« 生後9ヶ月 | トップページ | パパ大好き♪ »

2007年8月30日 (木)

恒例のお遊び♪

昨日は毎月恒例となってる仲良し3人組の集まりでした♪

今回はヤフードーム横にあるホークスタウンで遊んできましたよ(*゚∇^*)

Cimg4569_2

こりっちの育児日記☆★ こりっちさん&こうちゃん親子と、さしゃさん&みさきちゃんと中にある遊び場体験\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/

色々な遊具があったけど、まだちょっと早かったかな。

でも、1人で立ったり歩けるようになって行ったらとっても楽しそうなところでした。

またいつか遊べるといいね★

Cimg4578_2Cimg4570そんな中、あちこちで果敢にチャレンジしていたのがみさきちゃん!

さすがだわーどれに行っても怖がることなく遊んでた!

メリーゴーランドの動物につかまってそのまま回ってた姿が可愛かったです(笑)

成長も早いけど、この物怖じしない性格がまたお姉ちゃんに見えるのよね~(゚-^*)

Cimg4594

Cimg4561_2

こうちゃんと琴美はこのブヨブヨプールみたいのに入るだけで精一杯だったわ。

なんか同じポーズ♪

ハイハイ競争させようとしたけど、こうちゃんダントツトップ!

琴美は泣いてて、みさきちゃんはやる気なしでレースにならなかったわー

Cimg4582

Cimg4576_2

Cimg4596_2

琴美はというと・・

見ての通り!!

どこにいってもベソかいてましたわ(ノ_・。)

いや~怖がりだけど、昨日は本当よく泣いた!

ずーっと抱っこ要求してきて、なかなかの甘えん坊でした。。

最近、ベビーカーも嫌がってお出かけ大変になってきたぞ(*TーT)

Cimg4591_2

ボールプールも入りたかったけど、お兄ちゃん&お姉ちゃんが居て危なかったので無理でした。

ボールだけ借りて地味に遊んでみたけど、これが1番楽しそうだったかも(^^;)

でも、確実に皆立てるようになったり、ハイハイしたり毎月成長してるから遊び方もどんどん変化していくんだろうな♪

Cimg4609

そうそう、昨日はなぜかグズグズな琴美でしたが、1番笑ったのはこりっちさんに「いないいないばぁ!」ってあやしてもらった時だったわ。

もう大爆笑で次を期待顔で要求してキリがないくらい・・

遊んでくれてありがとうね★

外ではなかなか本調子になって遊び出すまでに時間がかかる琴美だけど、次回は私の家に集まることになりました。

皆と仲良く絡めるといいな!

Cimg4611Cimg4614_3昨日買ったお洋服です。

皆、秋物狙いでいっぱい買ったなー

久々のお洋服選びもとっても楽しかったです♪

もうこりっちさんさしゃさんも私的に仲良しなので(笑)とっても毎回楽しみ!

帰りにはこりっちさんが焼いてきた手作りクッキーをくれました★

紅茶味大好き!ココアもとっても美味しかったですありがとうヾ(@^▽^@)ノ

昨日は作る余裕がなかったけど、今度家に来た際は何か頑張りま~す(〃^∇^)ノ

前記事のレスは今夜しますね><  

|

« 生後9ヶ月 | トップページ | パパ大好き♪ »

コメント

昨日はお世話になりました♪♪
いやーことちゃんが絵本めくったりスクワットしたりで
本当に賢い女の子になっていたわー(o´艸`)o
ママの教育が良いんだろうなぁ♡
こうちゃんも泣き虫だったけど、さすがみさきちゃん!!だったよね。
28日生まれペア、もっと強い子になるように頑張れーって思ったわ!
次回は初めて天使ママさん宅にお邪魔するし、
いっぱいことちゃんのおもちゃで遊ばせよう~♡→ܫ←♡
また来月楽しみにしてまーす!!!

投稿: こりっち | 2007年8月30日 (木) 22時34分

恒例のお遊び会、楽しかったようですね!
琴美ちゃんは泣いてばかりで、ご機嫌斜めだったようですね。遊び場にビックリしちゃったのかな?

