« 離乳食再開 | トップページ | 日々の変化 »

2007年7月 4日 (水)

実家にて

Cimg3911_1佐賀の実家から昨日戻りました。

だいたい月に2回ずつ、それぞれの実家へ琴美を連れて泊まりに行っています★

私の出生体重(4080g)のクマさんと一緒にカシャリ。

もう2倍以上あるんだよなぁ(。-ω-)

今回は、琴美に半水没状態にされた携帯の機種交換してきました。

うちの両親も私と同じものを使用していて、いつも分からないことを聞いてきます(^-^;)

一緒に交換して、色々設定してきました。

Cimg3922

最初はまじまじと観察していた琴美もすぐに両親に慣れて、笑顔いっぱい♪

そんな琴美にメロメロで、今回は離乳食用の椅子を買ってくれましたヽ(*^∇^)ノ

またまた男女大丈夫そうなゾウさんのをチョイス。

テーブルは簡単に取り外せるので、様子を見つつ、後々は同じテーブルを囲んで食べたいと思います。

Image0291Image0401お座りもしっかりできるので、上手に座ってます。

ハイハインも1枚渡すと自分でモグモグ食べますよ。

離乳食、今日はカボチャに再挑戦。

やっぱり最初は変な顔したけど、その後パクパク食べて、止めると”ちょうだい!”って手を伸ばしたの(ノ´▽`)ノ

大さじ2近く完食できて、アムアムも上手になっていて感激でした!

これだと、今後の離乳食もストレスどころか、楽しんで私も進めそうです★

トイレの大もちょっとドロって変化してたわ!

Cimg3935_1

実家に居る犬のタロウ君に興味津々。

自分から寄って、ドンドン叩くもんで、タロウも首をかしげながら様子を伺っていました(= '艸')

お互いに何者だろう??って感じでしょうね!

Image0331_1

下の歯が写真で普通に写るようになりました。

四つんばいの状態から、手は前に出るんだけど、足が付いていかない琴美。

移動する時はわざわざうつぶせてからです(´-ノo-`)

でも、ずりばいが速くなったし、軽い後追いが始まってる模様!!

私の方へ来るのがなんとも可愛らしい。。

台所に居たら、寝てたはずの琴美が台所側の襖まで来てドンドン叩いてたり(・ω・ノ)ノ

自分の元までズリズリ来て、膝に上ろうとしたり、抱っこしてって手を伸ばしたりしてくる琴美が愛しいです(≧∇≦)

Image0341たまにこんなポーズもします。。

なぜか右足だけ立てるの!

表情もおかしいけど、本人何がしたいんだろう??

たまにするけど、どうもできないらしく、また戻るのよね。

今後どう変化して、どのタイミングでハイハイをマスターするのか、楽しんで待ちたいと思います ヽ(*^∇゚)

|

« 離乳食再開 | トップページ | 日々の変化 »

コメント

琴美ちゃん、すごくしっかりしてきましたね♡
後追いって嬉しいですよね♪

3月まで、7年間保育士をしてたんですが、0歳児の担任をしてた時は、後追いされるのが幸せでした(笑)

“あたし、この子に信頼されてる”って言う実感がわく一瞬でもありました!!

ようやく、つわりも落ち着き、日常生活に戻りつつあります。昨日は着帯日でした☆

しかし、天使ママさんの5ヶ月の写真とは比べ物にならないくらい小さなお腹です。大丈夫だろうか・・。

投稿: コズ | 2007年7月 4日 (水) 13時11分

後追いなんて素敵(*´∇`*)
前にも書いたけどうちの子は私が視界から消えても泣きません・・・。残念。

なのでハイハイできるようになっても後追いは期待できないなぁ~。

天使ママさんが移動したら琴美ちゃんもジリジリくるんだろーな(*´∇`*)いいなぁ。

離乳食順調そうで良かったですね。
うちも6日でハーフバースデーなので離乳食初めてみようかなと思ってます。

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年7月 4日 (水) 14時24分

出生体重のくまさんって天使ママさんの生まれたときの体重ですか?大きかったんですね。ちなみに私は3400㌘でした。旦那の生まれたときの体重よりも重いです。

琴美ちゃん、右足が浮き上がるようになったてことは立つ練習かハイハイの格好のままお座りの格好に移ろうとしているのかも。
後追いでそばにくるのってちょっとうれしいですよね。うちの子は来るのかな?って思ったら、歩行器の方に行ったり、扇風機の方へ行ったり、なかなか私の前にまで来ることはないです。
どうも違う物が目に入るとそっちの方へ行ってしまうみたいです。

