« たまにはつまづき。。 | トップページ | 笑顔で食事^^ »

2007年6月 4日 (月)

旦那の実家にて

070602_12261一昨日から旦那様の実家に行ってました(*^ー゚)

すると、ついてすぐ沢山の人達の輪に囲まれ、琴美さんしばらくして大泣き!!

人見知りが始まったのかと思いましたが、私が抱っこしてもあまり変化なく。。

おっぱいもヒックヒックいって飲めず、収まったかと思いや、何度も思い出したように泣き喚き、どこか痛いか病気?なんていうくらい長時間声を枯らして泣き続けました(/_<。)

皆帰り、一度泣き疲れて眠った後はいつもの琴美さん。

お義母さん曰く、「お祖母ちゃん達に何か憑いてたかな」と・・

そう、皆さん法事で納骨堂から帰宅した方々だったし、旦那一家はけっこう霊感強いので琴美もその気があるのかも(* ハ)!?

琴美さん、お義母さんに簡単にお払いしてもらったり(不思議なパワーの持ち主なのです。。)、御神米をつけてその日は過ごしました。

070603_1707011_2仕事から帰宅した義理の妹さんにはこの笑顔だったし、人見知りとは違ったのかな~って感じです(^▽^;)

それにしても、今までで1番のびっくりするくらいの泣きでした!!

でも、一人じゃなかったし、その時は私もイライラせず対応できました。

前回の記事で皆さんに温かいコメントもらって思ったけど、赤ちゃん待ちの頃の気持ちになって考えてみると、本当にコラ!って言いたくなるほどの贅沢な話で恥ずかしい限り・・

琴美を宿した時の嬉し涙や、産む時のあの苦しみを思えば、今後の子育て、きつい時あっても乗り越えられます!!

Cimg3316_1

Cimg3321_1

さて、旦那の実家ではこの「ハイ&ローチェア」をいただいてきました★

ベルトで固定できるし、今後何かと助かりそう♪

じいじ&ばあばに食べたり飲ませてもらってる琴美さん (*^◇^)/

ちゃんと実家用にと離乳食の食器セットが買われてました!

(ちなみに上の服たち、スタイも義理のご両親&妹さんが買ってくださったもの。ありがたい♪)

飲み口に穴が開いてるコップに挑戦したけど、だいぶこぼしながらも喜んでましたよ。

Cimg3323_1

Cimg3332_1

元美容師の義妹さんが人形の髪の毛を当てて遊んでます(*≧m≦)=3

迷惑そうな琴美・・ごめん!

”くーる~♪きっとくる~♪”って聞こえてきたわ(笑)

その姿で夜うつ伏せてたらママ失神しそうです・・(_□_;)

でも、だいぶ髪の毛立ってきたね!

Cimg3328_2

じいじと一緒にお昼寝したり、寝てるじいじ使ってつかまり立ちの練習したり、、

本当賑やかに楽しく過ごしてきました♪

そうそう、琴美さん寝返り返りも見事成功!!

まだ2回しか見てないけど。。

Cimg3329_1

でも、物を取る時に、ぷりっとお尻上げてこのポーズしたり、だんだんと成長感じる今日この頃です!!

この大きなお尻ふっとい足!!!

琴美フェチな私にとってはたまらない1ショットですヾ( 〃∇〃)ツ

Cimg3313_1

Cimg3314

家ではパパが寝ているタオルケットに進入して遊んでました♪

本当いつの間にやら方向転換したり、気づくと移動してるからビックリしちゃいます!

次は、どんな成長見せてくれるのかな??

