« 父の日 | トップページ | 三種混合1回目 »

2007年6月20日 (水)

動物園デビュー!

Cimg3591_2

今日はブログ仲間のゆっちさん&ちゃあさんが家に遊びに来てくれました★

そして近くの福岡市動植物園へ!!

琴美さん、生後6ヵ月にして動物園デビューしてきましたよヾ(@^▽^@)ノ

予報では午後から雨だったにもかかわらず、快晴で暑いくらい!

Cimg3562

Cimg3559

まずはお弁当ターイム★

おかずは一人3品ってことで持ち寄りました♪

から揚げやプラムかぶってるけど(笑)

私はおいなりさんと、ゴーヤチャンプルーと、きんぴらレンコン、里芋と空豆の味噌和えを持って行きました。

シートを広げて遠足気分♪♪

ひとの作ったお弁当が食べられるなんて!しかもめっちゃ美味しい!

「幸せ~」って言葉が自然に出て、バクバクいただきました(=^~^)

ちゃあさんの手作りチーズパンや、ゆっちさんのキムチロールとかかなり美味しかったです!!

さて、メイン?のお弁当を終えてから動物園を回りました。

Cimg3579_1

Cimg3565

キリンさんやライオンさんと記念写真。

とーっても暑くて、オシャレして着ていたお洋服は脱ぎ捨て、結局肌着1枚です。。

琴美さんも、寝ることなくずーっと起きて、時々眺めてました。

Cimg3577_1

Cimg3569

ペンギンさんと見つめ合う琴美さん。

モルモットには手を伸ばしていたよヽ(^○^)

もう少し後に連れて行ったら、また反応が増えて楽しいだろうな~

Cimg3563

Cimg3583_2

ここは市営なんで400円とお得。

その割には、ライオンやトラが目の前で見られるし、象やキリン、ゴリラ、熊など・・

けっこう色々な大きな動物も居るので充実してました!

前回は赤ちゃん待ちの時に旦那と行って、コウノトリの写真とか撮ってたのに、子連れでまた来れるなんて(*^-^)

感慨深いもんがありました。

赤ちゃん連れのお客さんも沢山居てビックリしたなぁ。

ただ、かなりの上り下りの連続で私は重い琴美を連れまわすのに、かなーり筋トレ気分もありましたが!

Cimg3587_1最後は、お決まりの撮影★

暑いからか背もたれせずに、お座りが気に入った様子。

肉がムチムチしてて、まるで全裸のように見えてましたヾ(-Θ-:)

今日は曇りか雨のはずだったんだけど、、

今度行く時は午前か、日の傾き始める頃にしてあげた方が良いかもね。。

ほとんど愚図らずに見て回れて楽しかったです(o^∇^o)ノ

その後帰宅して、琴美は寝んね。

3人でぺちゃくちゃお話したり、その後近所の有名なパン屋&お菓子屋さん軽く回ったり、琴美と遊んでもらって過ごしました(*´∇`*)

四つんばいのポーズや、ずりばいも得意気に披露してたわ★

あ~1日楽しかったぁ♪

そうそう、琴美さんはゆっちさんとちゃあさんにはほとんど人見知りしなかったよ!

男性の方に強いのかな??

今度はゆっちさんのお宅にお邪魔する約束して解散しました。

子連れだと気を遣うし、友達作りも限られるけど、こういう風に琴美に会うのを楽しみにして、いっぱい遊んでくれる、私たち2人にとって素敵なお友達ができてとっても嬉しいですヽ(*^^*)ノ

|

« 父の日 | トップページ | 三種混合1回目 »

コメント

わ~彩りががきれいなお弁当☆
天気も良さそうだし、みんなで食べると一層おいしいですよね(^▽^)/
人見知りは男性限定の赤ちゃんは多いみたいですよ!
年配の方限定とか・・・。
ぜんもそうだったけど、琴美ちゃんもそうかも?
モルモットに手を伸ばす琴美ちゃん、興味津々ですね♪
次はまた色んな反応が期待できそうですねー!

投稿: みぃ | 2007年6月20日 (水) 12時53分

動物園デビューおめでとう。天気が良くて良かったですね。お弁当、美味しそう。食べられない琴美ちゃんには、目の毒かな?
動物好きになったかな?歩けるようになると親は疲れるけど、視界が変わってもっと楽しみが増えますよね。
人見知りは男性限定みたいですね。もっと男性に抱いてもらわないといけませんね。

投稿: さくら | 2007年6月20日 (水) 14時16分

動物園デビューおもしろかったみたいだね!おいしそうなお弁当や動物盛り沢山もうらやましいぞー。動物と心を触れ合う琴美ちゃんも可愛いなぁ♪
長崎もホント行きたいねぇ!長崎で過ごしたみんなといつか長崎で集合できたら楽しいだろうな。琴美ちゃんがもうちょっと大きくなったらあなたと旦那くんと行ってみようか?きっと楽しいぞー!

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年6月20日 (水) 16時54分

ごぶさたしております!!

