« 離乳食教室&母子何でも相談 | トップページ | デートその2♪ »

2007年5月23日 (水)

お散歩

私は琴美とのお散歩がいつの間にか日課となっています♪

家でずっと琴美の相手をしているより、愚図る時間帯などはお外に出た方が楽だし、2人共楽しいですしね(o^o^o)

070522_1426011

070523_10111_1

昨日と今日のお散歩スタイル★

右の帽子はいただいたのだけど、すっごく大きくてまだまだ先に使用となりそうですが遊びでかぶせてみました。

今日のスタイルに合ってるけど、まだ無理ね(^◇^ ;

専業主婦で毎日用事があるわけでもないので、お買い物ついでとか、銀行にとか、何かと用事を作ってはベビーカーでお出かけ。

最初は琴美連れてのお出かけはドキドキものだったけど、今では2人でカフェしたり、ランチしたり、地下鉄もドライブも平気でできます(゚∇^*)

ベビーカーでスタスタ歩くのも、お買い物の重い荷物まで担いで帰るのもけっこうな運動で、妊娠前より確実に毎日動いてるし、琴美の授乳で朝も早く起きるし、リズムもできてきて良い効果!

今日久々に体重測ると、妊娠前-3キロになってました(o゚▽゚)o

結婚当初に戻れた~!!

ちなみに産む時と比べると-20キロでっせ(゚ロ゚屮)屮

大して何の努力もせず、半年で20キロ違うとはすごいねー妊娠・出産って。。

妊娠前にきつくてはいてなかったパンツ系が3本復活しました★

でも、今ものすごく食べてるし、甘いものも未だ止めてないから、授乳後がちょっと怖いっす・・

そしたら旦那が「また妊娠できたらいいね」って(⌒▽⌒;)

できたら私は間を何年開けるとか考えず、赤ちゃん欲しいんですよね。

欲しいと思った時にできるとは限らないという考えがあるし、例えば年子とかでどんなに大変でも子どもがまたきてくれたら嬉しい。

うまくいくかどうかは別として若いうちにまた産みたいという希望はあります。

まだ生理再開もしてないんですがね。。

出産の痛みはもうどこへやら!?

070523_12311

お散歩すると、だいたい帰りには眠くなるようです。

スヤスヤ休んでくれていると、ゆっくり見ることができ、今日は薬局で「AUBEの口紅」モテ色って書いてあるのなんぞ買ってしまった!

誰にモテたいわけでもないんですが。。(゚∇゚ ;)

お散歩から帰るとだいたい授乳してぐっすりお昼寝してくれます♪

070522_20101

起きたらお風呂。

パパに入れてもらって上機嫌(*^^*)

ほのかに胸もあるような・・

お尻もプリップリで、色っぽいヌードだわ!

でも、ウエストも欲しいところだね!

070522_20221

入浴後は湯冷ましか母乳をあげますが、最近マグの乳首をカミカミばかりして、吸い付かないんですけど。。

噛みたいお年頃??

マグの乳首もステップアップしていかないとな。

最近はもっぱらスプーンでの方が飲ませやすいです。

こちらは、寝る前に遊んでいる琴美さん。

070522_12461

070522_1248001

070522_12491

ズボン穿いてないけど気にしないでください。。

お座りで玩具遊びしてたけど、途中で倒れて、足でバンバン蹴ってますが、しまいには疲れてダウンした琴美さんです(。-_-。 )

見てて面白かったです。。

Cimg3117_1

最後は笑顔で!

最近は届かなくなった玩具に手を伸ばし、ちょっとずつ移動してます。

前に行きたいのに、後ろに下がったりうまくいかない時がほとんどだけど(笑)

相変わらず、顔をうずめてほふく前進に試みてるけど失敗の多い琴美さん。

ずりばいができるのはいつ頃かな!?

|

« 離乳食教室&母子何でも相談 | トップページ | デートその2♪ »

コメント

もうすっかり夏仕様のお洋服ですね。
今日も暑かったですもんね。
キャスケットかわいい!
うちもキャスケットかハンチングみたいな帽子を探してるけど、サイズが大きいやつしかなくて・・・。
今は46センチくらいがちょうどだけど、そんな小さいやつはあまりデザインがないんですよね。
妊娠前-3キロはうらやましい!
私は怖くて体重計乗ってません。絶対太ってるもん。
お座りで玩具遊び・・・はかわいすぎ。
だんだんいらいらしてる様子がうけますね。
しかし、琴美ちゃんはすぐずりばいできそうですね。
見た目はもう歩いてそうだしね。

投稿: りょうきん | 2007年5月23日 (水) 23時20分

これ読んでて共通がいっぱい♡→ܫ←♡
私も産後の方がいっぱい動いてる気がする!!
私も妊娠前より-5㎏・出産から-13㎏(^^)v
母乳パワーの影響もあるかもね♪♪
お散歩がてら買い物に行くけど1時間は必ず歩くし、
たまにJRに乗って実家に遊びにいくし☆
でもこれから暑くなるから水分補給をしっかりしなきゃいけないけど、
またこれも琴美ちゃんと一緒でマグで飲まないんだよー(;→д←)
これからはマグで飲んでもらわないと困るよねー!!
こうちゃんはスパウトで飲ましても×たった。
あまり白湯も麦茶も好きじゃないみたいだから
どうしたら飲んでくれるかわかんないよー。・゚・(ノД`)・゚・。 

おもちゃで遊んで後ろに落ちていってる琴美ちゃんかわいいぞー!
うちおもちゃあまりないからこれからの成長期に合わせて買ったほうがいいのかなー?

