« 日々の変化 | トップページ | 後追い!? »

2007年7月11日 (水)

第1歩★

昨日は緊急メンテナンスでココログが使えなかった!

コメントしても反映ならなかったりした方、居たらごめんなさい(*_ _)人

私もアップしたかっただけに、1日待ったぞー。

Image1301こちらはまた起きたら隅っこで座ってた琴美さん。

私の起床に気づくとニコニコしてましたヾ(^-^;)

端っこ好きね~掃除がんばりますわ。

まぁ、そんな琴美ですが、ついにハイハイの1歩が出ましたヾ(〃^∇^)ノ

Cimg3975_1Cimg3976_1琴美もバンザイです★

実は一昨日、「久々動く琴美でもビデオに撮っておくか~」と、何気にカメラを回していると、手と一緒に立てた膝も1歩出た!

お!!って、もう一度元の場所に戻して呼んでみたら、今度は左右2歩だけだけど、ハイハイしました(^◇^*)

片足立てた変わったハイハイになるかと思いきや、普通に膝立ててしてましたよ!

ビデオにも偶然撮れて、パパも見れて大喜びでした♪

でも、その後やっぱりほとんどズリバイで、あれはマグレかも。。

たまーっにしそうになったり、1歩だけとかそんな感じです( ´д`)

まぁ、もうしばらくしたらできるようになるかも!っていう感じだけでも嬉しいです。

Image1171Cimg3980鏡越しに私を監視する琴美。

この高さだと、自分でよいしょって立ち上がるのも普通にします★

よく、私の向こう側に行きたい時は、私のことも平気で踏んづけて乗り越えていく力強さです(*x_。)/

その時は、私はただの物体。。

邪魔者なのはわかるけど、顔もみぞおちも関係なく手足で踏みつけるからかなり痛いぞ・・

でも、私が寝たふりをした時は、顔を覗き込んだり「おい!」って呼びかけたり(←本当に言うの!)、髪引っ張ったり、腕噛んでみたり、顔をぺしぺし叩くのね。

この時は、何されても気を引こうとしてくれるのが嬉しいのだ(p´Д`q)

まぁ、寝てくれたら何より嬉しいんだけど、、

最近、寝つきが悪くなって、抱っこの腕が辛いぞ~

横抱きした時点でイヤイヤ!

スクワットが大好きで、抱っこしてスクワットしたら文句言わないんだけど・・キツイっすミ(ノ;_ _)ノ =3

Image2041

こちらは離乳食中なんだけど・・

ほうれん草まみれです(ノ-o-)ノ

スプーン出せば食べるけど、そこまで好きって感じではなさそうだな。

でも、完食できました。

最近、食べてもそっぽ向いたり、集中力はないな~

アムアムもなかなかしなかったり、本人にやる気がない時もあります。

好きなものには食いつくから、好みかなぁ。

Image163001_2この赤の象さんのTシャツ、初めて着ました♪

これは、先日一緒に遊んだこうちゃんみさきちゃんと琴美で、お揃いで買ったもの。

大きめの80サイズだから着れたよー

2人はぶかぶかじゃないといいな。。

こうちゃんの水疱瘡も治ったし、また今月中にでも3人でお揃い着て遊びに出かけたいと思ってます\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/

Image2911_2そうそう、お出かけした時に、布を買ってきて「コースター」を作ってみました。

お祝いいただいてたゆっちさんとちゃあさんに何か手作りしようと思ってたんだけど、すっかり遅くなってしまって。

前にブログのお友達のeriさんからいただいたコースターが可愛くて気に入ったので、私も作りたくなって♪

色々と布を買ってきたので、頑張って作ってみます(*゚▽゚)

|

« 日々の変化 | トップページ | 後追い!? »

コメント

ブログ読ませていただきました。色々ご苦労されたのですね。でもこんなにかわいい赤ちゃんが生まれて本当によかった♪うちは一昨日陽性反応が出て来週診察なのですがドキドキしてます。神様どうか無事に育ってますように!お願いします!って感じです。

投稿: ドリカム | 2007年7月11日 (水) 05時54分

ハイハイ、第一歩、おめでとうございます♡
たまたまビデオにも撮れたなんて、なんて親孝行なんでしょうね
♡→ܫ←♡


7年間先生はやってましたが、ママになるのは初めてなので、上手く子育てできるかどうか・・・。

我が子にとってまで、先生にならないようにしなきゃ!!

