« 上の歯&こどもちゃれんじ | トップページ | 恒例のお遊び♪ »

2007年8月29日 (水)

生後9ヶ月

Cimg4555_2Cimg4545_328日で、琴美生後9ヶ月になりました★

8ヶ月でまた急成長し、立ち姿もサマになってきたわ(*^▽^*)/

もうつかまる所のない壁でもこの通り立ち上がるし、余裕の表情です。

そうそう、またまた昨日まで実家だったので、コメントのお返事や訪問は遅くなりましたが後ほど!すみません。

お互いの実家に月に2度ずつ泊まりで行ってたので毎週のごとくになってました。

でも、実は旦那の勤務体制が変更し日勤になったので、これからはそうも行けない。月に1度ずつになりそうだな~

これまで3日に1度だったお弁当も毎日作って、毎食頑張らなきゃ!

皆さんは普通にしていることでしょうが、今まで3日に1度旦那が泊まりで居ないという日々を送っていた私にとっては朝弁当→朝食→出勤見送り→洗濯&片付け→掃除・・と毎日続くこの先の主婦業不安です。。

気合い入れて頑張って、琴美の生活のリズムも作りたいので頑張ろう(・д・。)

Cimg4539_2

Cimg4542

実家でも立っちの練習は欠かせませんでした!

褒めてくれるもんだから何度も何度も励んで上達して帰ってきたよ。

最高12秒手放しで立っち(^∇^*)

それから、スクワットも披露したらじいじ&ばあば大爆笑!!

今では「スクワ~ット!」と、声かけしたらスクワット始めるという芸に達してます♪

琴美のスクワット姿を撮った映像を見ていたら、その声にも反応して横でし出したのでまた大笑いでした(>艸<。)

Cimg4496

Cimg4494_2

いないいないばぁ!

これも上手にできるよ♪

じいじがすっごく笑ってくれるから、何度も繰り返していました。

もう実家もじいじとばあばのことも覚えているようで、すぐに遊びだすようになったし、2人にもかなり甘えて、私により2人に後追いしてました!

Cimg4507_2

Cimg4508_2

のどかな佐賀でお散歩。

実家のワンコがこの後脱走してちょいと焦りましたが、裏のグランドで一緒に走ったり楽しかったです。

そういえば臨月でもまだ小さかったワンコのタロウと走ってたなぁ。

そう、私の実家佐賀では北高のことで大盛り上がり!

連日特集番組が放送され、面白い選手の素が見れてもっと親近感沸いてます。

父はビデオにも撮ってて、くじけそうになったら今後見るそうです(笑)

今度北高の冊子か本みたいなのが発売されるそうで、それも買うとか。

あの監督は私の母校に居た先生だったし、友達はキャプテンが教え子だったとか言ってるし、やっぱり身近で今後も応援したいです(*^ー')/

Cimg4529 話は戻って、琴美の歯磨き姿。

上下に歯が生えてきて、歯磨きにも慣らそうと、2段階目の歯ブラシに挑戦中。

あーんと言ったら一応口を開けてくれるけど、横にして磨こうとしたら嫌がります。

とにかくオムツ替えもそうだけど、横になるのに抵抗するからこっちの練習が必要なのかも!?

Cimg4520_2最後は寝起きの琴美・・

朝だけ一重ですっごく目が腫れてて怖いの!

誰かに、、いえ、私の寝起きに似てて、旦那はいつも起きたての2人を交互に見て何か言いたげです。。

さて、今日ですがこの後恒例の赤ちゃん3人集まって遊ぶ日です♪

また次で報告しますね(^ー゚从)      

|

« 上の歯&こどもちゃれんじ | トップページ | 恒例のお遊び♪ »

コメント

もう9ヶ月 早いね~^^
大きくなったね~
もうヒョイヒョイ歩き出しそうだね~
旦那さん勤務体制かわったんだね
慣れるまで大変よね;
お弁当も毎日きついよね
うちは、たま~にしか作ってないし
朝も用意したりしなかったり・・・
すっごい主婦サボってるわ~
天使ママさん見習わなきゃ><
最後の寝起き写真、琴美ちゃんじゃないみたいやね

