« 後追い!? | トップページ | つかまり立ち成功!! »

2007年7月17日 (火)

お祭り!!

Cimg4044_1Cimg4048連休は旦那の実家のお祭りを見てきました!

地元のお祭りだと甘くみてたけど、けっこうな人手と迫力にビックリ!!

男の人たちのお尻があちこちにありました・・★

水をかけられながらお御輿を引く男衆は熱くてカッコよかったです♪

Cimg4024

Cimg4029_2

琴美も子ども山笠のハッピを着せてもらいましたヾ(^∇^*)

どこのお相撲さん??かと思ったよ・・ププ!!

ちなみにタイムを競うんだけど、今年はうちの地区がなんと初優勝(ノ∇≦*)

義理のお姉さんの旦那さんも参加してて、皆で応援してたので、かなり夜まで盛り上がりました!!

この日は、(義理姉の)旦那さんの応援に来ていた2家族も来てて、大人10人、子ども4人居て、大賑わい♪

Cimg4021_4

Cimg4063_1

Cimg4065_1

たくさん遊んでもらえて、琴美もとっても楽しかったようですo(*^▽^*)o

特に、妹が居るこの男の子が琴美を可愛がってくれて、兄妹っていいな~!!って思いました!

子供同士って繋がってるのでしょうか、おでこを当てて2人で何やら目をつむってお話していて可愛らしかったですヾ(>▽<)o

2人目の出産の話やら、先輩ママの話も色々聞けて、私も楽しかったし勉強になりました。

コースターも皆さんにお配りしたらかなり喜んでいただけて、すっごく嬉しかったです♪

Cimg4077_2

Image3541

上の布団のところで1人で立っている琴美を見ての通り、立つのも上手になってきました。

ちょっと支えたら上手に立ちます★

低めの段差ならつかまり立ちもできるし、お尻をぐいっとあげて、この腕立てポーズをしょっちゅうするようにもなりました(*^m^)o==3

立ち上がる練習でもしてるのかしら!?

実家では、リビングから玄関またいで和室2部屋を、端から端まで3往復してきたり、かなり活発に動き回って、体力披露してましたよ!!

いつも狭い部屋だから、スペースが嬉しかったのかも!?

あと、最近お口をパクパク音を立てて遊んだり、口に手をあててぶー!ってしては笑ってます(笑)

Image3481_1

これは前回義理の両親にもらったお洋服。

また、可愛いワンピースいただいたので、今度着せてみます♪

実は21日にまた法事で旦那の実家にすぐに行くので。。

明日は三種混合の2回目。

明後日は7ヵ月健診みたいな健康相談の案内が市から届いてたので、それに行ってきます!  

|

« 後追い!? | トップページ | つかまり立ち成功!! »

コメント

ピンクのワンピース、めちゃめちゃかわいいですね♡→ܫ←♡ハッピも、ねじりハチマキも、お祭りならではのファッションでかわいい♡

四つんばいポーズ、たくましいですね!!このままタカバイになるのかもしれませんね♪


天使ママさんが実家に帰られてる間に、博多に遊びに行きました。
琴美ちゃんが時々着てる、てんとう虫のピンクのロンパースをホークスタウンで見つけて大興奮しました(笑)お揃いで欲しかったけど、我が家のべビちゃんはまだどっちかわからないので、泣く泣く断念。。。

SALEで、子供服ばかりに目が行ってしまいました!

投稿: コズ | 2007年7月17日 (火) 16時55分

琴美ちゃん、甚平も似合うけどハッピ姿も可愛いねっ♡
お祭りスゴイね~(゚ロ゚屮)屮 優勝おめでとぉッ♪
あたしも2年前の山笠は早朝に直接見に行ったけど
迫力にビックリしたよ(゚∀゚;)
山笠の頃って街中でも
男の人のお尻があちこちにあるよねヾ(≧∇≦)〃
大阪だと『だんじり』とかあったけど山笠もいぃよね♪
あたしも祭りって好きだし、
祭りに出てる男衆は熱くてカッコいぃと思うっ♪d(*´∀`*)b
夏は打ち上げ花火もあったり楽しみだね( *´艸)( 艸`*)
琴美ちゃんホント上手に立てるようになってるね~☆
余裕すら感じるゎヾ(≧∇≦)〃
子供同士おでこ当てて可愛いね~♪
何か通じるものがあるのかな♪
ワンピースもとっても女の子らしくて似合ってるヽ(´∀`*)ノ♪カワイィ

