« 引き出しブーム | トップページ | 子育てサロン »

2007年8月 6日 (月)

子どもプラザデビュー

Image6991

Image6931_2

最近やけにテンションが高く、ケラケラ声出して笑うことがまた増えたような(*^▽^*)

息吹きかけただけでも楽しいらしい。

なぜか笑いすぎると豚鼻鳴らしながらケラケラ言うので、こっちもおかしくて楽しい気持ちになります♪

イイ笑顔をいつもありがとう(*^-^)

大変なことも多いけど、琴美と居る時間がなんだかんだで一番楽しくて好きなのよね(。-ω-)

Image7111

昨日は旦那さんが有名な天ぷら屋に連れて行ってくれました。

以前「また食べたいな~」って言ってたの覚えてたみたいで、急に誘われて。

だいたい、いつもお出かけは私が言わなきゃしない人なのに珍しい!

琴美もいい子にしてたし、揚げたて美味しかった★ありがとう。

帰宅後、お昼寝してからは琴美と2人でぶらーっと子どもプラザデビューしてきました(^ー゚从)

Image7171

Image7181

Image7191

琴美は始めは場所見知りなのか、固まってました。

家ではじってしていることなんてまずないのに、置かれた場所でキョトンってしてたわ(´*o*`)ノ

しばらくして、おもちゃいーっぱいあるのに目の前の古いお手玉1つで部屋の隅っこにて地味~に遊んでましたよ。。

まぁ、しばらくしたらモゾモゾ動き出し、つかまり立ちしたり、小さい木のボールを追っかけてました。

でも、最後はなぜかオママゴト用の醤油さしでまた地味に遊んでましたが。

昨日はもう時間があまりなかったし、同じくらいの子が少なかったけど、また今度ゆっくり出かけてみたいと思います。

たぶん慣れたら色んな遊びを発見できて楽しいんじゃないかな!

ただ、”家は狭いし好き勝手遊ばせたい”と思って出かけたけど、他の子のおもちゃ取りそうになったり、重ねた積み木壊しそうだったりで、、意外と止めなきゃなのは家と変わらなかったなぁ。。

Image7031いつもいたずらごめんね」

正座で反省中の琴美さん。

ってか、最近正座でいること多いです。

私よりはるかに正座してまっせ!

つかまり立ちの体勢で膝立てるので、その前後の格好なんですね。

このまま遊んだりもします。

足の肉が張ってきつくないのかな。。なんでこの時納豆を前に正座してたんだっけ。。

Cimg4217

Cimg4213

Cimg4205

最後は琴美の寝姿。

うつ伏せで移動しようとして、力尽きて膝立てたまま寝てたり、足がいっつも上がってる!

顔まで上げるのって柔らかいですよね。

いつもすっごいな~これでリラックスできるのかな~と不思議です(´*ω*)


|

« 引き出しブーム | トップページ | 子育てサロン »

コメント

ことちゃんは相変わらず笑顔がキュートだわ♡
あと寝相もステキ!!足があがってきつくないのかね~?

なになに!?有名な天ぷら屋さんですって??
私そういう口コミ情報大好きなんで
差し支えなければ教えてちょ♡→ܫ←♡

子供プラザ、同じ月齢の子がいなくて残念だったね(・・。)ゞ
でもハッスルしながらズリバイしていることちゃん
とても楽しんでいるみたいわー♪
子供プラザってこの前休館だったところ??
私も町の子供ひろばに行きたいけど
この暑い季節車ないと行けない場所だから辛いわ(ノД`)


投稿: こりっち | 2007年8月 6日 (月) 10時00分

ほんとに笑顔がかわいい♡→ܫ←♡
そして、納豆を前に正座(笑)かなり笑わしてもらいました!!しかも、表情が悩ましげ!!

それにしても、琴美ちゃん、いっつもかわいい服着てますねぇ♡

素敵な寝相も(笑)毎日暑いですもんね。いろんな格好をしてみて、どれが涼しいか考案中かな?

