« つかまり立ち成功!! | トップページ | お友達宅へ »

2007年7月22日 (日)

伝い歩き(っ゚⊿゚)っ

Image4441_1今日、ちょっと違う部屋に行って戻ってきたら、一人でソファでつかまり立ちしていましたw(゚0゚*)w

私のいつも持ち歩いているバッグが大好きな琴美。

ここに置いておくと危ないか。。

いよいよ本格的に立ちだしました

ソファはもう立つものって感じだし、テーブルでも毎回立とうとします。

つかまるのに良い高さを見つけたり、人の膝や手を支えにして立とうとすることが本当増えたわ★

既にテーブルの飲み物を届かないようにしてたのに、うまいことひっくり返され。。

1度軽く頭ゴツンも体験しましたしミ(ο_ _)ο

まだ安定してなくてすっごく危なっかしいけど、止めさせると怒ります~

私も本気で気をつけて見てないと!

Image4481

Image4511

で、さらに今日は伝い歩きを何気にしました!!

ソファ手前で、今日お祝いでいただいた指人形やルームシューズで遊んでいたのに、奥に移動したのわかります!?

やっぱり私のバッグがお気に入りです(´△`)

なんだか、どんどん進化する琴美に私がついていけてなくて、ビックリの連続。。

練習してないのに、いつの間にできるようになるんだ~

Cimg4110_2

Cimg4123ハイハイとズリバイは使い分けている模様。

障害物があるとハイハイで乗り越えるけど、長い移動はズリバイですね。

狭いのでもう家中好きな所へ移動します。

この服は昨日お祝いでいただいたミキハウスのシャツとスカートです。

作りや襟元とか、細かいところが可愛いです♪

昨日までは旦那の実家でした。

法事で沢山の人と会ったけど、人見知りはほとんどしてなかったです。

最近、旦那の実家でワイワイしたり、色んな人と会ってたから、慣れ!?

でも、今日お祝いに来てくれた大学の友人にはちょっと人見知り。

いつの間にか周りに居る人たちより、1対1で対面した方が反応するのかもしれませんね。

Cimg4095_1

Cimg4098そうそう、旦那の実家では例の”ビリー・・”を初体験!!

旦那の姉妹と一緒に私も琴美も参加★

ばあばが1番大変だったかも?けど、、琴美も楽しそうに足をばたつかせてましたヽ(^-^*)

私は1時間マジでやったんですが、2日後にきましたよ・・筋肉痛ヾ(-_-;)

続けるのはもちろん無理で、琴美の抱っこでスクワットも今日はきつかった。。  

Cimg4113琴美は家でも筋トレしてますが!

楽しいのかこのポーズ多いし、この格好をわざわざしてからお座りしたりします。

さて、明日はブログ仲間のゆっちさん宅へ初めて遊びに行きますヾ(@^▽^@)ノ

旦那様も楽しみにしてくださっているようで、琴美いっぱい遊んでもらえそう♪

私もとっても楽しみです( ^∇^)

|

« つかまり立ち成功!! | トップページ | お友達宅へ »

コメント

つかまり立ちから伝い歩きまで、早かったですね♡
琴美ちゃんの笑顔が、なんだか得意げに見えます(笑)
立ってる状態から、後ろにひっくり返らないように見とかなくちゃいけないので、琴美ちゃんのそばを離れられませんね♪


さて、我が家のべビちゃん、♂だと判明しました!!
是非、琴美ちゃんとお見合いを・・・(笑)1つ年下ですが♡→ܫ←♡

投稿: コズ | 2007年7月23日 (月) 10時15分

わー、琴美ちゃんすごい!
うちなんて、超スローなずりばいのみですぞ。
というか、一時間も入隊できたなんて、天使ママさんもすごいです。
琴美ちゃんの運動神経は天使ママさんから来てるのかな?
私は3分で脱退しました・・・・。
ビリーに叱咤されなかったら1分ももたなかったかも?
私もミキハウスのスタイ持ってます。しかもピンクの2枚も・・・・。
ますます女に見える息子さんです。

投稿: ハニ子 | 2007年7月23日 (月) 15時27分

天使ママチャンごぶさたしちゃってます♡→ܫ←♡
琴美チャン、つぃに伝い歩きかぁ~☆
ほんっと日に日に成長してぃるのね(。→ˇ艸←)♥
ビリー、ぅちの旦那チャンも入隊してがんばってるょ☆
見てるのは楽しいケド、やってる方はそーとぉきつそぉだょね☆

そぉそぉ、最近全然ブログが更新できてぃなくてo
実は、けっこぉ前にブログにつぃてぃるメールフォームから、毎日のように『また流産しますように』とか、ほんとに心無いメールが届くょぅになり、ヤプログにログインすることさえ怖くてできなくなってしまってo
今は、携帯日記だけは毎日更新してぃるょぅな感じなのo
メールフォームやコメント欄をなくしたりすればぃぃんだと思うんだけど、まだちょっとログインできそうになくて。。。

