« 初プリクラ! | トップページ | 子どもプラザデビュー »

2007年8月 3日 (金)

引き出しブーム

今日は夜中の3時過ぎくらいから目が覚めて、動き出した琴美さん。。

オッパイあげて、オムツ替えて、抱っこして寝かしつけようとしても無理!

元気いっぱい移動したり、遊びだし、、結局朝の5時半までつき合わされました(=_ヾ)

抱っこすると思いっきり体仰け反って反抗するし、叫んだり泣いたりするのでおしゃぶりしても、ポイって投げつけて拒否。

無視して寝てようとも思ったけど、隣の部屋のソファで立って案の定倒れて泣き出したりで、、今日泊まり勤務の旦那が起きないよう必死に落ち着かせるので疲れました(*+_+)ノ

Image5601

何度「勘弁してよぉぉ・・」って意味なくつぶやき、放置しようと思ったことか。。

昨日まで旦那の実家にまた泊まってた疲れもあって、私は寝たかったのに、琴美は興奮してたのかなぁ。

やっと寝たので1時間半くらい私も休んで、お弁当作ろうと思ったら、また急に泣き出し・・

オッパイあげて寝かしつけてたら、知らない間に私も寝てて、旦那は弁当なしで出勤した後でしたヾ(_ _*)

最近、なんだかんだと弁当作ってない日が多くて申し訳ないっていうか、妻としての仕事が疎かになっていて、駄目駄目です。。

まともな料理も並べてなくて、旦那も呆れて駄目嫁って思ってないかしら(/_<。)

は~。。

ちなみに次に目が覚めたら琴美居なくて、冷蔵庫の前で1人で遊んでました( ´△`)

Image6411

Image6551

さて、そんな琴美のマイブームが「引き出しを開けること」です。

引き戸や、引き出し見つけると旦那の実家でもやってましたよ。

ベビー用の箪笥は軽いのですぐ開くし、そこに手を置いてつかまり立ちもするので、危ない!

予防何もしてなかったけど、買いに行こうかな。

Image6671

Image6131_1

つかまり立ちはもうあちこちで出来るようになりました。

なぜか立つと手を離したがるので危ない危ない!

両手離してみたり、片手立ちして「ほら見て♪」って感じでこっち見ます。

足が小鹿のようにワナワナしてるくせに、得意気な顔でこっちに見せようと頑張ってる模様(^◇^ ;

低い旦那の背中でも片手立ち。。

Image6051

Image5621

先週末は私の実家に泊まってたんだけど、その時は、ソファが高く無理だったのに、寝てたじいじの背中を踏み台にして上ったのでビックリ(・oノ)ノ

やるなぁ~琴美。。

隣りの写真は個室でご飯食べてた時、ひたすら外の店員さんの動きを覗き見してた琴美です。

おかげでゆっくり食べられて助かったわ♪

でも、外から見たら怖くなかったかしら^^;

Image5801_1

最後は旦那側の曾お祖母ちゃんが買ってくれたスカート姿。

ちょっと怪我して以来、旦那の実家に居たお祖母ちゃん。

どうやら今後も同居になる模様。

旦那の実家に帰ると、いつも楽しみにしてるんだけど、腰悪いのに琴美の後を付け回るので無理させちゃうのよね(・・;)

|

« 初プリクラ! | トップページ | 子どもプラザデビュー »

コメント

ママは大変だね~
動き出すとうれしい分、目が離せなくなるね~
それにしても琴美ちゃんは元気だね^^
お弁当・・・私も最近作ってない・・・
忙しくもないんだけど・・・
夏はいたみやすいからね・・・って理由つけて;
何もしてないのに役立たずなダメ嫁です~><

投稿: ちゃあ | 2007年8月 3日 (金) 14時39分

琴美ちゃんに振り回されっぱなしですね。
子供の世話をしながらだと、なにか一つは疎かになってしまうものですよ。私の場合は、旦那にお弁当を持たせてないからつくってませんが、朝ご飯が最近は用意できていないです。旦那と一緒になってギリギリまで寝てしまってます。
妊娠前と妊娠中は、自分のお弁当だけは必ず作って会社に行ってたのになぁ。

つかまり立ちしっかりしてきましたね。片手立ち、うちの子も良くやってましたよ。両手を上に上げて笑いながらバランスとって倒れそうになったら机に両手をつく。そんなことをしょっちゅうやってましたよ。

