« お祭り!! | トップページ | 伝い歩き(っ゚⊿゚)っ »

2007年7月19日 (木)

つかまり立ち成功!!

今日、琴美が自分からソファとテーブルでつかまり立ちしましたヾ(〃^∇^)ノ

Image4101_1

Image4201_1

Image3711_1

テーブルの上のペットボトルを遠ざけたので、ちょっと怒ってますが、、

ソファの方が低いのでやりやすそうです★

低いところでは、それっぽい行動してたけど、今日が成功日としておこうかな!

Image4171_2

ソファには、右足上げて上ろうとしてました(・oノ)ノ

落ちると危ないし、今後気をつけておかないとな。。

テーブルは高くて立ち上がるの大変みたいで、アゴぶつけないか冷や冷やだし。

それにしても、寝返りした頃から一気に行動が増えて、どんどん進化する琴美に驚かされっぱなしです!!

歩くのもあっという間に感じるのかしら!?

最近はお喋りもすごいです!

なん語が確実に増え、何か訴えように言い続けます。

そうそう、今日はうちの地区から案内が来ていた「母子健康相談」に行ってきました。

内容は7ヶ月健診みたいなもので、発達の様子も見られました。

オデブの割にはとっても良いようです★

身長は72,3センチ(2ヶ月前から+4,5センチ)

体重は9800グラム(2ヶ月前から+570グラム)

体重は2ヶ月前から9キロ超えてるのに、10キロになってないところを見ると、なだらかな曲線に移行した模様!!

琴美よく動いてるもんなぁ。

やっと締まってくるという兆しが見えました(*^▽^*)

まぁ、1番大きかったんだけどね・・

今日は同じ地区の11月と12月生まれベビーが20人近く来てましたが、皆大人しくて、あちこちに逃亡しようとするのを防ぐので、てんやわんやしているの私だけだったかも。。

でも、同じくらいの赤ちゃんの様子が見れて楽しかった♪

今日行った公民館では子育てサロンが毎週1回あってるみたいなので、今度行ってみようと思います(*^0゚)v

帰りには三種混合の2回目も終わらせてきました!

やっぱり打ち終えた後にウエーンでしたよ。。

Image3741_1

Image3911_1

家ではもういたずらっ子!!

私が隣りの部屋や、洗濯干しにとか移動すると泣いてどうにかこっちへ来ようとします。

来れなくしてたらギャン泣き。。

どんな玩具置いてても、もう効かず、、

というか、最近自分の玩具に飽きてきたのか、周りに目がいくようで大変です。

ティッシュも大好き!

飲み込まないように気をつけないと。

Image3251_2

目も手も離せなくて、何気に洗濯籠に入れてみた(´□`。)

意外と、大人しく入っていたので、この間に洗濯たたんだわ。

でも、母に「軽い虐待に見える。。」と言われたんで、もうしてないけど。。

Image1051_4

Image3631_3

最後はちょっと遊んでみました♪

他の赤ちゃんのクルクルした髪の毛や、女の子らしさに憧れて (。-艸-)

髪の毛伸びるのが楽しみだわ~

可愛いピンやリボンつけて、オシャレしようね♪

さて、20,21日はまたまた旦那の実家に用事で行ってきます。

つかまり立ち見せられるかな!?




|

« お祭り!! | トップページ | 伝い歩き(っ゚⊿゚)っ »

コメント

ことちゃんつかまり立ち成功おめでとう~♡
おばちゃんにも今度会った時見せてくださいね♡→ܫ←♡
だんだんこうちゃん置いてけぼりになっちゃってるわ(;´Д`)
まじで焦ってきたわー!!こうちゃんのんびり屋だよ~(ノД`)

最後の方のおえかきことちゃん、めっちゃかわいい♥♡(。→∀←。)♡♥
2・3歳時のことちゃんが想像できるよー!!

投稿: こりっち | 2007年7月20日 (金) 10時56分

つかまり立ち!すごいすご~い!おめでとう!
うちも先日7ヶ月健診(もう8ヶ月すぎたけど)
いってきたけど大きさ、比べ物になりません。
中に10キロくらいの女の赤ちゃんがいたんだけど
琴美ちゃん、これくらいなんだろうな~って
見てしまいました。
立つのも早そうですね。
髪の毛つけてみたらこれまた立派な女の子!
1歳か2歳くらいの子みたい!かわいー♪

投稿: eri | 2007年7月20日 (金) 13時04分

成功おめでとう!今から転倒に気をつけないとですねー。
ことちゃーん、黄色のスカートかわいいね☆って見てたら
ソファーに登ろうと必死でおしりが丸出しよ!(笑)

子育てサロンは週1なんだーいいなー。
うちの校区は月1なんよ。地区によって違うのよね。
行ったら同じ校区にお友達ができるだろうね!

