« じいじばあば孝行 | トップページ | magmagデビュー★ »

2007年4月 8日 (日)

旦那の実家にて

昨日までは旦那の実家で過ごしてきました。

Cimg2625

「すっかりお姉ちゃんになって~(´▽`)」と言われましたが、洋服のせいだろうなぁ。

80サイズで胸周りなんかきっちりな琴美さん。

ただ、お座りもできないので服の脱ぎ着は新生児服に比べて難しい・・

そういう意味では、まだ早いのかな~って思う今日この頃です(。-ω-)

でも、新生児から使ってきた肌着はもう小さく、布が届かず紐で縛っている状態のものも。。

ボディスーツは着せにくいから、まだまだ活用したいんだけどなぁ(´*ω*)

Cimg2666

Cimg2659_2

さて、昨日は曾お祖母ちゃん家に行くと「近くの公園の桜の下で記念撮影しよう♪」と誘われました(=^o^=)

まだとっても綺麗で、琴美2回目のお花見できました!

しかも、初めてのブランコ体験まで(。・o・)

不思議そ~うにしてましたよ。

曾お祖母ちゃんは嬉しそうでした♪

一緒に写っている女の子は公園にたまたま居た4歳の子ですが、家族のように溶け込んでます。。

琴美はどんな子になるのかしら。

Cimg2678

4歳の男の子にも会いました!

旦那の友達家族が会いにきてくれたので。

これは琴美の手にキスしているとこ(*ノェノ)

琴美めちゃ無表情だけど・・

ちなみに、前に座ってた旦那も無表情でした・・

手でよかったね(。-_-。 )

Cimg2669_1

お出かけする時に、ワンピース着せてみました。

きっちりで、腹の段の線が出てるし、ワンピースに見えないのはなぜ!?

首もきつそうだったぞ。。

まぁ、可愛かったです(●´ω`●)

Cimg2673_1

ハイローチェアにクマのぬいぐるみ乗せて揺らしているところです!

ばあばの膝を借りて立っちの姿勢

楽しいのか、めちゃくちゃ興奮してきゃっきゃ嬉しそうでしたヾ(@^▽^@)ノ

疲れからか多少愚図ったりもあったけど、じいじ &ばあば&曾ばあばは大喜びでした。

今日は久々自宅でゆっくりしています♪

|

« じいじばあば孝行 | トップページ | magmagデビュー★ »

コメント

久しぶりにコメントさせていただきます。
以前、出産記録の時に初コメントをさせていただきました。
琴美ちゃん、とても表情が豊かになって、かわいらしいですね~!琴美ちゃんの笑顔、こちらまで幸せな気持ちになっちゃいます!
天使ママさん、実は私もやっと妊娠いたしました!
これからも天使ママさんのブログを見て、色々勉強させてくださいね。先輩ママとして、これからも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

投稿: ゆたんぽ | 2007年4月 8日 (日) 12時14分

旦那さん、切ない気持ちだっただろうね(苦笑)
子供って赤ちゃん好きだよねー。うちの息子にも、子供がよく群がって来るよ。そのたびうちの旦那は
「うんうん、かわいいだろう」と強迫めいて言ってるけど・・・・。

↓の写真、かわゆい~!
うちもできてきたけど、一番良く映ってたのはハダカだったよ・・・・。
危うく大事なところが映りそうで映らない、セクシーショットですわ、むふん。

投稿: ハニ子 | 2007年4月 8日 (日) 13時28分

旦那くん無表情!!わかる、想像できるぞー)^o^(すっごい雰囲気が伝わってくる無表情だったことでしょう。天使ママちゃんは心の中で旦那くんにつっこみ入れたんやろうな~そこまで想像できて、思わず声に出して笑っちゃったよ~
お姉ちゃんになってって言葉はホントぴったしね。もう表情が赤ちゃんじゃないもん。でもまだ赤ちゃんだけどね。はー、なんか可愛いねぇ。癒される~
笑わかせてもらったり癒されたり、いいぞ!天使ママ一家☆

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年4月 8日 (日) 21時07分

琴美ちゃん美人だから子供の中でもアイドルだったのかな?桜もきれいでよかったですね~^^晴れてよかったですね~^^ちなみにうちは飯塚のオートレース場の近くです ちょっと飯塚でも離れてますね^^;

投稿: ちゃあ | 2007年4月 8日 (日) 21時52分

曾おばあちゃん琴美ちゃんに会えて喜んでたろうね♡
キス♡旦那さんの気持ち分かるなー!!無表情って言うところから切なかったんだろうね!!
いつもわが子にメロメロなんだろうなー♡→ܫ←♡
皓ちゃんが琴美ちゃんに一目惚れしちゃったら大変かな??

