« 来客♪ | トップページ | 筋トレ!? »

2007年5月 8日 (火)

姪っ子再会&寝返り成功!

すっかり更新が滞ってしまいました(。>ω<)

GW後半からは互いの実家へ行ってパソコンから離れてましたが、後ほどコメントのお返事とブログ訪問に伺いますね!

Cimg2936

Cimg2964

東京と長崎の友達が会いに来てくれたり、それぞれの実家でとっても充実した1日を毎日送っていましたよ(*^ー')/

義父なんか、最初は抱っこも怖がってしなかったのに、麦茶を1人でスプーンであげてます!

琴美も嫌がらず、どんどん飲んでました★

部屋で琴美と2人の時、抱きしめて頭に軽くキスしている姿も偶然目撃!

可愛くて仕方ないようです( 。>艸<)

結婚式で集まっていた親戚の皆さんや、旦那の姉妹などもとっても可愛がってくださって、琴美も笑顔いっぱいで楽しそうでした♪

Cimg2971

Cimg2981

佐賀の私の実家では、横浜から来た兄夫婦と姪っ子に久々再会!

姪っ子は1歳2ヶ月で、ちょろちょろ歩き回り、とっても可愛かった~(o^∇^o)

すっかり赤ちゃんから卒業してお姉さんになってました!

最初は人見知りで私に泣いたり、琴美を兄夫婦が抱くとヤキモチ焼いたり、琴美はニコニコ姪っ子に触ろうとするのに、姪っ子は見ないようにしたり、よそよそしくてなんだか笑っちゃいました。

色んな感情が既にあるなんてすっごいな~

Cimg2965

兄夫婦は生後1ヶ月の頃以来だったので、この琴美の太りようにビックリしていました∑(`□´/)/

いやーしかし、、ひどい、、

この腕の段は輪ゴムじゃないよ。。

ちなみに姪っ子と体重一緒です。。

でも、姪っ子の締まり具合を見て、琴美もきっとって期待してます!

Cimg2967

070507_1015001

父母は2人の孫が揃って上機嫌♪

お買い物では沢山のお洋服やら、ぬいぐるみやら買ってくれましたヾ(〃^∇^)ノ

ちなみに、姪っ子80サイズに対し、琴美は全て90サイズ!!

お腹や胸周りが80だと小さくなりまして・・

姪っ子のお下がりはもう貰えません。。

070508_1053001

そんな琴美さん。

今日の朝方ついに寝返り成功しましたv(≧∇≦)v

最近、ふと気づくと布団の横でうつ伏せになってたので、段差を利用しては何度か寝返りしてたようです。

今日もしてたので、布団の真ん中に移動してトライしていたら、普通にもコロンってできました!

5ヶ月10日で成功は、オデブにしては頑張ったヾ(*゚ー゚*)ノ

まだまだとあまり期待してなかったので、ビックリしたけど、嬉しいわ。

今度の週末は母の日や義父の誕生日なんで、披露できるといいな★

070501_18341

お座りも時々、しばらくできたりします。

おもちゃで遊ぶのも上手になったし、色んな物に興味を持って手を伸ばします。

まだ人見知りがなく、いっつも笑顔で抱っこしてればずっとニコニコなんで「愛嬌がいいな~」と皆から言われました(*^ー^)

人見知りはいつ頃かな~

今は誰の抱っこでも嬉しいみたいだけど、ママが特別になるのはいつだろうってちょっと楽しみ。

早く手を伸ばすようにならないかな。

それから、写真で分かるように琴美さん、お口の周りが今荒れて赤くなってたので、昨日小児科行ってきました。

化膿してしまってて、飲み薬と塗り薬をいただいてきましたが、初めての飲み薬は水で溶いて美味しそうに飲んでくれます。

ジュクジュクした感じが1日でひいたので、週末までには治るといいな。

週末はまた、両方の実家に行って、母の日孝行してきます!