洗濯籠で落ち着いてることちゃんなんかかわいいんだけど。
私ならこの手が使えるなら愛用しそうだわ。
みさきは私がたたむ横で散らかして遊んでるよ。
なぜかたたんだほうの洗濯物のほうがお気に入り!

髪の毛のお絵かき楽しそうかも!!私もやってみよ♪

投稿: さしゃ | 2007年7月20日 (金) 13時51分

こんにちは、天使ママさん、琴美ちゃん。お返事ありがとう。私も嬉しかったです。育児の合間を縫ってコースター作りに、ブログに、お返事に、すごいですね!
出産~1月を読ませてもらって、懐かしくなりました。小さくってかわいかったなぁ(もちろん今もかわいいけど)新生児の格別な愛おしさ。
琴美ちゃん、つかまり立ち成功ですか!もう、すぐに4足はいはいに、つかまり立ちから一人でお座りになりますね。うちのは力が強くて7ヶ月目にはしてました。ゆっくりでぜんぜん構わないんだけど。
天使ママさんのページ、ほんと癒されます。育児ノイローゼかも、の原因は旦那の元カノのストーカー行為なんですが二人でいると悶々としちゃって...
かわいい娘の甘えにも対応できなくなって泣き暮らしてます。ごめんなさいね、楽しいページにこんなこと書いたりして。
そちらはもう、梅雨明けしたのでしょうか?ではまた

投稿: mina | 2007年7月20日 (金) 13時54分

琴美ちゃん、つかまり立ち出来るようになったんですね。スゴイ~!!
7ヶ月健診、順調に成長していて何より。注射はやっぱり泣いちゃいますよね。私のところは来週、最後の3回目を受けに行ってきます。

後追いがだんだん活発になってきて、ますます目が離せませんね。うちの子はそこまで後追いをしないので助かってますが、目を離すとすぐにいたずらをしにハイハイで移動しているので困ります。
相変わらず一人で自力で立つことは全くしようとしないのですが、あちこちで軽々とつかまり立ちをするようになりました。琴美ちゃんもつかまり立ちをこれからどんどんするようになると思うので気をつけて下さいね。うちの子は机でつかまり立ちして伝い歩きをしている途中に転んで歯茎から血を出すことがたまにあります。

髪の毛が伸びていろいろな髪型をつくれるようになるともっと可愛くなりますよね。私も幼稚園の頃、髪が腰のあたりまであって長かったので母がいろいろな髪型をしてくれてうれしかったですよ。

投稿: さくら | 2007年7月20日 (金) 15時46分

ことみちゃん、つかまり立ちできたんやねぇー!
おめでとう(≧▽≦)
ちゅんたはもうすぐ立ちそうな勢いなんやけど、
自分ではまだむりっぽいかな。
今の時期、後追いが始まる頃なんかなぁ・・・。
うちも姿が見えなくなったらぎゃん泣きするよー。
ついてこようと必死でずりばいするし。
おかげでずりばい早くなったよ(* ̄ー ̄)ノ 

投稿: ひろろ | 2007年7月20日 (金) 18時31分

つかまり立ちおめでとう!!
今実家に帰っててなかなかコメントできませんが、チェックしてまーす。
琴美ちゃん後追いが本格化してきたのかな。
もうたっちしだしたら、今よりもっと目が離せなくてたいへんですよね。
落書き琴美ちゃん、かわいい!
髪の毛つけるとまたぜんぜん変わりますねー。
大成はもうメロメロですわ。
おもしろいなぁ。
大成にも落書きやってみようかな。
今は実家で大成のお世話もじいじばあばにまかせて、楽してまーす。
でも、なぜか忙しくてのんびりできてないんですけどね。

投稿: りょうきん | 2007年7月21日 (土) 20時16分

琴美ちゃんつかまり立ちおめでとう(*´∇`*)
すごい成長の証ですよねっ!!!

