« 西原式育児 | トップページ | 一芸!!&後退 »

2007年6月12日 (火)

日々進化中★

070610_09041「どこ見てんのよ~(゚・^*)」

てな感じでしょうか。。

妙に色っぽく見える時がある琴美さんであります。

でも、私に似たら将来はこんなに胸はないから、この気分を味わえるのも今のうちです★

今朝も琴美さんに頭を上からバンバン叩かれて起こされました(*+_+)ノ

横に寝ていたはずなのに、、

たぶんイモムシ移動で上に行き、寝返りしてずりばいもどきで来たのでしょう。

でも、目覚めたらそこに琴美の笑顔って幸せです(*´~`*)

070610_1223011

移動も前より上手になりました!

体を傾けずに、腕と足でぐいーっと前へ行けたりもして、ほふく前進っぽいのもするように♪

ハイハイも遠くないのかしら!?

これはリモコン目掛けて移動してきた琴美さん。

何度手を伸ばしてもあと少しで届かず、、

襖にぶち当たり前へも行けません。

070610_12241

疲れたのか、休憩中??

顔ごと襖に寄りかかってましたミ(ノ _ _)ノコケッ

しかも、正面で、、

母ちゃんびっくりしたけど、笑ったわ(笑)

この後、無事手が届きゲットしましたが、リモコン壊れちゃ困るので、しばらくして取り上げてしまいゴメンヨー。。

昨日は市役所まで所得証明を取りに行ってきました。

070611_15091

昨日のお出かけスタイル。

せっかく行ったけど、委任状がいったらしく後日に。。

本を返しに別場所の図書室にも行ったら休館だった( ̄Д ̄;)

まぁ、総合受付に返せたので良かったですが、振込みする用事は忘れてたし、、出かけた収穫が少なかったです。

おまけに眠くて愚図りだし(おっぱい&オムツ替え済み)、大声出して暴れだしたので、9キロ以上の琴美を片手で抱っこしてベビーカーを押すのも初めて体験!!

かなーり肩と腕に疲労が・・(≡д≡)

長くは無理で、途中休憩して寝付かせようとしたものの寝そうで寝ないし、けっこう大変な移動で、地下鉄でもドキドキだし、母ちゃん昨日は疲れました(´□`)

でも、今日もたくさんの方に話しかけられたけど、そのうちの2人連れのおば様が

「今育児が大変って思うかもだけど、今は天使よーあと10年は楽しめるから、頑張ってね~ほほほ~」

っと仰ってました。

10年過ぎるとどうなるの??

反抗期・・!?

でも、恋の相談受けちゃったり、バレンタインのチョコ作り手伝ったりとかも楽しみ♪

070611_20041

さて、最近料理中に愚図る時は、チェアに乗せて見える場所に置いてます。

”ママ何してるんだろう”って見てて、けっこう愚図らず持つし、おんぶよりだいぶ楽だわ★

それ以外は、外出もなければだいたい寝る&お風呂以外うつ伏せで遊んで過ごしています。

寝返り返りできるけど、たまーにするくらいでうつ伏せが好きみたい。

でも、良い運動になってるでしょうね!

腕もモリモリだし!?(筋肉じゃないけど、、)

070611_1149001

琴美の口周りですが、ステロイドを辞めて1度ぶつぶつが広がりました。

まぁ、予想通りですが、その後ぶつぶつは消えてきたものの、かゆくてしょっちゅう擦るため、赤~くなってます。

こすらなければ、治りそうだけどなぁ。

でも、ぶつぶつ&じゅくじゅくしてないので、何とか快方に向かうといいな(*^-^)

アトピーかとか、離乳食の開始時期とか、今そんなにナーバスにはなってません。

育児法とか色々書いたけど、その通り実践する気もないし(できないし。。)、先生の言うことも納得することは取り上げつつ、私は私の思ったように、琴美の様子見つつやってきまーす(o^-^o)

たまに記事をアップしてると、ベビーサインの報告とか育児法とか大学のレポートや仕事時代を思い出すように、結果とか情報をカチカチ打ち込んでましたわ。。

これ見て離乳食してる人で不快になったり、これから進める人でやりにくくなってたりしたらごめんなさい&気にしないでくださいね (人 *)

私も取り上げただけで、今日旦那がスイカ汁あげてるのも止めなかったし、これくらいは良いかっとか、その時その時の自分らの判断です。

離乳食はとりあえず7ヶ月に入ったらもう一度お粥あげて反応見て、琴美の食いつき具合ではゆっくり進めようかなって感じです(´▽`)/

|

« 西原式育児 | トップページ | 一芸!!&後退 »

コメント

子育ては日々発見ですね^^
悩んで進んで親子で成長していくものなのかな??
琴ちゃんの『顔面激突(?)写真』にめっちゃ笑ってしまったヾ(≧∇≦)〃
琴美ママに似て琴ちゃんもお料理好きになるかな??
私も女の子欲しいなぁ~♪