私もここの動植物園好きです!
(安いし!)
でもしばらくいってないなぁ。
今度行ってみようと思います!
お弁当とか作ってとっても楽しい雰囲気が伝わって
きますよ~~~。
琴美ちゃんも楽しそう♪

投稿: eri | 2007年6月20日 (水) 23時03分

ゎぁ~♡→ܫ←♡楽しそぉッ♪
ょコもぃつか天使ママチャンと琴美チャンに遊んでもらぃたぃょぅッ☆
ぉ弁当、本当にぉぃしそぉ*:..。o○☆*゚¨
琴美チャンも初めてのぃろんな動物さんたちとご対面できて、
きッと楽しかったんだろぉな~♪

投稿: ょコ | 2007年6月20日 (水) 23時10分

動物園、と~っても楽しそうですね~☆
みんな手作りで持ち寄りしたり…琴美ちゃんも可愛がってもらって、素敵なお友達ができて良かったですね。
下着姿の琴美ちゃん、思わず「ことちゃ~ん」って声出してしまいました。ヾ(^▽^*暑かったですもんね~
メイも早く動物園デビューしたくなりました。
絵本で「くまさん」や「うさぎさん」が出てきてもピンときてないでしょうからね…ヾ(^-^;)
実物を見せなくちゃ☆

投稿: ぱぷりか | 2007年6月20日 (水) 23時33分

楽しかったね^^
今回は天使ママさんとも一緒に写真撮れたし☆
あのパンおいしかった~^^
私も紅茶好きでした
昨日旦那の職場付近はけっこう一時的にザーって降ったんだって 良かったよね 雨にあわなくて
今度はゆっちさんの旦那様とのご対面して
またどこかに出かけよう計画たてましょ~^^
プーさんおしゃぶりの話旦那に話したよ
ちょっと責任感じてたけど笑いよった^^;

投稿: ちゃあ | 2007年6月21日 (木) 00時14分

お弁当おいしそー!!
ってか、育児しながらそんなおいしそうなお弁当作れるなんて、尊敬します。
私は最近手抜き料理しかしてません。
動物園楽しそう。
でも、ゴリラ怖すぎ!!超リアル!(って本物なんだけど)
ヒト科の琴美さん、足の指で柵を掴んでるよ。
檻から逃げ出したいのね。ぷぷ。

投稿: りょうきん | 2007年6月21日 (木) 00時33分

*みぃさんへ*
お弁当美味しかった~!!
子どもができると今後もこういう機会があるから嬉しい・・けど作るのは自分だから大変ですよね^^;
人見知り男性に多いかも!?
今日もおばさんに話しかけられてニコニコしたし。
おじさん限定とか、少ないとよいな~

投稿: 天使ママ | 2007年6月21日 (木) 23時41分

*さくらさんへ*
本当琴美も一緒にお弁当食べたり、歩き回って見ていくようになるとまた楽しいでしょうね^^
人見知りは、慣れさせるとだいぶ違うのかな!?
男性に、特におじさんに抱いてもらわないと^^;

投稿: 天使ママ | 2007年6月21日 (木) 23時52分

*ムーミンの元カノさんへ*
動物園も楽しかったけど、連れて行く琴美の反応が私は楽しいのよね^^
毎日一緒に居るけど、初めてがこれからもいっぱいあるから、それがワクワクします♪
長崎いつか食い倒れツアーしましょうぞ!

投稿: 天使ママ | 2007年6月21日 (木) 23時54分

*eriさんへ*
eriさんも行ったことあるんですね♪
本当あれだけいっぱい動物見応えあるわりに安いですよね!
ただ、、坂道夏場はきつすぎます。。
ベビーカー多かったけどね!?
それからプレゼントありがとうございました!!
大切に使います^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月21日 (木) 23時58分

*ょコちゃんへ*
私もょコちゃんと近くなら会いたいな~
ノンノン生まれたら見に行きたいし!!
ょコちゃんの子だから絶対可愛いはず^^
琴美と遊ばせてお茶したり・・夢見ちゃうわ。

投稿: 天使ママ | 2007年6月22日 (金) 00時00分

*ぱぷりかさんへ*
当日すっごい暑くてオシャレなんかしてられなかったわ^^;
肌着1枚はやりすぎたかな。。
私も飲み物ばっかり買ってゴクゴクでした!
1歳くらいの女の子が歩きながらいっぱい反応してて可愛かったから、またその頃にも連れて行きたいなって思いましたよ^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月22日 (金) 00時05分

*ちゃあさんへ*
本当いい写真がいっぱい撮れて嬉しかったです!!
三脚持ってきてくれてありがとうね!!
あと、車出してもらってすみません。
遠いところからありがとう★
次、旦那さんにも会えるかな♪
琴美遊んでもらえるから喜ぶと思います^^
パンは紅茶が美味しかったでしょ!
私もあれが好きだけど、いつも売り切れで整理券まではもらわないので久々食べました^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月22日 (金) 00時11分

先日はお疲れ様でしたぁ♪(*´∀`*)
予想外に暑かったけど楽しかったねぇ☆
市内にあんな充実した動物園があったなんて
知らなかった~♪
色々お土産まで頂いてありがとぉ♪(人´∀`o)
またもぅ少し涼しくなった秋頃に
みんなでお弁当持ち寄ってお出掛けしたいね♪
琴美ちゃんジャンプする足の力もシッカリしてるし
タッチも早そうねヽ(´∀`*)ノ♪
忘れられて人見知りされてしまわないように
また定期的に会えたらいぃなヾ(≧∇≦)〃
あの16区のお菓子も食感が良くて
かなり美味しかったぁ♪ご馳走さまでした♡
クロワッサンも美味しかった♪特に紅茶がね(´艸`*)
買い物に付き合ってくれてありがとぉ♪
また次回はうちで♪♪♪

投稿: ゆっち | 2007年6月22日 (金) 22時20分

*ゆっちさんへ*
返事遅くなりました><
本当先日の暑さはすごかったね・・
次はぜひもっと涼しい時期に行きましょう。
動物園意外も、水族館とかなんとか村?とか、琴美連れて初めての経験させてみたいな★
私もまだ行ったことないところいっぱいだし、お出かけ大好きです^^
まずはゆっちさん宅で、琴美の成長を旦那様に見せるの楽しみ♪
16区のお菓子と紅茶パンは私のお気に入りです。
お口に合ってよかった^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月25日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | 三種混合1回目 »