« 子育てサロン | トップページ | 甘えん坊&いたずらっ子 »

2007年8月10日 (金)

散髪

もちろん私の散髪です(。・ω・)

琴美はたぶん数年は関係ないことでしょう。。

本当に久々行きつけの所に行ったら「5ヵ月ぶりですよ!」って担当の方に言われましたヽ(゚Д゚ヽ)

徒歩1分の距離なんだけどねぇ・・

またボブくらいに短く切って、前髪もちょっと作って若返りを図ってきました。ぷぷ。

前回生まれたことを言って以来だったので、既に琴美が立っていることにたまげてました(^^ゞ)

Image7601

Image7611

このムチムチ写真も見せたら大きくなってることにビックリしてたわ★

本当お風呂の時に裸で琴美抱っこすると気持ちいいのよねぇ。

赤ちゃんの肌質ってすっごいな。

旦那も私も琴美のお尻の感触にハマッってます(恥)

そうそう、家のすぐ近くとはいえ、久々琴美と2時間くらい離れました。

旦那が休みで見てくれたのですが、どうも大変だったみたい、あは。

帰宅すると寝てたので「お!」って思ったら、「今寝た」とのこと。

一応寝かしつけて出て行ったんだけど、すぐ起きてずっと眠くても寝れず愚図ってた模様。

部屋中回って、私のことも探していたんだって♪

起きてすぐにハイハイで私の所まで来てくれて可愛いヤツめヾ(≧∇≦o)

母ちゃんも会いたかったぞ!

旦那はたまに「ママには勝てない」って言うんだけど、「そんな~」って言いながらちょっと嬉しいママです(笑)

Image7621

Image7631

でも、琴美はパパが大好き♪

タオルケットにくるまったパパが気になって気になって、琴美は覗いてます(*^-^)

パパもそれが嬉しくて、「いないいないばぁ!」って何度も繰り返してました(*´∇`*)

何気ないこんな姿を見てると幸せです。

Image7691

こちらは団扇の隙間からこっちを見ているのに気づくかな!?

ここから見えるって分かって、じーっと覗いてました(笑)

あと、団扇を「パタパタパタ・・」って言いながら振ってたら、琴美も今日「パタパタ」の声に合わせて上手に自分で振ってました。

Image7541

これはサマージャンボ宝くじを最終日に買ってきた旦那が琴美に「当てて」となぜか頼んでました。

「ふむ、考えておこうか」って感じ!?

まぁ、琴美がお腹に居た時、スロットで何十万と勝ってた旦那なんで頼みたくなる気持ちもわかるけど。

いつもは私が買ってたけど、旦那が初めて買ってきたので、なんかワクワク。

大金当たったら、うちと、お互いの実家と3等分にするんだそうです。

Image7551

最後に最近の離乳食。

けっこう適当にあげてますが、、好き嫌いはそこまでなさそう。

量は多く食べるわけではないけど、やれば後半も「仕方ないな」と口を開ける感じ!?

私たちが食べてる物の方が気になるみたいで、手であげた方が食いつきいいかも。

お芋とかのマッシュを丸めてホイホイあげたら、パクパク食べるし、梨も歯でシャリって自分でかじって食べたり、、豆腐もご飯もそこまで潰さなくても食べるな~

なんだかんだで白身魚も、わかめも、パンもレバーも、バナナもヨーグルトも食べたのよね琴美。

卵と牛乳を飲む時期は考えよう、、

何の反応もなく食べてるし、消化もできてるようなので大丈夫なのか。

以前すっごい考えてた割に、その時その時に用意した分の離乳食あげて、量もこだわらず食べたがる分あげている感じかな~

何気に2回食になんとなくなってたりもする(=v=)

まぁ、昼ご飯とか夜ご飯の時に起きてたら一緒に食べてます。

最近、写真の通り、足を抜いて立つことができてしまったので、今後が怖いわ~

さて、今週末は私楽しみなのであります!

大学のサークル仲間が福岡に集まるの♪

前から書いてる通り、私と旦那は大学1年の時からサークルで出会ったし、仲間も一緒。

飲み会は琴美も居るし、お盆前だったので不参加ってしたんだけど、実際暇だったし、同学年が0次会を企画してくれたので夕方のそれに参加してきます(゚∇^*)

その後、本当の飲み会の集合場所にも行って、琴美見せたり、他の皆ともちょっと会って帰ろうかなって思ってるのでワクワクします。

後輩にはあまり会うことなかったし、慕ってた先輩にも会いたいし、楽しみだ~!

以前なら先頭切って朝までコースだったこの私なんで、座敷で個室開催と聞くとちょっと1次会にうずうずするわ。。

あ、ちなみにお酒は飲めないんだけどね!(飲み会は好きだったの)

土曜は朝から福岡に来る友達と遊んで、ランチして、日曜も遊んでと・・楽しんできます♪





|

« 子育てサロン | トップページ | 甘えん坊&いたずらっ子 »

コメント

帰省先からコメントしてます^^
私もブッキーを実母に預けてヘアサロンに行ってきました。いい気分転換になりますよね。
2時間ほど離れてただけだけど、「会いたかったよーベイベー!」って思うから不思議。

お盆は大学時代の部活仲間の飲み会があるので、実家で子供を寝かしつけてから1時間ほど顔出そうと思ってます。
旦那さん以外の友達と語る時間が無性に欲しくて…

ママも夏休みもらわないとね!

