« デート.....ヾ( 〃∇〃)ツ | トップページ | 姪っ子再会&寝返り成功! »

2007年5月 2日 (水)

来客♪

連休皆さんどのように過ごしていますか??

うちは、休みで遠くからとか、琴美を見に来てくれる来客があってそれなりに忙しく楽しく過ごしてますヽ(*^^*)ノ

Cimg2919_1

先日は山口から大学時代の先輩、それと福岡で働く同級生が一緒に来てくれました♪

琴美にイタズラがたくさんできる玩具をくれました!

070501_1708011

Cimg2924_2

玩具の電話「私のよ~!」と見上げています。

このバスローブもリラックマもいただいて、琴美はご機嫌。

お風呂上りの琴美、表情が色っぽいんですけど。。

赤ちゃんを見慣れない2人は「小さ~い!!」と、手や爪やら観察してたけど、小さいなんて久しぶり言われて新鮮だったわr(^ω^*)

私と旦那は大学のサークルで出会ったので、皆仲間が共通です(o^∇^o)ノ

この日は、皆で鍋をして、福岡に居る後輩を急遽呼び出したり、別の後輩が店長しているお店に急遽皆で駆けつけてまた食べたり・・

本当大学の時の”ノリ”で行動して、本当楽しかったです☆^(o≧▽゚)o

大学時代は先輩に色んな所に連れて行ってもらったり、その場のノリで、時間なんか関係なくあちこちで遊んだもんだ!

皆それぞれもう社会人だけど、私なんか子持ちだけど、、

その時の気持ちが蘇り、懐かしく感じた1日でした!

070502_13081070502_14431今日は、鹿児島の友達が里帰りしていて佐賀から琴美を見に来てくれました♪

今日もスカートでちょっとおめかし(o^-^o)

後で、靴下脱がされ、足をじっくり観察されてましたけど。。

Cimg2933

友達は今日が誕生日だったので、リンゴケーキを焼いてお迎えしました♪

シナモンとナツメグの香りがとっても良くってりんごもしっとり美味しかったぞ★

友達は最近婚約して、9月にグアムで挙式するそうで、旦那さんも連れてきてくれました。

琴美を抱いていると、自分達の子どもみたーいって喜んでましたよ(=^o^=)

琴美も人見知りないから、良い時期に皆に見せれて良かったわ~!

070502_17151_1

このミキハウスの帽子をいただいたんだけど、かなーり可愛い(>▽<)

48センチでちょっと大きめだけど、後ろのリボンで絞れるし、長く使えそう!

後姿も可愛いし、とっても気に入りました!

さて、明日からはまた忙しい琴美さん。

明日は東京から里帰りする友達が会いに来てくれるし、夕方からは旦那の実家へ行って1泊。

翌日からは私の実家へ行って、それぞれに親孝行してきますヽ(゚◇゚ )ノ

姪っ子ともお正月以来に会うので楽しみ!!

兄夫婦も琴美の成長に驚くだろうな~

070426_1618011

070502_12371

最近は絵本も真剣に聞いてくれるし、ちゃんと見ています!

あと、子どもちゃれんじも届いて、早速しまじろうと遊んでいます。

軽いから両手で持ち上げられるし、しっぽや手が持ちやすいみたい。

この先、色々な遊びを増やしてあげたいな★

070501_11531

これは、黄色の自分のお布団で90度回転し、私のピンクのお布団に進出してきた琴美さん。

放っておくと、私にぶつかってくるので、いつも元の位置に何度も何度も戻してます (*^m^)

本当1日一緒に居ると飽きないわ。

さぁ、明日からはどんどん人と会う毎日、また楽しみ♪

|

« デート.....ヾ( 〃∇〃)ツ | トップページ | 姪っ子再会&寝返り成功! »

コメント

たくさん可愛がってもらってますね~♪
人見知りが始まる前に会えて、良かったですね(>▽<)
また明日からも忙しいみたいですね☆
体調管理に気をつけて、行ってらっしゃい(^-^)/

バトンありがとうございます☆受け取りました☆
時間あるときにUPしますね~。しばらくお待ちくださいm(__)m
それと質問なんですが、ココログの方に回したほうがいいのかなぁ??
ちと疑問に思ったもので・・・。

