« お行儀が・・ | トップページ | 突発性発疹 »

2007年9月11日 (火)

初めての発熱

タイトルの通り、今まで病気知らずだった琴美が初めて高熱を出しております(´Д`;)ノ

Sbsh00831_4先週の木曜の朝から翌日まで透明な鼻水が出てたので、寝冷えでちょっと風邪ひいたかなってくらいだったのですが、土曜から本格的に熱が出ました。

夜に38、6度だった熱も日曜の朝は37度台まで下がったのですが、再び38度後半まで上がったので休日診療のある保健センターへ。

なのに、おバカにも医療証と保険証を忘れた私・・

旦那も一緒だったので診てもらっている間に取って来てもらいました。

何かと旦那も居る日で助かった(´~`;)

琴美は聴診器での結果も問題なし、喉の炎症もないので突発性発疹の可能性も指摘されました。

私も風邪のひき始めって感じだったので2人して風邪かもしれませんが、どうせなら突発だといいなぁ。

ちなみに私は熱もでず、喉の痛みと軽い鼻水ですぐに治りました。

Sbsh00851でも、琴美は今日で高熱3日目。

39度を超えたりもして、今日は特に熱くてだるそうでした。

もらってきたお薬と座薬で辛さが少しは和らいでいるといいんだけど ( ´Д`)

抱っこした時に首の後ろがすっごく熱いし、たまに息もあらくなっているのを見ると代わってあげたいです(>o< )

突発なら明日あたりには下がってきそうだけど、どうだろう!?

まだ続きそうなら座薬も切れるので小児科に行かなきゃかな。

座薬で熱が下がって目もぱっちりな時は機嫌もよくおもちゃ箱あさって遊びだそうとします。

立ったりして、起きている時はそこまで機嫌悪くないので看病もそこまできつくないですが、早く楽にしてあげたいものです★

一応おっぱい中心ですが、食欲もあるようです^^

そうそう、今日は特に多かったのですが、琴美は最近モノを隠すようになりました!

私が危ないものとか、触れさせたくないものを取り上げようとすると察するようになって、パッ!!と両手で後ろに隠します∑(=゚ω゚=;)

しかも素早いの・・

別に取るつもりがなくても、手を近くにやると隠すからこっちがビックリするわ。。

もし取り上げたら「ブー!!ヾ(*`Д´*)ノ」って言います(笑)

可愛い・・

下唇出して、口で本当に「ブー」って言うんだもん。

怒る表情もたまらんです(*´∇`*)

最近は、琴美のタンスの上のモノまで背伸びして取るので、モノを置く場所に困ってしまいます。

それにしても、表情も豊かで自我がかなり出てきてるなー

「これは駄目よ」とか「もう終わりね」って、遊んでるものを取ろうとすると後ろに隠して私の顔色伺ったり、威嚇して自己主張したりするので、赤ちゃんというかもう子どもって感じも時々します(^ω^;)

|

« お行儀が・・ | トップページ | 突発性発疹 »

コメント

お熱が出ちゃったんですねー(汗)
でも熱のわりに機嫌がいいみたいだし、喉の炎症もないなら、突発の可能性大ですね!!
初めての高熱が突発って子は多いみたいだし。
3日経ったなら、そろそろ熱も下がってくるかな?
そこまでキツそうじゃないなら、坐薬はあまり使わないほうがいいと思いますよ。
琴美ちゃんガンバレ(`0´)/早く良くなりますように☆☆☆

投稿: みぃ | 2007年9月11日 (火) 09時08分

発熱!!この暑い時にかわいそうですねぇ・・・。
冷えピタ、首の動脈のところとか、脇の下とかに貼って冷やすと効果的ですよ♪

早く良くなるといいですね。
お大事になさってください♡

投稿: コズ | 2007年9月11日 (火) 13時50分

琴美ちゃん、お熱早く治まるといいですね。
うちの子はまだ1日だけしか高熱が出たことないので3日続くと心配ですよね。
先週から私も喉をやられて、痰絡みの咳が出てツライです。薬も飲まずに自然に治そうとしているから余計に治るのが遅いんですけどね。どうも、私のがうつったのか息子も最近、夜寝ている時とかに咳をしています。元気いっぱいなので今のところ様子見してます。