子供ってボールで遊ぶの好きですよね。うちの子にも先日、直径15㌢ほどの柔らかいアンパンマンのサッカーボールを買ってあげて遊ばせたら、器用に投げたりしてました。といっても、投げ捨て状態なのでキャッチボール的なことはまだまだ無理ですが・・・。

次回はお招きなんですね。自分の家だと琴美ちゃん、ご機嫌に遊べそうですね。

投稿: さくら | 2007年8月31日 (金) 15時16分

 こんばんは、こちらはようやく猛暑から開放されました。久しぶりに天使ママさん・琴美ちゃんのページを読みました。実家でいろいろあったものでPCを開けるまもなく8月が過ぎ去りました。
 琴美ちゃんの成長に驚きです!手放したっちが凄いですね。笑顔もかわいい!うちの娘もかわいいが、琴美ちゃんほんとにかわいいゎ(@^^@)
 歯磨き、苦戦してるようですね。琴美ちゃんはママが歯磨きしてると歯ブラシ奪いに来ませんか?うちはそうなので、その時にトレーニング歯ブラシを咥えさせるとよろこんでしゃぶってます。もちろん手でゴシゴシなんて出来ないから、飽きてポイってするまでの遊びですが。。。
 天使ママさんは定例の3人親子パーティーがあって羨ましいですっ。私の近くには赤ちゃん友達がいなくて・・・私超晩婚だから同級生のお子様たちはもう中学生になる頃。私も子育てサロンみたいの行ってみようかしら。
 

投稿: mina | 2007年8月31日 (金) 22時08分

琴美ちゃん泣いてるね~~(*´∇`*)
最近うちのニナもよく泣くけど、泣いてる顔見ててかわいいなぁ~~なんて考えちゃってるママは駄目かしら?

出かけるとキッズ広場みたいな場所で遊ばせたいけど、混んでたりしてなかなか遊べないんですよねぇ。

琴美ちゃんはたくさん友達が居てよかったね!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年8月31日 (金) 23時25分

ボールプール私もいつも入らせたいと思うけど、お兄ちゃんお姉ちゃんに独占されてるんですよね。
琴美ちゃんおうちにいる時は、結構堂々としてるけど、外だと泣き虫さんになっちゃうんですね。
かわいいなぁ。
秋物のお洋服もかわいいですね。
最近暑くてまたいつもの下着姿になってしまってます。
もったいないから、夏服も着せないとなぁ。

投稿: りょうきん | 2007年9月 1日 (土) 01時39分

こりゃまた琴美ちゃん、えらい泣き虫に育ちよるね~(^o^;一体どちらに似たのかしら(^皿^)
三人ともお兄さんお姉さんになったねぇ。最初は寝転がってるだけだったのに、今では動いたり遊んだり!それぞれに反応も違ってて、ホント子どもの成長ってそれぞれで違うのねー。どの子も可愛いわ♪
私の周りでは、高校の同級生が妊婦さんになってるよ。たまに遊びに行くけど、嬉しそうで羨ましいかぎり(^o^;ちょくちょく遊びに行って顔見知りのおばちゃんになろうっと♪

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年9月 2日 (日) 08時47分

チビタン③人で遊んでる写真にかなり癒されたょぉ~♡→ܫ←♡
かゎゅぃね~♡))
幼馴染ッてィィょね♪
これからどんどんできるコトも増ぇて行ッて、
なんとかごっこ、とかで遊ぶよぅになッたり。。。
そぉゅぅの想像するダケで、ゎくゎくするね♡(o→ܫ←o)♬
次回のゴ報告も、楽しみにしてるね♪
ぉ洋服、どれもかゎゅぃね~♡
ぅちも生まれる前から衣装持ちでタィヘンだょぉ(;´▽`A``
『ょコ女のコだッたら洋服ばッかり買ッちゃッてたぃへんかも!!』
とか何ヶ月か前にゅッてたのに、男のコでもタィヘンでした+
でも夫婦でベビ服選んだりッてゅぅ時間がとッても幸せだねぇ♡
手作りクッキーぉぃしそぉヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
ょコ紅茶味のモノッて何でも大スキなの~♡♡♡
紅茶クッキー近々作ッてみょぉかな♪

