« 三種混合1回目 | トップページ | 2週間の成長 »

2007年6月23日 (土)

賑やか交流会!

昨日はブログ仲間のこりっちさん&こうちゃんと、ここにコメントをくださっているさしゃさん&みさきちゃんと私たちの3組で遊んで来ましたo(^▽^)o

さしゃさん&みさきちゃんは、先日のベビーサイン講習会の時に声をかけていただいてから「次は是非」とお誘いし、一緒に遊ぶのはこの日初めて!

Cimg3723_1

Cimg3737_1

相変わらず笑顔がキュートなこうちゃんと、新入りのみさきちゃんです♪

みさきちゃんは誕生日が一緒の琴美&こうちゃんより10日お姉ちゃん。

そんなに変わらないけど、もうハイハイでママの後追いしまくりだし、自分で立っちもできちゃう凄い子なのですヽ(*゚O゚)ノ

Cimg3664_3大型のショッピングセンターで顔合わせて、まずちょこちょこ買い物した後にランチ★

店員さんにこのようにセッティングされたんだけど、まさかベビ達3人と向かい合って座るとは・・(゚∇゚ ;)

まぁ、じっとしているわけもなく、この後それぞれママの横に来たり、抱っこでご飯しましたわ~

で、ぐるぐる買い物してからベビ達3人を遊ばせてみることにしました♪

Cimg3682_1

これしてみたかったの!

\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/

先月までは、こうちゃんと琴美を遊ばせようとしても、お互いに手を伸ばしあったりの絡みだけだったんだけど、今回は激しかった~!

6ヵ月にもなると始まったのがおもちゃの取り合い(^-^;)

Cimg3685

Cimg3693琴美の持っている赤ちゃん新聞が気になるこうちゃん。。

「貸してよぉ~」って寄ってきたけど、琴美は拒否!!

本気で迷惑そうな顔して、譲ろうとしません(。-_-)

2人共すっごい力で引っ張り合いしてましたよ。。

貸してあげたらいいのに、、ごめんねこうちゃん(; ̄◇ ̄)ノ

Cimg3711_1でも、みさきちゃんがトコトコやってきて、パっと取って遊びだしたら2人は何もできず、、子分のようにうつ伏せて従ってますヾ(´O`ヾ)

敵わないわ」といった感じ!?

2人共、みさきちゃんの素早いハイハイやら、動きを見てお姉さんという認識があるようでした(∩_∩;)P

Cimg3732

Cimg3731

今度はこうちゃんとずりばい競争!!

お互い闘争心もあるようで、一生懸命モゾモゾ動いておりました★

やっと手を伸ばし、カメラゲットなるか!!

Cimg3734_3って思ったら、トコトコトコ・・

サッと手に入れちゃうみさきちゃんヽ(゚Д゚ヽ)

ププ!

やっぱりみさきちゃんには敵いません(。-艸-)

Cimg3740_1

Cimg3742_1

その後、みさきちゃんに挑む姿も見せた琴美でしたが、敵うわけもなく、おもちゃゲットできず泣いてるし!こうちゃんアクビしてるし(笑)

本当、3人見てると力関係がはっきりしてるし、個性もあっておもしろかったです(ノ∇≦*)

みさきちゃんは遊び場のあちこちに自由に素早く移動して、おもちゃ遊びも本当上手だし、2人も認めるお姉さん的な存在みたい!

闘争心はなく、ケロっとした顔でいつもオイシイとこもっていくキャラでしたね~(*^m^)

こうちゃんは自由奔放って感じ♪

よく自分の世界に1人入り込んでました( ´艸`)

さしゃさんの胸に顔うずめて甘えてる姿が印象的だったわ★

琴美は意外にも負けず嫌いな一面を見せてましたねぇ。

Cimg3697

1人で遊ぶこうちゃん。

その上を、何気にハイハイで通り過ぎるみさきちゃん。

それを眺めている琴美。

本当3人が今後どんな関係になっていくのか面白そうです(〃^∇^)

女2人が強いのはちょっと決まりっぽかったけど(笑)

Cimg3746_1

遊んだ後は疲れて3人ともお寝んね。

ママ達はその間、お茶してゆっくり話もできてたのしかったです♪

さしゃさんもとっても話しやすくて明るいママさんで、今後も良いお友達付き合いができそうで嬉しかったな★

Cimg3721_1

3組の交流会、とっても賑やかで楽しかった~

この先、もっと一緒に遊んだり、喧嘩もするようになるんだろうなぁ。

会う度にお互い成長してるだろうし、仲良し3人組になると嬉しいわ!

今後もよろしくお願いします!

Cimg3749_1

今日買ったもの。

赤ちゃん新聞には琴美かなりの食いつき!!