どこでものぞき見をする琴美ちゃんは興味津々ですね。

投稿: さくら | 2007年8月 3日 (金) 14時47分

こんばんは、天使ママさん、琴美ちゃん。台風は大丈夫でしたか。こちらはただいま強風が吹き荒れてます。
ここんとこコメントが送信できなくて、今日は送れるかしら。pcにど素人な私。
この間は応援のお返事ありがとうございました、がんばります!
わが子は琴美ちゃんより3週間おネイちゃんなんだけど、まさに引き出し開けてるよぉ!!分かる分かる(><)という感じです。手紙も食べちゃうヤギさんだし、ご飯の支度のときは膝裏につかまり立ちして足の間に頭入れてきて、熱いあつい。
琴美ちゃんはもう、姪っ子のような気分です。そう感じてる人が全国にたくさん居るのでしょうね。
ではまた

投稿: mina | 2007年8月 3日 (金) 21時52分

夜中からお疲れ様だったんだね゚(゚ノ∀`゚)゚。
読んでてホント大変だったんだなぁ~って伝わってきたよ☆
改めて、

『ママお疲れさまぁ~ッ!』<(_ _)>

よく頑張ってるなって感心だよ♪
旦那さんも分かってくれてるから、お弁当がなくても、
子育て頑張ってる天使ママさんを起こさないように、
そぉ~っと出勤してるんじゃないかなぁ。+゜(*´∀`*)。+゜
きっと、この日は琴美ちゃんも
久しぶりに自分のおうちで興奮してたのかもね(。→∀←。)
引き出しブームってあるんだねぇ・・(゜∀゜;)
こないだ同じ住宅の斜め上に住んでる人が
1歳半の子供と遊びに来てくれたんだけどね、
キッチンの扉とか食器棚の引き出しとか楽しそうに
開けたり閉めたり遊んでたヾ(≧∇≦)〃
あたしは恥ずかしいから開けないで~って感じなんだけど
本人めっちゃ楽しそうだから
「ど~ぞ♪…」って諦めた(。→∀←。)
まぁ、可愛いからそれぐらいOKなんだけどねw
琴美ちゃんもつかまり立ちで手はなしたり、
ソファに上がったり活発でいぃね♡(๑→ܫ←๑)
曾お祖母さんのスカートも可愛いね~♪

投稿: ゆっち | 2007年8月 3日 (金) 21時55分

夜中の徘徊(老人みたいだけど)きついですよねぇ。
私は泣いてないならほっといて寝ますけどね。
で、ちょっとずつ旦那の方へおいやる。
天使ママさんは旦那様を起こさないようにと配慮してるのがえらい!
お弁当なんてたまには作らなくても全然OK。
うちもなぜか月曜はノーお弁当デーに勝手にしちゃってます。
当たり前になったら文句も言われないよ。
しかしつかまり立ちしだしたらもっとたいへんなんですね。
相変わらず覗き見が趣味の琴美ちゃん激カワです。

投稿: りょうきん | 2007年8月 3日 (金) 23時38分

初めまして
福岡在住の2006年11月10日産まれの女の子のママをしてますChieです
琴美ちゃん可愛いですね!!
よくうちの結蘭(ゆら)のこっそり覗いてますよ
全ての事を完璧にしたくなる完璧主義な性格から
私もどこかが疎かになるとイライラしてしまったり
自己嫌悪に陥ったり・・・
でもママがニコニコしてないと子供にも伝わってしまうから
お互い無理しない程度に手抜きしながら育児頑張りましょうね♪

投稿: Chie | 2007年8月 4日 (土) 01時01分

こんにちははじめまして^^
「妊娠 排卵」検索で、飛んできましたー^^
念願の赤ちゃんおめでとうございます!!プニプニ赤ちゃん可愛いですねー^^ほっぺたハムッてやりたい~~!!
昨日から読み始めてるんです^^、まだ子作り期間のところなんですが天使ママさんの奮闘日記にそわそわしながら読んでます。というのも、私、今 子作りに専念してるんです。
夫君がようやく、性欲もなんだか最近すごくて(^_^;)w子供を本気で作ろうという気になったみたいでww
基礎体温&レディデイでチェックしまくりです^^
私も早く赤ちゃんほしいな~~。

子育てで今一番忙しい時期にお弁当は大変だ~、って私もするんだろうけど、パパさんもきっと大変なのわかってると思うので駄目嫁なんて思ってないですよ^^
防止器具お友達も使ってたけど、すぐ壊れちゃってましたwそれよりも太いゴムで両側交差して結んでおけばOKみたいです。
これからも可愛い琴美ちゃんの成長期を見守っていますよー新米ママさん頑張って&あまり無理せずにね^^

投稿: まいぱんだ | 2007年8月 4日 (土) 08時44分

琴美ちゃん昼夜関係なくがんばってますなぁ。その元気を私にもわけてくれー(;^_^A
きっと旦那君は夜中の琴美ちゃんの愛の雄叫びにこそっと反応し、あなたが起こさないように気遣ってあやしているのを感じ取ったことでしょう。んでもって作りかけの台所を見てフムフムと仕事に向かったハズ!目に浮かぶようだわ(^o^;やけん気にせんでよかさ~
明日は佐賀で高総体があるから見に行ってくるよ!豊が出るのだ(o^o^o)あれから3年、早いなぁ。あの時はお世話になりました。佐賀のおいしいものがあったら教えて~食べてくるけん♪

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年8月 4日 (土) 17時49分

琴ちゃん、昼夜ハッスルしちゃぅのねぇ(ハッスルなんて表現、古い?)

