« 実家にて | トップページ | 第1歩★ »

2007年7月 7日 (土)

日々の変化

Image0951

Cimg3945_2最近、琴美が起きている時間は携帯もパソコンも扱えません・・

まっしぐらに突進してきて、離してもキリがないんで(´*o*`)

相変わらず、片足をあげた姿勢をしょっちゅうします!

なんか”千と千尋・・”に出てきた怪物みたい(σ-ω-)σ

このまま手はハイハイを始めるけど、足がついていかずにバタンとうつ伏せてからズリバイしています★

片足立てた変なハイハイになる予感ありです (。-艸-)

そういえば、一人でお座り→ズリバイもいつの間にか自然とできるようになってました。

自由に移動して、好きなところでお座りして遊んでます。

ちょっと遠くのおもちゃも手を伸ばして四つんばいで取って、お座りに戻ってから遊んだり・・色々と上手になってるなぁ。

Cimg3952

Image1201

Image1221

昨日はクッションに体を乗せてズルズル進んでました。

おもちゃ箱を覗く時は膝立ててます(ノ゚ο゚)ノ

歩行器でも立つことが多くなりました!

毎日色々変化があります♪

先日実家行った時には、私の膝に座った状態から、机に手をかけ、自分の力で立ち上がったりもしていました!!

だいぶ足の力も強くなったのでしょうね。

Image0731

Image0741

いないいないばぁ!を見ている琴美。。

指を指してたり、おもちゃくわえたままで夢中になっています(゚∇゚ ;)

最近見だしたけど、テレビのことちゃん可愛いなぁ!

あんな女の子になったらいいだろうけど、この様子じゃおもしろ路線かも。。

Image1021

Image1001

最近ご機嫌な時は、手をバタバタ上下に振ることが多くなりました!

しょっちゅう手をバタバタしながら、声をあげて笑ったり、遊んだりしています。

とっても表情豊かで、声も常によく出すようになりました!

Image0431

Image0551

離乳食も順調です!!

前回は食べなかった人参も次くれと催促し、完食した後も、机に落ちたのを手で拾って食べ出しビックリ★

時期がくれば食べるようになるんですね~

今のところ、何でも差し出せばパクパク食べてくれるので安心しました(o^∇^o)ノ

エプロンで遊んでしまうので、最近はタオルを首に巻いて食べさせてるけど、肩まで隠れるし、洗濯簡単でいいかも。

Image1231最近、周りに話しかけられても人見知りでこんな顔。

じーって観察して何言われても無表情なんでなんだか気まずいわ・・

5ヵ月の頃が1番ニコニコしてたなぁ。

まぁ、成長だし仕方ないですけどね!

それより、雨ばかりで早くお出かけしたいです。

|

« 実家にて | トップページ | 第1歩★ »

コメント

ホントなんか少しの間に急成長してるように感じるねぇヾ(≧∇≦)〃
片足あげた姿勢の琴美ちゃんは
この姿勢からタッチがしたいのかなぁ( ´艸`)
思わず『頑張れ~!』って応援したくなるね♪
いないいないばぁ!っていうテレビ番組に
『ことちゃん』って子がいるの?
同じ名前なんだね。+゜(*´∀`*)。+゜
ホント、琴美ちゃんはどんな女の子に成長するのか
楽しみだね~♡
笑顔のかわいぃ元気な女の子は間違いないだろうね( ´艸`)♪
離乳食も順調で良かったぁヽ(´∀`*)ノ♪
積極的に人参が食べられるなんてたいしたもんだよね♪
うちの旦那はいまだに、人参ピーマンNGだよ(´∀`;)
食べ物の好き嫌いはなるべく小さい頃から無い方がいぃもんね♪
早く天気良くなってお出掛けできたらいぃね♪

投稿: ゆっち | 2007年7月 7日 (土) 19時17分

すごいね~ 
日々成長してるんだね~
今にもヒョコって立ち上がりそうだね~
千と千尋のって あのカエルのやつ?顔なし?
でもシコふんでるようにも見えるね
何か琴美ちゃんお顔が少しプクプクとれてすっきりしてない?特に下の写真目の大きさが際立ってるような
美人しんまっしぐらやね^^

投稿: ちゃあ | 2007年7月 7日 (土) 20時59分

琴美ちゃん、すごく急成長でビックリだよね。
ピカちゃんはまだずりバイ止まりだよ。
だいぶ、手の力も出てきたからもうすぐ1人おすわりしそうだけどね。
離乳食も順調でホント、よかったね。
NHKの番組、ピカちゃんにも見せてみようかなぁ。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年7月 7日 (土) 22時42分

