« 伝い歩き(っ゚⊿゚)っ | トップページ | 生後8ヶ月 »

2007年7月25日 (水)

お友達宅へ

Image4961

Image5001いきなりですが、最近琴光喜(ことみつき)を応援している天使ママ一家です。。

家のもんも、なかなかの体格で、オシメがマワシに見える毎日っす(´-ノo-`)

どすこーい!!

締まってきたように言われてますが、まだまだ脱ぐとすごいのよ★

暑くて団扇が大好き♪咥えたり、仰いでます。

さて、先日23日にブログのお友達ゆっちさんのお宅に遊びに行ってきました!!

毎月遊んでいる大切なお仲間で、今回はちゃあさんは欠席でしたが、ゆっちさん&旦那様に会うため、お邪魔してきました♪

Cimg4127_1

Cimg4140_1

着くなり、旦那様がいーっぱい遊んでくださって私も琴美も大喜び!

人見知りは??ってくらい、すぐになついて、お家の中もあちこち探検してましたo(*^▽^*)o

ゆっちさんはもちろん、旦那様も本当に子ども好きで、琴美とかくれんぼしたり、追いかけっこ、肩車、最後にはオムツ替えまでチャレンジしてくださって!!

良いパパになること間違いなしですね( ^∇^)

ゆっちさんは、なんとお昼ご飯をご馳走してくださりました!!

Cimg4128_1

メインは私の大好物のハンバーグだったのですが、豚と牛のかたまりからミンチにして・・という拘りようw(゚0゚*)w

スープもカボチャからちゃんと作ったもので、、他にもカレー粉の風味がしたから揚げとか、蒸し豚、ジャガイモのチーズ乗せ、サラダ・・どれをとっても最高に美味しい(=^~^)o

オシャレなレストランにランチに来た気分でしたわ!

下ごしらえから、調理、お掃除とか、来る前から大忙しだったと思います。。

おやつのプリンまで手作りだし!!

お土産に6つもいただいたのですが、旦那とすぐに食べて写真撮るの忘れた・・

デザートには夕張メロン!!

甘くて美味しかった~♪琴美も一緒にいただきました★

何から何まで、すっごくよくしていただいて、おもてなしのすごさにビックリ!

ゆっちさんって、本当良い妻だし、女性らしくって、私反省・・

帰宅して旦那の好物作ってあげました(^□^*)

今度はいつか接待しなくては!

遊びにまた来てくださいね♪

Cimg4138

Cimg4133ゆっちさんにもご飯後遊んでもらって、私は大助かりな1日でした(*´▽`)

旦那さんと琴美がお昼寝中、ゆっちさんの結婚式の写真やビデオも見て、楽しかった~

うちのも久々見たくなりました。

旦那様は週1の貴重なお休みだったのに、いっぱい遊んでもらって本当にありがとうございました!

ゆっちさん、この借りは少しずつ返したいわ (^□^*)

次はちゃあさんと3人で遊ぶの楽しみ~

子持ちだと色々気を遣うけど、お二人は琴美と会うのもすっごく楽しみにしていてくださるので、嬉しい友達です♪  

Image4941

琴美の最近の離乳食は、相変わらず量はそこまで食べてないな~

ある程度は口を開けてパクパクするけど、集中力がもちません、、

飲み物はすっごく食いついて、なんでもスプーンよりコップ飲みが好きで、今日のスープもスプーンじゃ途中飲まなくなったのに、そのままやってみたらガブガブでした。。

|

« 伝い歩き(っ゚⊿゚)っ | トップページ | 生後8ヶ月 »

コメント

ゆっちさんのご飯すごいですね~
さすがだ~
本当完璧な奥様ですね~☆
旦那さんもメロメロだったんでしょうね~
琴美ちゃんは本当皆のアイドルですね~^^
次回は私も参加できるといいな♪
誘ってくださ~い

投稿: ちゃあ | 2007年7月25日 (水) 21時30分

天使ママさんもことちゃんも楽しい1日になったみたいだね♪
そんなにいっぱいおもてなしが出来るなんて
主婦の鑑だね~♪
私何も出来ないからうらやましいわ♡♡

こうちゃんも最近離乳食いつきが悪くて
でもフルーツ(特にスイカとバナナ)が好きでよく食べる!!
逆におかゆを食べてくれなくなった(;´Д`)
あと食べてる途中で落ち着きがなくて
バンボイスから脱出しようとするし・・・困ったもんよ~(ノД`)
コップ飲みすごいっっ!!美味しそうに飲んでいるね♪