そっかぁ、憩ゎ夜起きたことがなぃから楽だけど、昼ゎ本当に目がはなせないから夜になると私もぐったり… 育児って本当に体力勝負だよね(T-T)

ワンピの琴ちゃん、ぐっとお姉ちゃんに見える!!
すごく可愛いね☆
涼しそうでこの季節ゎワンピいぃよね!
憩にも着せてみようかな〜(爆)

投稿: *milk* | 2007年8月 4日 (土) 21時26分

琴美ちゃん3時過ぎから起きて寝てくれなかったんですね(+_+)
天使ママさん大変でしたね。。
家も悠希は5月頃から夜中に「ミルクくれーっ」って起こすのが習慣になってます。
飲んで寝てくれる事がほとんどだけど、たまに「パチッ」と目が覚めて
遊び出す事もあるので、こういう時はしんどいですね。
こういう日はもちろん私もお弁当作りません(^^ゞ
と言っても残り物&冷凍食品活用しまくりなんだけど。

引き出し開けがおもしろくてたまらないのね、琴美ちゃん。
ベビーたんすは開けやすいしね(家も同じもの使ってます)(#^.^#)
じいじの背中を踏み台にしての部分笑ってしまった
私も旦那も踏み台にされてるので(笑)同じですね~。

投稿: まみぽこ | 2007年8月 5日 (日) 16時26分

琴美ちゃんいたずらっ娘してますね(*´∇`*)
うちもこのごろいたずらっ娘になって大変です。
落ちつかないというか、じっとできないんですよね。

引き出し開けれるなんてすごい!!!
これからもっと大変になるんだね~~。
うちの子も風呂のタミータブにつかまってつかまりだちしてたからあせっちゃった!!
やめて~~~って感じです。
つかまりだちはうれしいけど風呂場ではやめてね。

琴美ちゃんのラストのスカートかわいいですね。
とっても女の子らしいですよ~(*´∇`*)
うちスカートいまだ買ってないです。
フリフリブルマはあるんだけど・・・。

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年8月 5日 (日) 23時33分

*ちゃあさんへ*
そうそう、何かにつけて理由つけて弁当作ってなかったり、、
でも、子ども理由にしちゃ駄目だな~><
時間ずらして作ることも可能だしね。。
旦那が文句言わないもので、けっこう色んなところで甘えてしまってる自分に最近駄目だなーって反省中です。
琴美は本当少しも目が離せなくなりました!

投稿: 天使ママ | 2007年8月 6日 (月) 08時43分

*さくらさんへ*
本当振り回されてるってまさに私の状態ですね^^;
琴美中心の生活になって、自分のことだけでなく、色んなものが後回しになって、疎かになっている気がします。。
母であり、妻なのに、妻してないような・・
琴美が朝食一緒に食べるようになったら、もっとしっかり早起きして弁当と朝食用意して家族で食べる習慣つけなきゃな。
片手立ちや両手離し楽しみながら翔平君も遊んでたんですね!
こっちからしたら危なっかしいですよね^^;

投稿: 天使ママ | 2007年8月 6日 (月) 08時48分

*minaさんへ*
コメントメンテナンスの時はできないようになってたり、こっちの不具合かもです。すみませ~ん!
姪っ子のようだなんて嬉しいな~♪
引き出ししばらく続くどころか、この先もっとするようになりそうですね。
足の間から顔出すなんて、可愛い^^
その様子是非琴美と覗き見したいわ!
手紙も食べちゃうヤギさんだなんて(笑)
子どもって、想像のつかない行動などでいつも楽しませてくれますね!