琴美ちゃんが猛スピードでハイハイするようになるのももう少しかな??楽しみですね♪

投稿: コズ | 2007年7月11日 (水) 11時37分

わーーぞうさんTシャツだ♡→ܫ←♡
ことちゃんすごい似あってるよーー!!
私今度会うときに初めて着せようと思って
まだタンスの中で待機しちゃってます♪♪

ハイハイ第一歩おめでとう~(´▽`)
もうコツを覚えたから動きだすだろうね!!
こうちゃんは未だに進歩なし。。。
お座りも手が床についちゃうしハイハイなんてとんでもないっっ!
さすが、のんびりマイペースのこうちゃんです(;´Д`)

さしゃさんにも聞いて今月遊べる日を決めていこうね!!
私から連絡してみるよ~!!
ついでに来週はほとんどダメになっちゃったから
再来週(21日~)以降はいかがでしょう??

投稿: こりっち | 2007年7月11日 (水) 11時55分

第一歩おめでとう♪
録画出来て良かったね^^
キャーそうなると
本格的なハイハイ⇒ヨチヨチ歩き
が楽しみぃ☆

投稿: aki | 2007年7月11日 (水) 12時58分

琴美ちゃん、ハイハイの一歩ができるようになったんですね。おめでとう。
急にできるようになるからビックリですよね。スイスイできるようになるとまた後追いで大変そうですね。

ぞうさんのTシャツ、カワイイ~♪三人揃って並ぶと、これまたカワイイんだろうなぁ。

食事中の集中力が欠けてしまうと食べさせるの大変ですよね。私の場合は、TVの「いないいないばぁ!」で「パックン もぐもぐ 噛み噛み もぐもぐ …」って、うーたんが歌ってるのを息子が笑って聞いていたので、食べさせるときに歌って食べる楽しみを教えています。それでもダメなときは、「上手。美味しいですか?」って言って褒めてます。

投稿: さくら | 2007年7月11日 (水) 14時36分

ハイハイおめでとー!!
なんかハイハイできるとかなり成長したって感じですよね。
しかもビデオ撮影できるなんて、ラッキー!
うちはビデオないけどね。
うちもいつも先に大成が起きます。
で、キックで起こされる。
起きると嬉しそうにニコーって笑います。
かといって、朝からそんなハイテンションに遊べない私です。
離乳食中の琴美ちゃんですが、パソコンの画面が汚いのかと思って、思わず画面を拭き拭きしてしまいましたけど、何か?
ほうれん草だったんですね。
コースターかわいいですね。
さすがです!私は何年くらい裁縫というものをしてないだろうか・・・。

投稿: りょうきん | 2007年7月11日 (水) 15時35分

琴美ちゃん、ハイハイおめでとう。
なんか、寝返りしてから一気にハイハイまできたね。
ピカちゃんはズリばいは日に日に上手になってるけど、お座りも自分ではまだだよ。
個人差だねぇ~ビデオにも撮れたなんてすごい偶然だよね。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年7月11日 (水) 22時00分

おぉ、ハイハイの第一歩が出たんですね
おめでとうございまーす\(~o~)/
その内スイスイできるようになるかも

天使ママさんが寝たふりしたら「オイッ。」って言うの~?
おもしろーい(^・^)、その光景を是非見たいわ。
ホウレン草、悠希は嫌いみたいで完食した事ないです。
ミルク味とかやってみるんだけど、苦さがどーも嫌っぽいみたいです。
コースターとってもかわいい♪
天使ママさんは布選びのセンスも素敵です(*´∇`*)

投稿: まみぽこ | 2007年7月11日 (水) 22時03分

琴美ちゃん、どんどん成長してますね~!!
ハイハイおめでとう!!
ほんと嬉しいよね!
それに、お座りもズリバイもできて、
顔良し!体格良し!運動神経良し!で、将来楽しみ!!

キングも、今日はじめて、一歩を踏み出しました。
ここ一週間ほど、お尻を前後にフリフリして、
練習しまくってた成果が現れたようです。

本人も進めてびっくりしたみたいで、
私に「あれ?進んだよね?」と確認してる目線を送ってきました。
赤ちゃんてほんと面白いね~!

投稿: みっふぃ | 2007年7月12日 (木) 20時48分

ハイハイできたんですね~!おめでとうございます♪
最初から完全ハイハイにはならないけど、徐々にハイハイに移行していくと思いますよ(^0^)>楽しみですね♪
抱っこでスクワット・・・どこかで聞いた話です(^^;私も延々してたなぁ。。。
最初は1回の寝かしつけで足がガクガクなってたんですが、いつの間にか、何十分でもできるようになってましたよ☆
大変だと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね~!