投稿: ジンジャー | 2007年8月10日 (金) 11時42分

髪の毛切ってサッパリしたんだろうなー!!
気分転換になるよね♡♡
それにしてもことちゃんもママがいないとダメになったのね(・・。)ゞ
こうちゃんはそんな素振り見せないから
後追いもしてくれるんだろうかとちょっと心配・・・。
私も前にパパに預けて髪切り行ったけど
戻ってきても2人で楽しく遊んでいるし~
最近は『パパパ・・・』ってよく喋ってるから
相当パパのことが好きみたい!ちょっとヤキモチやいてるよ(ノД`)

週末のサークル仲間と遊ぶの楽しそう~♪
暑いけど、暑さを吹っ飛ばすぐらい楽しんできてね☆
うちも明日から諫早に行ってきまーす(^^)v

投稿: こりっち | 2007年8月10日 (金) 13時30分

琴美ちゃんママもパパも大好きで かわいくってたまんないですね~^^
ママもパパも琴美ちゃんいないとだめよ~キュ~ンって感じでしょ~^^
いや~ 今から嫁に出す日が怖いですね><
でも、琴美ちゃんはステキな旦那様見つけてくるんでしょうね~(ってちょっと話が早いですね)
明日は楽しんできてください^^

投稿: ちゃあ | 2007年8月10日 (金) 21時15分

髪の毛切ッてサッパリだね~♪
ィィナ♡ょコも出産前にぁと①回は美容院行きたぃッ♡(o→ܫ←o)♬
裸んボの琴美チャン♡気持ちょさそぉ♡
ちょぴッと離れたダケでも、大スキなママとはぃつも一緒だから、
慣れなぃし、寂しかッたんだね~☆
もぉそんなん聞くときゅんきゅんするょぉ~♡))
てかうちわの間やらタオルケットの中にいるパパゃら、覗く琴美チャンにはきゅんきゅんしッぱなしだょぅッ(。→ˇ艸←)♥
ほんっとかゎゅぃ♡
ぁ、宝くじょコも買っちゃった♪
琴美チャンパワーをょコにも分けて☆笑

ぁ、ょコの携帯日記の方に天使ママチャンのブログのリンク貼らせてもらッてもィィかちら♡
それで、こちらに貼ってぃただぃてるリンクも、
sweet*sweet(http://sweet-sweet-life.cocolog-nifty.com/)
に貼りなおしてもらッてもィィかなぁ。。。
ぉ忙しぃと思ぅから、時間のぁるトキにでもょろしくぉ願ぃします☆

投稿: ょコ | 2007年8月11日 (土) 00時37分

私も散髪行きたいなー。
このお盆休みで行ってこようかな。
でも、琴美ちゃんママ大好き!なんですね。
うちの大成も負けないくらいママ大好き!ですけどね。ぷぷ。
しかし、琴美ちゃんほんとに覗くのが好きですね。
パパを覗いてる琴美ちゃんの目が色っぽい。ドキドキ。
将来パパと結婚するとか言うのかなぁ。
宝くじをもってる琴美ちゃんは占い師みたいで、おもしろいですね。
ほんとに当たるかも!?
離乳食も順調でよかったですね。
大人と一緒に食べる方がいいのかも。
大学の仲間が集まるの楽しそう!
週末楽しんでくださいねー!

投稿: りょうきん | 2007年8月11日 (土) 00時39分

琴美ちゃんのチラ見すがた・・・面白いし、かわいいわ。
パパもメロメロになっちゃうね。
美容院、私も産後2回行って、その間旦那に見てもらってたけど大丈夫か心配で心配でドキドキでしたよ。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年8月11日 (土) 22時25分

琴美ちゃんのムチムチはまだ健在ですね~☆
カワイイ!!触りたーい♪
ホント赤ちゃんの感触。。。もう「何もいりません」ってくらい幸せ気分になりますよね(^^)

ウチもパパの顔に薄いガーゼを被せて「助けて、助けて」遊びをしています。
メイ、ガーゼを取る時、期待マンマンで笑い転げてますよ♪
お友達といっぱい楽しんでね~♪若いっていいなぁ(^^)

投稿: ぱぷりか | 2007年8月11日 (土) 23時40分

*ジンジャーさんへ*
旦那以外としゃべる時間ってたまに欲しいですよね!
仕事の話とか聞くと、違う空間に来た気がします。
サロンも2時間程度だけど、離れると気分転換になるし、すっきりだし良いですよね♪

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 00時19分

*こりっちさんへ*
こうちゃんは後追いの気配まだ少しもないのかな!?
琴美はもう居ないと「ママ・・」って愚図ることもあるけど、機嫌がいい時は誰でもいいかも!?
でも、本当最近はベタベタくっついてくるようになったの!
みさきちゃんみたいだよ^^

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 00時23分

*ちゃあさんへ*
本当遠くに嫁に出したくないわ^^;
近く会える距離に居て、里帰りで出産してくれたら嬉しいな★
変な男にだまされないといいけど・・って早いわね。。

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 00時29分

*ょコちゃんへ*
美容院は産んでからはなかなか気軽に行けないから、今のうちよ^^
王子はオッパイ星人だろうからね!
私はまだ産んで2回しか行ってないのだ(笑)
伸びても変にならない髪形で短くしてるの。

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 00時34分

*りょうきんさんへ*
ママ好きな今日この頃、愛しさ倍増です!
前は誰でも良さそうだったのに、私にベタベタしたり手を伸ばしてくるとキューンってします^^
大成君は将来ママと結婚する!なんて言うのかしら!?
女の子はいずれパパっ子になるだろうし、焼きもち焼きそうだわ。

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 00時36分

*ピカちゃんママさんへ*
私もまだ2回しか美容院行ってないな~
なかなか気軽には行けないし、行っても赤ちゃんが気になるのよね^^;

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 00時37分

*パプリカさんへ*
メイちゃんも表情豊かだし、色々な遊びが上手にできそうですよね!
期待する顔とかも分かるようになっておもしろいですね^^

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育てサロン | トップページ | 甘えん坊&いたずらっ子 »