プレゼント何にしようかな~

|

« 来客♪ | トップページ | 筋トレ!? »

コメント

琴美ちゃん!裸になると本当によく
ぷくぷくしているのがわかる!!
うちの子もぷくぷくって思ってたけど
比べ物にならないくらい!
栄養いきわたってるって感じがする~~~!
とっても充実したGWだったようですね。
こんな過ごし方が最高ですね♪

投稿: eri | 2007年5月 8日 (火) 14時59分

姪っ子ちゃん本当お姉ちゃんになってますね~
妊娠発覚前に姪っ子ちゃんの写真UPされたの、つい最近のようなのに~
琴美ちゃんもすくすく成長中で、ハイハイがはじまったりするともっと体がしまってきたりするんですかね
でも二人とも本当かわいい^^
おじいちゃんおばあちゃんはメロメロなGWだったでしょうね♪

投稿: ちゃあ | 2007年5月 8日 (火) 19時45分

琴美ちゃん寝返りおめでとう♡♡
会った時にあれだけひねっていたからもうそろそろと思っていたけど、あれからすぐに出来たね!!
これからいっぱい動きまくるから琴美ちゃん体しまってくると思うよ(^^)
それにしてもお座りも出来てきてるなんて琴美ちゃんすごいわぁー!!

GW、琴美ちゃんも姪っ子ちゃんと触れ合って『おねえちゃん』って分かっているんだろうね(´▽`)
天使ママさんも大好きな姪っ子ちゃんに会えてゆっくり過ごせたようだね♪来週も母の日があるからまたゆっくり実家に行けるね!!

投稿: こりっち | 2007年5月 8日 (火) 22時32分

琴美ちゃん、寝返りおめでとう~♪
同じ時期に寝返りできるようになりましたね☆

ほんと、琴美ちゃんのお肉はスバラシイわw(゚o゚)w
ジュルルル~美味しそう(#^.^#)
これから締まってくるのが楽しみですね♪

同世代の従姉妹がいるのっていいですね♪
なんとなく似ている感じがありますね。。
一緒に遊び回るようになるのが楽しみですねo(^o^)o

投稿: ぱぷりか | 2007年5月 8日 (火) 23時29分

お義父さんがこっそり琴美ちゃんを抱いてキスしてたって、ほほえましいですね!
かわいくて仕方ないんですねー。
しかし琴美ちゃん肉付きいいですねー。
うちの子にわけてほしー!!
でも、寝返りもできたなんて、すごい!!
これはハイハイも早いかも!?
そしたらすぐ締まってくるでしょうね。
お座りしてる姿がとってもキュート!
表情が女の子ですよねー。将来が楽しみ♪

投稿: りょうきん | 2007年5月 9日 (水) 00時34分

きゃ~琴美ちゃんのヌード~(/ω\*)
裸になるとプクプク度がよく分かりますね!
90サイズかぁ~。90はかぶるのばかりだから、着替えが結構大変じゃないですか?
ぜんもムチムチねって言われるけど、ぜんより大きいみたい(^^;
ぜんは今80でもゆとりがあるので…。
でも動き出せば、すぐ姪っ子さんのように締まりますよ~☆
そうそう!寝返り成功!おめでとうございます\(^0^)/
またひとつ目に見える成長、嬉しいですね音符

投稿: みぃ | 2007年5月 9日 (水) 09時44分

琴ちゃん、ぷくぷくで可愛い(^-^)v
憩なんて気管支炎でまた少し体重が減ってしまったよ(;_;) ちびちゃんゎ心配よ〜
義父もとっても嬉しかったんだろぅね!
素敵な連休になってよかったね♪

投稿: *milk* | 2007年5月 9日 (水) 12時06分

寝返り成功おめでとう!!ヽ(^o^)丿
わが子は最初左にしかまわれなかったけど琴美ちゃんはどっちむきかな?
寝返りできたらまた世界も変わるよねー。

ところで琴美ちゃんは子育てサークルとかプラザとか行く予定あります?
今日今泉の中央児童会館でんねんねのベビちゃんの為の催しがあってて行ってみたけど楽しかったよー。
公園に行くのもだんだん暑くなってくるしこんなのもいいなーって最近あちこち行ってみてます^^

