« パパ大好き♪ | トップページ | お行儀が・・ »

2007年9月 6日 (木)

月1集会

今朝、年甲斐もなく嵐の二宮君から卒業式の日に告白される夢を見た天使ママです★

うまいごと話作ってたわあたし・・

しかも山田太郎物語のキャラ!そう、、私まで高校生!?

でも次の瞬間旦那の物音で目が覚め、寝坊してたことに気づきましたとさ・・

何してんだか、、でもしばらく二宮君が頭から離れなさそうです(。-ωー)

さて、本題!

先日赤ちゃん3人の集まり以外で、もう1つの月1の恒例行事、ブログ仲間のちゃあさんゆっちさんと遊んできましたヽ(〃v〃)ノ

Cimg4668_2

Cimg4657

今回集まった場所は中州のSLOW!!

↑リンク先みてもらったら分かるけど、個室が沢山あって、ランチブッフェも部屋で食べられるって素敵なところ(≧∇≦)

部屋は足湯やジャグジー付きだったり、大理石の所とか様々面白い部屋があって、私たちは今回は琴美居るので和室にしました。

けっこう広かったし綺麗だし個室でブッフェを1580円ってそんなに高くないし、個室延長1時間200円とお手頃で、居る間食べ放題だから久々ご飯も含めゆっくり楽しめました♪

がっついて食べるの優先したから写真が既にデザートですが(チキン南蛮混ざってるけど)、、先日赤ちゃん3人で行ったブッフェで食べられなかった分リベンジできましたよ(≧~≦)

Cimg4665_2

ここは、追加料金なしでカラオケも歌い放題。

防音だし、周りを気にせず授乳できるし子連れにも人気らしい!

私たちも後半琴美の様子を伺いつつ歌ったりもして楽しかったです♪

良い所紹介してもらったぞ~今後活用しようと思います。

琴美は、ご飯の時だけすっごいご機嫌に食いついてたけど、またグズグズだったわ。。

子育てサロンの時も1時間後にやっとハイハイするって感じで、外ではなかなか家での動き回る琴美がでませんねぇ。

スクワットだけは披露してくれましたけど(。^_・)ノ

2ヶ月ぶりのちゃあさんに、もっと色んな琴美見せたかったなぁ。

ちゃあさんは夕方帰りましたが、ゆっちさんは旦那さんの帰宅がまだ遅いので、その日泊まり勤務で旦那の居ない私の家にお招きました。

Cimg4673_2

Cimg4678_2といっても、、急遽だったので、家は片付いてないし、釜飯を出前でごめんよー(* ̄▽)

お茶菓子はちゃあさんからいただいたハート型の手作りバナナケーキ!

もっちりしてて甘くてとっても美味しかったです(≧Д≦)

ゆっちさんとは、アルバム見せたり、色々話も尽きなくて♪

琴美もゆっちさんになついて、自分から飛び込んで行ったり、最後はきゃっきゃ弾けてました!

Cimg4677

Cimg4683_2

お風呂上りのすべすべ琴美の感触も楽しんでもらったよ(´▽`)

ゆっちさんと2人で話が弾んでると、1人遊びをしていた琴美が何度も「オイ!」って言ってくるのも笑えました。

こっちも見てよって感じで呼びかけてくるの!!

朝起きて私を起こす時も、呼びかけるときはなぜか「オイ!」なんだよねぇ・・

私と旦那普段言ってないですよ!?

何度も呼びかけの度に笑顔を琴美に振りまきつつ、おしゃべり楽しみました♪

1日とーっても楽しかったです。

Cimg4695琴美も興奮してたのか、ゆっちさんが帰った後もしばらくアルバムめくって遊んだり、あちこちハイハイし回って立ってはイタズラしたりでなかなか寝ませんでしたが、寝付くと爆睡って感じでした。

次会った時は、最初から笑顔で元気な琴美で会えるといいな★

|

« パパ大好き♪ | トップページ | お行儀が・・ »

コメント

え~~?琴美ちゃん「おい」っていうの~??
すごい~!でもすごく笑えますね。
カラオケいいなァ~~!私も随分カラオケ行ってない
気がする。今度どこでもドアで飛んでいくので
声かけてくださいね。笑

投稿: eri | 2007年9月 6日 (木) 10時14分

おいって言うんだ~^^
かわいいね
本当私も楽しかったわ~
いい場所見つけたよね♪
次はもっと琴美ちゃん成長して、色んな成長見れるの楽しみにしてます^^
コースターやクロワッサンどうもありがと~^^
旦那がコースターかわいいって言ってた^^

投稿: ちゃあ | 2007年9月 6日 (木) 11時08分

琴美ちゃん、「おい!」が口癖なんてカワイイ~。どこで覚えたんだろうね?
子連れでもゆっくりとくつろげるお店があっていいですね。カラオケしてないなぁ。妊娠するちょっと前に会社の忘年会で歌ったときが最後だな。
琴美ちゃん、興奮し過ぎて寝付くのが遅かったようですね。でも、そういう日は爆睡してくれるから助かりますよね。