投稿: ゆっち | 2007年7月17日 (火) 18時58分

琴美ちゃん子供ハッピ似合ってるね~。
ねじり鉢巻きも締めて本格的だぁ
旦那さんの地区が優勝で大盛り上がり!だったでしょうね。

私も2年前に博多山笠の追い山を見に行ってとーっても
楽しかったのを思い出しました(o^∇^o)
いつか機会があればまた是非行きたいものです。
甥っ子ちゃんとおでこを合わせてる姿、かわいい♪
もう少ししたら一緒に走り回って遊ぶようになるんでしょうね。
お布団に寄りかかりながら立ってる様に見えるので
つかまり立ちもだいぶ上手にできそう。
女の子は歩くのが早いと聞くけど、琴美ちゃんは
早めに歩き出しそう、楽しみですね♪

投稿: まみぽこ | 2007年7月18日 (水) 00時24分

こんばんは、琴美ちゃんのお祭りデビュー、かわいいですね!私は地元関東ですが10年位前博多に仕事でしょっちゅう行っていたので山笠は一度見に行きました。明け方の町を男衆のお尻が凄い勢いで通り過ぎていき日本酒の匂いがむんむん立ち込めていたのを思い出します。
うちの娘はお祭りにはまだ行ってないので地元の花火大会に連れて行くのを楽しみにしてます***去年は大きいお腹で見に行ったな(^^)
あぁ、又福岡にいきたいなぁ、ずいぶん変わったでしょうね。
ではまた

投稿: mina | 2007年7月18日 (水) 00時37分

お祭り、テレビにも出てたよね~
すごい 私は小さい頃行った記憶がうっすらあるんだけど  いいね~ お祭り
ねじりはちまきの琴美ちゃんなんだか可愛いね
いとこさんにも会えて、琴美ちゃんもうれしかったんだろうね~^^
次会う時、琴美ちゃん立ってるかなぁ
楽しみにしてます♪

投稿: ちゃあ | 2007年7月18日 (水) 09時26分

はちまき姿、かわゆいね。
お祭り、すごい人ー!有名なのかな?
琴美ちゃんは本当に成長が早くて、うちもそのうちこうなるんだなと、誕生日近いくせに参考にさせてもらってますわー。
サロンで会うママさんの子、10ヶ月で歩いてたので、琴美ちゃんも10ヶ月には歩いてそうだね!

投稿: ハニ子 | 2007年7月18日 (水) 12時05分

楽しい休日だったみたいだねっ♪
飯塚の方だったよね?そっちにも山笠あるんだー!
ことちゃんのハッピ姿かわいい~♡すごい似あってる♡
こうちゃんも今度の日曜、こりっち実家の子供山笠に参加するよ!
ことちゃんが参加したお祭りよりちっぽけだけど
ハッピ着させるから楽しみ~(o´艸`)o
いっぱい写真撮りまくろう~♪♪

天使ママさんのブログ見ると、本当に旦那さん側の家族と上手くいってるからうらやましい!!
見ながらとても楽しんでいるのが伝わるもん♪
来月旦那実家に帰省するけど、考えるだけで嫌な気分になる。

ことちゃん足がしっかりしてきたね!!
もうしっかりつかまり立ちするのももう少しだろうなぁー☆
今度会った時はことちゃん・みさきちゃんに出遅れて
まだズリバイのみのこうちゃんですが(お座りもまだなの)
いっぱい刺激を与えてくださいね♡→ܫ←♡

投稿: こりっち | 2007年7月18日 (水) 13時37分

初のお祭り、ハッピとハチマキ姿決まってますね。
そして地区優勝おめでとうございます。

義理のお姉さんの子供さん、琴美ちゃんと一緒に遊んでくれてよかったですね。子供って自分の兄弟でなくても優しく接してくれるからスゴイですよね。
私のところも姉の子供が翔平と遊んでくれるので助かります。

一人で立つ練習を始めたのかな?うちの子はまだ一人で立とうとはしません。つかまり立ちが楽みたいです。
女の子の服はカワイイのがいっぱいでいいなぁ。

投稿: さくら | 2007年7月18日 (水) 15時11分

天使ママさんこんにちは~☆
いつもサイトに遊びに来てくれて本当にアリガトウ~です♪
琴美ちゃんの成長が細かく書いていて、私も天使ママさんのブログを見直して珠日記をもう少し充実させたいな~(笑)
つかまり立ち始めたらバンバン顔とか打ちまくって、ほんと天使ママさんのように、赤ちゃんに付っきりの毎日です…。すぐ呼ばれるし~。でもでも天使ママさんが言ってくれた『ママが好きなんでしょうね~』って思うとホント特権だと思って頑張れます☆
また遊びにきますね~