投稿: さくら | 2007年7月 4日 (水) 14時39分

結婚式の時に出生体重ベアをプレゼントしたんですね。
ほんと成長目覚ましいこの時期は頻繁に両方の実家に連れて行きたいです。この姿・この発達段階なのも今だけ、と思うと勿体無い気がして。

ずりばい琴ちゃん、とってもいじらしくって可愛いですね。前歯だけでうさぎちゃんみたいだし♪母性本能コチョコチョされまくりです。

先輩ママはトイレまで後追いしてきて、ドアを開けたまましないといけないんだよー、なんて言ってましたが、そんな日が来るのも近いのかしら?

右足だけ突っ張ってるポーズの琴ちゃんの表情、自分でもどうなってんのか分からなくて「おや?」って感じで…、笑顔も可愛いけど、こんな不思議な表情もかなりジンジャー的にツボです。
いつも思いますが、こんな瞬間をカメラに収められるなんて、天使ママさんすごいですね!

投稿: ジンジャー | 2007年7月 4日 (水) 19時03分

琴美ちゃんの下の歯かわいいですね~!
離乳食もうち実は、5ヶ月すぎから
始めたはずなのに、風邪ばっかりひいて
殆ど進んでません~(泣)
お互い頑張りましょうね。

投稿: ゆう | 2007年7月 4日 (水) 21時53分

月に2回ずつそれぞれの実家にお泊りなんてすごいなー。
私は自分の実家は近いからフラーっと昼間に行ってるけど
旦那の実家は・・・いつ行ったっけ??
あ、お宮参りの帰りだ^^;お義父さんに会ったのはひな祭り以来。。。そろそろ連れていかな!!
うちの実家にもワンちゃんいるよー!
美沙希は最初は警戒してたけどいまは動くのが面白いらしくニコニコして前のめりで覗き込んでるよ。
積極的過ぎて犬の方が戸惑ってます。

右足立ててるときのことちゃんの顔!いいねー!!
この表情ははまるわぁ☆


投稿: さしゃ | 2007年7月 5日 (木) 00時04分

琴美ちゃん椅子嬉しそうですね!
ぞうさんかわいいですね。
ちゃんとお座りできるから、座る姿も板についてる。
離乳食も大さじ2も食べるなんて、順調ですね。
右足だけ立ててる琴美ちゃんもかわいい。
そろそろハイハイしそうですね。
いやーほんと家が近かったら、毎週のように遊びにいくのになぁ。
なにせ暇人ですから。
大成と琴美ちゃんのツーショットとりたーい!!

投稿: りょうきん | 2007年7月 5日 (木) 00時17分

私も結婚式でウエイトベアあげたよー(^^)
旦那より1キロ重い3750gで生まれたからずっしり重かったなぁー♪
私も実家にあるから横に並ばせてみよーっと!!

離乳食用のイスよかったね♪天使ママさん欲しがってたもんね☆
そういや離乳食順調に進んでいるから安心したぁー(´▽`)
大さじ2も食べれたなら充分だよー♡次の食材も喰いつき良ければいいねっっ!あとアレルギーの方も出なければいいね!

こうちゃんもハイハイまだなの~。・゚・(ノД`)・゚・。
ことちゃんとほぼ一緒!!片足だけ立つこと出来るけど体ごと浮かせるのはまだ無理みたい・・・。
つかまり立ちもまだだし、またみさきちゃんに会って刺激を受けなければならない♪
この前ことちゃんの刺激受けておしりフリフリ出来るようになったし。
水疱瘡?のほうがだいぶ良くなったから今月またあそぼーね(^^)v

投稿: こりっち | 2007年7月 5日 (木) 13時44分

うちも結婚式の時、このクマあげました。
で、母子手帳見てみたら、母から聞いてた体重と違うことが判明・・・・。
天使ママさんもビッグな赤ちゃんだったんですねー。
ハイハイン・・・うちはバグっていつも噛んでしまって、ウエウエとえづいてます。危険なので、当分お預けにしてます・・・。
離乳食、食べてくれてよかったね♪

