« 2週間の成長 | トップページ | 生後7ヶ月 »

2007年6月26日 (火)

一人でお座り&歯磨き練習!?

070625_2033021

070625_2033001_1昨日、うつ伏せていたはずの琴美がふとお座りしました∑(゚ロ゚〃)

一人でお座り成功です(从゚ー^)

本人も嬉しかったのかニッコニコ!!

で、「すごいね~★」って驚いて褒めていると、照れくさいのかこの顔!!

2枚目は舌出してるし(。-艸-)

本当に急にできるようになるから、こっちがビックリですわ。

でも、この後まだしてないんでまぐれかも。。

お座りからうつ伏せもしたいようで、チャレンジしていたけど、足が邪魔でできないみたい。

早くコツを掴んで、お座りから移動できるようになるといいね★

070625_10381_1

ずりばいはお手の物。

朝起きて気づいたら部屋の隅っこの鏡台下にうつ伏せていました。。

椅子の下にうまくはまってこっち向いてて、犬小屋から顔出す犬みたいな感じでした(´*ω*)

物音や声もあまりしなかったけど、いつからそこに居たのだろう・・

で、カメラ向けると笑顔で体を起こしました。

070625_10411

それからカメラに向けて、すごい勢いでずりばい。

あっという間に目の前でした!

上手に移動できるのに、なぜあそこにいたんだい??

朝から可愛かったです♪

ただ、私より早起きで気づかない間に動いているので、気をつけないと。

070625_2018001今日は、初めて歯磨きの練習用の物をあげてみました。

お口にいれる練習です。

ステップアップする第一段階のもので、セットで先のまで買ってます。

最初は何だ?って顔だったけど、気に入ったようで、ずっと咥えてました。

でも、途中で逆にし握る部分を口に入れようとするので、喉を突かないよう目は離せないですね。

おもちゃにはできません。

070620_1408001

これは、旦那のジャンプをやぶっている琴美。

してやったりのイタズラ顔です('ー')

手先が器用になりましたね~

最近はお風呂で私の乳首をやたらと掴もうとするので困ったもんです・・

自分でオッパイを握って、口に運ぼうとしたり、寝ている私のオッパイを飲もうと手を伸ばしてきたりもするようになりました。

知恵がついたもんだわ。

070620_11081

先日届いたこどもちゃれんじ8ヶ月用。

いないいないばぁ!の本と、猫さんが付いたボールが今月のおもちゃです。

これがあるのでオーボールは買わなかったんですよね。

この布ボールに7ヶ月号のイモムシを入れると、触覚部分とかを噛んで食いつきます。

琴美の大好きなタグも付いてて、分かってるな~といった感じ。

ちなみに、赤ちゃん新聞のタグは壊れちゃいました。。

Cimg3594

体が柔らかいですね~

太っちょのわりに、よく動くし。

最近、トイレの大が1日に1回か、1日置きに2回になりました。

前は毎回のごとく、すっごい量が出て、何度も漏れて着替えてたのが嘘みたい!

離乳食してないのに、変化してくるものなんですかね。

アンパンマンのオムツは今のところ漏れなしです。

|

« 2週間の成長 | トップページ | 生後7ヶ月 »

コメント

すごいすごい!琴美ちゃん急成長ですね!!
赤ちゃんってある時突然成長しますよね。
そういえば、うちの坊も旦那の乳首を
つまんでくわえて、「毛」も一緒に入って
しまったらしく、「うえっ」と苦い顔をしてました。
(下品な話ですみません。)
ところで琴美ちゃんが着ている可愛いノースリーブは
はロンパースですか?セパレートですか?
寒い地域に住んでいるからなのか
はじめて見ました~。

投稿: ゆう | 2007年6月26日 (火) 22時39分

琴美ちゃん実は年齢詐称ですか!?
ってくらい成長早いし、表情が豊かですよねー。
鏡台の下からのぞいてる姿もかわいい!!
赤ちゃんってすごい格好しますよね。
えー!!そんな格好して痛くないの?ってこっちが慌てるけど、本人はへっちゃらだし。
でも、大きくなると体硬くなってしまうのが不思議。
ウンチっちがまとまってきたのは、腸が丈夫になってきたのでは!?
うちも最近かたくなってきて、すごい顔できばってます。