投稿: ちゃあ | 2007年8月29日 (水) 10時47分

すっごいいい顔でいないいないばぁしてますね♡
1枚目の壁を持って立ってる写真、すごくお姉ちゃんに見えます!!
そして、どの服もかわいい♪


今日は、朝から旦那が、琴美ちゃんの生後2ヶ月頃の写真を見ては『かわいいなぁ。』とか、『こうやって見ると、髪伸びたなぁ。』とか、しみじみ言ってました(笑)親戚のおじちゃんの気分でしょうか・・・。

佐賀北高校、すごかったですね☆
あたしも、高校3年のときに、野球部に甲子園に連れってってもらいました!!(山口の西京高校です)
教室で見る彼らと、グランドで見る彼らって何であんなに違うんでしょう(笑)うちは、優勝には程遠い結果でしたが・・・。

投稿: コズ | 2007年8月29日 (水) 10時58分

琴美ちゃん9ヶ月おめでとう。それと北高の優勝おめでとう。広陵が逆転負けするなんて・・・。(私の母の実家は広島です。)さすが北高の特集をするなんて、やっぱり優勝するとそうなりますよね。

琴美ちゃん、上手に立っちできるようになって歩ける様になるの早いかもね。
旦那さんの勤務体制が変わってしばらくは慣れるのに時間がかかりそうですが、頑張って下さいね。

投稿: さくら | 2007年8月29日 (水) 14時43分

子供の成長って早いよね!
歩き出すのももうすぐだよ!
そうなると、さらに目が離せなくなるね...

投稿: とみ | 2007年8月29日 (水) 15時41分

琴美ちゃんすごーい!!
たっちができるようになったんだね(*´∇`*)
9ヶ月にもなると立てるのか~とお勉強になります。
うちはまだつかまり立ちし始めですが、あと2ヶ月で立てるのかしらぁ??

天使ママさんの旦那さまの勤務体制変わったんですか~。
慣れるまで大変ですね。
うちは火曜~水曜まではお昼までの仕事ですけど、
後半は朝から深夜までの仕事です。
なので休みの月曜と言ってもゆっくり遊ぶには行けないんですが・・・(^▽^;)
お弁当も毎日は作ってないでーす(手抜き)
天使ママさんががんばってるから私も妻としてやらないと駄目だわ~~。

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年8月29日 (水) 22時29分

9ヶ月おめでとうございます☆
早いですよねぇ。しみじみ。
琴美ちゃんだんだん大人顔になってきましたね。
かなりひきしまってきたし。
毎週お互いの実家って忙しいですね。
でも、行ったら楽できるのかな?
荷造りがたいへんじゃないですか?
子供って荷物多いし。
旦那様3日に1回泊まりだったんですか。
私は怖がりなので、夜息子と二人きりは無理かも。
佐賀北は同じ九州出身として、応援してました!
嬉しいですよね!!

投稿: りょうきん | 2007年8月29日 (水) 23時25分

9ヵ月おめでとう~♪
すごい余裕の立ち姿だね。琴美ちゃん、なんだかすっかり"お姉さん"て感じ(^^)

旦那さんの勤務が変わるんですね。慣れるまで生活のリズム作るのが大変。毎日のお弁当…はキツイですよぉ(><)うちはまだ早朝の授乳があるので、タイミングが悪いとわたしが二度寝して起きれなかったり…
たまに寝た振りしてお弁当さぼっちゃうこともあります☆でも楽しみにしてる(かもしれない)お弁当はなるべく作ってあげたいんだけどね。
無理しないでゆったり頑張りましょうね。

投稿: miyu | 2007年8月30日 (木) 15時51分

わぁ♪ すごいサラッとモデルポーズで立ってる!!
しかもカメラ目線で余裕の笑み!
本当に順調にすくすく育っていて、まわりのみんなに幸せをふりまいてくれてるんですね。
ワンピのいないいないばあ、超可愛いです^^
絶対メロメロになっちゃうだろうなぁ…。

お弁当作りほんと大変ですね。エライです!
ジンジャーは殆ど作ったことがなくって、旦那にはお外で食べてもらってます…ホホ。
寝起きは大人も赤ちゃんもしんどいっすね^^