投稿: ょコ | 2007年9月 2日 (日) 23時19分

*こりっちさんへ*
今度家来た時は、琴美のおもちゃでどんどん遊んでね!
大したのはないんだけど、、
いつもない物珍しいものだろうから食いついてくれるといいなぁ。
ママにとってはもっと何にもないだろうけど、、お茶してゆっくり話したりしましょ。
ちょっと近所の雑貨屋とかお散歩してもいいし。
それより、家は狭いのにごちゃごちゃしてて、3人の赤ちゃんにイタズラされまくる要素沢山!
掃除はもちろん、片付けないとだけど、モノ置くとこないぞー

投稿: 天使ママ | 2007年9月 3日 (月) 10時54分

*さくらさんへ*
本当にこの日はよく泣きました。
室内の遊び場はちょっと琴美には早くて、怖がってばかり!
もう少し後に行ったら楽しめそうだけど、この時は1度泣くと、もうグズグズが止まらなくて大変だったわ^^;
アンパンマンのボール喜んでくれてよかったですね!
家はまだボールはないなぁ。
キャッチボールとかできるようになるとまた楽しいでしょうね^^

投稿: 天使ママ | 2007年9月 3日 (月) 10時57分

*minaさんへ*
お久しぶりです!
色々あったみたいですが、お変わりなく大丈夫かな!?
ちょっとの間に琴美また急成長しました^^
手放し立ちには私も驚いています。
この後はどんなことし出すんだろう。
歯ブラシですが、琴美も実は大好きなんです。
咥えて遊ぶんですが、試しに実際私が歯磨きをしてあげる体勢に寝転ばせるとイヤみたい。
まだそこまでしないでよいのでしょうが、する時期がきたらさせてくれるかな!?
歯ブラシを口に入れることへの抵抗は全くないようで安心してます^^
minaさんは年上なのかな?
でも、同じくらいの子どもを通して会うお母さんとは話も合うし、年は関係なく仲良くなれると思いますよ^^
近くなら私も是非仲良くさせていただくのですが★

投稿: 天使ママ | 2007年9月 3日 (月) 11時04分

*ぽんでりんぐさんへ*
私も泣き顔も実は好きです^^;
特に甘えて泣いてる時は観察しちゃいたい感じだわ。。
赤ちゃんの1つ1つの表情と仕草はどれも可愛いですよね!
広場とか、琴美はまだ上手に遊べない模様。
いつも初めてのところだと、あまり動かなかったり、周りの観察が多いです。

投稿: 天使ママ | 2007年9月 3日 (月) 11時07分

*りょうきんさんへ*
ボールプール私も入れてみたかったわー
でも、きっと泣くだけだろうけど^^;
いつか楽しそうに遊んでくれるといいな★
確かに外では泣き虫だ!
私は全く逆のタイプでどんどん積極的に遊ぶコだったのに、旦那似か!?
外の世界や周りに触れた時に性格って出るだろうけど、いったいどんなコになるのやら。
もっと強い子にしたいわ。

投稿: 天使ママ | 2007年9月 3日 (月) 11時10分

*ムーミンの元カノさんへ*
私は兄といつも遊んでたから怖いもの知らずな積極的なコだったよ。
もしや旦那君が泣き虫だったのでは?と疑惑を抱いている私です!
まぁ、まだ赤ちゃんすぎて性格分からないけど、この先強い子にしたいわ~
もっと外に連れて行って、色々なお友達と遊ばせたいな。
いよいよ新学期だね。
気が重く、大変だろうけどきっとすぐリズムをつかめるだろうし、ファイトだ★

投稿: 天使ママ | 2007年9月 3日 (月) 11時15分

*ょコちゃんへ*
ベビが3人揃うと可愛いけど、けっこうランチ時とか戦いだったりするよ^^;
でも、本当幼馴染みたいにしてこの先も仲良くできたら嬉しいな★
私が転勤族だからそれが心配。
おままごととかどんな風に遊ぶのかな。
この三角関係もどう変化していくのか気になるとこおです^^
ょコちゃん、本当かなり衣装買ってるね!
私はツーウェイオールくらいしか買ってなかったのに、もうTシャツやら琴美達の着ているような服まで買っててびっくり!
着せるの本当楽しみだね^^

投稿: 天使ママ | 2007年9月 3日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後9ヶ月 | トップページ | パパ大好き♪ »