ママはとっても楽しみです(*^-^)

Cimg3334

「琴美ちゃーん!」

って呼んでみると

「はい!」って足をあげました(笑)


 

|

« たまにはつまづき。。 | トップページ | 笑顔で食事^^ »

コメント

琴美ちゃんプリッとお尻を突き上げてるポーズ、かわいい&セクシーだね(~o~)
寝返り返りも無事成功かぁ、すごい!おめでとう。

↓離乳食だけでなく、子育てって自分の思い通りにならなくてイライラしちゃう事たくさんですよね。
私も「今寝てくれたら楽なのに。」とか親の都合ばかり
考えたりが多いです(反省)
たまにはつまづき親も親になって行くのでしょうね。

それとお粥が苦手な赤ちゃん、悠希のお友達にもいますよ。
芋類メインでまずは慣れさせてるそうです。
他に離乳食自体が嫌いな子もいて、2日位お休みしたら気分が変わるのか
また食べてくれたりするみたいです。
赤ちゃんもいろいろだものね、焦らずお互いのんびりいきましょうね(^・^)

投稿: まみぽこ | 2007年6月 4日 (月) 16時03分

初めまして。
基礎体温のコトを調べていて辿り着き、記事を読ませて頂きました。
とてもわかりやすく書かれていて、とても為になりました。
あたしも子供が欲しいです。。。
諦めずにがんばります♪
また遊びに来させてくださいね。

投稿: ミユ | 2007年6月 4日 (月) 19時33分

ことちゃんの数々の写真がすっごくかわいい♡♡
でもその中でもお尻を突き出している写真がかわいくて
つい笑ってしまった~♥♡(。→∀←。)♡♥ ナイスポージング!!

そうそう、幼児期って見える子には見えるらしいもんね!!
働いていたオーナーの子供が小学校に上がるまで神社・寺に行ったらいけないとかで、結構見えてたらしいし憑かれたりもあったり・・・。
きっとこの時のことちゃんはおばーちゃんが言うくらいだからそうだったのかな?
それにしても、義両親の家に行ってゆっくり楽しめたみたいだねっ♪
仲が良くてうらやましい~とつくづく思っちゃいました!

ハイローチェア大活躍しそうだね(^^)
これで離乳食与えるのも楽になりそうだね♪私も欲しいな!!

投稿: こりっち | 2007年6月 4日 (月) 23時10分

えー!琴美ちゃんいたこですか!?
しかもお義母さまがお払いしてくれるなんて!
とーってもお義母さまに興味が出てきました。
すごい人ですね。
大成もなんか見えてるのかなぁ。ドキドキ。
この状況で貞子は怖すぎです。ドキドキ。
お尻上げポーズは琴美フェチ2号(いや20号くらいかな)の私にもたまりません。
ミスユニバースも目じゃないですね。
これからもほんと琴美ちゃんから目が離せませんねー。

投稿: りょうきん | 2007年6月 4日 (月) 23時25分

琴美ちゃん、実家に行くたびに沢山の人に
可愛がられて急成長ですね~♪

カツラの琴美ちゃんも面白~いo(^o^)o
ボーズメイにもつけて遊んでみたいです☆

そしてそして、お尻上げポーズも素敵すぎます~♡
琴美ちゃん、ウケ狙いじゃなく一生懸命なところが
またおもしろいですね☆
天使ママさんのブログはホント見ていて楽しいです。
時にはツマヅキも「うんうん(同感)」と思いながら見ていました。
リフレッシュしながら頑張りましょうね!

投稿: ぱぷりか | 2007年6月 5日 (火) 09時53分

赤ちゃんってたまーに何にもないところを一生懸命見ているときがありますよね~~。
なんかいるのかしら~~とビクビクしちゃいますが。

琴美ちゃんもやはり見えていたのかな???
お盆とかこわーい(o;TωT)o"

琴美ちゃん寝返り返りできたんだね!!
やっぱり6ヶ月くらいになればうちの子もできるようになるかな?
まだ片方側しか寝返りしないからなぁ。
ママ的には左にもまわって~~と思うんですが、いまだ右オンリー。
気長に待ちます。

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年6月 5日 (火) 11時43分

↓の記事、まるで自分の姿を見ているようでした(^^;
うちの子は寝かしつけは大変だけど、決してギャン泣きしたりはしないんですよね。
なのに眠そうなのに寝ないから『なんで寝ないの!?』ってイライラしちゃって。
布団におろしちゃったり、背中を向けちゃったり・・・。
そして自己嫌悪。
天使ママさんの気持ちもすごく分かります。
私も最近でもあるけど、そういうときは『あ゛ーイライラするーっっ!ぜんのバカぁ~!!』って叫んだりしてます。
なんか“イライラしてる”ってことを口に出すと、少しすっきりしたりしますよ。
ぐっと堪えてると、涙になって出てきたりしますもんね。
離乳食もまだ始まったばかり。
今まで甘くて美味しいおっぱいばかりだったのに、急に味のないお粥を食べたら、拒否しちゃうのは当たり前だと思いましょう(^^)
これからもつまずくことは多々あると思いますが、ここに吐き出しつつ、お互い頑張りましょうね☆

