« 賑やか交流会! | トップページ | 一人でお座り&歯磨き練習!? »

2007年6月25日 (月)

2週間の成長

Cimg3765週末は旦那の実家に琴美と2人で(旦那仕事)行ってきました(/・0・)

じいじ&ばあばとは2週間ぶりの対面。

最初は曾ばあばや叔母さん、お客さんも居て大勢のお出迎えにやっぱり人見知り

ちょっと泣いて、その後も1人1人を観察してましたが、今回はすぐに慣れてくれました。

Cimg3768_1

Cimg3772

2週間前はちょうど寝返りを頻繁にするようになり、旦那の実家で初の寝返り返りができたところでした。

今回はもう、お座りで上手に長々遊ぶこともできます!

ほら!って玩具を咥えて見せることも最近多いわ(。・"・。)

Cimg3756_1

Cimg3778_1

りんごも咥えてます。。

しっかりと両手で持ち上げてるのがさすが琴美さん!

じいじが串で穴開けてたから味したかしら?

後で、りんごはすって果汁も久々あげてみました。

じいじ&ばあばも離乳食遅らせてること知ってたけど、やってみたそうな感じで遠慮していることを感じとり、私から「是非どうぞ」って用意してみました。

ちゃんとお口をあーんってしてたけど、この後久々の味にかなり渋い顔してましたよ(=v=)

りんごより桃の方が美味しかったらしく、かなり食いついてました★

お粥も7ヶ月迎えたらそろそろあげてみようかな。

Cimg3780_1

Cimg3788_2

じいじ&ばあばはもちろん、琴美もたくさん遊んでもらってご機嫌でした(o^-^o)

ニコニコだし、ずりばいしたり、お座りを披露する琴美に2人も妹さんもメロメロで可愛がってくれて嬉しかったです♪

こういう風に色々な人に愛される我が子を見ていると、母としても幸せ感じます(^ー^* )

Cimg3755_1

旦那の実家に行くと、いつも何かしら進歩して帰宅する琴美ですが、今回は四つんばいからお座りに近い体勢をするようになりました。

なんだか蛙さんみたいです (*゚▽゚*)

ケロッケロッ。。

070625_17551_1

これはお義母さんがプレゼントしてくれたお洋服です♪

いつも何かしら買って待っていてくださいます。

とってもオシャレで気に入りました!!

今回、水色や緑の服で暑くて洒落気なく、男の子にも間違われた琴美ですが、これ着たらオシャレな女の子になれるかな!?

Cimg3793

このおもちゃはお祝いでいただきました。

初めてのお風呂のおもちゃで、琴美ますますお風呂好きになりそうです!

ちょうちょやかたつむりさんのお口から、水がピューって飛び出すのを見て、ビックリしてました (^▽^)/

   

|

« 賑やか交流会! | トップページ | 一人でお座り&歯磨き練習!? »

コメント

前にもコメントしたコズです♪
琴美ちゃんの成長、めまぐるしいですね!!
そして、どの写真もホントにかわいい♡

みんなに愛されて、どんな女の子に成長していくんでしょうね。あたしも楽しみです♪

琴美ちゃんの成長を見るようになってから、お腹のべビちゃんも女の子だったらいいなぁと思うようになったこのごろです。


妊娠前は、男の子が欲しいなぁ。なんて言ってたのに(笑)元気ならどっちでもいいんですけど、そろそろ性別がわかる頃なので、ドキドキ妄想しちゃってます。

投稿: コズ | 2007年6月25日 (月) 19時27分

琴美ちゃん、なんかまた一段と成長しましたねー!
お座りもすっかり板について・・・(*・∀・*)
座ってる姿を見ると、すっかりお姉ちゃんらしくなった感じがします!
カエルちゃん可愛いですね♪もう少し背筋ついたら、もう一人でお座りもできそうだー(>▽<)♪

投稿: みぃ | 2007年6月25日 (月) 22時19分

琴美ちゃん、しっかりお座りしてますね!!
お座りすると、遊び方も変わってきて、
長く一人で遊べていいね~!

キングは、ころころころころ~~~ばっかりで、
しかも、すごい速さで回転しています。
お座りはまだ不安定。
でも、あおむけは嫌いなので、
バンボに座って、ジムに向かって、遊んでます。
お座りしてる気分になれるのかな?