投稿: 天使ママ | 2007年8月 6日 (月) 08時53分

*ゆっちさんへ*
そうそう、子どもが来ると私も前焦ったわ!
あまり片付いてないところ開けそうで、冷や冷やしたっけ。。
言葉しゃべるようになると、親はまたあちこちで何言い出すか分からない冷や冷やを体験するんだろうな^^;
子どもの何?何?って質問にも答えられるかな~なんて><
話がずれたけど。。
琴美のこと大変って感じで書いたけど、なんだかんだで楽しい毎日だから大丈夫よ★
大変な時は、もう!ってなっちゃうことも正直あるけど、その後のスヤスヤ眠る顔見てるとすぐにスッキリなるの。
後で読み返すと、ちょっとのことで愚痴って恥ずかしいっていつも思うの^^;

投稿: 天使ママ | 2007年8月 6日 (月) 08時58分

*りょうきんさんへ*
夜の徘徊(笑)後で考えると泣き喚いているわけでもなく、そんなことで愚痴って恥ずかしいんだけど、その時は眠気もあって必死なのよね!
疲れとイライラは、後でスヤスヤな寝顔見たらすぐに忘れるんだけど。
隣りの家の新生児はいつも泣き声すごくて、真夜中に泣いている赤ちゃんを連れて外に行くこともあるんだけど、それに比べれば楽してるなーっていつも思う。
夜泣きこのままないといいな。
夜目がぱっちりもやっぱりないがいいな。。
旦那は何も文句言わないので、そろそろ申し訳なくなってきたとこっす。

投稿: 天使ママ | 2007年8月 6日 (月) 09時05分

*Chieさんへ*
すっかり返事遅くなってしまいました><
訪問&コメントありがとうございます!!
しかも同じ福岡在住で、11月生まれのお子さんがいるだなんて、それだけで嬉しくなっちゃいます★
ゆらちゃんってお名前も可愛らしいですね^^
私の友達の子も同じ名前で、すっごく可愛いの。
イライラする自分に自己嫌悪。
私もたまーにあります。。
子どもの前では笑顔!忘れずにお互いがんばりましょうね!

投稿: 天使ママ | 2007年8月 6日 (月) 09時12分

*まいぱんださんへ*
初めまして!!
コメントとっても嬉しかったです。
念願の妊娠おめでとう!って言われると初心思い出し、そうそう、戻ってきた天使だと愛しさ増します★
お子さんを望んでるのですね^^
旦那さんがその気なんてとっても頼もしいことです!
月に一度の排卵日を逃さず頑張ってください!
我が子ってやっぱり可愛くて愛しさがすごいです。
腕でスヤスヤ寝る時とか、一生懸命オッパイ飲んでる姿を見たら、すぐにイライラもなくなります。
旦那も駄目嫁なんて思ってないといいけど、最近甘えすぎてたし、女と妻の立場を忘れかけてるからもうちょっとがんばらなきゃ!
応援ありがとうございます><
まいぱんださんも、可愛い我が子を抱けるよう心から祈っていますね!

投稿: 天使ママ | 2007年8月 6日 (月) 09時19分

*ムーミンの元カノさんへ*
あなたはうちの間取りも知ってるし、よく理解できるよね^^;
聞こえないようにしても聞こえてるのよ。
でも、旦那君無視して大声出させるわけにもいかずね・・
2人ならまだ気にせずに思いっきり遊ばせてから寝てもよかったんだけど、自分も眠たいのに気遣って寝せなきゃってのがきつかったかも^^;
まぁ、弁当は文句は言われないんだけど、最近本当に何かとさぼってた自分がイヤになってきまして。
ずっと琴美だけ見ておけばいいならいいんだけどねぇ。

投稿: 天使ママ | 2007年8月 6日 (月) 09時36分

*milkさんへ*
そうそう、琴美はハッスル・・ってやっぱり古いよぉ(笑)
まぁ、夜泣きがひどいのに比べれば何でもないんですけどね。
その時は疲れてて、余裕がなかったんだなぁ。。
普通の時なら怒られないことなのに、駄目って言われても分かるはずないし、イライラされちゃあ、赤ちゃんが可哀相だよね。
憩君のスカート姿かなり似合いそうで見てみたいわ★

投稿: 天使ママ | 2007年8月 6日 (月) 09時40分

*まみぽこさんへ*
毎夜中、ミルク作りは大変ですね><
私は夜中にも授乳1回今でもしてるんですが、よく寝ぼけて、オッパイ出しながら寝てたりします。。
ミルク作りとなると目が覚めて、大変度も違うだろうな。
新生児の時にミルクあげてたとき夜中は特に面倒でイヤだったわ~
踏み台にされてるんですね!
どこも同じことしてるんだなぁ。
わき腹とか、けっこう痛いっすよね^^;

投稿: 天使ママ | 2007年8月 6日 (月) 09時45分

*ぽんでりんぐさんへ*
引き出し開けるだけでなく、中身どんどん出すから散らかるし大変ですよー!
ただでさえ、あちこちにオモチャあって、いつも散らかってるのに・・
急なお客さんなんて絶対家にあげられないです><
自由に歩き回るようになったら、こんなんじゃ済まないのかしら!?
お風呂でつかまり立ちすごいですね★
琴美もお風呂に入っている時に、ふち持ってケンスイのようにしてたわ。

投稿: 天使ママ | 2007年8月 6日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初プリクラ! | トップページ | 子どもプラザデビュー »