投稿: みぃ | 2007年5月 2日 (水) 19時56分

琴美ちゃん(^ω^)ちゃんと絵本見てるね~!
うちはまだそっぽ向きます・・・。
まぁでも琴美ちゃんももう5ヶ月だもんね♪
もうすぐハーフバースデーか(゜∀゜)
約2ヶ月月齢が違うと大きいね、赤ちゃんって。

うちはGWは旦那は仕事なのでどこにも行かず・・・。
親と同居なので実家に行くこともなく~
ヒマなGWです(^▽^;)

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年5月 3日 (木) 10時18分

いーな、いーなぁ!楽しそうだなぁ☆私のために来客状況ありがと(o^o^o)ウチでかなり羨ましがってるよ~ホント皆で大学時代のノリやん!先輩がいるけん下の気分も味わえるし、後輩もいるけん先輩風吹かせられるし♪何より同級生は気心知れてていいよね~
今日はヤマタから電話があってあなた達に会いに行くって言ってたけんきっと今日も楽しかったんやろうね~近況の報告し合いだけやったけど会話の間中笑いよったよ(^O^)やっぱり同級生はいいよね♪
今頃ダンナくんの実家かなぁ。天使ママちゃんの実家も両方とも、ゆっくりして可愛がってもらっておいで~

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年5月 3日 (木) 20時24分

お友達とたくさん会えて良かったですね~♪
ホント楽しそう~o(^o^)o

リンゴケーキも先日私が焼いたのよりとっても美味しそうです☆
さすがは天使ママさん(*^_^*)
絵本も真剣に見てますね~。
メイは「はらぺこあおむし」が大好きです。
右へ左へ顔を動かしてみています。
もし、持っていなかったらぜひぜひおススメですよ♪

残りのGWも楽しんできてくださいね~(^^)♪


投稿: ぱぷりか | 2007年5月 3日 (木) 21時49分

GW楽しんでるみたいですねー。
大学の友達と遊ぶとほんと若返りますよねー。
琴美ちゃんスカートとっても似合ってる!
それに婚約したお友達との写真はすっごい笑顔でかわいい!!
りんごケーキ私も食べたいー。じゅる。
ぼうしもかわいいなー。48センチだと大きいですよね。
今買うなら何センチがいいのかなぁ。迷うな。
琴美ちゃんよく動くようになったんですね。
うちはまだ寝返りもしないので、ほとんど動かないです。
楽っちゃ楽だけど、早く動けるようにならないとね。
GWも半ばですが、残りも楽しんでくださいねー。

投稿: りょうきん | 2007年5月 3日 (木) 23時06分

ひよこのバスタオルかわいいね。。。ピカちゃんも犬のを色違いで使ってます。しまじろうも届きましたよ。絵本は掴もうとして手がバシバシ出てきます。
GWだからたくさんお客さんが来てくれていいですね。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年5月 4日 (金) 12時08分

学生時代のお友達とにぎやかでとっても楽しそう!!
天使ママさんは毎日が充実してますね~
こどもチャレンジ始めたんですね。絵本もとってもよく見てていいなー。私は自分が絵本が好きなんでうちにはすでにたくさんの絵本があるんだけど、うちのベビは絵本見せるとバチバチした上なめたがって落ち着いてみてくれず結局布絵本ばっかり見せてます。何でもしゃぶりたいお年頃~ママのバックとか洗濯物とかかなりターゲットにされてます。。。「しまじろう」みたいなぬいぐるみも楽しいかもしれませんね。今度見せてみよ~っと。

投稿: さしゃ | 2007年5月 4日 (金) 13時47分

コメントお久しぶりです☆

琴美ちゃんくらいになると、もう色々かわいいお洋服
が着れて楽しいね~ヽ(^◇^*)/
いつもお写真で楽しませてもらってます♪
ウチの子も早く大きくならないかな、いや、まだ急いで大きくならなくていっかな(笑

にしても、琴美ちゃんってホント表情が色っぽい!!
大人顔負けな表情で美人ちゃんだわぁ~(⌒^⌒)b うん

投稿: choko* | 2007年5月 6日 (日) 00時01分

もぅすぐ琴美ちゃんハーフバースディなんだねぇッ。+゜(*´∀`*)。+゜
もぅしっかりお座りして一緒に絵本まで見れるんだね♪
GWは色んな友達に会えて充実してるねヽ(´∀`*)ノ♪
昔からの友達っていくつになってもいぃよね~☆
あたしはGWは休みもなく、どこも出掛けずじまいヾ(≧∇≦)〃
スパイダーマンⅢ見に行ったぐらいw
ってか、天使ママさんと会いたいなぁ~って前々から話てて
まだ出産してそれどころじゃないかと思って遠慮してたけど
ブログ見てたら結構フットワーク軽くて色んな所へ
お出掛け出来てるんですねヾ(≧∇≦)〃
また天使ママさんのご都合の良い時に
お茶行きましょーねッ(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

