« 日々進化中★ | トップページ | 父の日 »

2007年6月14日 (木)

一芸!!&後退

070612_1954001_1琴美さん、最近「タッチ!!」と言うだけでニコニコします♪

以前、私が琴美にハイタッチをするとゲラゲラ笑ったので、その後何度かしていたんです。

で、最近バシバシと床を叩く行動が多くなったので、その時に「タッチ!!」と手を出していたら・・

Cimg3450

「タッチ!!」と言うと手を叩いてくれるようになりました(*゚ロ゚)ノミ

かなりの確率で、いつでも嬉しそうに応えてくれます★

これはじいじ&ばあばも喜ぶだろうなぁ♪

琴美も言葉と行動を覚えられるようになったんだと考えると感激です(´▽`)

手を2回叩いて”おいで”って手を広げたら「抱っこ」っていうのも、にこぉ~(ノ*゚ー゚)ノって笑うし分かってる模様。

バイバイとか、投げキッスとかもしてくれるようになったらかなり可愛いだろうなぁ!!

Cimg3435一昨日から後ろずりばいもどきもマスター★

膝を立てて、グッとお尻を上げて手で体を後ろにずらす方法を繰り返し、どんどん後退していったのでビックリ(・oノ)ノ

それからは、一度グッと後ろに引いてから体を縮ませ、バネを使うようにキックと腕の力で前へ進むようになりました。

Cimg3446

Cimg3447

Cimg3448そのせいもあって、この歯固めまでの距離なら 一回の動きでGETできるまでパワーアップしました!

離れてると思って油断してたら頭突きくらいます。。

ちょっと前まで、この距離のために何度も体を左右に倒しながら移動してたのに、すごい進歩に驚くばかり!

前は、手が届かないように琴美の足もとに置いていたモノも、真後ろにも回ったり、後退もできるようになって移動してくるので駄目になりました。

070613_1325001

070613_1328001

お座りでおもちゃ遊びしていて、今日もグラッと倒れた琴美さん。

でも、バシバシ足で蹴っていた前の琴美さんとはもう違います!!

おもちゃを掴んで体をもう一度起こし、お座りしたんですヽ(*゚O゚)ノ

その上、おもちゃのボタンも自分で偶然ですがたまに鳴らして、自分でも驚いた表情(*´∇`*)

なんて早さで進化していくんだ~

Cimg3431

これは絶叫している琴美さん。

機嫌が良い時と、気に入らないこと&うまくいかないことがあると大声で叫びます。。

写真をクリックして拡大すると、生えた歯が微妙に見えるかな~??

そういえば、たまにだけど手や物にブーブーってするようにもなりました!

最近特にまた叫ぶようになって大変です(゚|□|゚)

私がトイレに行って1人になっただけで大絶叫。。

ゆっくり座れませぬぞー

ハイハイできるようになったら、きっと後追いするんでしょうね!

Cimg3434_1

でも、この写真の1分後には寝てました(。-ρ-).。o○

どうも、眠くて叫んでいたらしく、横にして子守歌歌い出したら即寝でした。

自分で寝返り返りして、寝つけば良いけど、そこまではできないのかな^^;

070613_1313001

070612_18231

ボーイフレンドのこうちゃんが格好良くはいていたレッグウォーマー

琴美も持ってたので履かせてみたけど、、

ボンレスハムに見えるし、柄が引き延ばされて靴下もきつそうだし、上のゴム部分がかなーり窮屈そうで型がすっごいついて・・

オシャレには使えなくてやっぱりタンスに眠りそうです( ´Д`)

次の冬には、もっとホッソリ締まってるかしら!?

琴美の体にはあちこちに余った肉があるようで、、

膝小僧が異様に大きいわ、お腹は4段腹だし!

これだけ動いてるから、きっと締まるはず!?

80サイズで既にきつい服も、再び日の目に出る日がくるといいな(●´-`)

|

« 日々進化中★ | トップページ | 父の日 »

コメント

読んでたらこうちゃんの名前が出てきたから
ちょっとびっくりしたわー!
レッグウォーマーことちゃん持ってたんだね♡
後ろ姿だけどおかしくないよー(^^)
いつかレッグウォーマー会を開きたいわ♪♪

それにしてもことちゃん日々進化してますね☆
おしり上げれるならハイハイがもうすぐで出来るかもよ!!
こうちゃんは・・・この6ヶ月に入ってなーんも変化なし(;´Д`)
ズリバイも出来ん、物を取ろうと手は伸びるけど
寝返りしていつの間にか目的を見失ってるし・・・。
何か新しい変化があればこりっちも楽しいんだけど
最近ないからカメラの出番がありません。・゚・(ノД`)・゚・。

来週また久々会えるね☆
確かダイヤモンドシティ遊ばせるところ
なかったような気がするんよねー(;→д←)
3人自由にさせて遊ばせたいよねー!!

