« ハーフバースデー★ | トップページ | たまにはつまづき。。 »

2007年5月29日 (火)

トイザラスにて

070529_1032011070529_1105001今日のファッション。

左はセールで500円で買ったワンピ♪

少し首周りもまだ大きかったから今日は姪っ子のお下がりでお出かけしました。

まずは皮膚科で口周りのケアについてまた聞いてきて、保湿のプロペトを追加でもらってきました。

やっと石鹸と洗剤の無添加の物も買ったぞ!

どうしても1日うつ伏せ&離乳食もスタートしたので、ヨダレで治りにくいかもしれませんがスキンケア続けるしかないもんなぁ。

口周りはオードムーゲだけではどうにも治りません。

琴美は特に汗かきなのか、もう”あせも”もチラホラ。

とりあえず、皮膚科の先生が言うには他はつるつるだし、今のところアトピーではないらしい。

さて、皮膚科の次はトイザラスに行ってきました。

今日のお目当ては「おもちゃ箱」。

070529_14511

女の子のキャラクターものだと下が男の子の場合嫌がるだろうし・・プーさんの長方形のと悩んだけど、上下に重ねたりできる正方形のシンプルなもの2つにしてみました。

将来色々な使い方できそうだし、お顔が可愛い♪

あと、タオルケットと、持ってなかった子供用えもんかけ、初めてのおやつの「ハイハイン」を買ってみた。

溶かして食べる系のおやつは私も好き★

他のブログで2人買ってたのを真似ちゃった(●´▽`●)

店内ブラブラしてると、世のママさん達話題の椅子「バンボ」を発見!!

ブログ仲間の方たちもかなり持っていてとっても興味あったので、早速琴美を座らせてみました(≧∇≦)

が!!

・・・

070529_1247001

足が~!!

太ももが途中で止まって「アレ!?」って見たらこの状態Σ(|||▽||| )

押しても入らず。。

バンボの方を手で広げたらなんとか入りました( ̄▽ ̄;)

070529_12481

とりあえず、一度体験できてよかったね!?

欲しいけど、琴美は長く使えないだろうなーって買いそびれていたのですが、これで諦めつきました!

本人窮屈そうだし。

離乳食に際して、旦那の実家に置いてる「ハイ&ローチェア」を今週末持って帰るつもりなんで、しばらくはそれを使用しようと思います(o^∇^o)ノ

1人で離乳食あげるのって両手使えないと難しいから、今こそ活躍させないと!

実家置いておくのも、もったいないしね。

070529_09571

離乳食2日目。

とりあえず今週は良くないかもけど、歩行器に乗せて食べさせます。

今日もとりあえずゴックンに慣れる練習で10倍粥をあげました。

小さじ2分を用意してだいたいあげたつもりだけど、やっぱり口にうまく入って行かず・・

実際はけっこうな量がこぼれてました_(*_ _)ノ

果汁やスープは上手に飲めるようになったから、これも慣れてくれるかしら。

スプーンは大好きみたいで自分で口に持っていこうとします★

食欲はあるようなのでOKとしましょう。

それにしても微妙な顔するわ~

070529_10381

070529_10491

最後はたまには泣き顔のアップ。

愚図ってまっす。

絵本あげたら泣き止みました。

またお義母さんが買ってくださった、16曲の童謡が歌とカラオケでなる絵本。

服やら肌着やら、私の服や靴下まで・・色々といつも助かります(*^-^)

|

« ハーフバースデー★ | トップページ | たまにはつまづき。。 »

コメント

琴ちゃん成長がすごいねぇ~♪
ムチムチ可愛い^^
赤ちゃんはやっぱりそうじゃないと!
ってもう半分1歳だから赤ちゃんって言ったら怒られる??
音の鳴る絵本、甥っ子達にも大活躍です。
いつもボタン押してる!!
でも知らない曲もあったり、自分が覚えてた音階と少々違ったり、私の記憶がどこかでネジレタ??
夏にむけてアセモ対策頑張って下さい。

投稿: aki | 2007年5月29日 (火) 16時18分

うちも離乳食、最初のうちは全然食べませんんでした。
すぐべぇ~~ってだしてしまってた。
やっと最近になってゴックンしだしたかな。

この椅子、私の周りの友達も結構もってますよ~。
私もお友達のに座らせてみたけどいい感じだった!
買うかどうか迷ったけど買わず終い。。
一人目だったら買ってたかな~って思いました。
(2人目だと買うのもったいないって思っちゃって…)
ハイハイン、うちもたま~にあげてます。
お口をもぐもぐして手やお口べちゃべちゃになりながら
食べてますよん。
ゴックンする練習にもなりますね♪