投稿: ハニ子 | 2007年7月 5日 (木) 14時51分

ゾウさんの椅子かわいいし、使い勝手も良さそうですね♪
家もそろそろ椅子の購入を検討した方がいいのかなぁ
と思いながら、なかなかです(^^ゞ

後追いも始まった感じなんですね(^・^)
家は台所にいる私の所まで来るのは後追いなのか?
いまいちわかりません(笑)
目新しいものがあって触りたい感じが強そうです。
自分の足元で膝に上がってくるなんて、かわいい(#^.^#)
ママは嬉しいですよねぇ。

投稿: まみぽこ | 2007年7月 5日 (木) 15時43分

琴美ちゃん離乳食復活おめでとー(o^o^o)しっかり食べるようになって良かったね。待った甲斐があったね♪さぁ、母の料理の腕の見せ所!楽しんでねー!
11日のは私も連絡きたよー。私はせっかくだから参加しようと思ってるよ(^-^)でもあなたが来れないのは残念だな~一番話したい人がこないよ。でも仕方ないよね、こんな会に来れない代わりに琴美ちゃんからもっといっぱいの幸せもらってるんだから(*^_^*)
早めに行くけん、遊びにいかせてねー!泊りもダメですか!?なんちゃって~

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年7月 5日 (木) 18時30分

離乳食再開したんですね!
これからきっとたくさん食べてくれますよ~~。
食べるようになってくると食べさせるのも楽しいですよね。
ずりばいで後追い、かわいいな~~★
うちはハイハイできないので歩行器で後を追ってきます。
ハイハイするとこみたいんだけどな。

投稿: eri | 2007年7月 6日 (金) 08時26分

天使ママ誕生時4080gって大きいなぁ (@Д@;
結婚式の時手渡したの??
旦那様より大きかったのでは??(ゴメン大きなお世話だね)
琴ちゃん笑顔がとっても素敵♪
面白表情も増えてシャッターチャンス逃せませんなぁ~!

投稿: aki | 2007年7月 6日 (金) 10時05分

ぜんもしてましたよ~片足だけ立てるの♪
ぜんの場合は、そのままハイハイしてましあ(笑)
すげー変なハイハイだったなぁ( ̄∀ ̄♪
琴美ちゃんも同じ路線かな!?(笑)
離乳食、喜んで食べてくれて良かったですね!
食べてくれるだけでも、こっちのやる気が違いますもんね(>▽<)

投稿: みぃ | 2007年7月 6日 (金) 21時02分

*コズさんへ*
7年間も保育士さんしてただなんて、私より先輩だわ!!
子育てもきっと大丈夫ですね^^
後追いの幸せわかります!
でも、回数が増えてくるとそうも言ってられなくなるのかな??
着帯の時期まできたんですね!
なんだか妊婦って感じで嬉しいですよね!
お腹は普通はまだ目立たない時期だし、小さい方が楽でいいですよ^^;

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 11時13分

*ぽんでりんぐさんへ*
琴美も私が居ても居なくてもって感じだったけど、7ヵ月入って急に追いかけてくるようになりましたよ!
たぶん、時期がくれば始まります★
なければないで楽ですし!
離乳食はどうです?
もしも、あまり食べなくても琴美みたいにいつかは食べ出すと思うし、心配ないですね^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 11時18分

*さくらさんへ*
私の出生体重4キロ超えでした!
旦那より重かったですよ^^;
琴美も3800g近くで生まれたんですが、大きくなりすぎないよう、予定日過ぎてすぐに促進剤使って産みました。
琴美の片足立ては、もっと頻繁になりました。
お座りする時も、お座りから移動しようとする時もするので、ハイハイも変になるかも!?
後追いはまだ遊びに夢中の時はしませんよー。
でも、こっちが気になりだしたら戻してもやってこようと頑張ります。

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 11時45分

*ジンジャーさんへ*
実家は月に2回ずつでも、物足りないようです^^;
本当行く度になんらかの成長はしていて、いつも驚かれます★
この時期って本当すごいですよね!
トイレ開けたままってよく聞きますよね。
私もそうなるのかな??
今のところはそこまではひどくなく、でもこっちに興味持ち出して、遊びに飽きた時はずっと来ようとします。
私が部屋から出ると、出た襖の所まで来て、なんとか開けようとするからいじらしいです^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 11時54分

*ゆうさんへ*
風邪はもう大丈夫でしょうか?お大事に!
でも、離乳食は焦らず体調の良い時に進めていいと思います^^
うちもやっと振り出しからちゃんとスタートできた感じなんで、お互い頑張りましょう★
ゆうさんのベビも今度は食べるの上手になってるかもですし!