投稿: みぃ | 2007年7月12日 (木) 22時20分

琴美ちゃん、本当にいろいろと動き回れるんですね!
うちはやっとこさ、ずりばいが始まったくらいです(⌒_⌒;
コースターめちゃかわいいです!!
昼間ってコーヒータイムやお茶の時間も一人で
過ごすことが多いけど一人の時間こそ、こんな
かわいいコースター使って一腹できたらいいですね♪
また紹介してくださ~い!
楽しみにしています♪

投稿: eri | 2007年7月13日 (金) 09時08分

琴美ちゃんハイハイの第1歩おめでとうございます。
着々と成長してますね(゜∀゜)
うちの子はまだ方向転換だけかな?
たまーに正座みたくなってますが・・・・。

離乳食はまだ10倍粥だけですが来週は野菜系にチャレンジしてみたいと思います。
ほうれん草・・・ちゃんと食べれるのかな?
琴美ちゃんは食べてくれてるね!!
とりあえず、ほうれん草、にんじん、かぼちゃと甘めのものは後回しにして(゜ー゜)ニヤリ

そういえばうちも最近ビデオ撮ってなかったです。
来週旅行があるので久々ビデオ活躍してくれるかな?
その前に風邪治って欲しいけど・・・。
台風も来てるし( ̄□||||!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年7月13日 (金) 16時30分

琴美ちゃん、ハイハイなんてすごーい!
うちはたまに生まれたての小鹿のごとく、四つんばいになってますが、プルプルいってそのままですぜ(笑)
うちもスクワット、大好きなのよー。おかげで息子ズブートキャンプになってますわ・・・・。

投稿: ハニ子 | 2007年7月13日 (金) 18時51分

第一歩おめでとうございます♪
一気にお姉ちゃんになっていきますねー^^
鏡越しに監視するとは、なかなかの頭脳派!!

顔も変わってきてませんか?なんだかアゴのあたりがすっきりして赤ちゃんから幼児の顔に近づいてきてるような…。
横抱きイヤイヤ、ブッキーも同じです。
エビ反りになって抗議してきます。
スクワット、すごい大変そうだけどうちも試してみようかなぁ。
寝かしつけ方法も月齢に応じて進化させないといけませんね~。

しかし、九州・四国は台風直撃の模様…。お互い被害がないといいですね。

投稿: ジンジャー | 2007年7月14日 (土) 00時32分

*ドリカムさんへ*
返事が遅くなってしまいました><
コメントありがとうございます!!
そして、陽性反応おめでとうございますo(^▽^)o
赤ちゃんをこの目で見て確かめるまでは、ドキドキや不安が混ざると思いますが、実際に見たときの喜びは大きいですよ★
ぜひ、その時の気持ち忘れずに^^
来週、感動を味わえますように!

投稿: 天使ママ | 2007年7月14日 (土) 14時16分

*コズさんへ*
本当、たまたま久しぶりにビデオ回した途端の出来事だったので、ラッキー!って感じです^^
親孝行ね!
コズさんの、我が子までに先生にならないようにしなくちゃっ・・って言葉。
なるほどな~
でも、きっと我が子の可愛さは格別で、気持ちも全然変わってきそうな気がします^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月14日 (土) 14時30分

*こりっちさんへ*
Tシャツ入るか着せてみたけど、これ可愛いね^^
こうちゃんのTシャツ姿も楽しみにしているよー!
3人並ぶと目立ちそうだね★
ハイハイはどんどんし出すかと思いきや、まだ3歩くらいしかしないよ^^;
早く動くにはズリバイがいいらしく、ためし程度にしてるみたい。
今度会う時にはどうかな~
こうちゃんも、今月末にはお座りもしっかりして、ハイハイも急にするかも!?
赤ちゃんって本当急だしね!
お尻フリフリしてるし、1歩をいつだすか考え中かも!
どこかで遊ばせる所あればいいね~

投稿: 天使ママ | 2007年7月14日 (土) 14時55分

*akiさんへ*
ハイハイするのって、たった何ヶ月間だし、可愛さを楽しんでおきたいと思います。
記録も出来たしね!
よちよち歩くのも可愛いから楽しみ♪
akiさんの点みたいだったあかちゃんも、いつかは歩くなんてすごいよね!

