« 一芸!!&後退 | トップページ | 動物園デビュー! »

2007年6月19日 (火)

父の日

070616_1230001070616_1008001_1

週末は父の日孝行のため、私の実家に(義父は不在で来週行く予定)行ってきました♪

だいぶ上手になったお座りで外出先から帰るじいじ&ばあばを待ってたらビックリしてくれました(。-艸-)

お出かけスタイル、後ろも可愛いよ♪

1ヵ月ぶりに会ったじいじ&ばあばに・・

出ました!人見知り

Cimg3464

「この人誰?」という反応から一転、泣き出しました(ノω・、)

先に帰った母には泣きはしなかったけど(あやしてるのは母だし)、父にはガン泣き!

すぐに慣れてくれたけど、これで人見知りがはっきりしました★

最近、じーっと人を観察したり、べそをかいたりもあったし、確実に始まってる模様です。

Cimg3529

でも、すぐに仲良くなった2人♪

寝てるじいじを起こして、目を開けると喜んでます(o^∇^o)

Cimg3451_1

実家のワンコの太郎君ともこんにちは(^○^)

お互い興味津々で、怖がってはないみたい。

実家で涙は最初だけで笑顔いっぱいの琴美さんでしたが、次回は、また1からやり直しかな!?

翌日の日曜には父母の実家の佐世保までお出かけ。

Cimg3538

Cimg3515曾じいちゃん&ばあちゃんにも久々会ってきました!

人見知りしたものの、泣かなかったぞ★

とっても重そうにしてたのが印象的でした(=v=)

他にも叔父やら色々な人にあって、刺激的な1日だったようです。

Cimg3549_1月曜日。

泊まりのお仕事で居なかったパパには、遅れて初めてのプレゼントを渡してましたよヽ(▽⌒)

パパ予想外のプレゼントにとっても喜んで、琴美にたくさんありがとう言ってました(o^-^o)

Cimg3557お座り以外にも、今練習中のハイハイ。

昨日いきなり、お腹を持ち上げる練習を始めました!

まだ膝をきちっと立ててないので、腕の力で持ち上げていてきつそうな琴美さん。。

でも、何度かトライしてたので、きっとまた進化するんだろうなぁ♪

Cimg3545_1福岡に戻ってからは、前日の疲れからか、爆睡しまくりでした!!

起きてる時間より、寝てばっかりで私も休めて有り難かったわ!

さて、今日はブログ仲間のちゃあさん&ゆっちさんと動物園に行く予定です♪♪♪

雨どうかな。。

お弁当を皆で持ち寄って行く予定で、それがまたワクワクしますヽ(´▽`)/

また報告しまーす!

外出してたもんで、コメントや訪問は落ち着いてまたしますね(。-人-。)

 

|

« 一芸!!&後退 | トップページ | 動物園デビュー! »

コメント

みんなに可愛がってもらって、よかったですね♪
人見知りも本格化したようで・・・。
うちの子もするけど、泣いたりはしないし、しないときもあるし、人見知りも仕方もそれぞれですよね~。
次は泣かずして慣れますように(・人・)
腕を立てていられるようになったら、ズリバイもすぐそこかも!!
そのままグイっと体を前に出して、バタフライみたいにして進みますよ~♪

投稿: みぃ | 2007年6月19日 (火) 12時02分

琴美ちゃん、人見知りするんですね。良いことです。うちの子は人見知りしないからちょっと心配なこともありますが、それも良いことなのかな?
ハイハイもすぐにできそうですね。うちの子は少し出来るようになりましたが、まだまだです。
日々進化していくのが不思議ですね。
いっぱい遊んで疲れて爆睡。カワイイですね。

投稿: さくら | 2007年6月19日 (火) 14時39分

やっぱり人見知り始まってきたんだね!
憩もきょとん?としてぃるよーしかも、ややおとなしくなってるの…

成長の証だね(*^^*)
琴ちゃんハイハイに向けて急成長を遂げてぃるねー
可愛い!!
お出掛け着も、かわいぃね〜!
琴ちゃん、何でも着こなすよね(*^^*)

投稿: *milk* | 2007年6月19日 (火) 16時59分

琴美ちゃん人見知りが始まったのかい。1ヵ月振りのじいちゃんばあちゃんにそれなら、私は見知らぬおばちゃんだろうな~ショックだ(;_;)でも成長の証だからねー喜ばしいことだよね。めでたい!
私は先週末は結婚式で対馬に行ってきたよー!久々に満喫してきた♪佐世保、長崎に続いて、第三の故郷みたいに懐かしかったよ。式も感動的だし、同期の仲間とも会えたし、いいリフレッシュになったよ!
天使ママちゃん達は動物園は楽しめたかなー?天気になってよかったね(^O^)

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年6月19日 (火) 19時00分

ハイハイもうすぐですね♪
琴美ちゃんのあの満面の笑みで
ハイハイして、ママのところに来るのが
楽しみですね~~!!
動物園うちもデビューしました。
かなり興味を持って見ていたので、
明日年間パスポート買いに行きます。

投稿: ゆう | 2007年6月19日 (火) 22時48分

琴美ちゃん人見知り始まったんだね!
お友達の赤ちゃんも6ヶ月過ぎてから始まったって聞いてたのでやっぱり6ヶ月って節目なんだね~。
いろいろ始めるのにも6ヶ月からがいいとか聞くし。
でも、おじーちゃんにもすぐに慣れてホッとしましたね!