投稿: りょうきん | 2007年6月27日 (水) 00時01分

琴美ちゃん、寝ている間にも移動するようになったんですね~(^^)
スゴイな~☆
嬉しそうな笑顔もとってもかわいいですね♡
琴美ちゃん、畳のフチを触ってますが、よく遊んでませんか?メイ、畳のフチ好きです。
ウチも、最近オフロでやたらと乳首を掴むようになりました!同じだ~!掴んでヒネルから「いたいっ」って声あげるとまた嬉しそうに掴みます(・・;)

投稿: ぱぷりか | 2007年6月27日 (水) 08時10分

表情がドンドン豊かになってるねぇ~♪
ん~女の子欲しいなぁ~
洋服可愛いもん☆
旦那様がいないのに義実家に行くなんて妻の鏡だわ!!
私は・・・無理っぽい。
ベビが生まれた後でも・・・やっぱり無理っぽい。
見習わなきゃだわ!!

投稿: aki | 2007年6月27日 (水) 11時37分

琴美ちゃん、急成長ですね。良いことです。
あっちこっちに移動して目が離せないですね。
うちの子は目が覚めると、さっさとベビーベッドの柵を使ってつかまり立ちをして壁を叩いたり、両手を離して二本足で立っていたりして、目が離せません。
歯ブラシ、うちの子も初めは握る部分を何度か口に入れて遊んでました。
こどもチャレンジの「いないいないばぁ!」の本、うちの子は最後のページのお母さんと赤ちゃんが出てくるのが好きで、良く笑いますよ。オモチャ付きだから助かりますよね。

投稿: さくら | 2007年6月27日 (水) 14時59分

琴美ちゃん、成長早い!
今後も楽しみだねー。
うちはずりばいはまだだけど、方向転換は異常に早いです。なので時計回りにグルグル回ってます・・・。
アンパンマンのオムツ、テープの方?
テープの方も尿便分離とかなのかなー?
うちもタグ、大好きです。どうして赤ちゃんってみんな同じなんだろう?不思議だー。

投稿: ハニ子 | 2007年6月27日 (水) 15時13分

一人でおすわりできたんだね。おめでとう!!

赤ちゃん新聞のタグとれちゃったんだー
相当食いついたんだね!!
パパの「ジャンプ」は哀れな姿になったんじゃ?
うちも広告紙や雑誌なんかはあっという間にパクついて破っちゃうんで手の届くとこには置けないよ。
机の上とかにおいててもつかまり立ちして手をパタパタ、そして爪先立ちになってまで必死になってるよ^^;
うっかり気づかないでこの前食べられてしまって口の中からかき出したんだ。。。
お嬢様口の周りが黒かったです。。。

投稿: さしゃ | 2007年6月27日 (水) 22時32分

ピカちゃんも同じ歯ブラシセット買ったけど、反対に入れちゃうんで危ないし、最近は使ってないなぁ。。。歯もまだだし。
うつ伏せからおすわりに自分でできちゃうんだね。
この前、寝返りしたと思ったのに早いよね。
あと、ラベルや紐が大好きで側にあったら遊んでくれてます。誰に教えてもらったんだろうって感じ。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年6月27日 (水) 23時23分

私の今回のヒットは鏡台の下でポーズ!ニコニコ笑顔とむちむちの腕とちょこんとはまってる様子が可愛い!
ひとりで動き回る手段がかなり増えたみたいだね~これからますます目が離せなくなってくるね。さぁ、高嶺の花になるかお転婆娘になるか!?楽しみにしとこう♪

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年6月27日 (水) 23時49分

琴美ちゃん、満点の笑顔ですね。
(今日も一日仕事かぁ・・)って憂鬱な
私に癒しを与えてくれますわ(*^_^*)
相変わらず、ムチムチだし。
一度触ってみたいですぅ。
昨日一昨日と旦那しゃまが大分に行ってました。
飛行機で福岡まで行って、そこから電車で。
一緒に福岡行って、琴美ちゃんに会いに行けば
良かったなぁ(*^_^*)

投稿: たか | 2007年6月28日 (木) 08時49分

ことちゃん、生後7ヶ月になったねー♡→ܫ←♡
わが子も交えて『おめでとう~~!!!』

それにしてもことちゃん、先週のみさきちゃんの影響を受けたかな?
一人座りが出来るようになったら腰も安定するし
もうつかまり立ちやハイハイもまもなくだろうね♪
こうちゃんもこの前会った影響を受けて
ことちゃんの得意のハイハイポーズを頻繁にするようになったよ!
でも一人座りはまだ程遠いわー(;´Д`)

お互いこれからの1ヶ月の成長も楽しみだねっっ♡

投稿: こりっち | 2007年6月28日 (木) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2週間の成長 | トップページ | 生後7ヶ月 »