500円の価値はもう既にありましたよ♪

象さんのTシャツは3人お揃いで買ったので、今度会う時に皆で着せてくることになりました!

3人並ぶと可愛いだろうな~   (*´∇`*)

ちなみに、大きめだったので同じ80サイズ買ったけど、今日体重測ったら琴美10キロ手前で、2人より2キロオーバーでした。。

1人チビTになりませんように・・

今日明日は旦那の実家で、バタバタしてましてコメントや訪問遅れますすみません(*_ _)人

|

« 三種混合1回目 | トップページ | 2週間の成長 »

コメント

3人そろって可愛いね~♪6ヵ月ともなると、3人でからんだり、個性が出てきたり面白いんだね(*^_^*)赤ちゃん同士のかかわり合いって、お互いに刺激になっていいっちゃない(^.^)bこれからも楽しみね!

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年6月23日 (土) 10時37分

本当、琴美ちゃんどんどん大きくなってますねー。同じくらいの赤ちゃんがいると、話題も合って楽しそう。・・ちょっと大変そうでもあるけどね。私はというと4ヶ月に入り、なんだかお腹に圧迫感というか、張る感覚が出てきました。子宮がどんどん大きくなっているのかなぁ。と思います。

投稿: アンアン | 2007年6月23日 (土) 10時41分

同年代の子と遊ぶと 色々個人差あったり個性もあって おもしろいね~
でも琴美ちゃん楽しそう♪
同年代の子がカートに並ぶ姿もとってもかわい~
ついつい 近寄って覗いちゃいたくなるね^^

投稿: ちゃあ | 2007年6月23日 (土) 11時21分

生まれた時が近いと、なにかと比べられていいですよね。それぞれ個性があって楽しそう。
琴美ちゃん、一番体重があったんだ。80の服、ギリギリかな?
今度、会う時におそろいのぞうさんで並ぶと兄弟みたいに見えるかも。その姿、見たいな。

投稿: さくら | 2007年6月23日 (土) 23時22分

3人カートで並んでる姿がかわいい!
なんかお店に並んでる商品みたいになってる・・・。
琴美ちゃんもお友達もほんと表情豊かでかわいいですね。
こんな小さい時から性格が違ってておもしろいですね。
子供同士で遊ばせるのってきっと刺激しあって、とってもよさそう!
私も少ないママ友さんのベビちゃんたちといっぱい遊んでもらおう!!

投稿: りょうきん | 2007年6月24日 (日) 00時26分

とっても楽しくて4コママンガを見ているみたいですo(^o^)o
天使ママさんのレポが上手だから、なんだか一緒に参加してる気分になれます♪
あくびしてる、こうちゃんのキャラ好きだな~♡
また、楽しみにしていま~す!

投稿: ぱぷりか | 2007年6月24日 (日) 08時35分

同じ月齢くらぃでも成長や性格に個人差が出てくる感じだよね(^-^)/
ママ同士も色々話せていぃよね!
やっぱりパパだとわかってくれなぃこともあるから、同じママ同士だと一緒に共有できていいよね(^-^)/

投稿: *milk* | 2007年6月24日 (日) 10時20分

この前はお世話になりました♪
すっごく楽しかったよーー♡♡♡
コレ読んでて笑ってしまい、うちのパパさんにも読ませたよ!!
ちゃんとストーリーぽく、それぞれの特徴を書いてもらって
すごい分かりやすかったよ♪
私も書いたけどストーリーぽく出来なくて自分で納得できず(;´Д`)
でも書いたから後で覗いてくださいな☆

写真、みさきちゃんがおもちゃ持って勝ち誇った顔・琴ちゃんの奪われて泣いてるところにこうちゃんのあくび・・・
マジうけたー♥♡(。→∀←。)♡♥
めっちゃそれぞれの性格が出とるもん!!
気に入ったから自分のパソコンに保存しちゃった(^^)

また来月会えるのが楽しみ~!!
それぞれまた変化してるかもしれないね♪
おそろいTシャツで会いましょう~♪♪

クッキーごちそうさまです♡甘さ控えめでおいしかったぁ♡→ܫ←♡

投稿: こりっち | 2007年6月24日 (日) 13時29分

この前は楽しかったね!!
なんだかじっとせずに「ママ、ママ」言ってて
せっかく一緒なのに~ってかんじでごめんなさいね。
しかも2人よりも動けるのをいいことに我が物顔で。
そのうちきっと逆転されたりもするんだろうね。
そのときは容赦せず絡ませてくださいね。。。

琴美ちゃんも抱っこさせてくれてありがとう。
にっこり笑ってくれてとってもかわいかった(*^。^*)
皓ちゃんも琴ちゃんもうちの子より抱いたかんじが
柔らかかったなー。
来月あったら2人とも動くようになってまた抱き心地がちがうんだろうね。
来月楽しみにしてまーす!

