« 初めての発熱 | トップページ | 動画に挑戦 »

2007年9月12日 (水)

突発性発疹

心配していただいてた高熱も昨日の午後から下がり、火照りもおさまったなーって思っていたら夜に出てきました発疹!!

やはり、突発性発疹だったようです★

首周りや下腹部から、背中や顔にも少し・・と汗疹みたいな小さい発疹がどんどん広がってきました。

Sbsh01071_2今朝のまだ寝ている琴美です。

顔まで湿疹がだいぶ出てきました。

でも痒みはないようで、どこも掻いたりしないし、昼前まで熟睡してます。

やっとお熱ないから、ゆっくり寝られたかな。

Sbsh00981

こちらは元気になった昨日の琴美さん。

まだ発疹は顔にはなく目立たない時です。

笑顔が出て、長時間遊びだしいつもの調子になったので良かった良かった♪

初めての発熱が突発で、他の苦しい症状がなく良かったのかもね。

ちょうどブログお友達のみぃさんとこのぜん君が、突発になったばかりで画像でも発疹見たとこだったので、心構えもできましたc(*゚ー゚*)

これからは、色々と病気もあるかもしれないので私も勉強&覚悟しとかなきゃ。

一応琴美の場合だけど、

1日目 37度後半の微熱

2日目 午後から38度台

3日目 午前下がるも、起床後また38度後半

4日目 38~39度の高熱

5日目 39度まで一旦上がるが、午後から37度台にストンと落ち、火照りも取れる→夜に湿疹が出始める

6日目 お腹と背中、首、顔に湿疹が広がる

って感じでした。

噂通り、そこまで機嫌悪くならなかったし、食欲もありました。

とれてしまった冷えピタを拾って、私のおでこにつけようと何度も手を伸ばしてくれた仕草がめっちゃ可愛かった(●´ω`●)

真似してるんだねーすごいなぁ。

とりあえず、あとは湿疹の治まりを待つのみ!

来週再来週と色々予定があったので、この時期にかかって良かったです。

話は変わりますが、写真撮ってて思ったけど、やっぱり琴美最近絞まってきている模様。

周りからも言われるようになりました。

Sbsh00921_2

Cimg2965

たぶんこれが1番ひどかった時!?

生後5ヶ月(既に9キロ)のヌード写真ですが、さすがにヤバイのでは?って思ってたもん(´-ノo-`)

プニプニでいいって言われてたけど、今見ると凄さが分かるでしょ(笑)

腕の線も確実に薄くなってます!!

まだお腹も出てるけど、胸は小さくなりつつあり(惜しい!)、胴回りもほっそりしてきたよ(゚∇^d)

体重もこの4ヶ月で1キロしか増えてないのヽ(*゚O゚)ノ

そりゃ、絞まるっしょ!

今も裸で10キロをキープしております。

増えないと普通心配するかもけど、9ヶ月で10キロあるし、肉もたんまりついてるし、減ってはないので全くしてません。

Img022_3

Cimg3005

生後3ヶ月と5ヵ月の写真見ると、顔もパンパンだったことに、今更ながら気づきます。

今は、このはち切れんばかりのお肉に緩みがでて、ちょっとホッペが重みで垂れますが・・

久しぶりに前の記事見てて、思わず比べてしまいました(⌒▽⌒;)

この顔がこうなるんだなーって感じですよね。

この先はどんな風になるんだろう。

髪伸びて印象が変わるのが楽しみです♪

|

« 初めての発熱 | トップページ | 動画に挑戦 »

コメント

突発だったんですね!!
うちの子は発疹が出てからの不機嫌が凄かったけど、琴美ちゃんはそうでもなかったみたいで、本当良かった(^0^)
熱の原因が分かって一安心ですね♪♪
発疹も、みるみる広がってみるみる消えていく感じだったので、
琴美ちゃんもすぐに治まると思います♪

それはそうと!
5ヵ月のときと比べると本当に締まってますねw(・0・)w
この時期に4ヵ月で1キロ増えてれば十分ですよ~♪ぜんなんて、生後6ヵ月から1歳までの半年で
500グラムしか増えてないですよ(^_^;
これから琴美ちゃんがどんな変身を遂げるのか、私も楽しみです(>▽<)