ところで私のブログにも書いたけど、天使ママさんのアドレスが美見当たらなかったので、今度は私のパソコンのアドレスをつけてみました☆
もし確認できたらそこにメルアド教えてくださいっっ(^^)

投稿: こりっち | 2007年4月 8日 (日) 23時37分

天使ママさんの服選びはバツグンですね。
琴美ちゃんめちゃかわいいです。
私も安物ばかりじゃだめだな。見習おう。
旦那様の気持ちわかります。
私も相手によっちゃあ、影でガーゼで拭いちゃうよ。

投稿: りょうきん | 2007年4月 9日 (月) 02時29分

むちゃくちゃかわいいねぇぇ。表情が豊かになってきて、本当に成長の早さを思います。
琴美ちゃんは美人さんだね。パパはきっと結婚式では号泣コースですね。。。。

投稿: tonton | 2007年4月 9日 (月) 09時46分

琴ちゃん、皆に可愛がってもらって良かったね♪
今からモテモテ★将来が頼もしい^^
可愛い赤ちゃんにキスしたくなる男の子の気持ちも分かるし、
娘がキスされる旦那さんの複雑な気持ちも分かる!!
そしてまだ分からないんだろうけど・・・無表情の琴ちゃんにもうけました^^

投稿: aki | 2007年4月 9日 (月) 14時37分

うわぁ、ブランコデビューした琴ちゃんかわいぃ!!本当にすっかりお姉さんだよ〜
上下バラバラの服を着せると一段と大人っぽく見えるよねぇ!
本当に日々成長しているよね(^-^)v

投稿: *milk* | 2007年4月 9日 (月) 16時04分

sasya=さしゃですーなんかまちがっちゃったっ
11キロベビちゃんねー身長も68センチでおっきかったんだ。
顔自体の大きさは変わんないけど全体の印象が○やってママのひざでお座りした真ん丸さがかわいかったよぉ。
琴美ちゃんが80サイズピッタリっていうからわが子はどんなかなぁって買って着せてみたら意外にちょうど良い?!夏物70とかも買っちゃったんですけど~お願い70サイズもきさせて~ベビちゃんの成長は早いね!!

投稿: さしゃ | 2007年4月 9日 (月) 18時49分

お互いの実家でゆっくりできてじいじ・ばあばも喜んでたでしょうね。琴美ちゃんもご機嫌さんでかわいいし。私も今週末は両親が遊びに来るので楽しみです。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年4月 9日 (月) 23時12分

曾おばあちゃんと桜をバックに良い写真が撮れたね。
ブランコも初体験。揺れて不思議な感覚だったかな?

手とはいえ、チューはパパとしてはビミョウな気持ち(ーー;)だったかもねぇ。
ハイローで熊さんを揺らしてる琴美ちゃん
すんごい楽しそう!
だんだん、興奮してめちゃ楽しそうな時とか
笑い声や表情で良くわかるようになってきたよね。
成長してますね(^・^)

投稿: まみぽこ | 2007年4月10日 (火) 10時34分

琴美ちゃん、表情が豊かでかわいいね~!!
ふだんニコニコの琴美ちゃんが、
男の子のキスに無表情なのが、すっごく面白いです!

孫はかわいいというけど、本当に、おじいちゃん、おばあちゃんは喜んでくれるよね。
みっふぃも、キングをあやす自分の両親がほほえましく思えるときがあります♪

投稿: みっふぃ | 2007年4月10日 (火) 15時58分

琴美ちゃん、こんなワンピースが着れるなんて
すご~い!!
全然違和感ないし!うちのshioはまだまだ赤ちゃん
服ばかりで。。
そろそろおしゃれもしてあげないとなぁ。。

投稿: eri | 2007年4月10日 (火) 20時46分

*ゆたんぽさんへ*
妊娠おめでとうございます!!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
本当こんな嬉しいご報告いただけて、私も幸せな気分です♪
まだ初期なら体の調子が思うようにいかなかったり、つわりもあるかと思いますが、今が懐かしくなる日もすぐ来るから、今のマタニティライフも大切にお過ごしくださいね★
先輩ママだなんて。。
何も参考にならないかもですが、今後も宜しくお願いします!

投稿: 天使ママ | 2007年4月10日 (火) 22時59分

*ハニ子さんへ*
この4歳の子はあまり琴美に興味はなかったな~
それよりも、自分のママが赤ちゃん抱っこしてるのにヤキモチやいて泣いて、自分が主役になりたいみたいだったわ。。
息子さんのセクシーショット!
ギリギリたまんないっすね~
是非見たかったわ!
赤ちゃんのムチムチ裸の綺麗な肌って可愛いですよね!!

投稿: 天使ママ | 2007年4月10日 (火) 23時06分

*ムーミンの元カノしゃんへ*
旦那君は騒いで暴れまわる友達の子どもにはいっさい興味なさそうに、琴美を抱いてました^^;
琴美を向こうの奥さんが抱いて、キスを子どもからされた時も、離れから見ている旦那。
ふと気づいて「手にしてもらってよかった~!」と私がなぜか焦ってほっとしてたよ。。
表情本当豊かでおもろくなってきたよ♪でも、今度会う時は人見知りしたりしてね!

投稿: 天使ママ | 2007年4月10日 (火) 23時13分

*ちゃあさんへ*
琴美は寝起きとか特に目が腫れ気味で、目が細く父に「朝青龍」なんて呼ばれてます。。
アイドルなんてほど遠いですよ~!
最近、ほっぺの肉に押しやられて目が細くなって、私に似てきたと旦那に文句言われています(-_-;)ひどい・・
オートレースの看板帰りに見たわ!

