« 散髪 | トップページ | 実家巡り »

2007年8月13日 (月)

甘えん坊&いたずらっ子

お盆皆さんどのように過ごされてるでしょうか?

Cimg4256_3

私は前半の週末は、大学時代のサークル仲間と会ってきました★

飲み会は参加しなかったけど、お昼過ぎからぞくぞくと福岡入りした仲間と先に集まり、お茶しながらたくさん話せて楽しかったし、懐かしかったです(*^-^)

琴美は色んな人に抱っこされたけど、いい子で人見知りは本当減った模様!

じーっと見るくらいで、泣かなくなったので良かった。

お茶の時もぐっすり寝てくれて助かりました。

相変わらず皆に触られまくりの琴美でしたよ(*´∇`*)

Image7901Image7941翌日も福岡に泊まったお友達と天神をブラブラして買い物したり、ランチしてママは大満足♪

前日は個室でランチ、この日は本格生パスタのお店「エビス・キッチン」で食べたけど美味しかった~(^○^)

ランチの時も寝てくれたから良かったです。

でも、その後はグズグズ。

抱っこの要求が確実に増えた今日この頃です!

体を起こして座りたがり、飽きたら手を伸ばして必死に抱っこを泣きながら要求。。

無視はできないんで、友達なしで1人だったら抱っこしながらベビーカー押しになるのでこの先大変だ・・

本当自己主張強くなったなぁ。

Cimg4352

Cimg4265

最近、妙に甘えるようにもなりました!!

身を寄せて、擦り寄ってくるので本当可愛いんですが、「琴美、、重い・・」(≧д≦)

顔の上に乗ってこられると、肉が気持ちいいけど息できませんから。。

でも、以前は自分から横になることがなかった琴美が、本当あちこちで”ゴローン”ってしたり、よじ登っては私に身を任せ休憩する姿は愛しいです。

Cimg4303

Cimg4308

そして、前にも書いたけど、本当最近よく笑う!

この顔、何かやらかしそうないたずらっ子な顔でしょ~

でも、生き生きしてて、元気いっぱいで何よりかな。

喜怒哀楽が表情によく出るので、見ていて飽きないんですよね。

Cimg4330_3

Cimg4315_2

もちろん、いたずらも沢山しますよ。

引き戸を開けるだけでなく、中のモノをどんどん引っ張り出しては物色です。

コードを引き出す琴美の顔なんて、相当悪そうだし!

Cimg4333_4ティッシュもこの通り・・

私は手の届かない所に置いていたけど、旦那はたまにはと取られたのを放って遊ばせてました (-ε-o)

それはそれは楽しかったことでしょう。

この後、戻してちゃんと使いましたよ(笑)

箪笥の引き出しの中身も出すし、私のバッグの中身も出したり、今は引っ張りだすことが楽しいみたいですヽ(^-^*)

Image7761

ママからちょっと仕返しだ!

「琴美~」って呼んだら案の定引っかかってくれました(大満足♪)

すっごく迷惑そうなお顔にキューンってして、またやらかしそうです。

いたずらっ子はママ似かしら。。

さて、お盆後半は実家巡りです。

13,14日は旦那の実家へ、15,16日は別に行かなくてもいいんだけど私の実家へゆっくりしに、仕事の旦那置いて行ってきます♪

|

« 散髪 | トップページ | 実家巡り »

コメント

琴美ちゃん、ますます元気いっぱいに成長してますねぇ!いっぱい食べて遊んでイタズラしてママに甘えて…自己主張がハッキリしてるのはいいことです。

サークルの仲間に会えてよかったですね。琴美ちゃんもたくさんの人に見てもらって人見知りもすぐになくなりますよ。

投稿: さくら | 2007年8月13日 (月) 12時04分

顔の上に乗っかった琴美姫・・・。
ごめん、また笑わせてもらいました。
ママは重いよねぇ(T_T)
スマイルも100点満点でかわいい!
ますます琴美姫ファンになっちゃうわ。
ビデオデッキのスイッチを触られないように、
キャビネットを開けられないようなグッズを
買ってきて戸棚や開けられそうな箇所に付けてました。
でも、今度は大人が開ける時にも面倒なのよね(T_T)

