« 笑顔で食事^^ | トップページ | 離乳食中止&脱ステ »

2007年6月 7日 (木)

歯が生えた!

Cimg3408

Cimg3394_16ヶ月と10日。

今日初めて琴美のに気づきました!!

写真に撮ろうとしても、まだうっすら歯茎が白いくらいで分からないし、うまく撮れませんが。。

見ても今まで気づかなかったんですが、今日指を”ガブっ”てされた時に、固い異物感∑o(*'o'*)o

どうやら下の歯が2本生え始めているようです(*゚∇^*)

おっぱいあげる時、妙にドキドキしだしました。。

でも、確実に成長を重ねてるんだな~★

Cimg3381

Cimg3391_2

離乳食は再びお粥をあげてみました。

昨日、きちんと炊いたらこっちの方がもちもちしてて美味しいわ。

好きなカボチャと一緒にカボチャ粥にしてあげたら、途中からは飽きてきてたけど、なんとか完食!

それよりも、麦茶にすごい食いつきでした・・↑

欲しいモノだとこれだけ食い付き方が違うのね(。-_-)ノ

先日から成長といえば、前進等の移動がだいぶ上手になりました!

目標のモノがあると、頑張って取りに行きます(。・"・。)ノ

Cimg3355

Cimg3356

Cimg3357

Cimg3358

Cimg3359

Cimg3360Cimg3361Cimg3362体を倒しながら、左右交互に手を伸ばして少しずつ近づいていきます。

ハイハイにはほど遠いし、ずりばいとも呼べないけど、自分なりに編み出した方法みたい(^▽^@)

一生懸命な姿が見ていて愛らしく感じます♪

携帯や歯固めみると突進します。

寝返り返りもお手の物になってきました!

Cimg3346_1

お座りもまだまだグラグラですが、だいぶ背中がしっかりしてきているかな!?

来月にはもうだいぶ座れてるんだと思うとすごいなーと感心です★

Cimg3404

どんどん成長していく琴美を見ていると、時間もっと大切に、私もどこか成長しなくては!って思っちゃいますね~

あと半年もするとハイハイどころか、歩き出すかもなんて赤ちゃんって本当すごい(〃^ー゚)

|

« 笑顔で食事^^ | トップページ | 離乳食中止&脱ステ »

コメント

うちはお粥、米から炊いて作ってるよ。しかも小さい土鍋で、です。
その方が美味しいらしい。私はお粥が大嫌いなので、違いがわからないけど・・・・。
麦茶が好きなんて、いいなー。うちは白湯も苦手みたい・・・・。
歯、授乳の時痛くないのかなー?
琴美ちゃん、どんどん成長していくね~♪

投稿: ハニ子 | 2007年6月 7日 (木) 15時02分

初めまして。さくらと言います。ココフラッシュから足跡を残させて頂きます。
私は、2005年の5月に結婚して、去年の9月に第一子の息子を出産した27歳の新米ママです。
歯が生えてきたんですね。ちょこんと見える歯が可愛くて良いですよね。
私のブログも、良かったら見て下さい。
これからもお互い、子育て頑張りましょうね。

投稿: さくら | 2007年6月 7日 (木) 15時15分

天使ママさん、こんにちわ。
またまた遊びに来させて頂きました。
何度見ても、琴美姫かゎゅ過ぎます。
ぁたしにも早く天使が来ないかな。。。
で、
低温期13日目で、もうすぐ排卵日だと思うので、
排卵日検査薬を使いました☆

陽性だと思うんだケド、天使ママさんが使っていた検査薬と同じものなんですが、
これって、見方がイマイチ難しいですね。。。

投稿: ミユ | 2007年6月 7日 (木) 16時14分

だいぶ琴美ちゃん離乳食上手になってきたね(´∀`)
うちも昨日で5ヶ月。
5ヶ月半になったら麦茶とか野菜スープとか初めてみようかなと思ってます。
まだりんご果汁とかしかやってないけど、最近は辞めてたんで・・・。

天使ママさんは離乳食用のすり鉢とかこしきとかって一通り揃えましたか?

うちはないのでやっぱり必要ですよね~(^▽^;)

歯が生え始めたら歯磨きも開始かな??
おくちに手を入れる練習ってしたほうがいいのかな?

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年6月 7日 (木) 20時27分

すごいすごい、ことちゃん!!!
こうちゃん歯生える傾向ないし、ズリバイもまだ。
そしてお座りもぜんぜん携帯の半畳み状態だよ(;´Д`)
前からそうだけど同じ日生まれでもことちゃんのほうが
一歩成長が早い気がするわ(^^)
この映像見せてこうちゃんにも刺激与えなきゃ(笑)

かぼちゃ大好きなんだね♡私は明日初めて与えてみるよ!
にんじんがいまいちだからかぼちゃ進んで食べてくれるといいなー☆
麦茶も飲んでくれるのありがたいね!
後々白湯じゃなくて麦茶で与えていくもんね(^^)
こうちゃんは麦茶があってないかもしれないから
与えるの控えているよ(・・。)ゞ