でも、毎日元気にやってるょ♡(o→ܫ←o)♬
今日から妊娠⑦ヵ月に入りました☆
性別は♡男の子でちゅ♡

長々とごめんねッ+
また楽しみに遊びに来るね♪

投稿: ょコ | 2007年7月23日 (月) 15時33分

琴美ちゃんの得意げな顔ったら!ずりばいもハイハイもお手のものになりつつあるね~
てか、ビリーに入隊してきたのね…って、あなた飯塚に何しに行ってるんだ~い(^o^;家族でやりよるあたりが、さすがダンナ一家やね!
写真見て片付いてるなーと感心しちゃった。琴美効果はこんなところにまであらわれてるぞ!私も机の中片付けなくっちゃ~

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年7月23日 (月) 18時36分

すごいね~
琴美ちゃんグングン色んなことができるようになって
成長早いね~^^
ビリー私もやってたけど・・・今は・・・;
きついよねえ~
50分は続かないから毎日2.30分してたんだけど
ただでさえ暑いのに・・・飽きてねぇ・・・
でもへこたれずにやんなきゃ
ゆっちさんと今日だったね~^^
次回は参加させて下さ~い

投稿: ちゃあ | 2007年7月23日 (月) 20時34分

琴美ちゃんすごーい!
大成はようやくお座りできるようになってきました。
でも、まだふらふらしますけどね。
旦那様一家とビリーやってる姿はかなり笑えますね。
かなりいけてる一家ですね。
ミキハウスの洋服かわいい!
ほんと襟元とか細かいところが凝ってますね。
琴美ちゃん髪の毛のびてきましたね。
ますます女の子らしくなってきましたねー。
でもおてんばな女の子になるのかな。

投稿: りょうきん | 2007年7月24日 (火) 00時51分

天使ママちゃん!
琴ちゃん、すごすぎだよ〜〜〜〜(^-^)/
どんどん色んなことをマスターしていってるねぇ。
すごく成長早いよね!

憩ゎ最近、だっこっこで、姿見えなくなるとグズリンに変身だよ(((^^;)

投稿: *milk* | 2007年7月24日 (火) 09時16分

自分で工夫してドンドン成長する琴ちゃん頼もしいね^^
なんだか本当しまってきた感じがする!!
筋肉を着々と鍛えてますなぁ~♪
またお盆が近づいてみんなのアイドル間違いなしだね。
姪っ子さんにも会えるのかな??

投稿: aki | 2007年7月24日 (火) 09時38分

す すげーーー!!
まだ7ヶ月なのにハイペースですね!
ブログ見るたびにどんどん進化していってて、「えっ、もう!?」って驚かされっぱなしです。

ジンジャーは「ハイハイを殆どせずにいきなり立って歩き始めたよ。」って親に言われました。
本当にいろいろなタイプの子がいますね。

ブッキーは最近イヤイヤ抱っこ星人と化してます。そういえば1カ月前の琴ちゃんと似てるなぁ…。
自我の芽生えは成長の証で喜ぶべきことだけど、振り回されすぎると時々心が折れますよね。

たまにじじばば宅で見てもらって息抜きしつつ、頑張りましょうねー^^

投稿: ジンジャー | 2007年7月24日 (火) 12時02分

琴美ちゃん、伝い歩き出来るようになってよかったね。
お気に入りの場所でいっぱい伝い歩き出来ると本人もご機嫌UPですよ。そのうち、手を離して立ったりすることもできるようになるのかな?
うちはこの前、みそ汁を倒されてじゅうたんがやられました。
もっと大きくなると、ジュースやお茶などをこぼすことが多くなると思うので、そのときはペット用のおしっこシーツが活躍しそうです。

ビリー入隊いいですねぇ~!うちの旦那もやろうかどうしようか考えていたのですが、断念しました。腹筋・背筋だけでも三日坊主だったので。

人見知りのピークも終わって落ち着いてきたのかな?

投稿: さくら | 2007年7月24日 (火) 13時48分

琴美ちゃんつかまり立ち成功、すごーい!
おてのものよっ(^・^)って表情もいいですね。
家もお座りはもう平気だろうと目を離したスキに
頭ゴチーンってやったりするので、危険ですよね~

ビリー家も旦那が買ったけど、3日でついてゆけず・・・
私も付き合ってやったけど基礎編だけでフラフラでした。
天使ママさん、1時間みっちりやれたなんてすごいです。
DVDの中でやってる人が妙にテンションが高いのも
結構笑えますよね(^o^)

投稿: まみぽこ | 2007年7月25日 (水) 12時50分

*コズさんへ*
得意気な顔よくします^^;
分かってるのか、拍手をすると喜ぶんですよー
ベビ男の子なんですね!
おめでとうございます!!
私は兄が居るんですが、兄と妹って憧れの順だったりもしました^^
お見合いよければして欲しいわ★
でも、大きさの違いにきっとビックリされちゃいそう(笑)

投稿: 天使ママ | 2007年7月26日 (木) 14時57分

*ハニ子さんへ*
どんどん成長していくのが嬉しい反面、たまに昔を思い出し、まだ赤ちゃんで居て欲しくも感じる今日この頃です。。
私も若い頃は運動神経には自信があったんですが、、今じゃすぐ息切れです・・
子どもの運動会で活躍するママになりたかったけど無理っすね。
全力疾走の仕方忘れました^^;
女の子っぽいケツアゴなベビーって本当会いたいです!