投稿: こりっち | 2007年7月25日 (水) 23時00分

琴美ちゃんをかわいがってくださる素敵なご夫婦だね!
手作りの料理がいっぱいですごいなー。
最近自分の料理の腕を上げなければ!と思う場面によく遭遇するよ。
でもいつもの料理は手抜きばかりで
「簡単」「スピード」とか書いたレシピばかり見るから
上達するはずもなく。。。
一児の母なんだしもう少し気合入れなきゃなー!!

離乳食は食いつきがいまいちみたいだね。
暑いし汁物系がほしくなるのかもね。
みさきは今のところ食べむらはあるものの残さず食べてくれるけど
おなかすいたーって騒ぐくせに私を台所に立たせてくれず
片手で抱っこしながら準備してるよ。
非常にやりにくい!!
自分で邪魔しといて「まだでシュか?!」って怒るし!
ほんとにもぉ!!

投稿: さしゃ | 2007年7月26日 (木) 13時06分

すごい豪華なお食事。私も反省させられます。料理はしますが、簡単にできるのしかしません。
いっぱい遊んでもらって琴美ちゃん、よかったですね。
琴光喜は出身地が地元なので、千秋楽の翌日の夕方のニュース番組に生出演してましたよ。

結婚式の時の映像は、恥ずかしくって旦那はもう見たくないと言ってました。一度、友達が来たときに見ましたがそれからは奥の方にしまってあります。

投稿: さくら | 2007年7月26日 (木) 14時05分

琴美ちゃん、裸体がセクシーです。ぽ。
それにしてもすごい料理!!ほ、本当に主婦?もしやコックさんとかでは???
といいつつ天使ママさんも私から見たら、ステキな奥様です。手作りお菓子したり・・・・ステキです。
私も子供がいない独身の友達が、息子さんをすごくかわいがってくれるのが嬉しいよ。私より息子さんに会いに来てくれてるみたいだし・・・・。
さすが琴美ちゃん、もうコップデビュー!?
うちもウチワが大好きです。

投稿: ハニ子 | 2007年7月26日 (木) 16時12分

琴光喜より強そうな琴美ちゃんですね。
まだまだアトムみたいな腕は健在ですね。
お友達の手料理はすごいっすねー。
かたまりのお肉なんて買ったこと無いよ。
私はお友達が来るときは専らデパ地下のお惣菜ですよ。
私もそんなお友達がほしー!!
お友達の旦那様も子供好きで理想の夫婦ですね。
こんな立派な夫婦が世の中にいたとは!
うちも見習わないと!!
まずはミンチの作り方でも勉強しようかな。


投稿: りょうきん | 2007年7月27日 (金) 00時02分

ぅいっす!!うぃっす!!ぅいぅいうぃうぃ!!

天使ママちゃんご無沙汰です!!
そして心配してくれて本当にありがとう!!
大好きだよぉ~天使ママた~ん

琴美ちゃん!!ぉおおお大きくなったね!!
かわゆい~☆ブログ開いた途端に
「あらぁ~!!」とババップリかましている私です!!

ぉおおお友達のおうちに!!わぁお~ごちそう沢山!!うふふ~楽しい時間だったのですね!!

家族ぐるみの付き合い!!気の合う仲間!!ぉおお素敵!!

投稿: miuka | 2007年7月27日 (金) 11時35分

*ちゃあさんへ*
ちゃあさんの旦那様の時もかなり驚く可愛がりようだったけど、ゆっちさんの旦那様もすごかったよ^^
寝顔も何度も覗いたり、ご飯もそこそこに遊んだり!
ちゃあさんとゆっちさんの家族に加われたら本当に幸せなベビーだと思う!
愛しいベビを抱いたお二人を見ることは、もう他人事でなく、私の願いです★