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 11時58分

*さしゃさんへ*
自分の実家は近くて羨ましいな~
私も1時間の距離だけど、もっと近ければしょっちゅう入り浸ってたと思います^^;
旦那の実家はこれまた1時間という良い距離です。
どちらも旦那の仕事の都合が合わない時は、琴美と2人で行ってますよ★
かなり楽しみにされてるので、本当はもっと連れて行かないとなんだけど、、
さしゃさんの旦那さんのご両親もかなり会いたがってるのでは!?
きっと成長に驚くでしょうね!

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 12時02分

*りょうきんさんへ*
本当お座りがすっかり板につきました!
最近、自分でしょっちゅうお座りして遊んでます。
大成君とのツーショット私も写真撮りたい★
きっと琴美がかなりの薄毛で、巨体なのが強調される??
ちょっと遠近で写真撮らなきゃ。。
大成君は体が筋肉質で締まった感じの、男らしさもあるから、きっと琴美は夢中になる!
でも、気が強い女なんで引くかもよー

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 12時07分

*こりっちさんへ*
こりっちさんも意外と大きな赤ちゃんだったんですね!!
琴美と同じくらいだわ★
って、私が1番大きいんだけど。。
こうちゃんも片足あげるんだ!!
なんか一緒で嬉しい^^
でも、変な格好だよね。
同じ方しかあげないし、ハイハイもまだできそうにないわ。
立つのは急がないでもいいけど、ハイハイは良い運動になるし、できるといいね♪
みさきちゃん、それにしても上手だったもんね~
また遊べるなら是非!
うちも水疱瘡な感じはないし、こうちゃんさえよければ、日程決めていきましょう♪

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 12時13分

*ハニ子さんへ*
おぉ!同じクマさんでしたか!
かなりずっしりですよね。
って、私のだけかな。。
ハイハインけっこうたくさん口に入れちゃう時ありますよね^^;
琴美はウエってならないけど、絶対無理してるって時あります。
出しなさいって口開けさせようとしても、開けずに大丈夫なのを演じます。。

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 12時18分

*まみぽこさんへ*
椅子は既に大活躍していますよ!
お座りも板についたし、わりと良い子にして食べてくれます。
まぁ、先々はそううまくはいかないでしょうが^^;
悠君もかなり移動してくるんですね!
後追いの始まりかも★
でも、真新しいものへの興味が今は上ってのは確かに!
お料理時は歩行器に乗せてるんですが、周りに最初は興味津々だけど、最後には寄ってきて困ります。

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 12時27分

*ムーミンの元カノさんへ*
11日はもしかすると実家に行くかもなんよね。
お盆の時期、佐賀佐世保方面と、飯塚と両方行かないとなんで、その日程次第です。
もし、福岡居るなら昼間から会うのはもちろん、泊まりもいいよ^^
飲み会にずっと居るのは無理だけど、あなたと外で遊んだついでに、待ち合わせ場所まで行ってちょっと皆と会えたらそれもいいな。
旦那君は、仕事の都合がまだわからないし、休みでも疲れてるんで来ないと思うけどね。
また日程決まってきたら連絡するね★

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 12時33分

*eriさんへ*
shioちゃんの歩行器姿可愛くて大好きです♪
aoちゃんとのかくれんぼで待ってる姿なんかキュンってきちゃいました!
お母さんを歩行器でゴロゴロ追いかけるのもきっと可愛いだろうな~^^
琴美もだいぶ歩行器で好きな方向に行けるようになってきましたよ★

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 12時37分

*akiさんへ*
そうそう、私大きかったのよー
もちろん旦那さんより★
結婚式の時に、旦那でも3960gで「おぉ!」ってざわめきおきたんだけど、その後私の体重聞いて、会場から笑い声飛んでました^^;
ベア重くて、琴美は遊べません。。

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 12時42分

*みぃさんへ*
そうそう!
確かぜん君もしてたなぁって思い出してました^^
そのままハイハイもあり得るかもしれませんね(笑)
それはそれで可愛いかも♪
ぜん君の前の記事また見たくなったから後で覗こうっと。

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食再開 | トップページ | 日々の変化 »