モノを隠すことを覚えたなんてスゴイですね!
うちの子はモノを投げることを覚えて、大変です。

投稿: さくら | 2007年9月11日 (火) 14時50分

琴美ちゃん、大丈夫?
ピカちゃんも熱出してるからビックリ。
ウチはヘルパンギーナだったけど、突発はたいていの子は1度きりだから、今回突発だと安心だね。
でも、熱で苦しそうにしてる姿は、ホント代わってあげたいくらいかわいそう。ママも大変だけど、お大事に。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年9月11日 (火) 19時40分

ことちゃん大丈夫???
突発だったら赤ちゃんなる子多いらしいし
夏風邪の症状と違うっぽいからまだ安心なのかな?
でも高熱出てる間はママも不安だよね(・・。)ゞ
こうちゃんも高熱2回出たけど、早朝百道の急患センターに行って不安いっぱいだったし焦ってたわー><
保険証忘れるのもすごいわかるよ!!!

ことちゃん今日あたりはだいぶ落ち着いてきて
突発なら発疹が出てくるころかな??
早くよくなりますように☆
そして来週元気な姿で会いましょうね♪♪

最近昼夜の温度差が激しいから
天使ママさんも風邪ひかないように気をつけてね!!

投稿: こりっち | 2007年9月11日 (火) 23時51分

琴美ちゃん大丈夫ですか?
熱が高いと心配ですね。
うちは突発ではなくて、すぐ熱も下がったし気が抜けたけど、ちょっとあせりました。
でも、機嫌が良くて食欲あるなら、すぐ良くなるのかな?
琴美ちゃんがんばれー!!
大成と一緒に念を送っときますね!
物を後ろに隠すような高等な技ができるなんて!
賢いですねー。

投稿: りょうきん | 2007年9月11日 (火) 23時51分

病気にかかるのも大事な成長のプロセスというけど、
赤ちゃんが高熱出してるのをみると、ほんと代わってあげたいと思いますよね。
抱っこすると火の玉みたいに熱いし、週末や夜中だとオロオロしちゃいます。
比較的機嫌がいいみたいだし、やっぱ突発かしら…?

お大事にしてくださいね。

どんどん賢くなってる琴ちゃん、ほんと乳児→幼児に近づいてますね。きっと天使ママさんに愛情こめていっぱい構ってもらってるんだろうな^^

投稿: ジンジャー | 2007年9月12日 (水) 00時09分

琴美ちゃん、お熱で心配&大変でしたね…。
今まで病気知らずで、琴美ちゃんは強いな~天使ママさんは健康管理が良いな~と思っていたの^^

本当に病気の我が子を見ると心配だし慌ててしまいますね。でも、成長の過程で通る道だものね。。
早く良くなりますように…

隠す琴美ちゃん、怒る琴美ちゃん、カワユすぎ~*^^*♪

投稿: ぱぷりか | 2007年9月12日 (水) 02時39分

*みぃさんへ*
やっぱり突発でした。
症状がないだけマシだったのでしょうけど、熱だけでも可愛そうだった~
でも、みぃさんのブログ見てたからなんとなくだけど、心構えはできてました★
座薬はうちがかかった先生はきつそうなら使ってあげなさい派だったので、今回は使用してみました^^;

投稿: 天使ママ | 2007年9月12日 (水) 11時36分

*コズさんへ*
冷えピタ首の後ろとかに貼ると気持ち良さそうにぐっすり寝てくれましたよ^^
ご心配&アドバイスありがとうございました★
突発だったので、病気らしい病気でもなく、熱で少々ぐったり程度だったのでよかったです。

投稿: 天使ママ | 2007年9月12日 (水) 11時39分

*さくらさんへ*
さくらさんと翔平君もちょっと風邪気味なんですね><
ひどくならないといいな★
赤ちゃん居ると、自分の風邪=赤ちゃんも風邪になっちゃうから大変ですもんね!
看病されるどころか、きついまま看病お世話しなきゃだし、、
モノを投げるの、琴美はまだそういえばしません。
ポイってするくらいだけど、バンバン投げ出すと怖いなぁ^^;

投稿: 天使ママ | 2007年9月12日 (水) 11時42分

*ピカちゃんママさんへ*
同じ時期に熱出したね><
琴美はすっかり下がって元気になりました。
ピカちゃんは口の中が痛いみたいでそれは辛い!!
でも、少しずつ食べられるようになってきているみたいだし、早くよくなるといいね!!