琴美ちゃん三種混合の2回目受けたんですねぇ~。
うちは風邪がなかなか治らないのでいまだ1回目も行けてませーん。
早く治って行かなきゃ!って気があせってます。

このごろはうちもいろんな物に興味をしめして近くに物がおけないです。
コードとか結構好きですぐ手にします。
ティッシュもあぶないですよねぇ~。
食べちゃうから気をつけないとね(´∀`)

最近離乳食でやや悩みぎみです。
10倍粥食べない~~(^▽^;)
どうしてぇ?
天使ママさんの日記読み返してみよう・・・。

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年7月21日 (土) 22時13分

*こりっちさんへ*
こうちゃんも急成長だね!
決してペースは遅くないと思うよ~
みさきちゃんが早すぎてビックリするくらいだけど!
今度会う時にはまた同じくらいな気がする★
琴美もみさきちゃんの動きで刺激もらえるといいな♪
2~3歳の時も仲良く遊べていたら嬉しいなぁ^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月24日 (火) 21時54分

*eriさんへ*
そうそう、体は立派な大きさなんで、髪の毛さえ長ければ1歳児には見えるかもね^^;
逆に私は7~8キロの赤ちゃん見て、皆このくらいか~って感じてたよ(笑)
やっぱり小さくて赤ちゃんらしかったです★

投稿: 天使ママ | 2007年7月24日 (火) 21時57分

*さしゃさんへ*
本当大きなお尻と太もも丸出しで毎日居るよ~
洗濯籠は使えたらまたしそうだけど、、
最近立つようになったから危なくなってしまったので無理かな^^;
子育てサロンは確認したらこちらもつきでした。。
その日行けるかわからないし、時間も午前の2時間程度と決まってるので、もう少しあればいいのになぁ。
同じ校区にお友達できたら嬉しいです^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月24日 (火) 23時00分

*minaさんへ*
返事もすっかり遅くなってしまったり、思うように時間の使い方がうまくいかないことも多々です^^;
琴美は高ばいのような仕草や、一人お座りもマスターして、自由自在に動き回ってます。。
本当歩き出したらもっと大変になるんだろうけど、それはまた可愛いのかな♪
ストーカーだなんて、、
かなり大変ですね><
子どもも居ると不安や心配もあるでしょうし、嫉妬からminaさんへの危害もないか怖いところです!!
あまり危なそうな人なら警察とか相談してくださいね。
早く平穏な日々が戻りますように★

投稿: 天使ママ | 2007年7月24日 (火) 23時06分

*さくらさんへ*
翔平君は楽々つかまり立ちして、伝い歩きもするんですね!
琴美はまだ危なっかしくて、低めのソファでしかできないし^^;
でも、ソファなら安心だけど、テーブルで顔ぶつけないか冷や冷やしますよね。。
歯茎の出血!?
うちもいつかするのかなぁ、、痛そう><
一人で立つようになるのはいつでしょうね♪
成長が楽しみな毎日がまだしばらく続きますね^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月25日 (水) 00時57分

*ひろろさんへ*
今からどんどん後追いの時期になりそうだね~
うちも部屋に一人にすると泣いたり、、ついてこようと必死でズリバイしてきたり^^;
まぁ、可愛いんだけど、確実に1人でゆっくりする時間はなくなったなぁ。。
本気で寝ている時間のみが好きなことできる時間で、夜なべが多くなりました・・
ちゅんた君は足の力もありそうだし、立とうとしてるならもうじきかもしれませんね♪

投稿: 天使ママ | 2007年7月25日 (水) 01時01分

*りょうきんさんへ*
実家で、面倒みてもらっててもなぜか忙しいの分かるわ~
なんだかんだで、見てなきゃいけないし、なんか疲れるのよね。
特に旦那の実家ならなおさらで、ぐったりなって帰ってきます..
髪の毛が欲しくて落書きで遊んじゃいましたが、こんなに伸びるのはいったい何年後!?
大成君の角刈りも琴美にはたまらんです♪

投稿: 天使ママ | 2007年7月25日 (水) 01時06分

*ぽんでりんぐさんへ*
ミルク粥にしたら食べてくれたみたいね!
このブログには参考になるの書いてなかったわ。。
うちも今でもそんなに食べないから離乳食困ってますよー
まぁ、以前に比べればましだし、ある程度は食べるけど集中力が続かず、途中でご機嫌悪くなったり、色々です。
ただ、姪っ子も1歳くらいでバクバク食べるようになってたし、もう少ししたら徐々に食べる量も増えていけばいいな~ってけっこう楽に考えてます。。

投稿: 天使ママ | 2007年7月25日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭り!! | トップページ | 伝い歩き(っ゚⊿゚)っ »