投稿: ゆっち | 2007年5月 6日 (日) 01時29分

楽しいGWだったみたいですねッ♪
我が家は、3歳児+1歳児を連れ、妊婦ですが頑張って結構お出かけしました!
最終日の今日は夫婦共にクタクタです(>_<)

琴美チャン、表情も豊かで可愛いですね。
これから、ますます成長が楽しみになりますね♪

投稿: ひろこりん | 2007年5月 6日 (日) 11時22分

お久しぶりです(^・^)
帰省中PCからすっかり遠ざかってました。
GW学生時代のお友達と会えて楽しかったですね。
私も帰省前半は自分の実家だったので、
ぱぷりかさんメイちゃん親子とデート(^^♪実現できたり
久しぶりに友達とおしゃべりできて息抜きできたわ。

しまじろう我が家も遊んでます。
最初は反対気味だった夫もじまじろうのおきあがりこぼしの
音がすっかり気にいったようです。
ブログご無沙汰の内に琴美ちゃんすごい成長してるなぁとびっくりです。
悠希も義母のスパルタのおかげ(せい?)で
なんか成長して帰ってきました。
後日更新していきます(*^。^*)

投稿: まみぽこ | 2007年5月 6日 (日) 17時38分

いっぱいお友達と会えて天使ママさんも楽しい時間を過ごす事が出来たみたいだね♪
そしてこのGWも楽しく過ごせたかな??
大好きな姪っ子さんと会えるの楽しみにしていたもんね♡♡

久々写真の琴美ちゃんを見たらまた会いたくなっちゃった♪♪

私も無事に初節句が終わって、それ以外はのんびり過ごすことが出来たよ(^^)v今日からまたいつもの生活と思うと憂鬱だけど、その分皓ちゃんと2人きりの時間が多いからママの特権と思ってのんびり過ごそう~っと(´▽`)

投稿: こりっち | 2007年5月 7日 (月) 13時19分

わぁ~
皆に可愛がってもらって良かったね^^
人見知りが無い時期だと嬉しいよね♪
(実際ちょっと泣かれると悲しいもんね。
でも人見知りも成長の1つ と自分に言い聞かせてる)
琴ちゃん表情も本当に豊かになって、大人の行動を見ていっぱい学んでるんだろうなぁ~o(^◇^)o

しかしケーキ焼けるなんてスゴイ!!(尊敬)

投稿: aki | 2007年5月 7日 (月) 16時42分

*みぃさんへ*
すっかり返事が遅くなってしまいすみません!!
バトンですが、ココログとか関係なくでよいし、今見たらバトンしたばかりみたいだから、スルーしてもらって大丈夫です!!
気にしないでくださいな^^
本当人見知りない時に皆に会わせられて良かったです★
でも、誰でもいいんかい?ってくらい皆に笑顔。
私が特別になるのはいつなんでしょ。。

投稿: 天使ママ | 2007年5月 8日 (火) 14時52分

*ぽんでりんぐさんへ*
琴美もその時の気分によって、絵本への食いつきも違う気がします。
でも、本当に読んでいるかのように集中する時もあってびっくりです^^
2ヶ月で、また出来ることや反応がどんどん変わってくるのでしょうね♪

投稿: 天使ママ | 2007年5月 8日 (火) 14時55分

*ムーミンの元カノさんへ*
そうそう、大和が電話したって言ってたよ!
可愛い組曲の洋服買って来てくれた。
岩田屋6階行けってのに笑ったわ!
色んな話したから今度あった時に知らせるぞ~
ここで1つ、あの土木部のU先輩だけど、先日建てちゃいけない所にガードかなんか立ててしまったらしく、土地所有者にかなり怒られ土下座したんだって!?
あった方が良いと思ったらしいんだけど、そんなん失敗あり!?
相変わらずだね。。