投稿: みぃ | 2007年9月12日 (水) 12時42分

琴美ちゃん熱が出てたんだねー!!(☉ε⊙ノ)ノ
でも今は熱は下がってきたみたいでホントに良かったぁ♪
それにしても高熱が4・5日も続いて
しんどかっただろうね。゚(*´Д`*)゚。
天使ママさんも看病お疲れさま☆彡
まだ小さいから高熱はかわいそうだよね(つω<。)
発疹もおさまって、完治するまでもぅ少しだねッ!
早くいつもの元気な琴美ちゃんになりますように♡
冷えピタをママのおでこにも貼ってくれようとする琴美ちゃん・・
かわいぃね~~~!!ヾ(≧∇≦)〃
あたしも貼ってもらいたい(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
ホント、写真見たら分かるけど絞まってきてるね!
見比べると分かりやすい♪
これから髪の毛伸びたり、歩き出したらまた絞まってきて
いちだんと可愛く成長するだろ~ねッ(。→∀←。)
あたしも親戚のオバサンのような気持ちで
今後の成長も楽しみだゎヾ(≧∇≦)〃

投稿: ゆっち | 2007年9月12日 (水) 15時58分

琴美ちゃん、やっぱり突発性発疹だったんですね。うちの子はまだなってません。
高熱が治まって良かったけど、今度は発疹だからまだまだ治るまで時間がかかりそうですね。
それにしても、琴美ちゃん引き締まりましたよ。私も最近、写真を見ると細くなっているのに気付きました。でも、写真で比べるとこんなにも差があるなんて。動き回れる様になると自然と引き締まるもんなんですね。
確かにうちの子も生後3ヶ月頃の顔はプクプクだったのに今は引き締まってほっぺは少しふっくらしてる感じがします。
髪が伸びて、女の子らしさがもっと出ると可愛いんでしょうね~。これからの成長がまた楽しみですね。

投稿: さくら | 2007年9月12日 (水) 16時08分

琴美ちゃんにもとうとう「突発」やってきたの
ですね~~!でも突発で安心でしたね。
5ヶ月のころの琴美ちゃん大きい~♪
こんなにプクプクだったっけ?と今になって
思います。本当に今は体がしまってお姉ちゃんらしく
なりましたね♪

投稿: eri | 2007年9月12日 (水) 22時11分

突発でよかったですねー。
発疹はちょっとかわいそうだけど、すぐになくなるしね。
やっぱり琴美ちゃんすごいしまってきましたよね。
最近おめめが大きくなったなぁって思ってました。
実は元々大きかったんですね!ぷぷ。
ますます女の子らしくなってきたし、将来が楽しみですね!

投稿: りょうきん | 2007年9月12日 (水) 23時12分

琴ちゃん、ぉ熱さがってよかったねぇ!
辛かったと思うけど、親としてゎ、早い時期に突発やってくれたら、なんとなく安心だね(^-^)

それと琴ちゃん、本当にスリムになってきたねぇ!!!なんかお姉さんって感じだよー。
やっぱり運動量が増えるとしまってくるのだね(^-^)

相変わらず、キュートなおめめだなぁ(^-^*)

投稿: *milk* | 2007年9月13日 (木) 11時52分

熱下がってきてよかったね。
心配だよね。
これから急に具合悪くなったり、怪我したりでいろいろあるけど、母が慌てないようにしなくちゃねって思う。
いちごも軽い怪我したんだけど、私はびびって小児科へ行ったわ。
行くほどでもなかったんだけどね(笑)

いちごも下唇だしてブーって言うの。
何回もするもんだから、『メッ!』って言うけどまだやってる…。
ご飯いらなくなると特に言う…。
行儀悪い気がして、しつけとか考えちゃうわ~。

