« 姪っ子再会&寝返り成功! | トップページ | ポリオ1回目 »

2007年5月14日 (月)

筋トレ!?

またまた更新が・・壁|(-ι_- )))。。。

金曜から私の実家と、旦那の実家にはしごで泊まっていました。

Cimg3023

Cimg3029

母の日ということで、義両親にいただいたミシンで、実母には眼鏡ケース、義母にはポーチを作ってプレゼントしました(*^ー^)/

お花や、父母注文のマドレーヌも80個くらい焼いて、一緒にあげたり、あちこちに配りました★

2人共、とっても喜んでくれたので良かった!

実母は「さすが私の娘!!」って結局自画自賛だったけど(笑)

今度は琴美にも何か作ってあげたいと思います♪

Cimg3037_1

Cimg3005これは私の実家にて。

私のピアノをたたいて遊んでいました(*^-^)

あと、実家ではいつも両親がお風呂に入れてくれるので、私はゆっくりできて楽してまーす。

Cimg3054

Cimg3050_1

これは旦那の実家にて。

旦那は来れなかったので、2人で初泊まりでした。

義父は今日誕生日で、そのお祝いもしてきましたよ★

それと、琴美が左足をうまく持てないのを見て、義母がお手本を見せているところです(笑)

真似してる琴美や、2人の絵がおかしくて思わずパシャリ!

やんちゃなお義母様です♪

070509_13461_1

070512_10131

実家では、友達のお母さん達が琴美を見たいとのことだったので、ちょっとオシャレして連れて行きました。

母に買ってもらったズボンや、お祝いでいただいた帽子やスカート!

とっても可愛くて愛用したいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

そうそう、両親がとっても喜んだのが、琴美の成長!

つい1週間前には寝ていた子が、コロンコロンするもんだから驚いてました★

Cimg3003

Cimg2998

しかも、寝返りした際は筋トレする琴美さん!

ただのうつ伏せだけでなく、手をぐいっと伸ばしたり、曲げたり・・それはまるで”腕立て伏せ”のよう (゚∇^*)

何度も繰り返すのでかなりの筋力がつきそうな予感。

ちなみに、ガーゼ乗っけたのは旦那のイタズラですが、、ひょうきんな顔してますね(=v=)

腕も相変わらず・・夏場は隠せませんのぉ。。

琴美さんはショッピングカートに乗せると背もたれに寄りかからず腹筋を使うし、抱っこしても足をピョンピョン屈伸し、常に筋トレ!!

持ってる私も9キロの琴美で筋トレ!?

お互いに引き締まろうと頑張ってます(゚▽゚)v

070511_1859001_1

これは携帯に興味持って近づいてきた琴美さん。

口周りは一時治ったけど、薬が切れるとかゆいみたいで、掻きまくり。。

また荒れてるので病院にもう一度連れて行くつもりです。

|

« 姪っ子再会&寝返り成功! | トップページ | ポリオ1回目 »

コメント

琴美ちゃん、だんだんパワフル?になってきたね
じじ・ばばに可愛がられて、幸せ者ね(*^_^*)
こんなに体が柔らかい時期が私にもあったのかい?
ってくらい体が硬い私です(^_^;)

投稿: たか | 2007年5月15日 (火) 08時51分

琴ちゃんの筋トレ!すごいo(^◇^)o
これまた将来が楽しみヽ(^∀^)ノ
お義父さんとっても嬉しかったでしょうね^^
初孫に御祝いしてもらって (´▽`)
素敵な母の日と義父誕生日になってよかったね♪

投稿: aki | 2007年5月15日 (火) 17時01分

めがねケースとポーチすっごいかわいい!
天使ママさん何でもできるんですね。
私は手作り系はほとんどできません。
お義母さんかなりやんちゃですね、かわいらしい。
琴美ちゃんのお洋服は、もう女の子って感じでかわいいですね。おしゃまさんに見える。
腕の力も立派!
これはハイハイもものすごいスピードで進むんじゃないでしょうか!?
楽しみですねー。

投稿: りょうきん | 2007年5月15日 (火) 23時21分

天使ママさん、何でも手作りできるんだねっ♪すごいすごい!!
お母さんも義母さんも喜んでくれただろうね!!

琴美ちゃんと義母さんの『筋トレ』の写真いいね~!!
上手く写真撮れてるよ(^^)
寝返りし出したら腕をぐいーっとして頭持ち上げるもんね☆
確かに腕立て伏せのようだね(´▽`)
それにしても琴美ちゃんはモデルのように笑顔いっぱいだわ!
かわいいっっ♥♡(。→∀←。)♡♥ またこの笑顔を見なくちゃ!
なんてたってこうちゃんの彼女候補に名乗りだしてるから(笑)
(琴美ちゃんにはいい迷惑かなー?!)