投稿: こりっち | 2007年6月14日 (木) 12時02分

わお!!
琴ちゃん、本当日々進化中だね!!
憩も絶対、大丈夫だろ~と思ってテーブルから離して私がトイレに行ってたら、どう移動したのかわからないけど、近くに行って頭ゴチン!しちゃってたぁ・・・
目離せないよ~

レッグウォーマー、憩もあるの!!
6歳まで使用できるって書いてあったから、きっと琴ちゃんもまた使用できるさぁ♪

投稿: *milk* | 2007年6月14日 (木) 14時15分

久しぶりにしっかり昼寝をしたわが子・・やっと書き込める~。
最近読み逃げしててすみませぬー。
レッグウォーマーうちもあるけど買っただけで眠ってるのよね。
ちょっと試してみようかな?

「後追い」うちはまさに今絶頂期のような気が?!
トイレなんてゆっくりすわれないどころかドアの前までずりばいしてくるんでドアを閉められないのー!
閉めるとドアを開けるときにゴンッってなっちゃうから。
中に進入されても困るけど(ーー;)

↑ダイアモンドシティはトイザラスの中とかに動かせるところないかなぁ?
入梅したけど晴れるといいねー。

投稿: さしゃ | 2007年6月14日 (木) 14時37分

琴ちゃん、ずりばいが出来るようになったんですね。
うちの子は、寝返りが遅かったから、後ろずりばいともに8ヶ月になってからでしたよ。未だに、ハイハイできないし…。その代わり、うつ伏せの状態から起きあがっておすわりしてそのまま、つかまり立ちをするようになったので、目を離すといつの間にか立ち上がっていてイタズラしてますよ。
眠くなったときに叫び出すのは、うちと一緒。主張が激しくなってきた証拠かな。
体つきも、ずりばいやハイハイが出来るようになるとスリムになると思いますよ。お肉から筋肉に変わるかな?

投稿: さくら | 2007年6月14日 (木) 14時53分

しっかりベビーサインわかってるみたいだね!!
うちも6ヶ月過ぎたらやってみようかな~。
通じるような感じがするってうれしいもんね。

琴美ちゃんは天使ママさんがいなくなると泣くのかぁ~。
うちは祖父も一緒に住んでるせいか?私がいなくなろうと泣きません。
泣いてくれるのっていいなぁ~~。
必要とされてるんだなって思えるじゃない(´∀`)
母だわ~~って実感湧くよね!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年6月14日 (木) 22時11分

ウチとこもトイレ・お風呂、あとベランダにほんの少しの間いるだけなのに、毎回ギャン泣きされちゃうよぉ。。。
お風呂が一番つらいなぁ、15分くらい狂ったように泣いてるから、私も必死。
いつまで続くんだろう。。。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年6月14日 (木) 22時58分

日々進化している琴美ちゃん。
いろんな表情と(プッ!)と笑わせてくれる
可愛いキャラが大好きです(*^_^*)
お話できるようになると、ママの楽しみも増えるね。

投稿: たか | 2007年6月15日 (金) 08時26分

お久しぶりにコメントしまっす^^
琴美ちゃん日々進化してますねー(* ̄ー ̄)ノ
うちのちゅんたも後ろズリバイマスターしましたよー★
けど、まだ前にはすすめてません・・・。
自分では前に進むつもりで動いてるのに
後ろにさがるけん、おもちゃからはどんどん離れていく始末・・・笑
これからもっと動きだすから怪我にも注意しないと
いけんし・・・。
ますます目が離せませんよねーw( ▼o▼ )w

投稿: ひろろ | 2007年6月15日 (金) 16時51分

*こりっちさんへ*
レッグウォーマーこうちゃんのはいてるのを見て出してみたんだけど、こうちゃんのようには着こなせないわ^^;
ハイハイとかし出したら膝あてにも良さそうだよね^^
琴美を見てて思ったんだけど、1度移動して自分でもイケるって感じたら、どんどん動こうとする意志が強くなったよ!
だから、一回やりだすと急に動きが出てきて、シャッターチャンスがどんどん増えるかもですよ★
みさきちゃんはハイハイで後追いするらしいし、傍で見たらこうちゃんも琴美も刺激受けるといいね!
でも、転ばせる場所がないのかな!?
さしゃさんも書いてるけど、トイザラスにそんな一角があればいいなぁ。。

投稿: 天使ママ | 2007年6月15日 (金) 18時19分

*milkちゃんへ*
憩君は立つこともけっこうしっかりできるし、移動もしちゃうんだね!
トイレとか、ほんのちょっとでも目を離すのがそろそろ怖くなってきました^^;
今後ハイハイや伝い歩きとか始まったら、今度は怪我にも気をつけないとだし、家を片付けないと・・