投稿: たか | 2007年8月13日 (月) 16時28分

昔の友達に会うと本当すっごく楽しいですよね~
会えなかった時間がちじまるというか、会話も弾みますよね^^琴美ちゃんも良い子にしてくれてたみたいで皆のアイドルだったでしょう^^
こないだね、琴美ちゃんと近いユイトンに会ってね、旦那が30分くらい抱いてたんだけど、旦那筋肉痛になってたよ><ユイトン痛って;ママは本当強いね~
ユイトン8kgらしいんだけど、それでも長時間はきついもんね~  ママ強しだわ~

投稿: ちゃあ | 2007年8月13日 (月) 18時40分

とっても良い笑顔でイタズラしていますね(^^)
でもこの笑顔で擦り寄ってくれたら、
何でも許しちゃいそうですね。
ますます琴実ちゃんの成長が楽しみです(^^)

投稿: wellspring | 2007年8月13日 (月) 22時08分

学生時代の友人と再会なんて楽しそうo(≧∀≦)o 私も会いたくなっちゃうな!
悪戯っ子の琴美ちゃん表情がいいね いっぱい自己主張したりニコニコ笑って表現してるのを見ると愛されてるんだなーって伝わってくるよ(^O^)
お盆はまたまた両方の御実家行きなんだね 琴美ちゃん連れて一人でお疲れ様! 私も初めて旦那のお父様の実家に行ってくるよ 珍しく嫁らしいことする気分よ▼乗り気じゃない旦那を連れて…あなた側の親戚でしょうに(´Д`)
お盆あけたらまた集合しましょうね~ホークスタウンはホームページみたら有料だけど遊べるところがあるみたいだったよ!

投稿: さしゃ | 2007年8月14日 (火) 01時15分

琴美ちゃん・・甘えて擦り寄って来るなんて、本当かわいいですねー。ちょっと顔は息苦しそうだけど。最近暑くて、日中は外に出たくなくなります。今日から6ヶ月に入りました。もっと運動しないとって思うんですけどね。。。暑さに負けてる日々です。

投稿: アンアン | 2007年8月14日 (火) 09時24分

琴ちゃんのスリスリ可愛いんだろぅなぁ!
本当に表情や感情表現が豊かになってきたよね(^-^*)天使ママちゃん、本当にいいお嫁さんだよね!
私も見習わなくちゃなぁ〜(涙)

投稿: *milk* | 2007年8月14日 (火) 14時55分

お久しぶり♪
琴美ちゃん、おっきくなったね~!
天使ママさんもリフレッシュできてて、楽しく過ごしててうらやましいなぁ。。。
私は最近、気持ちが滅入っています(>_<)
暑い日が続きますが、夏バテしないよぉにねッ。

投稿: ひろこりん | 2007年8月15日 (水) 20時22分

大学時代の友達と会えて楽しかったですね(=^▽^=)
両家の実家への訪問から帰ってきてホッとしている頃かな~。お疲れさまでした(^・^)

琴美ちゃんのコード引っ張ってる顔いいですね、ホンと悪そうだわ(笑)
擦り寄ってくる仕草もかわいいなぁ。
家も顔にチューらしき仕草(口を開けて頬の辺りをハムッ)
ってしてくれます、最近。
よだれベチョベチョだけどかわいいですね♪

投稿: まみぽこ | 2007年8月16日 (木) 23時13分

連休楽しんでるみたいですね。
大学の友達、私は久しく会ってないなぁ。
みんな微妙に遠いからな。
久しぶりに会いたくなりました。
琴美ちゃんほんと表情が豊かになりましたね。
笑顔がステキ☆
もちろん人差し指でほっぺをつかれる顔もステキすぎて笑えます。
いたずらも拍車がかかってきて、お互いたいへんですねぇ。
いつになったら育児って楽になるんだろー・・・。

投稿: りょうきん | 2007年8月17日 (金) 15時46分

*さくらさんへ*
本当自己主張がはっきりしてきたし、言いたいこともわかりやすくなってきました^^
あと、さくらさんの言うとおり、沢山の人と会ってるうちに人見知りが減ってます!
全然泣かなくなって、誰に抱っこされても大丈夫でしたよ!