投稿: コズ | 2007年8月 6日 (月) 10時51分

私もこないだ天ぷら食べてきました。
その後乳が張ってやばかったですが・・・・。
琴美ちゃん、正座できるんだー、すごい!
足窮屈じゃないのかな?
子供プラザって、児童会館とは違うんですか??
北国にはないので、羨ましいです。

投稿: ハニ子 | 2007年8月 6日 (月) 12時27分

うちの子も息を吹きかけると喜んで笑いますよ。昔っから私の癖でペットの顔に息を吹きかけるのが好きでよくやってました。赤ちゃんにもやるようになり今では我が子が産まれてからよく息を吹きかけてますよ。変な癖だ。(汗)

正座、うちもしょっちゅうしてますよ。親より行儀がいいこと。
オモチャがいっぱいあるとはしゃいでしまいますよね。琴美ちゃんもはしゃぎ過ぎちゃったかな?

うつ伏せで寝るのが好きなうちの子は、足をあげた状態では寝たことがないですね。足を上げたまま寝ている琴美ちゃんすごいですね。よく寝れるなぁ~。

投稿: さくら | 2007年8月 6日 (月) 14時10分

琴美ちゃん、い~~格好で寝てますね!
寝相が悪い赤ちゃんは元気がいいって聞きますよ。
琴美ちゃんはきっと元気もりもりの女の子に
なりますね。(o^-^o)
そして正座してる姿がなんともかわいい♪
おりこうさんね(^ー°)

投稿: eri | 2007年8月 6日 (月) 14時25分

そうそう最近めちゃめちゃ笑いますよねー。
なんか私がとってもおもしろい人かと勘違いしちゃうくらい。
旦那様天ぷら屋さんに連れてってくれるなんて、やさすぃー。
きっと日ごろの天使ママさんを見て、癒してあげたくなったんでしょうね。ヒューヒューだよ。
子供プラザみたいなとこでは慣れるまで時間かかるのかな?
大成も地味に遊んでた。しばらくしたら動き出したけど。
正座の琴美ちゃんの前にあるの、納豆っぽいなと思ってたら、やっぱりそうか!
納豆とお話中ですかね。
寝姿もすごいですね~。体操の選手みたいです。
寝てる姿って何時間でも見てたいですよねぇ。
かわいすぎる。

投稿: りょうきん | 2007年8月 6日 (月) 22時38分

ホント、琴美ちゃんいぃ笑顔だねぇヽ(*´∀`*)ノ
旦那様も以前に言ってたの覚えてくれてて
食事に連れて行ってくれるなんていぃね~♡(。→∀←。)♡
以前に言ってたのを覚えてくれてるのって嬉しいよね~♪
さすがだねッ(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

子どもプラザって慣れたら楽しそうな所だね♪
地味~に遊んでたって笑ってしまったw
この日の花柄のお洋服もめっちゃ可愛いね~♡
似合ってる~♪d(*´∀`*)b

納豆の前で正座もいぃねヾ(≧∇≦)〃カワイィ

投稿: ゆっち | 2007年8月 7日 (火) 00時11分

琴美ちゃんの笑顔ほんっとカワイイな~。
こっちまで幸せ気分になりますね!

子どもプラザで最初固まって地味に遊ぶ琴美ちゃん、
かわゆ~い♪
オシャブリしながら、周りを見てる感じだし琴美ちゃんなりにちょっぴり緊張してたのかな??
そのうち、楽しく遊ぶでしょうね♪

琴美ちゃんとウチの子の頭の形、スゴク似てる気がします。
立派な形ねって褒められるんですけどどうですか?♪

投稿: ぱぷりか | 2007年8月 7日 (火) 10時05分

*こりっちさんへ*
天ぷら屋は、「天ぷらのひらお」って所だよ。
かなり安くて美味しいって有名みたいだし、知ってるかな?
http://mori.ac/lunch_top.htmlに写真つきでいっぱい情報載ってます★
揚げたて食べられるし、安いしで、私は本店の空港通りに行ったけどいつも本当にいっぱい並んでるよ!
抱っこしながらだけど、じっとしててくれたから食べられました^^;
子どもプラザはこの前閉まってたところだよ。
けっこう広かったし、今後も暇な時にちょっと寄ってみようかな~
でも、微妙な距離なんだよねぇ。