投稿: みっふぃ | 2007年6月26日 (火) 00時12分

琴美ちゃんお座りしっかりしてきましたね!
うちはまだまだコローンって倒れます。
3つ目の写真はグラビアアイドルみたい!!
かなりいけてまっせ。惚れるわ。
おじいさまとおばあさまの気持ちを感じとって、離乳食あげさせるなんて、いいお嫁さんだわー。
これまた惚れるわ。
琴美ちゃんの笑顔がとってもかわいがってもらえてることを物語ってますね!
ピンクのお洋服もかわいいし。なかなかおばあさまいい趣味ですね。
またこれを着たら大人っぽい琴美ちゃんになりそう!
しかし琴美ちゃんの成長は早くて、大成おいつけないわー。

投稿: りょうきん | 2007年6月26日 (火) 00時29分

人見知り、本当にはげしい時期ですよね~~。
うちの子もすぐそばに住んでいる旦那のお母さんに
いまだに人見知りですよ。。(しょっちゅう会ってるのに…)
琴美ちゃん、もう四つんばいできるんですね!
早いですよ~!きっとハイハイもすぐにするのでは?

投稿: eri | 2007年6月26日 (火) 10時32分

2週間の間にぐーんと成長しましたね、琴美ちゃん。
お座りも上手(^・^)悠希もだいぶ出来るようになったけど
まだ倒れていくので頭打たないかヒヤヒヤします。

ばあばに遊んでもらってる写真、楽しそう♪
蛙さんみたいなポーズもかわいい。
これは筋力がついてないとなかなか無理そうですね。
今度じいじばあばに会いに行く頃ははいはいしてるかもですね。

それと↓の赤ちゃん交流会ベビちゃんそれぞれの個性が
出ていて読んでてこっちも楽しくなりました。
3人共とてもかわいい(#^.^#)
また次回の交流会の模様が楽しみです。

投稿: まみぽこ | 2007年6月26日 (火) 10時36分

琴美ちゃん寝返り返りできたんだ~おめでとう。
お座りも上手になったね(*´∇`*)
昨日までできなかったのに次の日はできてたり・・・
目が離せないですよね。

うちの子は今風邪なんで治ったらそろそろ離乳食初めてみようーかな?って思ってます。
周りの子はスパウトで飲み始めてるけど、うちの子も初めてみよーかな?
哺乳瓶はお手の物なので次の段階に行くべきかな?

琴美ちゃんスパウトで飲んでましたっけ?

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年6月26日 (火) 10時47分

琴美ちゃん、たくさん遊んでもらってよかったですね。服のプレゼントもカワイイ。女の子の服って、カワイイのがいっぱいあるから良いですよね。着せ替え人形みたいに色々な服を着せてあげて下さいね。
お風呂のオモチャ、うちも休みに買いました。旦那の希望で「あひる隊長」っぽいので、口からお風呂のお湯をピューって飛ばします。
子供より大人の方が楽しんでしまうのは、なぜかしら?

投稿: さくら | 2007年6月26日 (火) 14時48分

ホントだいぶ成長変化が現れてるね~( ´艸`)♪
じぃじ&ばぁばもかなりメロメロなのが伝わってくるわぁ♪
昨日はうつぶせからのお座り成功写メありがとぉ♡
可愛くて旦那も何回も見てた☆
もぉめっちゃ×②可愛い(๑→‿ฺ←๑)
次に会える頃にはハイハイも出来そうな勢いだね♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥
お風呂の玩具って楽しいよね♪
あたしの小さい時はタオルを湯船で空気風船みたいなの
作って喜んでたw
それにしてもホンマ、天使ママさんは
じぃじ&ばぁばの気持ちを感じとって離乳食を
あげさせてあげるなんて
いぃお嫁さんだよね~♡
分かってはいても、なかなか出来る事じゃないよね☆
あたしもますます惚れ直しましたヾ(≧∇≦)〃