投稿: さくら | 2007年9月 6日 (木) 14時53分

近くだったら、是非私も参加してみたい!!
琴美ちゃんに、(おい!)って呼ばれたい(^o^)/
すべすべむっちり肌も触りたいぃ!
いいなぁ。

投稿: たか | 2007年9月 6日 (木) 19時00分

なんてステキな夢を見たんですか!
相手がタッキーならもっとよかったのに。
私もトキメク夢を見たいです。
SLOWっていいとこですね。
近くにもそんなとこあったらいいのにぃ。
いつも友達と遊ぶときは外だと気を使うから自宅になってしまうけど、そこなら全然OKですね。
釜飯の宅配があるのもうらやましいぞ。
私も天使ママさんちでまったり過ごしたいわー。

投稿: りょうきん | 2007年9月 7日 (金) 00時35分

告白♡夢とはいえ得した気分でしたね~♪

とっても良いお店でゆっくり遊べて良かったですね!
出産するまでは気にしたことなかったのに、畳部屋とか本当にありがたいですよね*^^*
琴美ちゃんの、お洋服&スタイもとっても可愛い♡ですね!
腕のお肉のシワが薄くなってるかな?!
ムチムチの琴美ちゃん、私も抱っこしたいよ~(^^)

投稿: ぱぷりか | 2007年9月 7日 (金) 00時44分

SLOW・・・今度そこでママ会があるんよー!!
まだそこに言ったことがなくてね。
天使ママさんの報告だとステキなお店で
赤ちゃんのゆっくり楽しめそうだね♪
やっぱりお座敷が1番GOODですな♡→ܫ←♡

それにしても『おい!!』って言ってるの~♪
ぜひぜひ今度聞かなきゃ♡
こうちゃんも最近やたらおたけびあげるくらい
キャーキャーうるさくなったから
もうそろそろ言葉を覚えてくる頃かも(o´艸`)o
ヌーディなことちゃん私も触ってみたーーい!!
あのね、こうちゃんに女の子の服着させてみたいから
今度遊びに行った時にことちゃん服お借りしていいかしら??

投稿: こりっち | 2007年9月 7日 (金) 22時29分

1日ホントに楽しかったぁヽ(´∀`*)ノ♪
遅くまでゴメンね、ありがとぉッ!!
SLOWなかなか良かったね♪
今度は旦那と行ってみようかなヾ(≧∇≦)〃
ホント琴美ちゃん「おい!」って言ってたねw
しかも、うちらが話しに夢中になってる時に
タイミングよく「おい!」だったから
かわいくて笑えたゎ(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
スベスベ琴美ちゃんも良かったゎ~♪
ほんとスベスベで気持ちいぃね~(。→∀←。)
天使ママさん御夫婦の学生時代のアルバムも見れて
釜飯も美味しかったし
楽しい1日となりマ~シタ♪ヽ(*´∀`)ノ
(☆´3`)ノthank you♪

投稿: ゆっち | 2007年9月 8日 (土) 00時57分

 こんにちは、こちらは大風9号がものすごかったです~。
 やっぱり福岡は食べ物がおいしくて安くていいですねぇ!お店もいいところがいっぱいあって、気軽に行けて。こっちは東京で探せばあるかもしれないけど、高いし、出かけるのも人ごみ掻き分けて車に気をつけて、それだけで消耗しちゃいます。あぁ、福岡いいな!
 琴美ちゃん、スクワットの成果?引き締まってきましたね。ぷくぷくを楽しむのも今のうちですね!
 そうそう、私はかなりの高齢なんですょ、(^v^;)ヘヘッ
 ではまた
 

投稿: mina | 2007年9月 8日 (土) 08時24分

琴美ちゃん、私と一緒の時にはあんまり喋ってくれた覚えないぞ~私もおいってつっこまれたい( ̄~ ̄)ξ
ホント、なんだか体の線がこころもちほっそりしてきたみたいね!ムチムチ健在のうちにもっかい触りたいわ~(^^)
二宮くんに告白されるって、あなたの好みってあんなタイプの人なんだ~(^皿^)私は最近、踊る大捜査線の頃の織田裕二さん(漢字あってるっけ)が格好よかったと子ども達に力説してきたところよ!

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年9月 8日 (土) 09時36分

琴美ちゃん、オイっていうの~♪カワイすぎっ
なんだか顔がすっきしてきたような気がしますー、どんどん動いてるからかな。赤ちゃんってあっという間に変わっていっちゃってほんとびっくりしますね。
むちむちな琴美ちゃんもかわいいけど、これからどんな女の子になっていくのかも楽しみ(^^)

SLOWってお店スゴイですね、盛りだくさんで優れものだわ~
赤ちゃん連れでもゆっくり過ごせるお店っていいですね。こっちにもそんなお店がないかなー

投稿: miyu | 2007年9月 8日 (土) 13時16分

*eriさんへ*
えぇ、本当にオイって言います^^;
皆驚いてるので琴美くらいなの!?
そんな感じかと思ってました。。
カラオケなかなか難しいけど、このお店ならついでにって感じでできますよ^^
こっちくることあれば私もどこでもドアで登場しまーす^^