投稿: こりっち | 2007年6月 7日 (木) 23時07分

歯が生えたんだー!かわいいでしょ??
私もベビの歯が生えたのに気がついた時には写真に残そうとしたけど顔がブニーってなるだけだったよ^^;
変顔のアップ写真ができて後々ベビにおこられそっっ
授乳時にどきどき・・・わかるかも。事実わたくしその後噛まれて痛かったし・・・出血したし・・・きゃー><。琴美ちゃんは噛まないといいですねぇ。

がんばって前に進んでる姿かわいー!
その前に伸びた手が必死なのがいいですね。
きっとどんどんスピードアップするんだろうなー。

投稿: さしゃ | 2007年6月 7日 (木) 23時46分

とうとう発見したんですね!歯~☆
おめでとうございますo(^o^)o

離乳食も順調そうですね~♪
お口の周りにいっぱい付けて満足気なお顔がカワイイなぁ♪
夏は麦茶!好きになってくれて良かったですね~。
質問していいですか?
麦茶はやっぱりベビー用のベットボトルですか?
冷たいのをあげてますか?
ウチはまだ白湯しかあげたことがないので…(*^-^)ゞ 
移動もとってもお上手~!さすが琴美ちゃんv(^^)♪

投稿: ぱぷりか | 2007年6月 7日 (木) 23時58分

おぉぉ!琴美ちゃん、歯が生えてきましたか!
日々子供の成長には驚きますね。
麦茶に食いつきの顔、笑えました。
いつも笑いを提供してくれる琴美ちゃんは、
私のオアシスです(*^_^*)

投稿: たか | 2007年6月 8日 (金) 08時18分

*ハニ子さんへ*
土鍋で炊くなんて息子君、良い味知ってるなー!
私も次回はそうしよう★
麦茶は好きでいてくれれ有り難いわ^^
最近甘い果汁なんてあげてないわ、、
おっぱいまだ歯が生えてからは噛まれたことないのでドキドキっす!

投稿: 天使ママ | 2007年6月 8日 (金) 14時12分

*さくらさんへ*
初めまして&コメントありがとうございます!!
先輩ママさん大歓迎^^
早速お気に入りにしてくれているようで嬉しいです★
私も登録させてもらいますね!
そっちにも遊びに伺うので今後宜しくお願いします♪

投稿: 天使ママ | 2007年6月 8日 (金) 14時15分

*ミユさんへ*
そろそろ排卵日とのこと!
月に1度のチャンスは逃したくないですよね★
排卵検査薬って、線の濃さでも違ってくるから難しいんですよね。。
私もちょっとでも反応が見えたら頑張ってました^^;
○~君は3日くらい生きてるっていうけど、卵子は24時間の命なので、遅れるよりも早めが確実だし、追い打ちもできるしね!
ミユさんが妊娠検査薬で喜べる日がきますように^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月 8日 (金) 14時20分

*ぽんでりんぐさんへ*
離乳食の器具はこどもちゃれんじの資料請求でタダでゲットしました^^;
たぶん今はもうないかな。
おろし器は別に家にあるものでもいいし、すり鉢はもしもフードプロセッサーやらあるといいのかなぁって感じだったけど、まだ初期しか体験してないんでどうかな!?
少量作るから小さいセットがあればやっぱり良いとは思います。

投稿: 天使ママ | 2007年6月 8日 (金) 14時30分

*こりっちさんへ*
琴美も歯はまだよく見えないから気づかなかったよ~
でも、噛ませたら確かに感じるの2本。
おっぱいが怖いし、今後の手入れの勉強しなきゃ。。
何も知らないんだよね^^;
お座りも、この写真はおもちゃに体重かけてるからできてるけど、普通には携帯の折りたたみ状態よ・・
お座りはまだまだ一人ではできない感じです。
離乳食は私は一時中断になったけど、こうちゃんはお肌つるつるだし大丈夫だと思うんだよなー。
うまくアレルゲンを遅めに順調に進められるとよいね^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月 8日 (金) 14時35分

*さしゃさんへ*
えー!!
噛まれたのね。。
しかも出血!?
お・おそろしい^^;
私もドキドキで授乳してるよー
機嫌悪くならないように与えようと必死けど、出が悪い時はハラハラしますわ。
歯の手入れ?とかはしてるのかな?
まだ何も勉強してないんだよね。。

投稿: 天使ママ | 2007年6月 8日 (金) 14時37分

*ぱぷりかさんへ*
離乳食、順調に行き出すかと思ったけど、やっぱり食いつきはあまり良くないわ、ぶつぶつが口周りにできるのでアレルギーちょっとあるっぽいです。
しばらく中断して様子見になりました><
麦茶は今のところペットボトルのベビー麦茶あげてるよ。
ノンカフェインだから安心だけど、量が多いし、冷やしすぎるとよくないだろうけど保存が夏はねー。
普通の麦茶でも薄めたらいいのかな?
まぁ、まだノンカフェインでいこうかなーっては思ってます。

投稿: 天使ママ | 2007年6月 8日 (金) 14時46分

*たかさんへ*
本当琴美に泣くことより、いつも笑わせてくれるばかり。
将来はけっこうおもろい子になりそうな予感です^^
それにしても、子どもの成長の早さには驚かされる毎日!
今後も未知の世界なんで楽しみです。

投稿: 天使ママ | 2007年6月 8日 (金) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑顔で食事^^ | トップページ | 離乳食中止&脱ステ »