投稿: aki | 2007年6月12日 (火) 13時26分

日々成長ですね~^^
琴美ちゃんは10年たっても可愛い女の子でママを助けてくれる優しい子に育ってるよ~♪
10年後はまた一緒にお買い物、15年後には一緒に好きな子の話でもして楽しめるね^^
  あの赤ちゃんにもいいって言ってたやつ
忘れないうちに教えるね(すぐ忘れるから;)
http://item.rakuten.co.jp/mahou-soap/c/0000000147/
ロスリンソープってやつとマミーズラブってやつ使い出してから、友達のとこの子は全然はだがきれいになってたよ  これを教えてくれた人のとこも息子がアトピーで孫もはだが弱いらしくて、使い出したら見違えるほど綺麗な肌になったんだって
私はここのビーナスソープってのを使ってて、何か肌がきれいになったんよね~
母親がいい!って言って送ってくるから、自分ではまだ買ったことないんやけどね  オススメ~

投稿: ちゃあ | 2007年6月12日 (火) 13時36分

琴美ちゃん、元気いっぱいですね。
目についた物を取りに行こうとする意欲って、教えてないのにできるんですよね。赤ちゃんって不思議。
うちの子もよく頭ぶつけてます。でも、泣かない。よっぽどひどく音を立ててぶつけた時は、大泣きですけどね。
女の子って、ママのマネをするのが好きだと思うので、大きくなってお手伝いをしてくれるようになるとますます楽しくなりますよね。
しかし、子供を抱いてベビーカーを押すのは辛いですよね。うちは、エレベーターなしのマンションの4階に住んでいるので、買い物した時は階段上りが辛いです。

投稿: さくら | 2007年6月12日 (火) 14時38分

琴美ちゃんの顔面衝突休憩,ホント笑っちゃったよ(^o^)息は苦しくなかったとやろうかねぇ。本人にしてみたら「どう!?この体勢で休憩って新発見じゃない!?」って自慢げだったかも~琴美ちゃんが話せたら聞いてみたいくらいだわ。あは。
赤ちゃん育てるの,いろいろ考えながらの毎日なんだねぇ。でも天使ママちゃんの言う通り,後で振り返ると些細なことになるんだろうね。確かに大学時代の出来事は今振り返るとたいしたことじゃないもんね~
でも当時は必死だったよね(^^;それと一緒で今必死にしとけば後でいい思い出になるっちゃろうね。
最近中体連に向けてジャージ着用率が80%を超えてきました。おしゃれっ子琴美姫がうらやましいぞ~

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年6月12日 (火) 17時04分

琴美ちゃん、移動上手ですね~♪
朝から起こされるなんて、幸せ感じますね~♡
琴美ちゃんは早くからうつ伏せが好きだったし、
移動も早そうだな~と思っていたけどスゴイ☆
壁で休憩はホントカワイイ♡
きっとメイなら壁をペロペロ舐めてるな~(*^-^)ゞ

天使ママさんは優しいから記事の内容で躊躇することもあるかもしれないけど、自由に書いていっていいと思いますよ♪
主役は天使ママさんと琴美ちゃんですからね☆

投稿: ぱぷりか | 2007年6月12日 (火) 23時51分

襖で休憩!かわいすぎ!
私もパンチで起こされます。
眠いから2,3回は無視しますけど。
ベビーカー押しながら抱っこはしんどいですよねー。
7キロ弱の大成でもつらいから琴美ちゃんだとほんとたいへんですね。
しかも抱っこしてても動いて落ち着かないし。
琴美ちゃんの湿疹早く治るといいですね。
女の子だから気になりますよね。
天使ママさんのブログの情報かなり役立たせてもらってます。
これからも楽しみにしてます!

投稿: りょうきん | 2007年6月13日 (水) 00時18分

しばらく訪問できてなかったのですが、うちの娘も口のまわり荒れたりするよ~。
なんでかよくわかんないの。
でもおんぶしてたでてる(笑)
おんぶひもに肌があたってでてるのかもしれないんだけど。
でも、血液検査したら、異常なくて、絶対アレルギーでると思ってたらでなかったの。
で、じんましんでたものもまた食べさせてみたらじんましんでないし。
なんかよくわからないの。
でも、まぁ、あんまり深刻にならずに手を少々抜きつつ頑張るつもり。

天使ママさんも育児の方法で迷ってることもあるともうけど、1番これがあう!って思う方法で進んでいけばいいとおもうな~。
私も今ねんねトレーニング中だけど、だいぶ成果がでてきたから今のところ熟読中の育児書を頼りに進めてるよ。
でも、まるっきりその育児書を全部あてはめてやるつもりはないけどね。

うちも子も歯はえてきたよ~。
下真ん中右の方が成長早いみたい。
乳首に痛みをちょっと感じるんだけど。

投稿: ロッティー | 2007年6月13日 (水) 09時31分

琴美ちゃんの顔面を襖に当ててる所、笑いました(o^∇^o)
苦しくないのかな、大人だったら絶対やれない動きなので尚更かわいくて、おもしろいわぁ。

琴美ちゃんは顔をペシペシ叩くんですね。
家の旦那は悠希が寝返りした足の横に、
自分の顔があったりするそうで
かなりのキックで目を覚ます事があるらしい。
手加減なしのキックなので痛いよ。。とぼやいてました(笑)

