« ポリオ1回目 | トップページ | 離乳食教室&母子何でも相談 »

2007年5月20日 (日)

こどもちゃれんじ7ヶ月号

070519_17311

まだ5ヶ月だけど、早めに送られてくる”こどもちゃれんじ”。

もう7ヶ月号が届きました。

まぁ、早めに先の月齢の知識も得るのもいっかな。

送られてきたおもちゃ3つに琴美もニコニコ ヽ(*^^*)ノ

特に布の絵本に興味深々で、、食べてます。。

他はまだ先月の”しまじろうの起き上がりこぼし”ほど食いついてないけど、7ヶ月の頃にはまた反応が違うのかしら!?

さて、今日は洗濯をがんばりました!

070518_17091

琴美さんが、プレイマットにちょっとおっぱい吐いたり、布団のマットにウンチ付けたりしたのでね・・

マットも、いつもお口に入れるおもちゃも、他色々と洗って過ごしました★

なんだか、スッキリした気持ちです(゚∇^*)

070520_14071

「ママ、ごめんね。。」

コロンとしたら布団の横に落ちて、這い上がろうとしてる琴美さん。

テカテカほっぺのお肉が美味しそうだわ♪

洗濯を終えて一息ついた頃、琴美が起きたのでちょっと散歩がてら近くに買い物へ。

070519_1226011_1

070519_12391

帽子をかぶるとお出かけって分かるのかな?

でも、この左の帽子、もう小さいみたいなんで卒業かな。。

結局違うお帽子でお出かけしました。

もう、着られなくなったものや、小さいもの、片付けるべき冬物がどんどん増えてきたから、そろそろ整理しないとな・・

もう琴美さんの箪笥は詰めまくり状態。。(^o^;)

070520_16431

散歩から帰ってきてからは麦茶を。

もう麦茶に苦い顔はしなくなりました★

私があげると、上手にゴックンできるんだけど、最近はスプーンを噛み噛みしようとするから大変。

自分でスプーンに手を伸ばし、歯固めみたいにキュッキュとゴムの音を鳴らしてるけど、、

これ止めさせないとかな。。

|

« ポリオ1回目 | トップページ | 離乳食教室&母子何でも相談 »

コメント

服、すぐに着れなくなってしまいますよね(>_<。)
特に帽子なんか何回も使ってないのにすぐに
入らなくなったりして。
うちもスプーン、かみかみしますよ~~。
すぐにつかむから大変ですよね!
スプーンに興味がでてきたのはいいことなんだろう
けど。なんでも口にもっていくから注意が必要に
なってきましたよね~~~。
これが動き出すとまた大変だ~~。

投稿: eri | 2007年5月20日 (日) 20時42分

こどもちゃれんじ、うちは資料請求して離乳食セットだけもらって申し込みませんでした。
実はちょっとやってみたかったんだけど・・・。
でもすぐ飽きそうだから、私が。
ふとんはうちもたまにやられます。おしっこが多いけど。
男の子だからすごい飛びます。
最近は手で押さえられます。慣れたから。
子供服っていつのまにかどんどん増えますよね。
うちは9割がお下がりですけどね。

投稿: りょうきん | 2007年5月20日 (日) 23時33分

琴ちゃん、楽しそう!!
憩も本読んであげるとすごく集中するの(*^^*)

服、うちもどんどんあげてる!!ひとつあげてひとつ買うって心がけているけど、結局、心がけているだけだよ(*^^*)

投稿: *milk* | 2007年5月21日 (月) 10時39分

*eriさんへ*
スプーンならまだしも、大きな絵本まで大口開けて入れよう?とするから笑っちゃいます^^;
ハイハイとかし出すと、食べるものだらけですもんね。。
気をつけないと!
家の片付け&琴美対策いつしようかなー
大変だ~!

投稿: 天使ママ | 2007年5月21日 (月) 18時53分

*りょうきんさんへ*
うちも離乳食セット目当てだったけど、結局策にハマッテ!?頼んでしまいました^^;
1500円程度ってのが気軽だったもんで。。
おもちゃは毎月送られてくるので自分ではもうあまり買わないかな。
洋服お下がり沢山でいいですね!
この先の服はもらうあてがない(姪っ子よりでかくなったので・・)から買い続けなければ。。

投稿: 天使ママ | 2007年5月21日 (月) 18時56分

*milkさんへ*
お洋服すぐにあげてるのね~
憩君オシャレだから、お下がりもらえる子はいいな!!
うちは1歳の姪っ子に今後はお下がり送る番に交代したかも。。
いつかは下の子にも使うだろうから、一応全部残すつもりだけど、男の子なら着られない服ばかりかも!?

投稿: 天使ママ | 2007年5月21日 (月) 18時59分

ウチとこも昨日届きました。
ピカちゃんはいもむしにはまってるよ。
布の本の中にはパパとママの写真を入れてみました。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年5月21日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポリオ1回目 | トップページ | 離乳食教室&母子何でも相談 »