投稿: tae | 2007年7月19日 (木) 11時32分

琴ちゃんハッピかなり着こなしてるぅ!!
可愛い写真だね(^-^)/

本当に毎日、憩のご飯とミルクの時間におわれる上、目が離せないよ〜
どれもこれも嬉しい悲鳴だけど、たまにゎゆっくりご飯食べたいなぁ。。というこの頃

投稿: *milk* | 2007年7月19日 (木) 21時32分

*コズさんへ*
博多に来ていらっしゃってたとは!
ベビがお腹に居ると、子ども服や赤ちゃんに目がいきますよね!
私もそうだったけど、生まれたらなおお買い物手が止まりませんよ^^;
ベビの性別楽しみですね♪
てんとう虫の服は、赤だけど、男の子でもいいかな~って思ってます^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月20日 (金) 00時53分

*ゆっちさんへ*
山笠と言っても私が言ったのは飯塚のだけど。
でも、けっこうな迫力と盛り上がりで楽しかったよ♪
本場の山笠はきっともっともっとすごいんだろうなー!
私まだ見に行ったことないんだけど、ベビーカーじゃ無理かねぇ。。
琴美はどんどん進化してるよ。
次行った時に、イタズラしないか心配よ^^;
あ~もうすぐだね♪

投稿: 天使ママ | 2007年7月20日 (金) 00時58分

*まみぽこさんへ*
おでこくっつけている姿本当可愛かった~
このまましばらく止まってたの!
この男の子は、義理のお兄さんのお友達の子なので、もう会うことあるかも分からないけど、とっても優しい子だったな~
もう無理だけど、兄と妹っていいなーって思っちゃったよ。
悠君も妹できたら可愛がってくれそうね^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月20日 (金) 01時02分

*minaさんへ*
私は地元のだけで、本場の山笠は見たことないんだ!
きっともっとすごい迫力なんだろうな。
お酒の匂いがするの!?
花火大会、私も去年大きなお腹で行きました!
懐かしいね~
今年は連れて行こうかな★
大きな音にビックリしないかしら!?

投稿: 天使ママ | 2007年7月20日 (金) 01時07分

*ちゃあさんへ*
この子どもたちは、義理のお兄さんのお友達の家族です^^;
従兄弟なら今後もいっぱい遊んでもらえたんだろうけどなぁ。
優しい男の子で、妹いるとやっぱり違うな~って思ったよ!
1人っ子のいとことは遊び方とか、我慢とか全然違ったの!
兄妹って居るとやっぱり影響あるね。

投稿: 天使ママ | 2007年7月20日 (金) 01時22分

*ハニ子さんへ*
お祭りは博多の本場は有名だけど、これの地域版です。
でも、けっこうな盛り上がりでビックリしました。
うちの姪っ子も10ヶ月で歩いてました!
琴美はさぁいつになるでしょう~
体重のわりに足が小さくて、これで支えられるのか心配ですが^^;

投稿: 天使ママ | 2007年7月20日 (金) 01時34分

*こりっちさんへ*
こうちゃん、はっぴ着るんだ!
わ~すっごい楽しみです^^
琴美ははっぴ着たら機嫌も悪かったし、ぶすーってしてて、どう見ても男の子でした^^;
きっとこうちゃんはカッコよく着こなすんだろうな★
みさきちゃんは本当成長早すぎだよね!
良い刺激またくれて、こうちゃん急成長しそうだわ^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月20日 (金) 01時50分

*さくらさんへ*
一緒に遊んでくれた子は義理のお兄さんのお友達家族だけど、本当子ども同士ってすぐに通じ合っちゃうみたいですごいですよね。
一緒に遊んでくれるいとこっていいな~★
どうやら一人で立ち上がる練習しているようです。
高いところに手を置いて、1人で立とうとするようになりました。
もうあちこち整理しないとなんだけど、なんもしてません。。

投稿: 天使ママ | 2007年7月20日 (金) 01時55分

*teaさんへ*
やっぱり付きっ切りなんですね^^;
顔を打ちそうで、本当つかまり立ちはまだ安定してないので冷や冷やします。
珠ちゃんもう打ったりしたんだ~
琴美もいつかするだろうな。。
そんな中、作品作り大変だったでしょうね!
eriさんのページで作品見たけど、とっても可愛い★

投稿: 天使ママ | 2007年7月20日 (金) 01時57分

*milkさんへ*
確かに嬉しい悲鳴だよね。
以前で考えると贅沢なのは分かってるんだけど^^;
ご飯はもちろん、お風呂もゆっくり入った覚えがありません。。

投稿: 天使ママ | 2007年7月20日 (金) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後追い!? | トップページ | つかまり立ち成功!! »