投稿: 天使ママ | 2007年7月14日 (土) 14時58分

*さくらさんへ*
本当琴美が生まれてから驚かされてばかり。
琴美が点だった頃から、こんなに成長をしている間、私はいったいどれだけ成長できてるんだろうって思っちゃうよ^^;
食事中はウータンの歌試してみます!
ただ、琴美はそこまでこの歌に夢中じゃないんですよね。。
ぐるぐるどっかーんは好きだからこれ歌ってみようかな!?
でも、好きなものなら食べるから好き嫌いの問題かな。。

投稿: 天使ママ | 2007年7月14日 (土) 15時22分

*りょうきんさんへ*
ビデオはラッキーでした!
最初気合い入れて撮ってたのに、最近忘れてたし^^;
あとになるときっと良い記念なんだろうなぁ。
大成君はキックで起こすんですね^^
琴美は朝先に起きて、というか、私が琴美が起きるまで寝ているんですが。。
いつも1人でごそごそ遊んでて、その音で起きます。
将来、起こすのに苦労しないでいいよう、そのままで居てくれたらいいな~

投稿: 天使ママ | 2007年7月14日 (土) 15時31分

*ピカちゃんママさんへ*
確かに寝返りから、どんどん活発に動くようになりましたよね!
前はじーっとその場に寝ていたなんて、今思えば信じられないというか、楽だったんだと今気づいたわ^^;

投稿: 天使ママ | 2007年7月14日 (土) 16時10分

*まみぽこさんへ*
まだまだスイスイは無理みたいですが、試しにしているみたいです^^;
この先の進歩はいつ頃なのかしら。
でも、ズリバイでも大変だし、忙しさが大きくなるのは間違いないんだろうなぁ。
子育てっていつが楽なんだろうね~
あとで振り返らないと分からないけど、初めての経験の繰り返しできっとずーっとこんなんだろうな^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月14日 (土) 17時38分

*みっふぃさんへ*
よいように褒めていただいて、、
めっそうもありません^^;
でも、体格良し!は間違いない★
キング君もちょうど1歩を踏んだところみたいで!
やっぱり、腰をフリフリして、前後に揺れていたのですね!
あれは練習か~
1歩は大きな進歩ですね^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月14日 (土) 17時43分

*みぃさんへ*
最近、ぜん君の7ヶ月の記事を読み返したりしているけど、見たらつい最近の記事じゃん!って感じるよー。
もうあの頃のぜん君に追いついたなんて・・ってビックリします。
まだまだ先のことって思ってたら、すぐなのね。。
みぃさんの今の苦労は後で自分にもやってくるって覚悟して勉強しなきゃ!
病気されたら大変だろうなぁ。。

投稿: 天使ママ | 2007年7月15日 (日) 01時43分

*eriさんへ*
思いっきりeriさんの影響受けてコースター作りしてます^^;
eriさんがタグみたいなのつけてて、麻の生地を裏地にしてたでしょう?
これもすみません、、真似させていただきました。
本当もらったの気に入ってて、早速先日お客さんに使ったんですよ^^
で、よかったらなんですが、私もお礼に何かと思ってたので、コースターもらっていただけませんか??
よければですけど、私の以前教えたアドレスに連絡先をいただければ、ちょっと後になるかもしれませんがお送りしたいなと考え中です★

投稿: 天使ママ | 2007年7月15日 (日) 01時50分

*ぽんでりんぐさんへ*
台風大丈夫だったかな?
福岡は意外と大丈夫でした。
旅行にかからなくてよかったですね!
風邪治して楽しんでこれるといいですね♪
離乳食は何から野菜試すのかな~
私もまだあげてないもの沢山あるので、試すの楽しみです^^
うちはただのお粥が好きでないみたいで、、ここで苦労してますよ!

投稿: 天使ママ | 2007年7月15日 (日) 01時55分

*ハニ子さんへ*
ハイハイといっても、まだ2~3歩止まりで、たまにするくらいです^^;
プルプル、生まれたての・・って可愛い!
見たいわ~!
スクワットはなぜに好きなんだろう。。
妊娠中してたからだろうか、、とか考えちゃうわー

投稿: 天使ママ | 2007年7月15日 (日) 01時57分

*ジンジャーさんへ*
前は寝かしつけは苦労なしで、眠くなったら自分でねてくれてた琴美。
あとで、抱っこ星人になるなんて思ってもなかたし、重いんですけど・・
スクワットするとなぜか泣き止むの!
あと、耳掃除が好きで、耳を触るだけでも大人しくなります★
色々試しながら試行錯誤の毎日だけど、エビ反りはきついよね。。
心も折れるし!
台風は大丈夫でした!そっちはどうだったかな。

投稿: 天使ママ | 2007年7月15日 (日) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々の変化 | トップページ | 後追い!? »