投稿: さしゃ | 2007年6月24日 (日) 14時16分

同級生の赤ちゃんが3人並んで・・・カワイイ!!
私もママ友とダイヤモンドシティでよくお茶して喋ってます。
残念なことに大阪なので・・・
楽しそうでうらやましいわっ。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年6月25日 (月) 14時26分

*ムーミンの元カノさんへ*
本当赤ちゃんが3人並ぶその姿だけでも可愛くて、思わずニンマリだったわ♪
でも、琴美の薄毛が強調されて、旦那が見て気にしてたわ(笑)
6ヵ月になって、やっと絡みらしくなってきたから今後も楽しみです!

投稿: 天使ママ | 2007年6月25日 (月) 18時30分

*アンアンさんへ*
同じ月齢のお友達って、このブログのおかげでできたので嬉しいです^^
本当話が合うし、悩みも一緒で私がありがたい!
ベビ同士もいい刺激になるでしょうしね!
アンアンさんは、これからどんどんお腹が大きくなってくる時期ですね^^
私は6ヵ月になる頃には相当でかくなってましたよ。

投稿: 天使ママ | 2007年6月25日 (月) 18時32分

*ちゃあさんへ*
3人を遊ばせて初めて見える個性ってあるんですね~
琴美は負けず嫌いで闘争心があって、我が強そう・・
誰に似たんだか^^;
この時はご機嫌斜めで、ニコニコしてなかったんよね~
次はどうかな?ってまた楽しみです^^
今度はゆっちさん宅で集まるのもかなり楽しみ!

投稿: 天使ママ | 2007年6月25日 (月) 18時36分

*さくらさんへ*
体重同月齢で琴美より重い子周りに居なくて、私は会ったことないです^^;
4ヶ月健診でも1番でしたし。。
Tシャツは胸周りが大きかったのでたぶん着られると思いますが、明日にでも試してみようかな。
今度お揃いで来た時には、写真アップしますね^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月25日 (月) 18時39分

*りょうきんさんへ*
本当こんなに小さいのに性格ってあるんですもんね。。
親の遺伝子や育て方に関係するのかしら!?
今後いじめっ子になりやしないか、遊ばせながら冷や冷やするのは嫌よ~^^;
大成君はなんだかオモシロイ子のような!
ヤドカリ見てまた思った^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月25日 (月) 18時42分

*パプリカさんへ*
こうちゃんはけっこう面白いキャラかも^^
1人ブーブーやって遊んだり、やたらと胸の大きなさしゃさんになついて、顔うずめてニヤニヤしてたしね(笑)
琴美はご機嫌悪くて、いつものニコニコがなかったけど、今度は笑顔が出るといいなぁ。

投稿: 天使ママ | 2007年6月25日 (月) 18時45分

*milkさんへ*
そうそう、パパに話してもすっきりしないしね!
相談しても話にもついてこれるかどうか。。
やっぱり同じママ友さんが1番。
このブログで出会えてよかった~って思います^^
憩君はモテモテキャラになりそうですね★

投稿: 天使ママ | 2007年6月25日 (月) 18時47分

*こりっちさんへ*
本当初めて3人で遊びらしく遊んでたよね!
今までの手の伸ばしあいだけじゃなくて、成長したなーって感じでした^^
まだ、個人個人でそれぞれ遊ぶことが多かったけど、この先一緒におままごとしたり、色々また変化していくんだろうな~
遠くに異動にならないように祈るわ★
幼馴染っていいね^^
こうちゃん、モテモテで困っちゃうだろうけど、これからも宜しくね!
次Tシャツで会うの楽しみにしてます。
まずはこうちゃん早く治りますように!

投稿: 天使ママ | 2007年6月25日 (月) 18時51分

*さしゃさんへ*
さしゃさんとは初めて遊んだのに、この前会ったのもあって、そんな感じがなかった~!
とっても話しやすく、先輩ママさんって感じで頼りがい感じちゃいました^^
みさきちゃんは、とってもお姉さんでビックリ★
琴美の成長も想像できて楽しかったです!
みさきちゃんはママに似て綺麗な子になりそうだわ~
でも、ちょっとおもしろいキャラクターで好きでした(笑)
良ければ是非今後も宜しくお付き合いくださいませ。

投稿: 天使ママ | 2007年6月25日 (月) 19時02分

*ピカちゃんママさんへ*
本当近かったらお友達になれたのにな~
ピカちゃん、いつもニコニコで本当可愛い子ですもんね♪
ママ友って、赤ちゃん同士もいい刺激だし、何よりストレス発散に良いですよね!!

投稿: 天使ママ | 2007年6月25日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三種混合1回目 | トップページ | 2週間の成長 »