投稿: 天使ママ | 2007年7月26日 (木) 15時03分

*ょコちゃんへ*
お久しぶり!!
コメントありがとうね!!
更新なかったけど、時々携帯の方を覗いて元気なのを確認してはホッとしてました★
もう7ヶ月にもなるんだね^^
男の子!!おめでとう!!
王子様の誕生は周りの皆も大喜びのことでしょう。
それにしても、心無いメールに怒り爆発です!
本当に頭にくる><
元気な赤ちゃん産んで、見返そうね♪
今後は携帯のブログに時々遊びにいきます^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月26日 (木) 15時41分

*ムーミンの元カノちゃんへ*
先日しんちゃんが家に遊びに来たよ!
来月の飲み会にも来るらしく、ヤスとか大和も来るっぽかったし、楽しみだね^^
うちの旦那は異動がなければ居る日だけど、飲み会には不参加。
しんちゃんとかとは、飲み会前に会うかもっていうか、ヤスが赤ちゃん見にきそうだよ。
私は飯塚には13,14で行くことになったから、11日は泊まってよいよ^^
飲み会には不参加にしてるけど、昼間のんとかと遊んで、集合場所には琴美見せに行ってもいいかなーって思ってます。
寝る時は旦那も居るので、私とダブルで一緒に寝ることになるけど^^;もちろん琴美と同じ部屋だから、、

投稿: 天使ママ | 2007年7月26日 (木) 15時57分

*ちゃあさんへ*
ビリーは精神的に強くないと続けられませんね。。
あれを毎日できる精神力がある人ならば、太ってない気もするねって皆で話してました^^;
一緒に頑張ってくれる人や、張り合う人が居ないと私も1時間さえしなかったと思いますよ。
でも、できないのもいくつかあったなぁ・・
琴美の体の柔らかさ見ていつも自分の衰えを感じます。。

投稿: 天使ママ | 2007年7月26日 (木) 16時02分

*りょうきんさんへ*
りょうきんさん一家には負けますよ^^
仲良さそうで楽しそう!
うちも楽しいけど、義家は女一家なんで、姉と妹の結束には入っていけないし、なにかとね。。
自分の実家って本当居心地いいよなー。
琴美はどう考えてもおてんばっぽいです!
大人しめな感じはこれっぽっちも感じないしね~

投稿: 天使ママ | 2007年7月26日 (木) 16時34分

*milkちゃんへ*
まだまだ危なっかしいけど、本人やる気は満々です^^
抱っこ星人で、愚図りが多くなるのはこの時期なのかねー。。
本当自我でイヤイヤも主張するし、大変だけど、表情は豊かになって可愛いですね^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月26日 (木) 16時38分

*akiさんへ*
締まっているのか微妙ですが、体重の伸び方は緩やかになりました^^
お盆は旦那の実家には行くけど、姪っ子が来るのは9月です。
とーっても楽しみで、お互い成長しているからどんな反応かワクワクします^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月26日 (木) 22時12分

*ジンジャーさんへ*
ハイペースで、私も驚きっぱなしです。。
でも、ハイハイもまだ完成してないのか、数歩止まりだし、つかまり立ちも低めでないとできないよ^^;
急に立つ子とか、本当それぞれらしいですね!
ジンジャーさんそうだったんだ!
私の赤ちゃんの頃はどうだったんだろう。
ブッキーちゃんもどうだろ?楽しみですね^^
自我の芽生えは大変だけど、おもしろいです。
怒る顔とか、泣きそうな顔が可愛くて!
でも、こっちに余裕がないとそうは見えないときもあるのよね^^;
息抜きは必要!

投稿: 天使ママ | 2007年7月26日 (木) 22時37分

*さくらさんへ*
うちもコーヒー冷えたものだけど、残っていたのをこぼされました。
1つクッションがやられました><
テーブルの上も置けないスペースになってしまい、物が高い所へと移動中、、
でも、まだまだ伝い歩きもちょっとだけど、どんどんできるようになったら、もっともっと片付けないとです!
人見知りはピークは過ぎたかも!?
慣れたのか、だいぶ泣かなくなってきましたが、愛想は最初は悪かったりします。

投稿: 天使ママ | 2007年7月26日 (木) 22時49分

*まみぽこさんへ*
私も大丈夫だろうと目を離した隙にってことあるから大変!
大人しくしている時って危ないっていうけど、あれ本当ですね。。
変なイタズラやらかしてたり、危ないことしようとしてたり。
目を離す隙をくれないので、家事もしにくいわ、お風呂もゆっくり入れないけど、後になればいい思い出でしょうか^^;
ビリーの出てくる人、妙にハイテンションだったり、筋肉質でなんか笑えますよね^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月26日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つかまり立ち成功!! | トップページ | お友達宅へ »