投稿: みぃ | 2007年6月 5日 (火) 12時30分

急にたくさんの人がいてびっくりしちゃったのかな??
それとも何か見えたのかなぁ~~。。
うちの子も人見知りすごいですよ~。
私が抱いてるときはいいんだけど、ベビーカーとかに
乗せてるときに誰かから話しかけられると必ず
泣いちゃいます。。
おかゆ、うちの子も好きじゃないみたい。
最近はうどんとか芋とかをメインにしちゃってるかな。
今でさえほとんど食べなかった!なんて日もあるよ~。
まっ母乳で栄養取ってるからいいかなっ。汗汗

お互いのんびりがんばりましょうね。
それにしてもむちむちの琴美ちゃん、かわいい~~♪

投稿: eri | 2007年6月 5日 (火) 21時28分

*まみぽこさんへ*
うん、私よりセクシーポーズが得意な琴美さんです^^;
子育てのイライラって、親の都合、思惑通りいかない時に起こるんだよね。。
こっちが機嫌が良い時は普通に対処できることだったりするもん!
本当親の勝手で申し訳ないわ~
離乳食は本当個人個人の進め方でよいのでしょうね!
うちも色々試しながら、食べることが嫌いにならないように進めていきたいな★

投稿: 天使ママ | 2007年6月 5日 (火) 22時05分

*ミユさんへ*
初めまして!
私も流産して子どもを切願するようになってから、基礎体温を測り始めたり、自分の排卵を気にしたりするようになりました。
同じようにネットで検索して、ブログ覗きながら、無事授かった人の日記を羨ましく見てたっけ^^
大して参考にはならないかもけど、妊娠した後のお腹の大きさとか、比べるとおもしろいかも♪
是非ミユさんの元へ可愛いベビーがやってきますように★

投稿: 天使ママ | 2007年6月 5日 (火) 22時09分

*こりっちさんへ*
ナイスポーズでしょ^^
このムチムチがなんだかんだで私好きなんだ~
ほっそり締まったら悲しかったりして!?
旦那の実家ではいつも一緒にパン作りしたり、琴美あやして遊んでるよー
まぁ、気も遣う時あるけど(食事の準備手伝いとか。。)だいたいは伸び伸びしてるし、「一緒お昼寝したら?」とか言ってくれるから有難いわ。
チェアは狭い我が家にはけっこう大きいし、お座りできるようになってしばらくしたら一緒に座卓で食べるので、その時に小さめの椅子を買うつもり。
旦那の実家はフローリングに高いテーブルなんで、このハイチェアはまた実家用に戻す予定です。
琴美は何か見えたかわかんないけど、できたら人見知りじゃないといいなー!

投稿: 天使ママ | 2007年6月 5日 (火) 22時15分

*りょうきんさんへ*
うちの義母さんはスプーン曲げは簡単にグネグネだし、物の波動をコントロールしたり、気孔も使うのでたまに患者がみえるような不思議パワーの持ち主なのです。
旦那のお姉さんは霊感強いし、、
ちなみに、手芸もお料理、パン作りも教室が開けるほどの腕前な義母さんは大きすぎる存在です。。
選挙に出るよう推薦までされたことある人なんですよー
私も色々頑張らなくっちゃなんだけど。。
琴美は両親ともA型なのに、その義母の血を引いてるのか?O型なんですよ^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月 5日 (火) 22時42分

*ぱぷりかさんへ*
カツラの琴美怖いよね。。
もっと可愛くなるかと思いきや、カツラにもよるんだろうけど、貞子とは・・
メイちゃんも、将来伸びたらだいぶ印象変わるでしょうね!
私もとっても楽しみです♪
でも、あとどんだけ待てばよいのでしょう^^;
私もパプリカさんのブログいつも可愛い写真もあるし、とっても楽しみです^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月 5日 (火) 22時52分