投稿: ジンジャー | 2007年8月30日 (木) 22時43分

*ちゃあさんへ*
今度会った時は、立ち姿とスクワット披露するね^^
そういえばどこ行くか結局決まってないよね。。
旦那さんにも見せれるしトリアスでもいいけど★
今回は夜旦那が帰ってくるので夕方帰らないとだけどね~
詳しくまた決めないとね。
寝起きひどいでしょ!
ぼっこり腫れておもしろいけど、将来なんか言われそうだわ。

投稿: 天使ママ | 2007年8月30日 (木) 23時06分

*コズさんへ*
今頃また2ヶ月の写真見て懐かしんでくださるなんて!
本当一緒に成長を見守ってる親戚のおじちゃんみたいで嬉しいです^^
思わず私も久々見てみたよ(笑)
そうそう、今でも薄毛だけどこれでもだいぶ伸びたのよー
わかってくれますか!
今後どんなコになるのやら。
甲子園応援に行ったなんて羨ましい★
テレビ見てて、あの熱い世界に入りたくなりました^^

投稿: 天使ママ | 2007年8月30日 (木) 23時10分

*さくらさんへ*
広陵強かったし絶対負けると佐賀の人も思ってましたよ^^;
意外だからなおさら盛り上がってるみたい。
歩けるようになるのはいつ頃でしょうね~
赤ちゃんのヨチヨチって可愛いから楽しみだけど、また大変になるのかな!?
手をつないで歩くの個人的には待ち遠しいです^^
まだまだ先でしょうが、生まれた頃を思い返すと、ここまで成長したことにもびっくりです。

投稿: 天使ママ | 2007年8月30日 (木) 23時13分

*とみさんへ*
コメントありがとうございます^^
やっぱり歩き出すようになると大変です!?
今でも目を離すのが怖いけど、外で歩きたがるとなお危ないですもんね。

投稿: 天使ママ | 2007年8月30日 (木) 23時15分

*ぽんでりんぐさんへ*
もうつかまり立ちしてるなら早いかもですね^^
琴美はしょっちゅう手放しで立ってますよー
子どもの1ヶ月ってとっても成長するんで大事ですよね。
私はこの1ヶ月の意味ってそれほどあったかしら?って考えさせられるわ。。
勤務体制、ぽんでりんぐさんのところもけっこう複雑ですね~
旦那は今までが複雑で変な生活してたので、体の疲れもストレスも多かったの。
だから毎日出勤もきついだろうけどリズム良い生活になるから体には良さそうです。
食事も3食とって、健康にしてあげたいな。

投稿: 天使ママ | 2007年8月30日 (木) 23時21分

*りょうきんさんへ*
大人になってきました!?
確かにパンパンだった顔が少し絞まったようにも感じる今日この頃です。
実家は自分の方は楽だけど、やっぱり義実家は何かしら気は遣うししょっちゅう行きたいわけではないのが本音。。
勤務体制が変わって、行くのは月に1度ずつに減るのでちょっと心は楽になってるのだ(ここだけの話ね!うふふ)

投稿: 天使ママ | 2007年8月30日 (木) 23時25分

*miyuさんへ*
そうそう、毎日のお弁当作り頑張るつもりだけど、琴美の授乳のタイミングがうまくいかないと大変!
私も早朝授乳あるけど、だいたい作る前に済ませて寝てる間に作ります。
作ってる最中のバタバタ時に起きられると相当大変だろうな。。
今のところうまくいってるし、私も着合いが入ってるけど、今後続けられるかしら!?
幼稚園とか行き出したら朝はもっとバタバタなるんでしょうね!

投稿: 天使ママ | 2007年8月30日 (木) 23時29分

*ジンジャーさんへ*
モデルポーズできてますか!?
確かに手はちょっとの支え程度で、立ってることが多くなりました。
つかまれなくてもよりかかれればOKみたいです^^
じいじ&ばあばは本当にメロメロで、私の時以上に可愛がってるかもって自分で言ってましたわ。。
お弁当は大したの作ってないんだけどねー
旦那は外で買わせると肉しか食べないので太るのです^^;

投稿: 天使ママ | 2007年8月30日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上の歯&こどもちゃれんじ | トップページ | 恒例のお遊び♪ »