天使ママさんの記事、わかりやすくて
いつもフムフムと読まさせてもらって、
参考になります(^・^)
いい情報はそれなりに取り入れつつ、
お互い育児やっていきましょうね♪

投稿: まみぽこ | 2007年6月13日 (水) 16時17分

*akiさんへ*
本当ついこの前妊婦だったのに、もう懐かしいよ^^;
妊婦時代って最後の2人っきりの時間だから、ある意味貴重だよ!
子ども生まれたらゆっくり2人でデートもできないし、つわりがおさまって、余裕ができたら思い出旅行とか、ご馳走食べに行ったりおススメです^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月14日 (木) 10時20分

*ちゃあさんへ*
ソープ教えてくれてありがとう!!
見てみたら赤ちゃんやアトピーにも本当優しい感じで気に入ったのでとりあえず1つずつ頼んでみました^^
琴美の場合、ぶつぶつはすでに消えてきたんだけど、掻くことによる赤みで、肌が痛がゆそうなんだぁ。
薬を塗り続けて、掻き続けて、きっと肌は薄く、弱くなってると思うの。
今後刺激が弱い石鹸で優しく洗って、クリームで保護してみます♪
繰り返すかもだけど、こういう強い味方が傍にあると、またなっても心強いし、私も試しに使ったりしてみようかな!

投稿: 天使ママ | 2007年6月14日 (木) 10時31分

*さくらさんへ*
本当教えてないのに、どんどん色々なことを覚えてというか、自分で編み出して進んでいく子どもにビックリします!!
その意欲の強さが、成長に大きく関わっているのでしょうね★
将来一緒に料理したり、買い物したりっての憧れです^^
翔平君はどんな彼女連れてくるのでしょうね!
エレベーターなしで4階ってきついですね~
うちもないけど1階。
社宅なんで今後はあり得るな~

投稿: 天使ママ | 2007年6月14日 (木) 10時36分

*ムーミンの元カノさんへ*
顔面衝突っていうか、本当自分からわざと顔当ててしばらく休憩してたからウケたよ。。
この子はどんなこと考えて生きてるんだろうねぇ。
話せたら会話してみたいよ^^;
たぶん、高嶺の花って感じの女の子にはならないことでしょう!
最近は笑ったり怒ったり、反応がいちいちあって、人間らしくなったよ。
とってもおもしろい子です!
中体連か~大変だろうし、きっとかなり焼けてることでしょう★
まぁ、その日焼けも頑張った証さぁ!

投稿: 天使ママ | 2007年6月14日 (木) 10時46分

*ぱぷりかさんへ*
本当うつ伏せ好きで、毎日ゴロゴロできる所に置いているだけで、どんどん成長していくので嬉しいです^^
チェアに座らせる時間より、広いところに寝転がせている時間を増やした方が、どんどん運動できていいかもですね!
ちなみに襖に顔面当てて休んだ後は、ペロペロし出しました。。
記事のことも、ありがとうございます^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月14日 (木) 10時55分

*りょうきんさんへ*
大成君もパンチするんですね!
琴美もきっと男の子顔負けの力です^^;
でも、最近は起きたら頭の上だったのが一転、足元のおもちゃの方に変わりました。
移動できるようになって、ママよりおもちゃに行ってしまったの。。
ベビーカー押しながら抱っこは本当きつい!
じっとしてない時の抱っこだからなおさらですね・・

投稿: 天使ママ | 2007年6月14日 (木) 10時58分

*ロッティーさんへ*
そうそう、おんぶ紐腕の下に通すときつそうで、上にすると顔に紐が当たってるわ舐めるわで、、んーいまいち使えてないんだなぁ。
いちごちゃんはじんましん出やすいみたいですね!
でも、もう動揺しなくなってて凄いわ~
本当アレルギー検査はマイナスだったし、不思議ですよね^^;
寝んねトレーニング頑張ってますね!
歯はうちも下の2本だけど、片方ずつ成長の度合いが違うわ。
上の歯も生えたら、いよいよ噛まれるのが怖いわ!

投稿: 天使ママ | 2007年6月14日 (木) 11時07分

*まみぽこさんへ*
襖で最初は舐めるのかと思ったら、本当にただ寄りかかって休憩してるようでした^^;
で、しばらくしてから舐めて遊びだしたけど。。
本当子どもの発想って、この先も色々面白いことして笑わせてくれそうで楽しみです♪
最近は考えて動いてるのが分かるから、見ていて飽きないわ^^
それにしてもキックは痛そうですね!
容赦ない攻撃は赤ちゃんといえども力強い!!

投稿: 天使ママ | 2007年6月14日 (木) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西原式育児 | トップページ | 一芸!!&後退 »