うちの子も人見知りってあるのかな~?
今は知らない人にも愛想振りまいてるけど泣かれてもこまるなぁ~~(^▽^;)

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年6月19日 (火) 23時05分

琴美ちゃんちょっと引き締まってきたんじゃないですか?
前よりちょっとほっそりしてきたみたい。
動き出したからかな。
人見知りうちもしますよ。
男の人が抱っこすると大泣き!
女の人はまだ大丈夫みたい。
曾おじいちゃんの抱っこが重たそうでちょっとおもしろい。
きっと内心必死で抱っこしてたんでは!?
父の日、旦那様にもちゃんとプレゼントしたんですね。
さすがです。みならわなくっちゃ。

投稿: りょうきん | 2007年6月20日 (水) 00時32分

ついに琴美ちゃんも人見知り始まったんだー。
うちの子はもっとすごくてママから離れないしじいじが抱くと泣いちゃうの。
しかも「たすけてー」ってかんじで暴れるし・・失礼な。
じいじの片思いが申し訳ないわー。
早く人見知りやめてくれるといいんだけどな。

はいはいポーズもちょうど皓ちゃんと同じ時期だね。
始めの一歩が楽しみだねー!

投稿: さしゃ | 2007年6月20日 (水) 09時38分

*みぃさんへ*
ぜん君人見知りあまりないなんて羨ましいな!
私もできれば酷くならないの希望^^;
確かに始まったけど、今のところギャン泣きは父にだけだったような。。
ハイハイポーズは頻繁にするようになりました★
バタフライ楽しみだわ^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月20日 (水) 11時28分

*さくらさんへ*
翔平君は人見知りないんですね!
それも良いことだと思うし、羨ましいな~
泣かれた父はショックみたいでしたよ^^;
愛想がいいにこしたことはないわ~
それから遊び疲れて寝た顔ってたまらないですね^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月20日 (水) 11時47分

*milkさんへ*
人見知り憩君も始まりつつあるようですね!
琴美も最初は、キョトンって顔してます^^;
それが泣きに発展する時と、しない時がどうやらあるらしい。。
あまりひどくならないといいなぁというのは親の勝手ですね^^;
成長成長!

投稿: 天使ママ | 2007年6月20日 (水) 11時49分

*ムーミンの元カノさんへ*
人見知り、もしかしたら男の人の方が強いかも!?
昨日動物園に行ったお友達にはほとんどなかったな。
最初はキョトンとして、じーっと観察するんだけどね。
次会う時は、確実観察されるぞ!
対馬、良かったねー^^
私は久々、長崎行きたいわ★
何するってわけでもないけど、食べ歩きたいね~!

投稿: 天使ママ | 2007年6月20日 (水) 11時55分

*ゆうさんへ*
ハイハイへの道が少しずつ見えてきました!
本当笑顔で近づいてこられたらたまらなく愛しいだろうなぁ^^
ゆうさんも動物園デビューしたんですね!
行く度に成長して反応も違うのかも!

投稿: 天使ママ | 2007年6月20日 (水) 11時59分

*ぽんでりんぐさんへ*
先月までは誰にでもニコニコだったから、まだまだと思っていたのだけど、急にきましたよ人見知り!
愛想がいい方が親としては助かるのだけど、成長だしね^^;
ニナちゃんはいつ始まるかな~

投稿: 天使ママ | 2007年6月20日 (水) 12時06分

*りょうきんさんへ*
引き締まった!?本当??^^;
でも、かなり毎日運動してるから締まりそうな予感はしてきました!
曾じいちゃんは、耳が遠くて会話できないからあまりしゃべらないんだけど、琴美持った時「重い!!」ってはっきり言ったんで笑えました。。
きっと必死だったことでしょう。

投稿: 天使ママ | 2007年6月20日 (水) 12時11分

*さしゃさんへ*
みさきちゃんは何でも成長が早いみたいですね!
人見知りもあるなら、今度会う時泣いちゃうかな??
でも、子供同士はすぐに反応ありそうだし楽しみです^^
良い刺激もらって、ハイハイできるようになるといいな★
こうちゃんも、急に変化がでてきたみたいだし、楽しくなりそうな予感!
いよいよ明後日!
ワクワクしてきたわ~

投稿: 天使ママ | 2007年6月20日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一芸!!&後退 | トップページ | 動物園デビュー! »