投稿: eri | 2007年5月29日 (火) 21時13分

更新早いですねぇ。むむ、負けてられないわ(?)。
遅くなりましたが、ハーフバースデーおめでとうございます!!
早いですよねぇ。
下のスパウトを飲む姿がプロレスラーみたいに見えるのは私だけですか!?(ごめんなさい)
ちょっと笑えた。
離乳食すぐに慣れますよー。
味とかより習慣にする方が食べてくれるみたいです。
うちの場合は。
ハイハインは意外や意外、おしゃぶりがわりに使えるんです!
ぐずっててもあげるともしゃもしゃ大人しくなっちゃう。
あまり良くないんだろうけどねー。
あまったら、私が食べれるしかなり活躍中です。

投稿: りょうきん | 2007年5月29日 (火) 22時07分

覗くたびに、更新されているので楽しいです♪
ハーフバースデーおめでとうございます☆
とうとう離乳食スタートですね~。
いつも、良い表情見せてくれますね~(*^_^*)
貴重な瞬間を旦那様も一緒にビデオに残せて良かったですね!
私もビデオ回せるように日曜日にスタートしようかなぁ。

バンボ、笑えました~(^^)(ゴメンよ)
スプーンくわえてる表情もグズってるお顔も
とーってもカワイイです♡

投稿: ぱぷりか | 2007年5月29日 (火) 23時26分

ひゃー、琴ちゃんすっかり夏モードだねぇ!!
ハーフバースデーぉめでとぅ(^-^)/
旦那さんも、一緒に離乳食初日に立ち会えて、よかったね(*^^*)
耳かき琴ちゃんも、かわいぃね。憩も最近、ものすごく立ちたがるの〜。
歩いたり、喋ったりする日も近いかしらぁ。

投稿: *milk* | 2007年5月30日 (水) 11時38分

うちもその本持ってる~!でも最近は私の即興の怪しい歌ばっかりなんで、使ってないなー。
バンボ、入りにくかったか!うちにもあるけど、厚着とかしてると入りにくいかも・・・・。うちもローチェアに乗せて離乳食あげてるよ。
女の子はワンピとかスカート着せれていいなー。ズボンをいちいち履かせるの、地味に面倒なのよね・・・。
そうそう、離乳食食べさせる時に、うちは白色ワセリンを塗ってから食べさせてるよー。

投稿: ハニ子 | 2007年5月30日 (水) 17時51分

琴美ちゃんハーフバースデーを迎えられたんですね!!おめでとうございます♪
そして天使ママさんも、おめでとうございます(*^^*)
1歳までの折り返し地点まで来ましたね~。
離乳食もいよいよスタートですね。
食べる意欲はあるようで良かった♪
これからきっと上手にゴックンできるようになると思いますよ。
しかも!琴美ちゃんの泣き顔~~!
やっぱり琴美ちゃんも泣くことあるんですね・・(当たり前か。笑)
いっつもニコニコしてるから(^^)
でも泣き顔も可愛いっ!これは間違いないです!!

投稿: みぃ | 2007年5月30日 (水) 22時55分

琴美ちゃん、離乳食スタートですね!
たくさん食べれるようになるといいよね!

離乳食の時間、キングはどう思ってるかまだわからないけど、
私はとっても楽しみにしてます。
食べてる(というかスプーンをぱくついてる)姿が、
人間らしくなってきたって感じで面白いから。

ハイハインってどんなものですか?
キングはアレルギー体質なので、食べさせるものを、
いちいちチェックしないといけないので苦労しそうです。

投稿: みっふぃ | 2007年5月31日 (木) 00時13分

もぅ、次のお子さんの事まで考えてのお買い物・・・
さすがだなぁ!!スゴいッ!!!
私は1人目は男・2人目は女・3人目は男(の予定です)・・・なぁんにも考えず、子供が興味を示した物を買ってます(^^::)一応親的に判断するケドね(^^)!
なので、カーズ・トイストーリーやら、キティーちゃん・アンパンマンやら・・・etc
もしかして、2人目ご懐妊だったりするのカナ?!?!ウフフ。。。

投稿: ひろこりん | 2007年5月31日 (木) 09時35分

遅くなったけど、ハーフバースディおめでとう。
琴美ちゃん、バンボきついんだぁ。
でも、うちの子もけっこうきついかも(笑)