*ぽんでりんぐさんへ*
そうそう、気長に待ちましょう^^
いつか必ずするようになるんだし!
私も離乳食は、いつかモグモグ普通の食事するようになるんだし、練習だからって気長に琴美の成長を見守りたいです★
まぁ、ニナちゃんは寝返り早い方じゃない?
片方でもできてすごいよ^^
6ヵ月の頃にはできそうですね★

投稿: 天使ママ | 2007年6月 5日 (火) 22時57分

*みぃさんへ*
先輩ママさんの心強い言葉有難いです^^
離乳食は本当始まったばかりだったし、全然焦る時期でもないのにね!
最近は少しずつお粥以外のものは食べてくれてるし、お粥も今度あげたら違うかもだし、頑張ります!
イライラする時は皆にもあるって分かるだけでも、心が軽くなります。
そうね、溜め込んでは駄目ですね!
琴美のためにも、長時間イライラは避けたいので頑張りすぎず、吐き出します^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月 5日 (火) 23時01分

*eriさんへ*
はい!
eriさんのゆったり、大らか育児を見習わないと!
ちょっと拒否られたくらいでショック受けててもキリないしね^^;
2人抱えて大変だろうに、趣味もしたり、色々すごいなーっていつも感心です★
人見知りはどうかなー
確かに大勢でびっくりしたんだと思うんです。
最近ベビーカーで話しかけてくれる人をじーって見てるし、前は笑って返してたからちょっと始まりつつあるのかもですね!

投稿: 天使ママ | 2007年6月 5日 (火) 23時04分

琴美ちゃんにも旦那くん一家の血が流れてるんだよねー。なんだか生命の神秘を感じてしまった( ̄~ ̄)ξしかし、お祓いや米がさっと出てくるあたり、さすが旦那ママやね!相変わらず面白いなあ、旦那くん一家!
てか、琴美ちゃん頭の形いいよね。ツンとおしりをあげた態勢も愛敬があるし(*^_^*)
仕事のストレスも大変けど、やっぱり「親」が一番大変だと最近思うよ。だって、人をひとり育てあげるんだよ。どうしてほしいかうまく伝えられない子の気持ちを読み取ってお世話してあげるって大変だと思うよ。それに「お母さん」にお休みはないじゃない。世の中のお母さん達はすごいと思うよ。
それにあなたはちゃんと旦那くんを支えてて偉いよ。だからきっと旦那くんも家庭で癒されつつ、外で仕事頑張ってこれるのさー
そんなあなたに負けられないぜー(^_-)

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年6月 6日 (水) 00時08分

*ムーミンの元カノさんへ*
返事が遅くなりました!
気づいてないと思ったろ!?うふ。
琴美は旦那の一家の血は継いでるやろうね。
なぜか義母と同じO型やし!
でも、もしかしたら少しずつ人見知りも始まりつつあるのかもね~
最近、外で話しかけられた人に対して、じーって顔を見てて笑いかけなくなったもん!
前はニコニコだったのに~
たまたまか分からないけど、次は父の日に合わせて佐賀帰るのでその時の琴美の反応で分かるかも!
親の大変さかー
まぁ、2人で居る時よりも、子が2人の時の方が大変かな。。
3食ご飯の時間に出して、その度の片付けもあるし、琴美のご飯もあるし、授乳は夜中も入れて日に7回。
洗濯やら、お風呂やら、準備してる間も泣かれたり、愚図るたびにあやして遊んで。。
確かに大変と感じる時もあるけど^^;
でも、旦那居ない日はめっちゃぐーたらで、主婦業してないわ(笑)
琴美が寝た時に自分のご飯は適当でいいし、一緒に寝たり!
休みはないようで作ってまする!

投稿: 天使ママ | 2007年6月 7日 (木) 00時22分

投稿: analdnn | 2007年6月17日 (日) 00時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« たまにはつまづき。。 | トップページ | 笑顔で食事^^ »