投稿: 天使ママ | 2007年7月28日 (土) 00時47分

*こりっちさんへ*
こりっちさんもお料理できるじゃーん!
私はレパートリーがなくて、あるものでささっとってできないのよね。。
レシピ未だによく見て作ってるよ^^;
そうそう、こうちゃんバンボ脱出危ないね><
何も怪我無くてよかった!
でも、食いつき戻ったって不思議ね~
うちもスイカやバナナ(初挑戦したの!)は食いつき良かった♪
お粥もっと食べないと、いつまでもオッパイ中心から抜け出せないなぁ。

投稿: 天使ママ | 2007年7月28日 (土) 00時51分

*さしゃさんへ*
片手抱っこで離乳食準備ってすごい!
駄々っ子みさきちゃんなのね^^
でも、残さず食べてくれたら気持ちいいだろうなー★
みさきちゃんはすっかりお姉ちゃんって感じするけど、実はそこまで離れてないのよねー。
スーパーガールだわ!
次会う時は、それぞれ以前よりじっとしない駄々っ子で大変だけど、こりっちさんが個室予約してくれたし、楽しめそうね♪

投稿: 天使ママ | 2007年7月28日 (土) 00時57分

*さくらさんへ*
独身時代の友達と会うときって、琴美が愚図らないかとか気になるけど、ゆっちさんは琴美まるごと好きで居てくれるって安心感があるから、気兼ねなく一緒に遊べるんだ~
なんかありがたい★
結婚式のビデオ、うちも旦那は恥ずかしがって全く見ようとしません^^;
特に自分の挨拶ね。
奥にしまってたけど、今度じっくり見てみたくなった。
すでに懐かしいのよね^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月28日 (土) 01時03分

*ハニ子さんへ*
裸体今のうちですからね!
皆琴美を触りたがるので、今ならタダよーってさわり放題にしてます★
モモのお肉が気持ち良いの^^
コップ飲みがどうやら好きらしい。
大人の真似したいのか、中身が一緒でもコップを選ぶし、コップばっか飲んでたら、この前ストローの飲み方一瞬忘れてたよ・・

投稿: 天使ママ | 2007年7月28日 (土) 01時06分

*りょうきんさんへ*
私もかたまりなんて買ったことないよ。。
すごい!って感動しつつも、しようとも思わないのが駄目主婦の根元かしら!?
でも、レパートリーは増やしたいな~
お客様に出せるような料理をもっと作れるようになりたいです!
アトムの腕はいつまでかしら!?
いつになったら大きいですねー!って言われなくなるんでしょうね^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月28日 (土) 01時09分

*miukaちゃんへ*
遊びにきてくれてありがとう!!
本当嬉しいです^^
私も大好きだよー!って何告白してんだか^^;
琴美でっかくなりました。
元々でかかったけど、顔は赤ちゃんだけど、体がパワーアップし続けてるよ!
なんだかあっという間に成長して1歳になりそうで、ちょっと焦るわ。。
また遊びに行くね!

投稿: 天使ママ | 2007年7月28日 (土) 01時11分

せっかくこんなに素敵に書いてくれてたのに
コメント遅れてゴメンなさい<(_ _)>

先日は来てくれてありがとぉ♡(人´∀`o)
ハンバーグ大好物だったのね♪良かったぁ。+゜(*´∀`*)。+゜
最初、和食系の方がいぃかなーって思ったんだけど
洋食の方が御馳走になるかなぁっと思って
ハンバーグにした(。→∀←。)
当日が楽しみで、毎日あれこれ考えてメニュー決めたり
準備してる時から楽しかったよ♪(。→ˇ艸←)
旦那もまた会えるの楽しみにしてるし
また是非×②遊びに来てねッ♪

投稿: ゆっち | 2007年8月 4日 (土) 01時49分

*ゆっちさんへ*
わざわざこっちにまでコメントありがとう★
そうそう、ハンバーグは私の好物なんですよ^^
ちなみにカボチャも大好きで、スープもすっごく嬉しかった~♪
チーズ好きでジャガイモのも、肉好きで唐揚げも・・て全部お好みでした(笑)
本当に、素敵なおもてなしありがとう!
次遊びに行く時は、気軽に行くし、気軽に迎えてね!

投稿: 天使ママ | 2007年8月 6日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝い歩き(っ゚⊿゚)っ | トップページ | 生後8ヶ月 »