離乳食、うまく食べれるようになるよ~。
うちもけっこう上手に食べれるようになってきたよ。
でも、いっぱいこぼすけどね。
最近はトマトとバナナが好きみたい。
それはたくさん食べてくれる。
でも、じゃがいもはいやみたい。
赤ちゃんだからそこまで食感気にしてないと思ってたけど、もごもごするものは嫌いな感じ。
琴美ちゃんは何が好きになるだろうね。


おもちゃ箱、うちも買ったよ~。
バンボにおもちゃ入れてたら、夫に買おうよって言われて。
こどもちゃれんじでとんどんくるから、また買わなくちゃいけなくなりそうだけど。

投稿: ロッティー | 2007年5月31日 (木) 15時30分

ハーフバースデーおめでと!琴美ちゃんがあなたのお腹から出てきてもう半年なんだね。なんだか早いね~ごはん食べ始めたし、おもちゃで遊べるようになったし、成長の早さにびっくりだよ~
おもちゃ箱買うとき二人目意識してるあたりがあなたよね(^_-)私もその作戦は名案だと思います!旦那くんだったら「どっちでもいいやん」とか言ってそう(^O^)あは。
いつも気遣ってくれてありがとね(*^_^*)あなたのそういうとこ、とってもいいなって思うよ。そんなあなたが育てる琴美ちゃんがどんな女の子になるかとっても楽しみだよ!

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年5月31日 (木) 23時28分

足がー!! のところでつい笑っちゃいました^^
困った顔もカワイイ!
笑顔の写真が一番だけど、ホントに表情豊かで見てて楽しいですね。これからも離乳食の度にいろんな顔してくれるんだろうな。

ハーフバースデーおめでとうございます♪
今年の夏はいっぱい楽しい思い出ができそうですね。
育児で心身ともにヘトヘトになる時もあるけど、赤ちゃんなのは今だけだと思うとなんだか寂しくなっちゃうなぁ。

投稿: ジンジャー | 2007年6月 1日 (金) 08時45分

ことちゃんは果汁やスープは上手に飲めるんだね♡
まだチャレンジしてないけど麦茶が飲めないから
上手く飲んでくれるか不安だよ(;´Д`)
離乳食開始して5日たったけど
ことちゃん食べれるようになったかな?

私もおもちゃ箱必要だわー!!
おもちゃほったらかしだし、おむつを入れてる100均箱に一緒に入れてるし。。。
天使ママさんが買った箱すごいかわいいねっ(^^)
ずっと使えそうだねっっ☆
ハイハイン、私も口コミで聞いてて気になってた!
ことちゃんどうだったか今度教えてくださいね♪

投稿: こりっち | 2007年6月 1日 (金) 12時39分

*akiさんへ*
そうそう、このムチムチ感がとっても赤ちゃんらしいって良く言われます^^
まだまだ赤ちゃんですし、髪も短いからなおさらって感じかな!?
今だけよーって先輩ママは言うけど、琴美もしまってくるのかな?
そうそう、童謡だけどたまに歌詞も違ってびっくりするよ!
昔話もこんなんだった?ってけっこう残酷な終わり方だったり。。

投稿: 天使ママ | 2007年6月 1日 (金) 23時04分

*eriさんへ*
慣れたら量も食べられるようになるかな~
そう聞いたらちょっと気持ちが楽になりました。
周りが皆順調そうだったのに、全然食べたがらなくて。。
でも、ハイハインは好きみたいでモグモグ!
これでゴックン上手になればよいけど★
バンボは本当良さそうだけど、確かに2人目だと私も買わないかも^^;

投稿: 天使ママ | 2007年6月 1日 (金) 23時07分

*りょうきんさんへ*
更新の速さは一時的なものでした~あは。。
りょうきんさんは毎日のように更新してるから覗くの楽しみです^^
スパウトの飲み姿本当ムチムチも加わりレスラーみたいよね^^;
なぜにこんな勇ましく飲めるんだ!
ハイハイン真似してみました(笑)
これ、けっこういけますね!って自分食べてます!
確かに愚図る時やるという手がありますな★

投稿: 天使ママ | 2007年6月 1日 (金) 23時10分

*ぱぷりかさんへ*
本当旦那の居る時にスタートできて良かったわ^^
琴美の成長を一緒に感じられるし、何より一人であげながら撮影は無理!
ビデオには生の反応が映ってとっても楽しいのが撮れました♪
メイちゃんは離乳食どんな反応しめすか楽しみですね!