投稿: さしゃ | 2007年5月 9日 (水) 16時08分

旦那パパはホントに琴美ちゃんが可愛いんだねぇ。見てて微笑ましいよ。
琴美ちゃんのねがえりおめでとう☆たった数日の間にどんどん成長するね。私も近くで見てたいわー!
てか、ホント楽しいゴールデンウィークが過ごせたみたいで良かったねー(^O^)U先輩の話題は先輩らしすぎて思わず大笑いしちゃったよ(~o~)いろんな話をぜひぜひ聞きたいぞ!楽しみにしとこ♪

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年5月 9日 (水) 19時45分

琴美ちゃん寝返りゴロンゴロン(*´∇`*)
うちも頭以外はエビゾリしてるんだけどなぁ~~。
まだまだっぽいな。
でもいつゴロンっていくかわからないからベットはガードをしてます。

琴美ちゃんサイズ90かぁ~~。
モンキーパンツもとっても似合ってるね!!
これから暑くなるとお肉とお肉の間に汗かくから
あせもに気をつけてね☆

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年5月 9日 (水) 22時12分

琴美ちゃん、寝返り成功おめでとう!
お洋服着てるとそう見えないけど、琴美ちゃんプクプクしてるね
(またそれがかわいいのだけど(~o~))
これからコロンコロンし出すから(目が離せなくなるけど(^^ゞ)
きっとスリムになってくるだろうね。
お座りも少しできるのはすごいなぁ。
両家の親に寝返り披露したらみんな大喜びだろうね。
楽しんできてね(^o^)/

投稿: まみぽこ | 2007年5月 9日 (水) 23時34分

お義父さんも琴美ちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうね♪(*>艸<)
姪っこちゃんもしばらくの間に成長されてて
もう歩いてるんですねッ(*´∀`*) スゴイなー♪
琴美ちゃんも寝返り!!おめでとぉッ♡
実家の御両親も2人のお孫さん抱っこして
とっても幸せそう♪。+゜(*´∀`*)。+゜
親孝行なGWで充実してますねッ♪
それにしても琴美ちゃんプニプニしてホントかわいいヽ(´∀`*)ノ♪
やっぱり赤ちゃんがプニプニしてるのっていぃですよねー♪
そうそう!今日もちゃあさんと会ってて
『天使ママさんと琴美ちゃんに会いたいよね~』って
話してたとこなんだけど
このコメント欄では連絡先を載せられないから
直接連絡取ってお茶出来るように連絡先の交換したいんだけど
どこでしよう?(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
私のブログのコメント欄に秘密(管理者にだけ表示を許可)ってとこに
入れてくれたら折り返すけど、どの方法がいぃかなー?☆彡

投稿: ゆっち | 2007年5月10日 (木) 01時39分

琴美ちゃん、寝返りおめでとう!
ってか、でかいね~~~~~~(笑)
何キロ??
ムッチリしてて触ってみた~い!

投稿: エル | 2007年5月10日 (木) 17時25分

寝返り、おめでとう♪
寝返りと体重は関係ないんだね(苦笑)
頭にキッスはほほえましいね~。これが義母だったら私は卒倒しますが!
うちも少しずつおすわりの練習してるよー。いつになったらできることやら。琴美ちゃんの方が先にできるんだろうなー。
お口のグジュグジュ、早くよくなるといいね!

投稿: ハニ子 | 2007年5月10日 (木) 17時33分

寝返り成功おめでとうございます^^
琴美ちゃん本人も「あれ?なんか新しいことができたぞ」みたいな不思議な顔してますね。
体がプクプクで可愛いー!
特に手足のわっかがたくさんですね♪
昔気質で硬派なはずのおじいちゃんがこっそりチューしたくなる気持ちもわかります。