投稿: 天使ママ | 2007年4月10日 (火) 23時18分

*こりっちさんへ*
旦那はどんな気持ちだったんかな~^^;
そんな「好き好き!><」ってメロメロ度を表にそう出すタイプではないから、ちょっと反応をおもしろがってしまいました(〃 ̄ω ̄)
アドレスありがとうね!
じゃマリノアは決定で!私もお店をゆっくり見て回るのは初めてかもってくらい。
子どもできて見るお店も変わったしね♪
うちの旦那は買い物付き合えない人なんで、こういう風に一緒におしゃべりしながらお店回れるだけでもすっごい嬉しいです(o^0^)o
お互い遠慮なく、お買い物やらじっくり見るの楽しみましょうね★

投稿: 天使ママ | 2007年4月10日 (火) 23時32分

*りょうきんさんへ*
いえいえ!
私こそ、安くて可愛いものをもっとゲットするべく見習わなきゃ!って思ってます(p^-^)p
肌着関係は今度西松屋に行こうかな!
おでかけ着はいくつかあれば良いですもんね★
りょうきんさん、ガーゼで拭くって笑っちゃった!
でも、変な男に引っかからないといいなぁって今から思ってしまうママです。。

投稿: 天使ママ | 2007年4月10日 (火) 23時36分

*tontonさんへ*
本当琴美が結婚ってなったらどうなるんだろう!?
まず、どんなお嬢さんになってくれるのかも想像がつかないわ★
旦那はお風呂に一緒入るの嫌!って言われるのがショックだろうなって今から言ってます。。
私は確実に結婚式では号泣だわ!!

投稿: 天使ママ | 2007年4月10日 (火) 23時39分

*akiさんへ*
キスしてくれた男の子はなんだかテレテレでしてたのに、琴美があまりに無表情だったので、なんだか申し訳なかった!?っす。。
もっと反応してやれよーみたいな^^;
まぁ、喜んだら旦那はもっと複雑だったろうけどね!

投稿: 天使ママ | 2007年4月10日 (火) 23時41分

*ミルクちゃんへ*
一緒にブランコして遊ぶのもなんだか楽しみです♪
上下別々のお洋服は今後長く着られるだろうし、また欲しいな~( ´▽`)
憩くんはすっかり着こなすもんねぇ★

投稿: 天使ママ | 2007年4月10日 (火) 23時45分

*さしゃさんへ*
私も80サイズは来年も着られるつもりで買っているけど、どうなんだろ!?
普通は1歳半くらいまではいけるみたいだけど、、
琴美も動き出したらお腹周りとかシマってくる予定??て揃えてますが、今後90とかも検討した方がいいのかしら。。
すぐに着られなくなるともったいないもんねー!!
70夏も着れるといいね!

投稿: 天使ママ | 2007年4月10日 (火) 23時49分

*ピカちゃんママさんへ*
本当親に孫の成長ぶりを見てもらうのって、こっちも嬉しいし楽しみですよね(=^o^=)
自分の親ならなおさら気も遣わずいいし、週末存分に孝行してくださいね♪

投稿: 天使ママ | 2007年4月10日 (火) 23時52分

*まみぽこさんへ*
本当声も色々と使い分けるようになったし、表情も豊かで成長を感じますよねぇ!
泣き方も種類があるし、笑うのもケラケラ声をあげたり、こっちまで楽しくなります★
でも、いっつも声をあげるわけではないので、早く一緒にもっと笑いあいたいな~^^

投稿: 天使ママ | 2007年4月10日 (火) 23時59分

*みっふぃさんへ*
確かにキスに限ってかなりの無表情で笑っちゃいますね!
孫ってどんだけ可愛いんだ!?
っていうくらい可愛がってくれるので、私も孫が楽しみです^^;
琴美が里帰りで出産して、抱かせてくれたらいいな~なんて、早すぎだけど夢見ちゃいます★

投稿: 天使ママ | 2007年4月11日 (水) 00時02分

*eriさんへ*
いえ、着られるというより、
着せられてる。。ですよね(-o-;)
本人、まだ脱ぎ着が大変だし、めくれるし着心地は良くないと思われます^^;
まぁ、家ではきません!

投稿: 天使ママ | 2007年4月11日 (水) 00時04分

はじめまして!うーたんです。私は7ヶ月になる息子のママです。うちの子は、最近やっと80サイズ着てますよ^^;今離乳食を食べさせているんですが、ほかの子と違って、全然食べてくれなくて少し困ってます。体重も標準以下で何かと心配と言うか・・・。こんなママですが私もブログ書いてるんで暇な時遊びに来て下さい。まだ始めたばかりなんで、まとまりのないブログなんですけど。私は琴美ちゃんのやさしい目が好きですよ(^v^)

投稿: うーたん | 2007年4月12日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じいじばあば孝行 | トップページ | magmagデビュー★ »