« 甘えん坊&いたずらっ子 | トップページ | 筋トレ?&立っちの練習 »

2007年8月18日 (土)

実家巡り

両方の実家巡りから帰って来ました!

Image8081旦那の実家では初盆だったので、お茶だしやらお手伝いしたり、お客さん多くて写真は撮ってないなぁ。

撮ってたのがこれくらい(笑)

最近うつぶせになっても泣かずにそのまま寝ること多くなったな~

うつ伏せのまま移動していくので、寝相も悪くなりました。。

琴美はもう実家覚えているのか、すぐにあちこち動き回り、来るお客さんに笑顔を振りまき「イイ仕事するわ~」って言われてました(´▽`)

ご近所や古い知人等から「わ~○○ちゃんそっくり!!」って旦那似と沢山の人から言われてましたよ★

本当写真見てもそっくりだもんなぁ!

1泊して翌日には私と琴美のみで私の実家へ。

Cimg4371

Cimg4360_3

ここでもすぐに慣れ、両親にこの笑顔。

2人共メロメロになってましたわ。

そうそう、「少し絞まった」と言われました。

体重は服着て9,9キロだったので、本当そうかも!?

10キロを前にして、なかなか増えなくなりましたぞ!!

Cimg4378

Cimg4375_2

実家でも、あちこちで立ちまくり。

けっこう高い所でもつかまり立ち。

しまいには持つところなくても立とうとするし

両手をいきなり離して数秒立ってみたり・・なんて練習も始まりましたよヾ(☆o☆)

ハイハイも上手にできるし、ちょっと段があると、ハイハイか高ばいで乗り越え、急ぐ時はずりばいとか使い分けるのですごいです!

教えてないのに、どんどん学ぶのねw(゚o゚*)w

Image8141

実家の犬を眺める琴美の顔も、なんだか大人びて見えるわ。。

表情が明らかに豊かになったし、文句ある時は口を尖らせ、ブーブー言ったり笑えるほど!

わかりやすくなったなぁ。

なん語も増え、しょっちゅう何か言ってる。

泣く時は特にかなりの確率で「ママ~!」って言ってるので、じいじ&ばあばも驚いてました。

悪い気はしないわ(。-艸-)

「ばあば・・」って感じのことも言うので、母が喜んでましたわ。

私の母のこと、前から琴美大好きみたいで、明らかに母になついてます。

居なくなるとべそかいたり、足元について回ったり、抱っこと手を伸ばしまくったり、、

私の父よりも明らかに母に行く回数が多いのよね。

父は遊び相手って感じで、ご機嫌な時にいっぱい相手してもらって、泣く時とか眠い時とかには母に癒しを求めている模様。

んーおもしろいな。

私にも相変わらず甘えん坊になってて、しょっちゅう私の足元に絡んできたり、手を伸ばして抱っこを要求したり、ベタベタ&ラブラブしてます。

後追いも頻繁になって、あっちこっち私の行くところへ付いて回るので可愛いです♪

Image8071おもちゃ遊びも上手になりました。

ボタン叩くと音楽が流れることを覚え、自分で何度もバンバン叩いて鳴らします♪

引っ張り出すとこも、上手に何度も繰り返して遊ぶし、鏡もお気に入り。

周りに興味が行き、今では食いつく数少ないおもちゃです。

また、子育てプラザやらも行って、たくさん遊ばせたいな~

|

« 甘えん坊&いたずらっ子 | トップページ | 筋トレ?&立っちの練習 »

コメント

お帰りなさい!!
琴美ちゃんの笑顔、ほんと最高ですね♡→ܫ←♡

犬を眺めてる顔が大人っぽい♪
もう、立つ練習まで始めちゃうなんて、日々の成長はほんとに大きいですね。

琴美ちゃんはパパ似なんですね!!
かわいいパパなんだなぁって想像しちゃいました☆

投稿: コズ | 2007年8月18日 (土) 11時08分

実家めぐり、おつかれさまでしたー。
琴美ちゃんは、どこに行ってもアイドルですね。
うちも眠い時とか機嫌が悪いときは、私の母じゃないとダメですよ。父は遊び相手ってかんじです。
琴美ちゃん、あまり体重伸びなくなったんですね。動くからかな?
うちの息子は服着て9.5くらいなんで、追いつきそうだー。
うちも文句があるときはブーブー言って、私に甘えたい時は「マンママンマ」って言いながら、ずりばいしてきます。かわゆいです。
でも本当にママって意味なのかなー?