投稿: 天使ママ | 2007年9月 8日 (土) 22時51分

*ちゃあさんへ*
琴美はどうも怖がりなのか、初めての場所やカラオケにもビクビクしてたのかもねぇ。
ある意味知恵もついて怖がったり、甘えるようになった気がするわ。
自分を出すのに時間がかかるみたいだけど、外出して慣らせておくね^^;

投稿: 天使ママ | 2007年9月 8日 (土) 23時05分

*さくらさんへ*
だいぶ前から「おい」は言ってました。
とにかく自分に気づかせたい時や、私を呼びたい時、起こす時に「おい」という呼びかけです^^;
皆はなんて言われてるのかな!?
やっぱり珍しいのねって皆のコメントで思ったわ。。

投稿: 天使ママ | 2007年9月 8日 (土) 23時08分

*たかさんへ*
参加して欲しいです^^
肌のすべすべは羨ましいくらいすっごいですよ。
きっとたかさんの豆太郎ちゃんも生まれたらすっごいんだろうなぁ。
私は新生児を抱っこしたいです★

投稿: 天使ママ | 2007年9月 8日 (土) 23時45分

*りょうきんさんへ*
現実にトキメキがないだけに、夢で見れただけでもなんか得したきぶんでした(笑)
しかもちゃんと切りのイイシーンまで見れたし満足★
タッキーもいいなぁ。
良いお店みつけて嬉しいです。
今後も活用予定!
家でよければ狭いですがいつでもどうぞ^^
本当ご近所なら仲良くなれた気がするなぁ。

投稿: 天使ママ | 2007年9月 8日 (土) 23時56分

*ぱぷりかさんへ*
言われてみると腕のしわ薄くなった気もする!
確実に絞まっていっている段階なんでしょうね。
体重がほとんど変わってない今日この頃です。
外食する時は本当座敷を探しますね~
今になって畳のありがたさ感じるわ。
子連れに優しい食べるお店作ったら少ないだけに人気でそうだよね!

投稿: 天使ママ | 2007年9月 9日 (日) 00時00分

*こりっちさんへ*
お!
SLOWご存知でした?
今度絶対2人に教えなきゃ!って思ってたの。
ここだったら前よりはゆっくり周りを気にせずにブッフェ楽しめるよ!
いつか利用してもいいね★
部屋が色んなタイプあって、ジャグジー付きとかっちょっとしたラブホチックなとこもあったわ。。
こりっちさん達は人数多いなら違う部屋かなー今度感想聞かせてね。
そうそう、コウちゃんに琴美の服着せましょう!
私も楽しみ♪

投稿: 天使ママ | 2007年9月 9日 (日) 00時03分

*ゆっちさんへ*
本当1日あっという間に過ぎたねー
お互いに色々溜め込まずどんどん外で楽しまなきゃね♪
家に呼んで琴美のためにも、うちらにもよかったわ^^
気軽に今後も来てくださいなー
次の約束もしなきゃね!
オイってやっぱり聞こえたよね!?
いつも言われるんだけど、、
本当あまりにタイミングよすぎてある意味空気読めてるからビックリよね^^;

投稿: 天使ママ | 2007年9月 9日 (日) 00時08分

*minaさんへ*
東京はいっぱい美味しい店も、施設もあっていいなーって思うけど、確かに赤ちゃん連れて人ごみの電車とかも怖いですね~
福岡はそこまで都会でもないし、一応中心街もけっこう近くて気軽に行けるので良いかもです。
この店は見つけてすっごく嬉しい気分になりました。
いつもお店で悩むので。
座敷とか個室ってありがたいですよね。
琴美少しずつ絞まってきたように確かに感じます!

投稿: 天使ママ | 2007年9月 9日 (日) 00時12分

*ムーミンの元カノさんへ*
そういえば好きだったよねー織田祐二。
見るとあなたを思い出すもん。
でも、何を子どもに語っているのだ。
きっと中学生からしたらオジサンよね!
私は二宮君がそんなに好きとかいうわけでもなかったけど、出てきたらなんか意識するよね(笑)
今度は山田太郎ものがたりのもう一人櫻井翔君が出てこないかなー
今度念じて寝てみます。
今月も会えるなんて嬉しいよ。
早く食べ放題行きたいっす!

投稿: 天使ママ | 2007年9月 9日 (日) 00時16分

*miyuさんへ*
本当ムチムチも今のうちなんだなーって改めて思う今日この頃です。
少しずつ絞まってきたの分かります。
今後どんな女の子になるんだろう。
髪の毛生えた琴美の想像がいまいちできません!
お店はいっつも友達と会うときに悩んでたのね。
琴美が騒がないかとか、自分も食べれなかったり毎回気を遣うし。
でも、いいとこ見つけてちょっとテンション上がりました^^
近くに同じ系列とかいいとこあればいいのにね★

投稿: 天使ママ | 2007年9月 9日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパ大好き♪ | トップページ | お行儀が・・ »