« 動物園デビュー! | トップページ | 賑やか交流会! »

2007年6月22日 (金)

三種混合1回目

070620_1815001_1一昨日、三種混合の1回目の注射を受けてきました!

針がささるし、泣く子がほとんどだと聞いて私も覚悟して行ってきましたよ。。

ちょうど前の子も1回目だったらしく、泣き声聞きながら待機・・

さて、琴美の番。

刺されても何も・・反応なし。アレ!?

「はい、終わり」という先生の声があった後に、初めて「うぇーん(>_<、)」と一言だけ言ってました(。-_-。)/

なんでこんなに反応遅いの!?

その後は特にいつもと変わりなく。

写真は打った3分後くらいですが、泣きも愚図りもなく終わってほっとしました★

この分だとあとの2回もあっという間かな!?

押さえつけたりもなかったし、先生もサッとして上手でした!

どこに打たれたか、跡もわからないわ^^;

070621_15321

今日は口周りの荒れを見せに例の病院へ。

お出かけ着は先日母に買ってもらった珍しくキャラクター的なもの。

子どもらしくていいかもね。

患部はステロイドを止めて一時広がったものの、今はブツブツはなくなりました!

ただ、もう掻く癖がものすごくあって、先日の動物園の時に引っ掻いて血が出て・・

今は引っ掻き傷で赤くなってます。。

でも、あとはこの傷が治れば大丈夫だし、先生もニコニコで「安心した。ステロイド止めても治ってきたね^^」と言ってくれたのでホッとしました。

傷がじゅくじゅくしたので、抗生剤をもらって治まってきました。

でも、掻き癖止めさせるのって難しいですね~

いつもあと一歩のところで、掻き毟られます。

まぁ、あと少し!ブツブツ広がらないだけ良いです(゚▽゚)ノ

病院も、ひどくならなければ卒業になりました。

070621_1635001

Cimg3651

帰りにはグッスリな琴美さん★

途中薬局に寄ったら新発売のオムツがあったから、試しに買ってみました。

アンパンマンの柄がとても可愛いです♪

テープの留める所の幅がものすごく広くて、留め方によって、その子のお腹や足回りにフィットさせやすいってのがウリみたい。

今はムーニーにしてから1度も背中漏れがなくなって気に入ってたけど、これはどうか試してみまーす♪

Cimg3617

Cimg3618_3

相変わらずハイハイの練習している模様。

四つんばいになって、体を前後に揺らす行動がかなり増えました!

いつ1歩が出るのでしょうね(*゚▽゚)

Cimg3626

Cimg3636_1

Cimg3634_1

パパとお遊び。

裸の付き合いです♪

楽しそうだけど、最後にはパパは琴美のお肉で窒息しそうになってました(笑)

それから最後にこれ!

Cimg3660_1

ブログ仲間のeriさんからいただきましたヽ(*^∇^)ノ

ブログ開始1周年記念のプレゼント企画で見事、ベビのshioちゃんが私を抽選で引いてくれたの!!

まさか私がいただけるなんて感謝★

手作りのミニ手提げと、可愛いコースター早速送ってくださりました♪

大切に使いますね(*^-^)ノ

当選とか久々で嬉しかったです!

|

« 動物園デビュー! | トップページ | 賑やか交流会! »

コメント

スゴイ!!強いねぇ~☆琴ちゃん♪
(もしやお肉のおかげ??笑)
動物園、安い!!
この値段なら気楽にいけるね♪
動物を恐がらないなんて・・・尊敬!
(私は動物恐いよぉ~)

お口の周りも良くなってきてるし、
あとはこの夏のアセモ対策頑張ってね♪

投稿: aki | 2007年6月22日 (金) 11時52分

三種混合お疲れさまでした。
琴美ちゃんはあまり泣かなかったんだ(^・^)
悠希は結構泣いてたなぁ。

口周りの荒れもこの調子で良くなるといいですね。

新発売のオムツ、アンパンマンの柄がかわいい感じ。
CMでおしっことウンチが別ポケットに入る!?みたいに
流れたけど、どういう仕組みなんだろう?興味が湧きます(#^.^#)
もうハイハイが出来そうな勢いだ、初めの1歩が楽しみですね♪

投稿: まみぽこ | 2007年6月22日 (金) 11時57分

琴美ちゃん、注射泣かないでいい子やったねー★
ちゅんたももうすぐ三種うけにいくよ(* ̄ー ̄)ノ
いい子だといいなぁ!
 
動物園楽しかったみたいですねー。
お弁当もすごい手がこんでておいしそー♪ジュル・・・
あーアンパンマンのオムツうちも気になって
たんですよーp(*゚▽゚*)q
今度うちも試しに使ってみようかなぁと考え中です!