投稿: 天使ママ | 2007年9月12日 (水) 11時43分

*こりっちさんへ*
やっぱり突発でした!
こりっちさんがコメントくれた時、まさに湿疹出だしたとこだったよ。
風邪の症状の鼻水や咳で苦しんでないだけマシだったわ^^
食欲もあって、機嫌も悪くもなかったしね。
何より、今かかっててよかったー!
こうちゃんと会う時には元気に顔出せます^^
私も風邪ひかないようにしなきゃね。
ありがとう★

投稿: 天使ママ | 2007年9月12日 (水) 11時48分

*りょうきんさんへ*
念届きました!!
記事アップした後に、どんどん良くなったからホッとしたよ^^
突発も済んでよかったです。
後ろに隠すのって、私の顔色伺って、動きを予測できるってことだからすごいよね^^;
イヤだって反発するし、、
大変だけど、これも成長か~
今は何でも喜べるけど、しつけなきゃいけない時期になったら反発大変だろうね!

投稿: 天使ママ | 2007年9月12日 (水) 11時51分

*ジンジャーさんへ*
やはり突発で安心しました。
風邪でこじれると長いしね。
でも、本当火の玉みたいに熱いって表現分かる!
抱いた感じが明らかに違うから、37度後半でもすぐ分かったし、39度あった時は測らなくても予測ついたくらい!
熱は焦るし可哀相だよね~
モノを隠すって動作にはこっちがビックリしました。
私との関わりの中でずる賢くも育つのよね^^;

投稿: 天使ママ | 2007年9月12日 (水) 11時55分

*ぱぷりかさんへ*
いえいえ、
健康管理なんかろくに意識してた覚えもなくて。。
よく今まで風邪の1つもひかずにきたなーって思います^^;
やっぱ、母乳人より長くガブ飲みしているからかしら!?
今でもよく飲むしな~
本当はもっと減らす時期なんだろうけどって思いつつ、母乳もいいものだしって思うと卒乳が遠のいている気がします。
うーん、おしゃぶりとお乳の卒業苦労しそうです><

投稿: 天使ママ | 2007年9月12日 (水) 11時58分

11268d16 157d405b b57 where get how info [URL= http://133.w3rar.info/12.htm ]how info[/URL] ?

false [URL= http://132.w3rar.info/26.htm ]false[/URL] information

find more about turn here [URL= http://131.w3rar.info/77.htm ]turn here[/URL]
many [URL= http://135.w3rar.info/53.htm ]many[/URL] about

where get there info [URL= http://130.w3rar.info/50.htm ]there info[/URL] ?

about does information [URL= http://129.w3rar.info/46.htm ]does information[/URL]

for more info click to every [URL= http://133.w3rar.info/52.htm ]every[/URL]

where get while info [URL= http://127.w3rar.info/46.htm ]while info[/URL] ?

find more about more here [URL= http://136.w3rar.info/38.htm ]more here[/URL]
where get when info [URL= http://132.w3rar.info/15.htm ]when info[/URL] ?

about must information [URL= http://134.w3rar.info/51.htm ]must information[/URL]

about first information [URL= http://130.w3rar.info/4.htm ]first information[/URL]

few [URL= http://126.w3rar.info/6.htm ]few[/URL] information

find more about all here [URL= http://132.w3rar.info/77.htm ]all here[/URL]
about most information [URL= http://131.w3rar.info/49.htm ]most information[/URL]

where get after info [URL= http://127.w3rar.info/9.htm ]after info[/URL] ?

where get our info [URL= http://127.w3rar.info/86.htm ]our info[/URL] ?

false [URL= http://131.w3rar.info/54.htm ]false[/URL] information

about day [URL= http://135.w3rar.info/37.htm ]day[/URL]

find more about for here [URL= http://129.w3rar.info/11.htm ]for here[/URL]

i love this site.

投稿: Amanda | 2007年10月17日 (水) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お行儀が・・ | トップページ | 突発性発疹 »