投稿: 天使ママ | 2007年6月 1日 (金) 23時18分

*milkさんへ*
九州はもう肌着と半袖の重ね着さえ暑そうで、家では肌着1枚です^^;
夏場はどうなるんだろ。。
憩君、もう立っててビックリしたよ!
伝え歩きとかもうすぐしちゃうんじゃない??
琴美はいつもコロコロさせてるけど、たまには立つ練習かねてソファやテーブルのとこに連れていかないと!

投稿: 天使ママ | 2007年6月 1日 (金) 23時27分

*ハニ子さんへ*
離乳食の時は厚めにクリーム塗って予防しないとね!
忘れてあまり意識してなかったわ。。
そうそう、男の子はズボン暑そうですよね~
お腹も締め付けられるし!
女の子は肌着の上にワンピース1枚だと、涼しそうです^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月 1日 (金) 23時30分

*みぃさんへ*
琴美も泣きますよ^^
でも、確かに1日1回泣くかなーって考えちゃうくらいそうそう泣かないかも。。
愚図ってえーんって感じで言うことはありますけど、涙はたまーにしか見ませんねぇ。
そう考えると私は楽させてもらってるんだなー!
折り返し地点か~
後半はハイハイや歩いたりまた変化が大きい時期だし、楽しみたいです^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月 1日 (金) 23時37分

*みっふぃさんへ*
キング君アレルギー体質ってもう分かってるの!?
心配だし、離乳食も気をつけなきゃで大変よね!
ハイハインは白い恋人みたいな、白い溶けるせんべい?だよ。
米菓て書いてて、一応原料はうるち米やでん粉、砂糖、乳糖、果糖オリゴ糖、食塩、脱脂粉乳、貝カルシウムだそうです。
すぐに溶けるから食べやすいみたいだし、ゴックンの練習としてたまにあげてみてます^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月 1日 (金) 23時43分

*ひろこりんさんへ*
ご懐妊だなんてまだまだ!!
月のものさえまだ再開してませぬ^^;
まぁ、早く出来すぎるより、琴美が1歳過ぎてからできたらちょうど良いのかもしれませんね。
でも、欲しくてもすぐできるとは限らないので、1歳過ぎたらまた頑張ってみようかと考え中です。
おもちゃは欲しがるものを買うのが1番ですね!
遊んでくれないとショックだし^^;
もし、男の子ができたら旦那とヒーロー物とかで盛り上がりそう★
私は琴美とままごとしたり、家族で子ども映画見に行ったりしてみたいです^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月 1日 (金) 23時47分

*ロッティーさんへ*
そうそう、こどもちゃれんじでおもちゃが溜まりそうなんで買ってみました。
また増えるのも覚悟で、追加できるものにしたよ^^
離乳食トマトやバナナはどんな反応するかな~!
まだ超初期なんで、試してないけど、今後始めての物をあげるのは楽しみです♪
でも、お粥食べてくれないのはちょっと困るわ~
色々工夫してみようかな!

投稿: 天使ママ | 2007年6月 1日 (金) 23時50分

*ムーミンの元カノさんへ*
お買い物する時、特に旦那には相談してないわ^^;
そうそう、どんなのがいい?って聞いても、返事に期待できないんでね(笑)
最近、また旦那大勝ちしたらしく、昨日は「なんでも好きなもの買いなさい」と洋服や、琴美の物含め2万以上のお買い物してきた!
旦那は唯一7000円もするバスローブ買ってたよ(笑)
琴美はどんな子に育つんだろうな~
旦那は高嶺の花にしたいって言うけど、うちの子やしおてんば娘やろうね。。

投稿: 天使ママ | 2007年6月 2日 (土) 00時08分

*ジンジャーさんへ*
夏はお祭りにでかけたり、ハイハイしだしたり?色々な思い出が新たにできそうで楽しみです♪
確かにへとへと感じても今のうちよね~
赤ちゃんって可愛さを存分に楽しんでおかなきゃ!
バンボは余裕があれば買いたい品だったのだけど、諦めついたよ^^;

投稿: 天使ママ | 2007年6月 2日 (土) 00時11分

*こりっちさんへ*
離乳食とハイハインの報告はアップした通り!
なかなか離乳食はスローペースになりそうです^^;
ハイハインは私がはまりそうだよ。。
麦茶は最初は変な顔、あ、今もしたりするけど飲むようになったよ^^
喉渇いてる時にあげたら飲むかもね!
ジュースばっか飲む子になっても困るから麦茶たくさんあげようかな。
おもちゃ箱は、今後も子どもちゃれんじで増えていくから買い足せる物にしました★
何箱になるやら。。

投稿: 天使ママ | 2007年6月 2日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーフバースデー★ | トップページ | たまにはつまづき。。 »