投稿: 天使ママ | 2007年6月15日 (金) 18時23分

*さしゃさんへ*
さしゃさんの所もずりばいするんだね!
しかもかなり上手に後追いまでするなんて★
トイレの前までなんて困るけど可愛い^^
うちはまだ後追いよりもおもちゃを取りに行く手段でしかまだないみたい。
そうそう、コメントならできる時気が向いた時にだけ気軽にどーぞ♪
お互い子持ちでまとまった時間なかなか取れなかったり、他にすることもあるし、気にしないでね^^
トイザラスに遊ぶとこあればいいねぇ。
せっかくだから3人からませて遊ばせたいわ♪

投稿: 天使ママ | 2007年6月15日 (金) 22時46分

*さくらさんへ*
うつ伏せからお座りや立っちか~!
だいぶ力とバランスが要る高度な技からできるようになるなんて凄いなぁ^^
今はうつ伏せばかりだけど、お座りでずっと遊ぶようになるのも楽しみです。
ずりばいって今のこの動きのことのようですね!
教えてもないのに、どんどん色々とできるようになる子どもを見るといつも驚きです★
叫ぶこと最近また増えたんです!
主張は確かに強くなったかも!

投稿: 天使ママ | 2007年6月15日 (金) 22時50分

*ぽんでりんぐさんへ*
そうそう、これも1つのベビーサインですよね!
通じる時期になったんだなぁって感動です★
特にサインとしてあったものでもないけど、私なりのジェスチャーでいいか!と、たまにやってます^^
働きかけは早すぎることもないから今からでもできますよ!
居なくなると愚図るというか叫んで怒るようになりました^^;
主張が強くなったみたい。。
お祖父さんと一緒に住んでるのはいいですね!
とっても穏やかで優しい子に育ちそうだわ。

投稿: 天使ママ | 2007年6月15日 (金) 22時55分

*ピカちゃんママさんへ*
だんだん、泣く意味が変わってきましたよね。。
お風呂は入り口前にマットやバスタオルの上に寝かせ、ドアを開けてあやしながら洗ってます^^;
次は自分が入れるって分かっているのか、愚図っててもお風呂前へ移動すると泣くことはありません。

投稿: 天使ママ | 2007年6月15日 (金) 22時58分

*たかさんへ*
本当この子はけっこう笑わせてくれるキャラクターのようです^^;
おならもブッブブッブ寝返りする時にしたり、変な格好で休憩もしょっちゅう。。
どんな女の子になるのやら!

投稿: 天使ママ | 2007年6月15日 (金) 23時02分

*ひろろさんへ*
おひさしぶりです♪
ちゅんた君もどんどん成長しているみたいですね^^
琴美はまず前進を覚えてから後ろも行くようになったけど、前に行きたくて下がっちゃうともどかしいでしょうね(笑)
でも、可愛い★
私も今度そちらに遊びに行きますね!
体調崩したり大変でしたね><

投稿: 天使ママ | 2007年6月15日 (金) 23時05分

さすが琴美ちゃん成長が早いなぁ。
タッチとか抱っことかちゃんと通じるのがすごい!
ってか、天使ママさんがベビーサインの講師やった方がいいんじゃない!?
あの先生よりすごいぞ!!
自分でお座りもできるんですね。
大成はお座りの練習に親が飽きてしまって、進歩してません。
でも、琴美ちゃんが遊んでるようなおもちゃがあるとお座り早くやってくれるかも。
買ってみようかな。
琴美ちゃんのヌードは目のやり場に困りますわ。
でも、またまた指がピースしてない!?
なんかいつも微妙におもしろいことしてるんだけど!!

投稿: りょうきん | 2007年6月15日 (金) 23時30分

*りょうきんさんへ*
本当だ!!
ピースしてる!?
またまたりょうきんさんに言われて気づいたよ^^;
すっごいなー★
お座りは、クッションとおもちゃを使ったからたまたまできただけですよ~
お座りできるようになったら、また買うおもちゃが変わってくるんでしょうね!
このおもちゃにしがみ付いてるから、お座りできてるってのもあります^^;
サインは意識してなかったけど、繰り返して同じ動作するともう覚える能力はあるみたいですね!
ビックリ!