「なんか”千と千尋・・”・・・」なんて、私には言えませんが、ちょっと分かる気が・・・。ぷぷ。
「いないいないばあ」は、なんであんなに食いつきがいいんでしょうね。
子供心をくすぐる何かがあるんですかね。
ことちゃんより琴美ちゃんの方が絶対かわいいと思いますけど!
離乳食順調でよかったですね!
これからも琴美ちゃんのペースでがんばってくださいね。

投稿: りょうきん | 2007年7月 7日 (土) 23時56分

琴美ちゃんの写真いつも思うけど、ほんといい写真が多いですね(*´∇`*)

今回のもなかなかいいショットが撮れてますよね。
手をあげてる写真なんかとってもいい表情ですね~。

うちの子今6ヶ月だけど琴美ちゃんくらいになればもっといろんな表情するようになるかな(´∀`)

離乳食は風邪が治ってからと思ったけど、鼻風邪なんで明日にでも始めたいと思います。
琴美ちゃんはにんじんも食べれたんですね~!
やっぱりちゃんと時期が来れば食べれるようになるんですかねv(*'-^*)b

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年7月 8日 (日) 11時54分

琴美ちゃん沢山動いて急成長ですね~♪
なんだか、体が締まって、オメメもパッチリに
なってるきている気がしますよ♪
リラクマちゃん、メイも好きで咥えてます。一緒だ~♪
いないいないばぁの「ことちゃん」見るたびに
「琴美ちゃん」思い出してました(*^-^)
テレビ見てる姿もスッゴイかわいいです♡
離乳食も順調そうで良かった~o(^o^)o

投稿: ぱぷりか | 2007年7月 8日 (日) 23時54分

琴美ちゃん、活発になってきましたね。
お座りした状態からずりばい格好になることができるようになったということは、ハイハイも近いかも。つかまり立ちもできそうですね。
うちの子もバンザイみたいな手をバタバタさせることをしますよ。大きく体を動かしてご機嫌ですね。

NHKの番組は子供の心をくすぐるようで、何が面白いのか分からないけど、変なところで笑うことが多いですよ。「ぐるぐるどっかーん!」が特に大好きです。マネさせるとすごく喜びますよ。

帽子をかぶるとまた印象が違って見えて、カワイイですね。

投稿: さくら | 2007年7月 9日 (月) 14時49分

琴美ちゃん、どんどん成長してますねー。
うちはずりばいも、かなーり遅く進んでますってかんじだけど、目を離すといろんなことしてて大変だから、天使ママさんはさぞかし大変なんだろうなー。
うちも歩行器乗って、立ち上がってますよー。
で、人見知りは全くなしです。私の友達にもニッコニコ。母親をわかってないのか?と心に隙間風が吹きます・・・・。

投稿: ハニ子 | 2007年7月 9日 (月) 15時27分

ハイハイする前にいろんな変化があるんだね~足を横にやって、よし、いくぞ!って構えてるのかな?琴美ちゃん見てると、やる気は満々な気がするんよね~性格は旦那君より、あなた似なんじゃな~い( ̄~ ̄)ξ
よく考えたら盆前はたしかにダブル実家行きで大変よね~あなたのいいように予定組みなね(o^o^o)私はどうとでもなるからね~

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年7月 9日 (月) 18時49分

こんにちわ~。
琴美ちゃん成長してるね~。
うちも人見知りすごいよ。
外ではニコリともせず、ムスッとしてます。
触られたらぎゃ~!!!と大泣き。
私が外出恐怖症になりそうだわ。

離乳食も順調でよかったですね。
うちは食感が悪いと食べないの。
だから、とろみつけたり…、もう離乳食で時間けっこう使います。
頑張ってもあんまりたべないときあるしね。
ベビーせんべいとかベビー用のプリンなら食いつきいいんだけどね。

投稿: ロッティー | 2007年7月 9日 (月) 20時43分

同じ月齢の子をもつ親として、周りの子をみてもやっぱり琴ちゃんの一人座りの技ゎすごぃよ〜(^-^*)
憩ゎ筋トレどまりだよー!

離乳食、よかったねぇ!!かぼちゃゎ赤ちゃん好みの味なんだね。憩もだぃすきだよ。
親の心配をよそに本当に子供ゎすくすくだよね。
琴ちゃんの写真に癒される〜。
最後の一枚なんて、もぅすっかり女の子の顔だよね!可愛い♪

投稿: *milk* | 2007年7月 9日 (月) 21時08分

*ゆっちさんへ*
返事遅くなってごめんよー
琴美のこの足はなんだったのか、ハイハイは普通の行き方です。
でも、教えてもないのに、日々冒険なんだろうなぁ。
いないいないばぁ!はNHKの人気番組なんだけど、ことみちゃんって、同じ名前の子が4月から出てるの!
色々な人に聞いて、やっと最近見だしたんだけど、琴美も好きなコーナーあって、いつかきっと一緒に踊りだすんだろうな~って楽しみです^^
好き嫌いは、私も小さい頃多かったので、是非無くしたいな!