投稿: ハニ子 | 2007年8月18日 (土) 13時15分

お盆は実家巡りだったんだねヽ(*´∀`)ノ
お疲れ様でした♪
大学時代のお友達にも会えたみたいで良かったね~♡
そっかぁ、琴美ちゃんは旦那さん似なのね(。→∀←。)
あたしはママにも似てると思うけど、
きっとお二人のいぃ所をもらってるんだろうね( *´艸)( 艸`*)
コード引っ張ってる琴美ちゃんいぃねw
迷惑そうな顔もめっちゃ可愛い(๑→ܫ←๑)
ホント、どこに行ってもアイドルだね~♡
あぁ、早く4日にならないかなぁ~(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

投稿: ゆっち | 2007年8月18日 (土) 16時16分

すごい『ママ』って言うんだぁ(*´∇`*)
うちも琴美ちゃんくらいの月齢になったら言うかな?
もっとママ、パパを連呼して呼ぶようにしないと覚えないかな??
このごろ膝に座らせてても寝返ってつかまり立ちをしようとします。。。
あぶなっかしくて目が離せないですね(^▽^;)

そうそううちの子も機嫌が悪くなると態度で示すようになりました。
歩行器で行けない所があるとかんちゃくをおこします。

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年8月18日 (土) 21時21分

おかえりなさい~♪
ホント、「ママ~」って言うなんて、スゴイ~☆
どうやって、ママって覚えたのかな?
私、「ママにおいで~」とか「ママよ~」とか
言ってるけど、覚えれるのかい?って感じです(^^)
きっと、琴美ちゃんはお話好きな女の子になり
そうですね(*^_^*)楽しみ♪
9.9キロなんてw(゚o゚)w ギリギリ10キロ満たない
トコがかわいいな~♡

投稿: ぱぷりか | 2007年8月18日 (土) 23時40分

はぅ~♡かゎゅぃ♡
読んでてニコニコしッぱなしだょぉ~♡→ܫ←♡
①枚目の写真。。。赤チャンて『ょくこんなかッこで寝られるな~☆』ッてゅぅ格好で寝ちゃぅケド、まさにそれだね~(。→ˇ艸←)♥
ぁちこちで立つ練習をしてる琴美チャン♡
これからどんどん運動量が増ぇて、もッと締まるかもね!
後追ぃなんかされたらもぉ①日中抱ッこしちゃぃそぉ♡←ダメママ

投稿: ょコ | 2007年8月19日 (日) 01時02分

おー!琴美ちゃんの笑顔のセクシー写真にドキドキです。
じいじばあばにはほんとにいい癒しを与えてくれますね。
みんなで琴美ちゃんが誰に一番なついてるかを競い合ってたりしませんか?
そんなみんなの姿を見るだけで、産んでよかったー!って思いますね。
甘えんぼの琴美ちゃんもかわいいですねー。


投稿: りょうきん | 2007年8月19日 (日) 01時35分

お久しぶりです!
琴美ちゃん、本当にしまった感じがします!
寝相、どんどん悪くなるよね。。
うちは上の子も寝相悪いので2人にはさまれかなり
痛い目にあってます。
琴美ちゃんの笑顔と~ってもかわいい♪
パパ似なのね。やっぱり女の子はパパに似るのかな?

投稿: eri | 2007年8月19日 (日) 11時26分

こんな可愛い娘さんに「いらっしゃい」とばかりに笑顔をふりまかれたら、お客さんも来て良かったと思うやろーね(*^_^*)ホントいい仕事しましたな~てか、いい仕事ってなんか言い方がおもしろーい!きっと今日もあなた相手にいい仕事してることでしょう。一番のお得意様はママやね( ̄~ ̄)ξ
私は今日からちょっくら旅に出ることにするよ。夏の思い出作り♪

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年8月20日 (月) 08時38分

実家巡りお疲れ様でした。
琴美ちゃん、つかまり立ちやハイハイなど移動手段を使い分けているなんて素晴らしいですね!
身体もどんどん引き締まっていくと思いますよ。
実家のお母様が大好きでなついているなんて、お母様もうれしいですよね。
オモチャも自然と遊び方を覚えて、自分なりに遊ぶのはすごいですよね。子供ってボタン押して音が鳴るのがわかると、楽しくていっぱい鳴らすんですよね。

投稿: さくら | 2007年8月20日 (月) 14時54分

*コズさんへ*
パパ似でも、パパは可愛くありません(笑)
ただ、パパも赤ちゃんの時超ビッグベビーだったので、ムチムチ度とかふっくらほっぺでそう皆言うのかなーって思います^^
私もビッグだったので、私の実家側に行くと私似と言われるしね。
でも正直どっちにどう似ているのかあまり分からないんですよね~