うちも母の日には義母にお花を持っていこうかなーって思ってます。
そういえば自分達も「母」になったんだっけー。

投稿: ジンジャー | 2007年5月11日 (金) 09時48分

おぉ~!!
寝返りできたのですね。
うちの子はまだできないの。
でも、なぜか、うつぶせ状態から仰向けには戻れるという順番逆じゃない?ってことは出来ます(笑)
琴美ちゃん、すごい腕だね~。
でも、歩くようになると引き締まるから今しかこの体を触れなくなるので、精一杯さわっておくといいかもね~。

投稿: ロッティー | 2007年5月11日 (金) 12時41分

楽しいゴールデンウィークを過ごされたみたぃだね♪
裸んぼの琴美チャン、プクプクだぁ~(*^艸^)
でもbabyチャンはプクプクしてた方がかゎゅぃょ~♡
これからどんどん動くょぅになって、身長も伸びたら、
スリムな琴美チャンになるのかも知れなぃょね♡→ܫ←♡
これからの成長も楽しみッ★
ぉ口の周り、治ったかなぁ?
ステキな母の日になりますょぅに*:..。o○☆

投稿: ょコ | 2007年5月12日 (土) 14時28分

初寝返り☆おめでとう。
これからどんどん、目が離せなくなるよ。
ピカちゃんなんて寝返り防止クッション使ってても、脱走してるから夜中怖いよ。
お座りできたらまだ良いけど。
裸の琴美ちゃん、プクプクだぁ・・・可愛い。
今までそんなに大きく見えなかったけど、ヌードは正直ね。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年5月14日 (月) 22時22分

*eriさんへ*
すっごい衝撃映像でしょ!
私も久々まざまざと見てみてビックリしたの。。
肉の行き場がなくて段になっていってるよ・・
他の赤ちゃんもプクプク見えるけど、実際はこんなじゃないっすよね!

投稿: 天使ママ | 2007年5月15日 (火) 04時07分

*ちゃあさんへ*
姪っ子には時々しか会えないので、会う度の成長振りに毎度驚きます!
ついこの間姪っ子がこうだったのにって状態に、琴美がなってたりで、2人を見てると時間の大切さを感じます。。

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 02時38分

*こりっちさんへ*
お座りは完成形にはまだまだです^^;
お腹の肉がきつそうで・・
でも、寝返りうつようになってうつ伏せで腕立てしたりしてるから!?お腹も締まるかもね。
こうちゃんはスラリとしたナイスバディよね!
最近は本当実家巡りな日々でした。
でも、楽しかったよん^^

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 02時45分

*ぱぷりかさんへ*
たぶん脂っぽくって美味しくないぞ(笑)
姪っ子と琴美の触れ合いを見るのが1つの楽しみだったのだけど、今回は姪っ子が妙によそよそしくて、興味はあるけど警戒してるようであまり近づかなかったの。
前回はどんどんきて、琴美が反応なしだったし、次回は琴美が警戒するのかな!?
早く一緒に遊ぶ姿を見てみたいものです^^;

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 02時48分

*りょうきんさんへ*
このお肉、もらってくれるものならどうぞどうぞ!って感じです^^;
表情がたまーに女の子らしい時はなんだか嬉しいです^^
髪の毛がボーズなもんで。。
伸びたらどうなるのか今から楽しみだけど、この先上にボーボー立つのが先みたいで、ますます男の子になりそうな予感です、、

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 02時54分

*みぃさんへ*
そうそう、ぜん君って意外と体がスラってしてますよね!
80でゆとりがあるなんて、長く着られていいな★
もう80で買ったのにキツキツなのも何着かありますが、今後締まって再び着られるのを懇願しているところであります^^;
90とか、確かに着替えがしにくい!!
たまに不機嫌になられるのが困ります。

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 02時57分

*milkちゃんへ*
体重が増えないと心配だし、オデブ過ぎても心配で、、
親は何かと気になるものですね!?
まぁ、お互いに健康なら良いのですけど^^
でも、琴美さん今毎日筋トレしてるので、成果が出るといいなって密かに期待しています★