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 00時43分

*たかさんへ*
100点満点だなんて嬉しいです^^
ビデオデッキはいつも気づくと電源ついていますね。。
パカパカ、テープ入れるところを開けるのも好きみたいです。
色々対策しなきゃなんだろうけど、今のところ付きっ切りで私が見れるのであまりしてないなぁ。
確かに大人も大変になりますよね^^;

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 00時48分

*ちゃあさんへ*
ユイトン君の記事も見たよ^^
すっごく可愛いですよね♪
8キロでも重いけど、10キロの琴美はもっと筋肉痛になりますよー
旦那がこの日帰りに愚図ったからずーっと抱っこしてたら琴美痛になってました^^;
私は片手に琴美、もう片手にベビーカーと荷物を持たないといけない時がかなーりきついです!
今度会う時は愚図らないといいな~
最近自己主張強くて、飽きるとうるさいです。

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 00時52分

*wellspringさんへ*
いたずらする時はいたずらっ子な顔になってるから笑えます^^;
でも、楽しそうでついつい許すのよね。
wellspringのベビーもどんな赤ちゃんか楽しみです♪

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 00時55分

*さしゃさんへ*
日程無事決まってよかった~
振り回してごめんよ!
ホークスタウン見て回るの初めてだし、遊ばせることもできて嬉しいわ!
琴美もこうちゃんもつかまり立ち上手になったし、今度はどんな絡みになるかな!?
琴美を鍛えてやってね^^
ランチの場所も予約した方がいいよね。
私もホームページ後で覗いてみようっと。

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 00時59分

*アンアンさんへ*
暑いとなおさら外に出たくないですよね。
でも、立ちくらみとかもしやすいし、暑い時は家でゆっくりでいいかも!
テレビを見ながら足踏みでもよいのでは^^
琴美は最近私に甘えん坊で可愛いです。
アンアンさんのベビちゃんはどんなコか、楽しみです!

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 01時02分

*milkさんへ*
いい嫁はそんなしてないよ^^;
行っても大して何もできてないし、、
両方の実家にそれぞれ月に2回ずつは行くのは心がけてます。

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 01時03分

*ひろこりんさんへ*
1人で妊婦の時も大変だったのに、2人の子どもを抱えた妊婦って本当きつい時もあるでしょうね!
そんな中、あちこち遊びに連れて行ったり尊敬するわ~

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 01時06分

*まみぽこさんへ*
悠君チューしてくれるの!?
あんな可愛いお顔で寄ってきてくれただけで、私もメロメロになりそうだわ。
琴美はチューってあまり興味なさそうで、あまり反応してくれません。。
投げキッスとか芸も覚えさせたいんだけどなぁ。

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 01時10分

*りょうきんさんへ*
本当、いつになっても育児は初めてのことが永遠と続くし、楽にはならないんだろうな~
いつが最も大変な時期なんだろ。
たぶん、今は良い方だって思いながら日々頑張りましょうぞ!
イヤイヤ言ったり、口ごたえするようになったりしたらもっと・・怖いわ^^;

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 01時14分

先日はお世話になりました~あなたといっぱい喋れたし(愚痴ったし(^o^;)琴美ちゃんともたくさん遊んだしすごく楽しかったよ!ありがとね(*^_^*)
旦那君やみんなとも長時間喋れて夏の一番の思い出になったよ!
最近彼氏とケンカっぽいのをしていて、あんまり連絡とってないよ。こっちからしようかとも考えるけど、余計にこじれそうで控えてます。連絡待ってるけど来ない~不安な今日この頃(@_@;)あは。

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年8月18日 (土) 08時11分

*ムーミンの元カノちゃんへ*
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとう!
琴美も楽しかったと思うよ^^
あなたが居るだけで気楽にあちこち行けるから不思議だわ。
子持ちであれだけ大学仲間と遊べて満足です。
彼との喧嘩ね~
性格がうちの旦那似と仮定すると、もうこっちから普段通りに接し出したほうが早いかも!?
まずは元の仲になって、お互いに話しやすくなってから、言いたいことがあるなら軽い感じで「こう思ってたんだよ」ってそっと伝えると、聞いてくれます。
ガミガミ喧嘩腰だと、聞く耳もたないからね~
お互い難しい彼だけど、頑張るべ。

投稿: 天使ママ | 2007年8月18日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散髪 | トップページ | 実家巡り »