投稿: 天使ママ | 2007年7月11日 (水) 23時48分

*ちゃあさんへ*
カエルも居たね~
顔なしがでかくなって、這ってる時のイメージだけど、どちらにしてもちょっと^^;
でも、思い出したわ。
スッキリはそろそろ変化出ても良さそうだけど、どうだろー写真の撮り方次第なような??
次会う時には少しは締まってるかな!?

投稿: 天使ママ | 2007年7月12日 (木) 01時54分

*ピカちゃんママさんへ*
NHKのはなぜか赤ちゃんも食いついて見るみたいだけど、どこにそんな力があるのかな~
ぐるぐるどっかーんって皆で踊るのは楽しそうだけどね^^
同じことみちゃんが出てるからいつか見てみてね★
朝8:15~と夕方4時過ぎに再放送もあるよ。

投稿: 天使ママ | 2007年7月12日 (木) 01時57分

*りょうきんさんへ*
片足あげて変なポーズは最近減ってきたよ!
スムーズに座ったり、這ったりの移動ができるようになったのかな~
へんてこで可愛かったんだけどね^^;
NHKのことみちゃんは女の子らしくて可愛くて、うちの琴美にあのチュルチュル髪の毛をつけてみたいのよ♪

投稿: 天使ママ | 2007年7月12日 (木) 01時59分

*ぽんでりんぐさんへ*
琴美は、最近あやすと必ず反応かえってくるし、どんどん表情豊かになってきましたよ!
自己主張もあるし、成長してるな~って思うことしばしば。
ニナちゃんも、今よりもどんどん表情出てきて、この先楽しみですね♪
写真は上手く撮れないのは消して何度も撮るからね。。
たまに良い表情撮れると嬉しくなります^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月12日 (木) 02時02分

*ぱぷりかさんへ*
リラクマ持ってるんですね~♪
琴美はお祝いでいただいたんですが、帽子の先っぽの「3」を何度もかじって、1枚はがれてしまったわ。。
帽子の先か、タグにいか興味はなく、クマさんの存在は関係ないような・・
早く可愛がって遊んでくれるようにならないかな^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月12日 (木) 02時05分

*さくらさんへ*
さくらさんの言うとおり!
ハイハイの動きが始まってビックリしました^^
いつも予言してくれますね★
つかまり立ちも、しようとするので、しばらく練習したらできるようになるのかな。
でも、ハイハイで運動いっぱいしてもらおう!
ぐるぐるどっかーんはとっても好きです!
他は私もどこが楽しいのかなーって思うとこもあるけど、じっと見ますよね。
最近頭の中にぐるぐる・・の曲が流れます。

投稿: 天使ママ | 2007年7月12日 (木) 02時08分

*ハニ子さんへ*
ズリバイが早くなって、行動範囲も広がり、もう大変です。。
横に寝かせて、好きな時間にパソコンしてた時期が懐かしく感じる今日この頃!
最近は夜中ばっかりです。
ズリバイ上手になったら、ハニ子さんの元に笑顔でくるようになるかもですよ★

投稿: 天使ママ | 2007年7月12日 (木) 02時11分

*ムーミンの元カノさんへ*
あなたが子育てする時に、このブログ見直したら、その月々の変化が分かるかもね^^
その頃琴美はどうなってるのかしら?
続いてるかな~日記。。
8月の日程はまだ決まってないので、今週末から飯塚行くからその時にお盆の帰省を調整してこようかな~
またお知らせするよ。

投稿: 天使ママ | 2007年7月12日 (木) 02時21分

*ロッティーさんへ*
いちごちゃん、人見知りすごそうだね~
ギャン泣きされたら確かに気まずいかも。。
まぁ、仕方ないけどね!
離乳食は食感、琴美も粒々残ってると食いつき悪いかも!
一回トロミつけたら食べた★
今後トロミでいってみようかな~
赤ちゃん用プリンってあるのね!

投稿: 天使ママ | 2007年7月12日 (木) 02時24分

*milkさんへ*
憩君の筋トレはかなりのレベルですよ!!
あの体勢はきついだろうに、さすが男の子。
カッコよく見えます^^
琴美はお座りを自由にするようになって、高いものにも手が届くので危ないです。
ほっておくことができないので、いつも一緒★

投稿: 天使ママ | 2007年7月12日 (木) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家にて | トップページ | 第1歩★ »