投稿: こりっち | 2007年5月23日 (水) 23時58分

マイナス20kgってすごいですね
私お腹空の状態で10kg太りましたから・・・
子供できたらどんだけ太るんだって感じです
うちの母は産んで太ってったタイプなので・・・
でも、そんだけ琴美ちゃんがおっぱい飲んでくれて成長してるってのもあるのかな~
すご~い
琴美ちゃんの写真は本当笑顔が多いですね
毎回楽しみです♪

投稿: ちゃあ | 2007年5月23日 (水) 23時58分

琴美ちゃんが真剣な表情でおもちゃに取り組んでるのがいっぱしの大人みたいで可愛いね~遊んでるのからだんだん疲れていくのが分かって写真見てて面白かったよ(^O^)いい写真だね~名カメラマン天使ママ♪
この前図書館に行ったら「はらぺこあおむし」があって、子どもがいるわけでもないのに借りてきて読んでみたよ(^o^;確実にこのブログに影響受けてます☆自分でちょっと笑っちゃう今日この頃だよ。

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年5月24日 (木) 20時08分

ぉ散歩ルックの琴ちゃん、かわいいねぇ!!
帽子も似合ってるぅ☆
本当に産後、それほど太らなくなったよね!私もそぅ。私の場合ミルクだけど、やっぱり動いてるからかな〜
そぅそぅベビーサインの講習会、私も札幌で受ける予定だったの!
福岡が先かな?感想をぜひ教えてくださぃな

投稿: *milk* | 2007年5月24日 (木) 22時34分

何ですとぉ~o(^◇^)o
産後に産前より痩せた!!!
素敵♪勇気が出ました。
確かに母乳で栄養が必要だもんね。
吸い取られちゃう (o^◇^)
結婚当初からすでに6kgも太っちゃったから、産後が勝負ですね。
2人目は男の子希望?
でも姉妹もいいよねぇ~♪
3人希望?
私は出来れば3人欲しいけど、年齢時に難しいかな??働いてるから直ぐに産休取れないしなぁ~・・・。
って、とりあえず1人目を頑張って生まなきゃね。

投稿: aki | 2007年5月24日 (木) 23時06分

お座りから倒れてダウンしてしまった琴美ちゃん。
ごめん、笑ってしまいました(^_^;)
いつも私に癒しをくれてますよん。
それにしても母乳効果?ダイエットすごいね。
私はあまり母乳出なかったから、ミルクに
切り替えてたので妊娠前には戻れたけど
大変だったよ。
今の旦那しゃまはぽっちゃり系が好きとかで
ダイエット禁止なもんだから着実に増えてます。
ヤバいっす(>_<)

投稿: たか | 2007年5月25日 (金) 08時53分

琴美ちゃんかわいいっ!てかてかしたほっぺが素敵♪

うちもお天気の良い日はベビーカーでおでかけしますが、札幌はまだ週の半分は肌寒い日もあって外に出られなかったりも。
でもほんと妊娠前より確実に動きますよね~。-20kgはうらやましい!わたしも天使ママさん&琴美ちゃんを目標にちーの母乳頑張ります。

次の赤ちゃん、早くきてくれるといいですね(^^)
ほんと出産の痛みって結構すぐ忘れちゃうね。

投稿: miyu | 2007年5月25日 (金) 17時15分

産後って、ホント、何もしなくっても痩せるよね!
子供追いかけて・・・家事やって・・・育児やって・・・って1日中動いてるんだモン!
そりゃぁ痩せるよォ~♪
断乳したら、ブクブクママにならないよぉに気をつけなきゃね(^^)
子供って、自分のママが、世界で1番綺麗で可愛いって思ってるみたいだよ!(特に男の子は・・・)

琴美チャン、可愛い!
りむもひゆも、その赤ちゃん特有のプヨプヨ感がなかったので(痩せ気味?!だったのカナ。。。)羨ましいです・・・。

そして、早くも2人目を~って考えれる天使ママさんってスゴいッ!!
私は、日々精一杯で、中々思えなかったな・・・アセアセ(>_<)っと言っても、20代で3児の母になるとはねぇ(笑)
頑張りまっすp(^^)p
3人目まで、お産は比較的軽い・もしくは似てる感じらしいですよ~!
4人目以降は、ドッとツラくなるんだとか・・・
助産士さんが言ってました(>_<)