投稿: 天使ママ | 2007年5月 8日 (火) 15時02分

*パプリカさんへ*
りんごケーキ今見たら、同じレシピ!?
見た目が一緒ですね!!
私はクックパッドで見て、作ったんだけど、本当材料混ぜて焼くだけでとっても美味しかった★
腹ペコあおむしは今度探してみようかな!
最近図書カードいただいたので、絵本買ってもいいな。

投稿: 天使ママ | 2007年5月 8日 (火) 15時06分

*りょうきんさんへ*
本当両実家では大歓迎だし、とても賑やかに過ごしたゴールデンウィークでした。
りょうきんさんも実家で可愛がってもらったようですね!!
初節句も無事終わり、お疲れ様でした。
確かに動かないのは楽だけど、そろそろまた次の成長を見たい時期でもありますよね^^

投稿: 天使ママ | 2007年5月 8日 (火) 15時11分

*ピカちゃんママさんへ*
ピカちゃんは成長が早いみたいで、いつも先を行ってるので参考になります^^
しまじろうとか、今後の反応も楽しみですね★

投稿: 天使ママ | 2007年5月 8日 (火) 20時44分

*さしゃさんへ*
布絵本いいですね!
まだ試したことないから気になるわ♪
本はいただき物しか持ってないので、今度じっくり選んでみようかな★
でも、確かにうちも絵本バチバチしますよ!

投稿: 天使ママ | 2007年5月 8日 (火) 20時52分

*choko*さんへ*
久々ありがとうございます♪
生後2~3ヶ月になると、少しずつオシャレも楽しめるからママがウキウキなりますよ。
今後一緒にお買い物に出かけると楽しいし、お財布の紐もゆるくなるかも★
ベビのものって可愛いですよね^^

投稿: 天使ママ | 2007年5月 8日 (火) 20時56分

*ゆっちさんへ*
きゃ♪
お茶行きた~い(´▽`)
私も琴美が居るとゆっちさんとちゃあさん好きな行動しずらいかなってちょっと遠慮してました。。
でも、意外とフットワーク軽いのよこれが!
地下鉄も、車での移動もできるので、どこでも飛んで行けるし、ベビーカー入れる所ならランチやお茶もできるし琴美もベビーカー嫌いじゃないみたいです。
暖かくもなってきたし、お出かけにも良い時期ですね!
私は専業主婦なんで、お二人の良い時に気軽に声をかけていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o

投稿: 天使ママ | 2007年5月 8日 (火) 21時11分

*ひろこりんさんへ*
GWのお出かけ妊婦さんだと大変だったでしょう!?
しかも、元気な2人の子供達を連れてだと、休みどころでなく、いつもより疲れたかな??
お疲れ様でした^^
今年は実家に行っただけだけど、今後琴美が大きくなると色んなところに連れて行かないとなんだろうな~

投稿: 天使ママ | 2007年5月 8日 (火) 21時18分

*まみぽこさんへ*
私もちょっと離れてました^^;
色々な人と接して、悠君も成長したのかな!
パプリカさんとお会いしたそうで!
オフ会ドキドキするけど、すぐに仲良くなれちゃって、良いママ友嬉しいですよね^^
しまじろうは確かに音が綺麗♪
今後のおもちゃやらの反応も楽しみですね!

投稿: 天使ママ | 2007年5月 8日 (火) 21時23分

*こりっちさんへ*
バタバタした連休も過ぎて、やっと普通の生活にもどりました!
週末はまた母の日とかでお出かけやらあるけど、それが過ぎたら、毎日また暇なので、今度はダイヤモンドシティでも行こうかなヾ(^▽^*)
私もこりっちさん&こうちゃんに会いたいです♪
都合の良い日や曜日とかあったら言ってくださいね。
初節句やらのお話聞かせてください★

投稿: 天使ママ | 2007年5月 8日 (火) 21時30分

*akiさんへ*
私も姪っ子に会った途端泣かれて、人見知りは仕方ないと分かっていてもちょっと寂しかったわ^^;
すぐに抱っこしたいのに~
琴美は今はママじゃなくても誰でも良いみたいで、それもちょっと寂しいぞ!
ケーキはクックパッドに乗っていた簡単レシピで、混ぜて焼くだけっす!

投稿: 天使ママ | 2007年5月 8日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デート.....ヾ( 〃∇〃)ツ | トップページ | 姪っ子再会&寝返り成功! »