投稿: ロッティー | 2007年9月13日 (木) 16時05分

琴美ちゃん、突発だったんですね。
お熱下がってよかった(^^)天使ママさん看病お疲れ様でした!元気のない琴美ちゃんを見るのはつらかったでしょう。

昔の琴美ちゃん、ちょっと前の写真なのにこうしてみるとすごく変わったのねー。もうすっかりお姉さんて感じだね。髪伸びるの楽しみだね。

投稿: miyu | 2007年9月13日 (木) 17時11分

*みぃさんへ*
もう発疹はだいぶひきました。
突発のこと知らなかったらびっくりするくらい、けっこうな発疹で顔がひどかったです。
ぜん君の記事が本当参考になりました^^
そうそう、琴美よりもぜん君の絞まりようはビックリなくらいですよね!!
琴美も1歳になったらそんな風になれるのかな!?
なんだか楽しみです^^

投稿: 天使ママ | 2007年9月14日 (金) 23時08分

*ゆっちさんへ*
熱は本当に体がすっごく熱くなってて、抱いてビックリするくらいだったよ。
暑いとか、きついとか言えないし、可愛そうだよね。。
冷えピタ貼るとちょっとビックリしてから、気持ち良さそうにしてたよ^^
落ちた冷えピタを偶然かもしれないけど、持って私のおでこに何度も手を伸ばしてくれたのが嬉しかった!
子どもは見て、今後いろんなことマネするんだろうなぁ。
言葉も気をつけねば・・
本当時々会ってるから叔母さん気分かもね^^;
また来月も楽しみにしてます!

投稿: 天使ママ | 2007年9月14日 (金) 23時29分

*さくらさんへ*
突発翔平君はまだなんですね。
高熱の後、本当にストンと熱が下がり、一気に冷めた感じでした。
発疹はけっこうひどいです!!
顔まで、真っ赤なぶつぶつが全体に出るので、外にはしばらく出られない。
やっと今ひいてほぼ治ったかな。
琴美は絞まってきたといえども、元がすごいので、まだまだブクブクです^^;
翔平君はもうすっかりお兄さんで幼児になってますよね!!
かっこいいもん★

投稿: | 2007年9月14日 (金) 23時39分

*eriさんへ*
そうそう、突発で逆に安心しました。
いつかなるだろうし、早めに終わったのでホッとした感じかな。
次熱出た時は、病気だろうからそっちがもっとドキドキしそうです^^;
5ヵ月の琴美は私も「こんな大きかったっけ!?」って親ながら思います。。

投稿: 天使ママ | 2007年9月14日 (金) 23時43分

*りょうきんさんへ*
突発の熱に続いて、発疹もほぼなくなってきました。
やっと落ちついて、明日には旦那の実家に行くので間に合ってよかったです^^
琴美は絞まってはきたものの、大成君と比べるとまだまだプクプクの赤ちゃんって感じです。。
動画見たらわかるでしょ^^

投稿: 天使ママ | 2007年9月14日 (金) 23時46分

*milkさんへ*
本当早めに終わってなんか安心しました。
特になんの予定もない時だったし良かった!
5ヵ月の時はもちろん、どんどん増えていく体重にいつもビックリして、本当に絞まる時期がくるのだろうかとも思ってたけど、ちゃんと時期がくると絞まるもんだね~
この先も身長ばっか伸びたら印象が変わるかな!
まだまだプクプクだけど★

投稿: 天使ママ | 2007年9月14日 (金) 23時48分

*ロッティーさんへ*
いちごちゃんの怪我ひどくなくてよかったね><
そりゃ鮮血見ると、私は熱よりもかなり焦ると思う!
病院で大丈夫って言ってもらえたら安心だし、行ってよかったんじゃないかな。
女の子だし、傷残さないように、やけどとかも気をつけないとね!
ぶーってするのは可愛いなーって見てたわ私^^;
しつけはまだいいだろうけど、いつか苦労する時期がくるんだろうなぁ。。

投稿: 天使ママ | 2007年9月14日 (金) 23時51分

*miyuさんへ*
看病はきついというより、見てて可愛そうだったかな。
初めての高熱だったんだけど、あんなにも熱くなってるなんて、小さい体で戦ってる様子が痛々しかったです。。
この写真はちょっとお姉さんに見えるけど、まだまだ赤ちゃんって感じです!
よく赤ちゃんらしいって言われます。

投稿: 天使ママ | 2007年9月14日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての発熱 | トップページ | 動画に挑戦 »