投稿: ひろこりん | 2007年5月25日 (金) 18時16分

*りょうきんさんへ*
お返事遅くなってごめんなさい!
キャスケットは1つ欲しいな~って思ってたら、夢タウンに安めで色々あったので買っちゃいました^^;
46サイズですよー
今度アップしますね♪
オシャレに見えるけど男の子みたいかも。
大成君こそ、キャスケットかぶってたら歩いてそうだね^^

投稿: 天使ママ | 2007年5月27日 (日) 15時21分

*こりっちさんへ*
妊娠前より-5キロってすごいですよねー!!
こりっちさんはパワフルに動いてそうだもん。
私もまだ減るといいな~
でも、離乳食始めたら期待は薄いかな!?
そうそう、あれからマグのスパウトとストロー両方買っちゃった^^;
ストローは早すぎるしと思って。
スパウトは気に入ったのかけっこう食いついて飲もうとしてたけど、あまり減ってなかったような。。
まぁ、水分補給が必須になってくるので、今後持ち歩くといいかもね^^

投稿: 天使ママ | 2007年5月27日 (日) 15時27分

*ちゃあさんへ*
妊娠って太ってしまうけど、出産はダイエットの大チャンス!!
私も結婚して5キロ太ってたんだけど、今それも減りました^^
妊娠時も気をつければ私ほど増えずに済むし、そしたら出産後は子育てしてればうまくいくかも★
私もダイエットとか我慢とか難しい性格だから、出産勝手にダイエットにはウハウハです♪

投稿: 天使ママ | 2007年5月27日 (日) 15時31分

*ムーミンの元カノちゃんへ*
はらぺこあおむし借りちゃってるあなたに笑っちゃった(笑)
その場ですぐ読み終わるだろうに。。
絵本もだけど、昔話とか読んでると私も楽しい♪
こんな話だったっけ!?って旦那と笑ったり、意外と残酷な最後に驚いたり・・
私が買ったのって丸く書いてなくて、最後に悪いことしたものは残酷に殺されたりされててビックリした。。
そうそう、琴美はどんどん成長してて、今度会う日は前とはたぶん全然違うぞ!

投稿: 天使ママ | 2007年5月27日 (日) 15時45分

*milkさんへ*
ミルクでも太らないなら、やっぱり子育てってそれだけエネルギー使ってるってことなのかな!
母乳止めた途端すっごいリバウンドしそうで怖いんだけど。。
ベビーサインの感想は次の次でアップするね!
ちょっとバタバタ最近してたもんで、何も実践できてないわ・・

投稿: 天使ママ | 2007年5月27日 (日) 15時57分

*akiさんへ*
そうそう!
出産後の減り方にビックリだよー
最初はそれほどでもなかったけど、子育てしてる間にあれよあれよと!
私も実は結婚時より5キロ太ってたりしてたもんで。。
勇気が出たでしょ!?
でも、母乳止めた途端のリバウンドには注意しないとやばいかも~
太らないと思って食べてると、けっこうお腹はやばいです。。
私も3人欲しいけど、うまく男女混ざるといいな★

投稿: 天使ママ | 2007年5月27日 (日) 16時01分

*たかさんへ*
まぁ♪
ぽっちゃり系が好きなんて言ってくれる旦那様だと気が緩んで私ならブクブクしそう(笑)
うちはよくタルタルなお肉つままれて冷ややかな目で見られてます。。
数字は減ってもお肉のたるみはどうにもなりませんって努力してないからか・・

投稿: 天使ママ | 2007年5月27日 (日) 16時24分

*miyuさんへ*
福岡はもう昼間なんか真夏か?っていうほど暑くて、ランニング1枚でも赤ちゃん汗かくくらいだよ!
琴美さん、もうあせもらしきプツプツが・・
お風呂もだいぶぬるめで入れてます。
札幌はまだまだ夏は遠いかな!?
ベビーは札幌の方が過ごしやすいだろうな~
次の子いつになるでしょうね!
やってきてくれるといいけど、まずは生理が。。

投稿: 天使ママ | 2007年5月27日 (日) 16時28分

*ひろこりんさんへ*
4人目からは違うんですか!
私はできたら3人で、男女がうまく混ざるとよいなーって勝手に理想立ててます。。
だからひろこりんさんとこは私の理想そのもの!
ひろこりんさんは、太る暇がなさそうですよね!?
私も断乳して、太る前に次の子って感じでやってきてくれるといいんだけど。。
自分のママは世界一って思ってくれる男の子も欲しい!!
愛しいだろうな~
ママーって甘えられたいわ^^

投稿: 天使ママ | 2007年5月27日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食教室&母子何でも相談 | トップページ | デートその2♪ »