投稿: こりっち | 2007年5月16日 (水) 12時47分

マメなあなたなのになぜこんなに更新が滞るのか、謎はすべて解けた!納得っすー(^o^;
ふたりの実家に行ったり来たりで忙しいのかな~と思ってたけど、やっぱり忙しかったみたいやね(^_-)じいじばあば孝行も大変☆でも喜んでもらえるのは、こっちにとっても喜びだねぇ。
最近の私は母さんに甘えっ子な日々で「ホントならあんたもママって呼ばれる歳なのにねー」と笑われてしまったよ。(いや、ママとは呼ばないけどね。)ぎくー、まだまだママどころかお嫁さんにすら遠そうよ、母ちゃん(^_^;ちょっと申し訳ないなって思う今日この頃でした☆

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年5月16日 (水) 20時31分

さっすがーw(゚o゚)w 天使ママさんっ☆
手作りの贈り物、手が込んでいてとっても素敵です♡
マドレーヌ焼いたりと琴美ちゃんのお世話しながら
感心しちゃうな~(#^.^#)
きっと、琴美ちゃんも受け継いでいくんだろうな~(^^)
ホント、腕立てスゴイですね~。ズリバイも早そうですねo(^o^)o

投稿: ぱぷりか | 2007年5月17日 (木) 13時49分

かわいいめがねケースとポーチですね(*´∇`*)
相変わらず天使ママさんは器用だねぇ~~♪
琴美ちゃん筋肉?もといお肉がおいしそうだねぇ。
プニプニしたくなっちゃうな!!

うちの子は首の後ろのお肉がやわらかくて私の中ではツボです(´∀`)

寝返り・・・まだ片側しか傾かないんですよねぇ・・。
なんか右まわりが好きみたいで同じ方向ばかり向きます。
琴美ちゃんも最初そうだった??

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年5月17日 (木) 18時07分

*たかさんへ*
私もめっちゃ体硬いです。。
こんな時代私にもあったのかしら!?
でも、足を口にもっていく赤ちゃんが居る中、琴美は無理そうです^^;

投稿: 天使ママ | 2007年5月18日 (金) 20時09分

*akiさんへ*
本当、誕生日とか父母の日には、子どもを連れて行くのが何よりのプレゼントみたいです^^
どんなプレゼント持って行くより喜びますもんね。
akiさんが無事出産されたらご両親の喜びは凄いでしょうね!

投稿: 天使ママ | 2007年5月18日 (金) 20時13分

*りょうきんさんへ*
何でもできるってほど、それぞれの完成度は高くはないんですがね。。
それより、義母がなんでも出来すぎる人で、私には大きすぎる存在です^^;
ハイハイは楽しみですね~!!
そりゃ大変だろうけど、一生懸命に動き回る姿も見たいですね~
その時にこの腕のムチムチの力発揮かしら!?

投稿: 天使ママ | 2007年5月18日 (金) 20時31分

*こりっちさんへ*
そうそう、前会った時に、こうちゃんグイーって体持ち上げてたよね!
すっごいなーって思ってたから、琴美がした時「こうちゃんと一緒だ★」って思い出したもん^^
子ども同士会わせるのも、良い刺激になってるのかもね!
こうちゃんに寝返り返りも教わろうかしら!?
彼女候補だなんて、スリムなこうちゃんにふさわしいのかこっちが恐縮だわ!
琴美は今度会ったらまた手を出すと思うのであしからず。。

投稿: 天使ママ | 2007年5月19日 (土) 01時24分

*ムーミンの元カノさんへ*
4日間の実家滞在の上、帰宅後も旦那居る日でパソコン使う時間なかったわけさ。。
琴美さん、コロンコロンするし、目が離せないわ、旦那の食事3度準備に片付けしてたらパソコンする時間もそうないんだよね。
旦那居ない日は私もゴロンゴロンしてます^^
あなたの母は、きっと嫁ぐ時は泣くだろうな~
なんだかんだで、まだ居て欲しいかもよ!
まぁ、遠くない日に安心させてあげられると良いねってか、あなたの結婚私にも特別だわー楽しみ♪

投稿: 天使ママ | 2007年5月19日 (土) 01時30分

*ぱぷりかさんへ*
返事できないまま、次のコメントまでいただいてしまい恐縮です^^;
マドレーヌや手作りプレゼントは確かに琴美見ながらは難しかったです、、
行くまでに間に合わなくて、実家で親と琴美の寝た夜に仕上げたり、マドレーヌは材料持って行って、親に子守してもらって作りました(笑)
義母には翌日母の日当日渡せたし、良かった良かった!
うつ伏せで先日後ろに何度か移動してました。
ずりばいとかも楽しみですね^^

投稿: 天使ママ | 2007年5月19日 (土) 01時35分

*ぽんでりんぐさんへ*
寝返りは、琴美は左回りが好きみたいです。
寝た体勢の左にいつも私が寝てるからかな!?
でも、寝返り防止したり、右におもちゃがあると右に回ります^^
興味があるおもちゃで反対回りも促せるかもですね!
まぁ、いずれやるだろうし、焦ることはまだない月齢ですから大丈夫ですけど!
首の後ろの肉!分かります^^
琴美は腕もぷよぷよで気持ちいいですよ♪

投稿: 天使ママ | 2007年5月19日 (土) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姪っ子再会&寝返り成功! | トップページ | ポリオ1回目 »