投稿: 天使ママ | 2007年6月16日 (土) 00時13分

天使ママちゃんこんにちは!
本当に本当にご無沙汰してました…覚えてるかな?(汗)
予想以上につわりが長引いて、なかなかコメントが残せずにごめんなさい。
今でも1週間に2回は吐いてる状態だけど、赤ちゃんは順調で今8ヶ月目に入りました☆ちなみに男の子デス♪
琴美ちゃんももう6ヶ月になったんだね!
琴美ちゃんの写真満載で、天使ママちゃんの溺愛っぷりがうかがえます(●´艸`)
ホント子供の笑顔って、何ものにもかえがたいです♪

投稿: さなえ | 2007年6月16日 (土) 13時06分

琴美ちゃん、ボインだしヌードに色気がありますな。
うちももうすぐ、ボンレス仲間になれそうよ♪でも無理やりレッグウォーマーは履かせてますが?
下の記事も読んだけど、離乳食1歳からってあるんだね。
たしかに1歳からだったら、フツーに食べそうだもんね。
後ろずりばい、うちも後ろになら進んでるよ。
この前児童館に行ったら、前にずりばいも少ししてたけど、家ではさっぱり。動きやすいマットとかってあるのかなー?
お座り、すごいねー。琴美ちゃんは成長が早いよね。
だてに90の服着てませんな!
うちも抱っこの合図、マネしてみようかなー。むふ。

投稿: ハニ子 | 2007年6月16日 (土) 16時08分

きゃは~♡かゎゅぃ♡→ܫ←♡
バィバィと投げキッスの日も近いのでゎ?
楽しみだね~♪
かゎゅぃ歯も、ちゃんと見えたょ~♡(o→ܫ←o)♬
毎日毎日、成長してるんだね~*:..。o○☆*゚
ぁ、レッグゥォーマー☆
ょコもほしぃのをグッとガマン中☆
でもやッぱりかゎゅぃね~(。→ˇ艸←)♥

投稿: ょコ | 2007年6月17日 (日) 00時29分

「タッチ」!!
そういえば、ぜんも初めて覚えた芸(?)はタッチでした\(・∀・*)
琴美ちゃんのタッチも可愛いんだろうなぁ♪♪
ズリバイも、徐々に本格化しそうな感じですね!
もぞもぞと、一生懸命動いてる感じが写真から伝わってきます(^0^)
ムチムチの琴美ちゃんを見られるのも、あと少しかもしれませんね(>∀<)

投稿: みぃ | 2007年6月17日 (日) 16時25分

琴美ちゃん座ったりずりばいしたり…もう私が会った時の琴美ちゃんじゃないのね。動きが出てきてますます面白そうね(^O^)
私は友達の結婚式で久々に対馬に行ってきたよ!懐かしくて楽しかった♪気分をリフレッシュできたよー。

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年6月17日 (日) 22時40分

*さなえちゃんへ*
お久しぶり~!!
もちろん覚えているし、ちょこちょこ覗いてるんだよ^^
もう8ヶ月にもなるのねー!!
自分じゃないと早く感じます^^;
でも、順調そうでよかった~!!
男の子なんだ★
どんな子になるのか今から楽しみだね♪
お腹大きくて夏場の妊婦は大変だろうけど、貧血とか気をつけて過ごしてね!
溺愛っぷりすごいよね。。
でも、産んだらさなえちゃんもきっとそうなるよ(笑)

投稿: 天使ママ | 2007年6月20日 (水) 10時52分

*ハニ子さんへ*
ボンレス仲間だね(笑)
琴美たまに色気あるんだな、これが。。
私の中高時代よりよっぽどムンムンですわ!
ずりばいは動きやすいとかありそうだよ。
実家の絨毯はすべりが悪くて、難しいようだったし。まぁ、ハイハイ始まれば関係ないかも!
うちは畳なんで、大丈夫かと買ってないわ^^;
お洋服は90か95しかもう買ってないよ。うふ。

投稿: 天使ママ | 2007年6月20日 (水) 10時57分

*ょコちゃんへ*
本当日々成長で、見てて飽きないよ^^
でも、ノンノンだってお腹の中でかなりの急成長中だよね!
きっと性別分かったら、色々欲しくて買っちゃいそうね★
私もどっちかワクワクするわ^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月20日 (水) 10時58分

*みぃさんへ*
ぜん君もタッチから覚えたんですね!
琴美も色々覚えてくれると楽しいだろうなぁ^^
ずりばいは、どんどん成長してます。
かなりの運動量だし、締まるような気がしてきました★
ぜん君もかなりお兄さんな感じになってきましたよね!

投稿: 天使ママ | 2007年6月20日 (水) 11時00分

*ムーミンの元カノさんへ*
本当もうあの頃の琴美じゃないかも?
でも、基本ニコニコして変わらないけど、もっと反応があって、一緒に遊べて楽しいよ^^
対馬懐かしかったやろー!
いいね~そういうリフレッシュ。
皆それぞれの場所で一生懸命頑張ってるんだよね。

投稿: 天使ママ | 2007年6月20日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々進化中★ | トップページ | 父の日 »