投稿: ひろろ | 2007年6月22日 (金) 14時38分

予防接種お疲れ様でした。琴美ちゃん泣かなかったなんて強いですね。女の子って意外と注射に強いのかな。うちの子も針が刺さったときは反応無かったのですが、抜かれた後は大泣きでした。

新しいオムツ買ったんですね。私も明日、買いに行こうと思ってます。今はムーニーのパンツ式を履かせています。そろそろ無くなるので試しにアンパンマンのパンツ式を買って履かせてみようかなと思ってます。

うちの子ようやく、ハイハイが形になってきて少し進めるようになりました。

投稿: さくら | 2007年6月22日 (金) 14時49分

きゃ~紹介していただいてありがとうです!!
ことみちゃん、時間差で泣いたのですね。
注射のチク!って頭ぶつけたりしたときの痛みと
また違うから、ん?なに?この感じ?って思った
のかな?
このオムツかわい~!初めてみました。
アンパンマンなんて、子供は喜びそう!
今度チェックしてみます♪

投稿: eri | 2007年6月22日 (金) 21時22分

うちも打ってからしばらくして「ウエーン」で終わりだったよ。
肉のせいか、反応が遅い?ぷぷ。
うちも母が買って来るのはキャラクター物ばっか。アンパンマンが多いかな?
アンパンマンといえば、オムツどう?ホントにウンチとオシッコ分離するのー?気になる~。

投稿: ハニ子 | 2007年6月22日 (金) 21時24分

注射に強い琴美ちゃんはパパにも強いのね(*^_^*)裸の付き合いって見て、さすが親子と思ってしまった!なんか、愛しさが滲み出てる写真。
てか、琴美ちゃん大きくなったね!ベビーカーにでーんとなってるぞ(^O^)ぎゅうぎゅうになる日も近いんじゃない!?なんてね~

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年6月23日 (土) 00時12分

*akiさんへ*
私も肉のおかげ?って思った^^;
分厚くて鈍くなってたりして!
あと2回受けるときはどうかな~
でも、私は怖くなくなったわ★

投稿: 天使ママ | 2007年6月23日 (土) 13時02分

*まみぽこさんへ*
注射は先生が自然にあっという間にしたので、私も拍子抜けする感じでした。
きっと上手な先生なんだろうな!
アンパンマンのオムツ、デザインはとっても可愛いです!!
別ポケットの尿便分離パンツはハイキャッチという買ったのとは違う段階のもののようだよ。
これも気になりますね。

投稿: 天使ママ | 2007年6月23日 (土) 13時27分

*ひろろさんへ*
三種ちゅんた君もそろそろなんですね!
先生の腕にもよると思うので、上手な人にあたるといいですね★
オムツははいてる感じもとっても可愛いですよ^^
アンパンマンって男女人気ですもんね!
ウンチも一応漏れなかったです。
履き心地はどうだろうな~
高くなければまた買ってもいいかなって感じです。

投稿: 天使ママ | 2007年6月23日 (土) 13時30分

*さくらさんへ*
注射は針が刺さっても最初泣かない赤ちゃん多いけど、なんであんなに時間差あるんでしょう!?
大人は刺さった瞬間が一番痛い気がするんだけどなぁ^^;
ハイハイだいぶできるようになってきたんですね!
うちは、四つんばいはだいぶ上手にしているけど、体を前後に揺らしているばっかりで進もうとはしません。

投稿: 天使ママ | 2007年6月23日 (土) 13時33分

*eriさんへ*
勝手に紹介してすみません!
でも、可愛かったし嬉しかったもので^^
オムツかなり可愛いですよ★
値段忘れたけど、良さそうならまた買うかも。
とてもコンパクトで持ち運びにもよさそうです♪

投稿: 天使ママ | 2007年6月23日 (土) 13時34分

*ハニ子さんへ*
やっぱり肉のせい!?
反応遅すぎてビックリだったよ^^;
オムツは分離するのはパンツの他にあるハイキャッチというものみたいです。
テープ式の横に分離型ハイキャッチも・・みたいな記述がありましたよ。
どうもパンツ式みたいです。
ウンチはまぁ普通で漏れはしてなかったです。
マチの部分が大きくてお尻を包み込む感じですよ。
テープ式もかなり可愛いけど、パンツ式はお尻にドンって絵があるみたいでそっちもいいな~

投稿: 天使ママ | 2007年6月23日 (土) 13時42分

*ムーミンの元カノさんへ*
パパが一緒に遊んでくれると、なんかホッとするわ^^
なんだかんだで可愛いみたいで、夜泣きもまだないし、いつもニコニコしてパパを見ているので、「そんなに好きかぁ?」って言ってたよ♪
パパ~って呼んで近づくようになったらますます可愛いだろうね^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月23日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物園デビュー! | トップページ | 賑やか交流会! »