投稿: 天使ママ | 2007年8月 7日 (火) 15時24分

*コズさんへ*
お洋服は両方のじいじ&ばあばの家に行く度くらいに買ってもらってるような感じです^^;
可愛くて思わず手を出してしまうらしく。
孫の可愛さって違うんでしょうねぇ。
私も琴美の子どもにいつか洋服プレゼントするのかな~なんて夢みちゃうわ^^

投稿: 天使ママ | 2007年8月 7日 (火) 15時27分

*ハニ子さんへ*
私はおっぱい全く張らないタイプらしく、食べ物で変化したことないな~
すぐ張ると好きなもの食べられないし、痛いし辛いですね!
子どもプラザは児童館が小学生とかの児童中心なのに対し、乳幼児専用の場所です。
だから安心して遊ばせられるの。
児童館と分かれてるんですよ^^

投稿: 天使ママ | 2007年8月 7日 (火) 15時29分

*さくらさんへ*
私もペットにもよく息吹きかけて遊んでたわ~^^
琴美はふっと息を吹きかけると目をパチパチさせて豚鼻鳴らしたりします^^;
翔平君はいつもうつぶせ寝なんですね!
琴美はうつ伏せ防止してるので仰向けか、横向きがほとんどなんですが、足はいっつも上がってますよ。
変わってるとは思って無かったの実は・・
プラザではオモチャたくさんある割に、あまり遊べてなかったような。
慣れてくるといいな。

投稿: 天使ママ | 2007年8月 7日 (火) 18時05分

*eriさんへ*
琴美は元気な子間違いなしでしょうね~
控えめな女の子ではないのは確信しています^^;
正座は私よりはるかにしていていますね~
行儀よく育って欲しいけど、そうはいかないんだろうな。。

投稿: 天使ママ | 2007年8月 7日 (火) 18時08分

*りょうきんさんへ*
大成君も本当よく笑うし、笑い方が楽しくていいですよね~^^
プラザではモジモジしてて、なかなか動かないわ、オモチャで遊ばなくて変な感じでした。
動き出しても、他のお父さんの持ってる物に手をだしたり、大人に目を向けてたような。。
いっぱいあるおもちゃでうまく遊べるようになるといいな~
旦那はたまーに優しいので効くんですよね。
ヒューヒュー・・久々聞いたわ!
私の中で、りょうきんさんとハニ子さんは同じ匂いがするわ(笑)

投稿: 天使ママ | 2007年8月 7日 (火) 18時12分

*ゆっちさんへ*
笑顔見ると、こっちも嬉しくて幸せな気分になれるし、育児疲れも和らぎます!
最近よく笑うし、動けるようになってますます活発で見ていておもしろいよ^^
納豆大好きで、このケース見たら納豆って分かってるのかな。
少しずつ色んなこと覚えたり、記憶力や表現力も出てきて自分でいないいないばぁして笑ったり!
次会う日もそろそろ考えないとね~
今月久々ちゃあさんに琴美見せるのも楽しみだわ。

投稿: 天使ママ | 2007年8月 7日 (火) 18時16分

*ぱぷりかさんへ*
0歳児でも緊張するのね~
初めての場所だと、いっつも最初は動かないの。
実家でも最初は警戒することあるし。
慣れてその場所覚えたら変わってくるのか、今後も連れて行って検証してみたいと思います!
頭の形、言われる!
この子は形がいい!とか、頭良いはず!とか、前頭葉が発達してるよとか・・
メイちゃんと確かに似てますよね^^

投稿: 天使ママ | 2007年8月 7日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き出しブーム | トップページ | 子育てサロン »