(足丸出し!)お腹さえ入れば夏まで使うつもり。
今度買い足すときは西○屋行こうと思ってます^^
会う時はどこ行きましょうね~!?
天神でお茶、ショッピングセンターやキャナル、子育てサロン的なとこ?
まぁ、ぼちぼち考えていきましょう^^

投稿: 天使ママ | 2007年4月 6日 (金) 00時36分

*エルさんへ*
そうそう、親が楽しんでますよね^^;
特にわたくし。。
確かに家ではお下がりでよいですよね~
私も家では今までの服着せてます。
愛ちゃんのスカート姿も可愛かったな♪
一応80を琴美も来年までの計算で買っているんですが、、きついっすかねー。。
今より締まっているはずなんですが!きっと。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月 6日 (金) 00時42分

*ちゃあさんへ*
勝盛公園行ったんですね!
私は明日飯塚へお出かけ予定です^^
あと1つのブログも私毎度毎度けっこう覗いてます。
よくアップをされてるので楽しいです♪
あのギターすっごい出来!
ちゃあさんは絵の才能すごいですよね!
いつもビックリします★

投稿: 天使ママ | 2007年4月 6日 (金) 00時45分

*ムーミンの元カノさんへ*
確かに充実した日々です^^
予定があると楽しいわ~
ひろ君は一人じゃ行けんみたいなんよねーって彼女は言ってたけど、どうなんかね・・
何度か福岡までは来てたとかなんか。。
あそこはよーわからん!
ゆかりは会うの決定したけん、どう過ごそうか楽しみ。
てか、増さんの写真ウケたろ?
遺伝について出席した人の間でも盛り上がったみたいよ^^
4月また大変だろうけど、あれ思い出してリラックス!

投稿: 天使ママ | 2007年4月 6日 (金) 00時49分

*さしゃさんへ*
私も最近かなりお金使ってます。。
出産してから家計簿つけてないし、怖いわ~・・
でもでも!
旦那のものは、、えーっといつ買ったかな??
って感じです^^;
今度1枚くらい服買ってあげよう。
私は授乳服ネットで注文してしまったし!あは。

投稿: 天使ママ | 2007年4月 6日 (金) 00時54分

*milkちゃんへ*
いけてないオカマって!?
ちょっと笑ってしまったわ^^;
確かに男の子らしいお顔よね!
いつもえらく凛々しい表情な感じがするよ^^
男の子の服も最近はおしゃれよね~
琴美はきっと男の子の服の方が坊主だし似合うかも!?

投稿: 天使ママ | 2007年4月 6日 (金) 00時59分

*ロッティーさんへ*
私も最初は赤ちゃん連れてのお出かけ冷や冷やこわごわだったのが、もう大丈夫!
お出かけしやすくなったわ~♪
あちこち連れて回ってます^^
そうよね~これも成長だね!
お花見は妊娠中行ったところに、今度は子連れで行ってるんだから不思議!
毎年、同じ所に成長した娘と行けたらいいな★

投稿: 天使ママ | 2007年4月 6日 (金) 01時03分

*ピカちゃんママさんへ*
うちの旦那はお買い物に付き合えない人なんですよね。。
長くかかるとイライラするし、一緒に選ぶ楽しみがないっす!
今回ママ友とたくさん見て回れてめっちゃ楽しかった~♪
あっ!今隣りで琴美寝っ屁しよる・・

投稿: 天使ママ | 2007年4月 6日 (金) 01時08分

*まみぽこさんへ*
ん!?
まみぽこさん、以前福岡に居たんでしたね!?
私はまだ福岡住んで1年半で、まだまだ色んな所琴美つれて行きたいです★
お洋服は外出用かな。
家ではスカートとかずれるし、寝るときははだけるし、ファスナーとか痛いかな~って思うと、もうパジャマの習慣付けていかなきゃかな!?ってちょっと考えてます。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月 6日 (金) 01時12分

*akiさんへ*
そうそう、旦那がこのソックスをたまにずらして血流を良くしなきゃってマッサージしてました^^;
すっごいムチムチっぷり!
外出時はいつも家より愚図らないので助かります!

投稿: 天使ママ | 2007年4月 6日 (金) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見 | トップページ | じいじばあば孝行 »