投稿: 天使ママ | 2007年8月22日 (水) 00時26分

*ハニ子さんへ*
息子君、けっこうなビッグベビーじゃないですか!
琴美は伸びが確実に減りましたよー
一時服来て10キロいったけど、減ったのか?
いつ10キロの大台にどっちが先に乗るのでしょうね^^
ママの意味で発してるかは不明というか、多分違うんだろうけど、勝手に喜んでます!
いつ初めてママと言った日になるのか、もう分かんないかもなー

投稿: 天使ママ | 2007年8月22日 (水) 00時30分

*ゆっちさんへ*
色々な表情しているでしょう?
笑顔はもちろんだけど、ぶーって口を尖らせたり、イタズラな顔も大好きです^^
私も早く4日にならないかなーって感じ。
何しましょう!?
どこに行こうかなー
何食べよう??
考えるだけで楽しいですよね^^
ぼちぼち考えていこうっと。
4日までにまた琴美成長してるといいな。

投稿: 天使ママ | 2007年8月22日 (水) 00時35分

*ぽんでりんぐさんへ*
私も特にママとか連呼してたわけでもなく、琴美の発する言葉がたまたまママに聞こえるだけですたぶん!
でも、泣く時に限ってママ~って手を伸ばしてくるので、周りからすると意味分かってそうに見えるのね^^
いつ本当にママとして発してくれるのかしら!?
ニナちゃんも態度にどんどん出すようになったり、立とうとしたり、着実に成長してますね!
ちょっと大変だけど嬉しいですね!

投稿: 天使ママ | 2007年8月22日 (水) 00時39分

*パプリカさんへ*
ママってたぶん意味ではないんでしょうけど、本当ママーって感じで私のところ来たりするので、周りから見たらおぉ!って思うみたいです。
まんまとかママみたいな言葉を発する時に、私も「そう、ママよ」とかその度に言ってるので、いずれその意味で言ってくれるようになるのかな。
パパがちょっとヤキモチやいているので、パパも教えてあげてる今日この頃です^^

投稿: 天使ママ | 2007年8月22日 (水) 00時55分

*ょコさんへ*
最近本当こんな寝相でいっつも寝てて、疲れないかなーって感じだよ^^;
後追いはするくせに、抱っこしてもじっとはしなくてすぐに降りたがったりも。
ぎゅーってしたり、今のうちって思って存分にプニプニ楽しんでます♪
ょコちゃんも腕に抱く日が楽しみだね!

投稿: 天使ママ | 2007年8月22日 (水) 00時58分

*りょうきんさんへ*
まっぱの写真はおまたを隠したほうがいいのか?とも思ったけど、そこだけ隠すと余計変だから小さめだしそんままサービスっす。
私は旦那と同時においでってして、今のところ1勝3敗。。
ずりばいができるようになってからしてるけど、いつも一緒居るから旦那の方が良いのか!?

投稿: 天使ママ | 2007年8月22日 (水) 01時04分

*eriさんへ*
子ども2人に挟まれて寝ると相当痛い目にあいそうですね^^;
うちも子ども増えると皆で川の字で寝てそうなるのか~ってなんか憧れもあるな★
でも3人までが限界っぽいっすね。。
琴美は2重とか、小さい頃のムッチムチ度が旦那そっくりです^^

投稿: 天使ママ | 2007年8月22日 (水) 01時08分

*ムーミンの元カノさんへ*
旅ってどこにどのくらい行ってるんだか。
気をつけて、でも弾けて来ちゃってくださいな^^
時間あるうちに、好きなように使っておかなきゃね。
あなたも実家で色々気を遣ったりもあるだろうし、仕事に加え恋の悩みも持つ乙女っすもんね!?
彼氏が癒しとなると一番いいのだが!
うちにもまたおいでね。
琴美いい仕事してくれるはずよ^^

投稿: 天使ママ | 2007年8月22日 (水) 01時12分

*さくらさんへ*
明らかに懐かれている母は、とっても嬉しそうです^^
「はいはいちょっと待ってね~」って得意気にあやしてますよ(笑)
おもちゃ遊びは時期によってどんどん進化していきますね!
今遊べないものも、今後使い出したりするのかな!
教えてないのに、どんどん学ぶベビーに刺激をもらう日々だわ★

投稿: 天使ママ | 2007年8月22日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘えん坊&いたずらっ子 | トップページ | 筋トレ?&立っちの練習 »