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 03時00分

*さしゃさんへ*
琴美さんはなぜか最初から左右マスターしていて、コロンコロンしてます!
さしゃさんのベビも右マスターしたかな!?
ますます大変でしょうけど(笑)
そうそう、プラザとかそろそろデビューしたいなって思ってました!
来週24日読み聞かせのお話会があると健診の時の案内で知ったので、これに参加してみようかと今考えています★
他にもおススメあったら是非教えてくださいね♪

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 03時04分

*ムーミンの元カノさんへ*
すっかり更新遅れるのは、旦那が居る日はパソコン長時間使えないからね・・
君なら想像つくでしょ。。
琴美はどんどん技を覚えて、最近はうつ伏せでしばらく遊ぶし、おもちゃに手を伸ばして反応もよくなって・・
短期間で色々な変化が出ておもしろいよー
あなたが次来る時はどんな技覚えてるかねぇ。
ハイハイも楽しみ♪

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 03時18分

*ぽんでりんぐさんへ*
まだまだって思ってたらニナちゃんもできたね!
おめでとう★
ベビ達の成長にはこっちが驚かされる毎日ですね~
モンキーパンツは80しかなくて大丈夫だろうと買ったんだけど、けっこう小さくて。。
90にこんなに早く移行するとは思ってなかったから80で小さめの服たちが・・って感じです。
でも、締まると着られるかな!?

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 03時21分

*まみぽこさんへ*
両家に得意げに寝返り披露してました!
そりゃあ何度も。。
途中から元に戻すの面倒で、大変ってなるんだけどね!?
でも、けっこう長時間うつぶせで遊ぶようになりました。
今度はお座り早くできるようにならないかなーって親の期待は変化してまする。。

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 03時24分

*ゆっちさんへ*
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい><
コメント読んで、会える日も遠くないんだってなんだか興奮気味の天使ママでございます!
連絡先は私からゆっちさんのところにお知らせしますね!
私は専業主婦なんで基本的にいつでも大丈夫。
お二人に合わせられると思います★
詳しくは携帯メールで打ち合わせましょ♪
ドキドキ!
琴美の重さと、肉付き具合をぜひ体感してください^^;

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 03時30分

*エルさんへ*
でっかいでしょ。。
この写真見て、改めて「やばいんじゃ?」って思ったもん(笑)
一応9キロは越えたぐらいだと思われます。
10キロもすぐなっちゃうのか、動き出してそろそろ緩やかになるのか!?

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 03時32分

*ジンジャーさんへ*
手足の輪っか、すっごいですよね!!
お肉が行き場に困っているみたいなね。。
触ると気持ちいいです★
そういえば私も初めての母としての母の日だったんだなぁ。
琴美から母の日プレゼントとかもらったら感激しそうだわ!
いつになるやら。

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 03時35分

*ハニ子さんへ*
寝返りと体重の因果関係を壊せてなんだか嬉しいママです(笑)
この調子でお座りやハイハイも皆に遅れずできていくと安心なんだけど、どうなるでしょ!?
今後の成長ってけっこう動きが出てくるから楽しみですね♪
ハニ子さんの義母に置き換えると許し難い行動も、うちの親だと微笑ましいってのがウケる^^;

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 03時38分

*ロッティーさんへ*
うつ伏せから戻るのはできるなんて、イチゴちゃんおもしろいなぁ!
うつ伏せが楽しくて、戻すと怒る琴美は時間がかかりそうな気がします。
腕は、今のうちにいっぱい触ってます★
この感触悪くないですよね!

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 03時41分

*ょコちゃんへ*
プクプクな琴美見た後に、ノンノン見ると、こんな時期もあったなーって懐かしく思います^^
小さな小さなノンノンの今後の肉付き具合も楽しみですね!
男女の性別とか、胎動とか、楽しみだらけですね!

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 03時44分

*ピカちゃんママさんへ*
本当ヌードはごまかせません!
寝返りの後もどんどん動きを見せるピカちゃんはすごいですよね!
琴美は寝ている時は寝返りをうちません。
今後はあり得るのかな!?

投稿: 天使ママ | 2007年5月16日 (水) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来客♪ | トップページ | 筋トレ!? »