投稿: ゆっち | 2007年6月26日 (火) 15時32分

*コズさんへ*
体調はどうですか^^
そろそろ性別!楽しみな時ですね★
私も最初の子だったのでどちらでも嬉しかったけど、とってもドキドキしました!
でも、多分次の子の方が男の子も産まなきゃってプレッシャーでドキドキしそうですが。。
女の子は将来的に、母のお手伝いや気配りしてくれるしありがたい存在になりそうですよね。
お洋服もとっても可愛いです。
でも、女の子の母になると、男の子はどうなんだろうってまた欲しくなっちゃいますよ^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月27日 (水) 17時06分

*みぃさんへ*
そうそう、みぃさんのコメントの頃に一人でお座りも成功しました!!
もう少しでしそうな前振りがこのカエルポーズだったのかな!?
背筋がだいぶついたようで、お座りも長くできるし、両手使っておもちゃ遊びもできるようになりました^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月27日 (水) 17時10分

*みっふぃさんへ*
だいぶお座りで両手使って長くも遊べるようになりました。
うつぶせで遊ぶのもあとどれくらいだろう!?
でも、皆さんの言うコロコロと連続で回って移動することはないなぁ!
コロコロ移動されるとすぐに端から端まで行くから大変ですね^^
お座りしておくと、お座りから移動はまだできないので留めておくのにはいいです!

投稿: 天使ママ | 2007年6月27日 (水) 17時13分

*りょうきんさんへ*
離乳食は義父があげようとするのを義母が止めてたのでね^^;
このくらいだったらいいかなーって思ったんだけど、実は翌日から口周りに湿疹がいっぱいできました。。
果汁でこんなになるものだろうか!?
ちょっと今後離乳食再開予定なだけに、考えるところです・・
義母はいつも色々プレゼント用意して待っててくださるんだけど、なかなか趣味がいいのでありがたいです★
義妹がオシャレでいつも一緒だからかな。

投稿: 天使ママ | 2007年6月27日 (水) 17時18分

*eriさんへ*
しょっちゅう会っていても人見知りあるんですね^^;
義母だけに、あまり泣かれすぎると気まずいですねぇ。。
でも、自分に甘えてくれると嬉しいかも!?
四つんばいで体めっちゃ揺さぶってます!
いつ1歩が出るのか観察中です^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月27日 (水) 17時20分

*まみぽこさんへ*
今度も2週間後に実家に行く予定です。
次はハイハイできているかな??
ハイハイってけっこう大きな進歩なんで、家の中そろそろ準備しておかなきゃなんですが、まだまだ散らかってます。。
赤ちゃん同士の交流会は、こうちゃんがあの後水疱瘡になったので、しばらくできません><
琴美ももしかするとなるかもだし、次はいつ会えるかな~^^;

投稿: 天使ママ | 2007年6月27日 (水) 17時24分

*ぽんでりんぐさんへ*
寝返り返りは2週間以上前にできるようになったし、先日うつ伏せからお座り、お座りからうつ伏せもしていたので、どんどん自分で好きな格好になれるようになりました★
スパウトはうちも5ヵ月から使ってたけど、もうストロー試したらそっちの方が飲みやすいようでした。
スパウトは1ヶ月しか使わなかったなぁ、、
ストローは傾けずに飲めるし、最初から上手でしたよ♪

投稿: 天使ママ | 2007年6月27日 (水) 17時36分

*さくらさんへ*
そう、本当に着せ替え人形のようです^^;
けっこうお洋服あるんで、もう一人くらい女の子できてもいいかも。。
でも、男の子も欲しいです!!
男の子できたら、またいっぱい買うのかな~
お風呂の玩具、私も早く欲しかったんです。
けっこう楽しんでしまう親ですね。。

投稿: 天使ママ | 2007年6月27日 (水) 17時43分

*ゆっちさんへ*
お座りの報告は1番にゆっちさんでしたね^^
本当メール打っている横でしたんで!
今度会う時は何か成長見せられるといいな★
ハイハイも楽しみだけど、けっこう大変かも!?
でも、大人がいっぱい居るから大丈夫だし、遊んでもらえて琴美も嬉しいだろうな♪
お風呂は確かにタオルで遊ぶのが1番楽しかったかも!

投稿: 天使ママ | 2007年6月27日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賑やか交流会! | トップページ | 一人でお座り&歯磨き練習!? »