« 姪っ子と再会 | トップページ | 10ヶ月健診&襖を開けた! »

2007年9月30日 (日)

実家での1週間

Image9641

土曜日に実家から帰ってきました。

皆様ご無沙汰してますヾ(^-^;)

ちょこちょこ覗いてはいたものの、ずっと帰省した兄夫婦&姪っ子と一緒だったので、更新と訪問さぼってしまいました。。

この1週間の間に、琴美さん生後10ヶ月になりましたよ★

しかも、前記事にもちょっと報告しましたが、拍手に続いてはバイバイもできるようになりました(*^-゚)/~Bye♪

少々手荒な縦振りバイバイだし、肝心な時にはしませんが・・時々思い出したように手を振ってるのでこれかな~?って感じ。

1歳7ヶ月の姪っ子を見て真似たので、多分そうです♪

Image9711_2

Cimg5058_2 最初は意識し合って微妙な絡みだった2人ですが、1週間も一緒に居ればこの通り!

お姉ちゃんが好き好きポーズや頭なでなでしたり、何やら2人で会話したり、遊んだりしてましたヾ(。・ω・。)

「こっちゃん!こっちゃん!」って琴美のことを覚えてくれたの!

私にも最初は人見知りしていた姪っ子ちゃんですが、慣れたら「好き好きー」って言いながら抱きついてきたり、抱っこをせがんだりしてくれて可愛かったぁ!

お喋りもだいぶできてきていて、アンパンマンが今は好きらしく「あんまん!あんまん!」ってばかり言ってました(*^ー^)

Cimg4940_2

Cimg4950_2

そうそう、動物園にも私たち家族と、兄家族、両親で行ってきました♪

琴美は2度目の動物園ですが、おもちゃばかりみていた前回とは違い、それぞれの動物をしっかり観察していて、興味深そうでした(*'0'*)

姪っ子は指さして見ていて楽しそうだったし、じいじ&ばあばとの良い思い出ができて良かったです★

Cimg5027_3

Cimg5032

佐世保の曾おじいちゃん&おばあちゃんも訪問しました。

おじいちゃんの椅子に偉そうに座って、態度がでかかったです(*'∇')

曾じいちゃんもばあちゃんも久々の対面で喜んでくれたなー。

Cimg5036

Cimg5063_2あとは実家の佐賀でまーったり。

お昼寝を一緒にいつもしていたんだけど、琴美は先に起きると寝ている姪っ子の上を通って、リビングにやってくるので姪っ子が苦しそうでしたΣ(´*ω*)

毎日姪っ子と琴美の絡みを見ているだけで楽しかったです♪

最後あたりは2人でバイバイし合って遊んだり、モノを取り合って喧嘩したり、大声大会してたり・・もう姉妹のようで微笑ましかったです(@^▽^@)

兄妹・・いいなぁ。。

Image9601

犬のタロウ君の散歩がてら夕方皆でお散歩。

姪っ子の妹で、家族かのような1枚ですね。

兄家族と琴美です♪

琴美は私と2人っきりで過ごしている時よりも、何倍も楽しそうだったし、周りの皆に甘えたり、色々な表情して、刺激をたくさん受けているようでした。

のどかな田園風景は佐賀ならでわ。。

姪っ子のおかま走りがとっても可愛かったです(´vωv`*)

琴美も歩くようになるの楽しみだわぁ。

Image9841

Cimg5092こちらはおニューのスカート姿★

またじいじ&ばあばが沢山お洋服やら大きな玩具も買ってくれました。

いつも有り難いです!

姪っ子は以前買ってもらったチャイナ服姿を披露してました( 。>艸<)

羨ましそうにしている琴美。

同じ10キロの姪っ子がけっこういい感じで着ていたので、これは早く着せとかないと着れなくなるのでは?と思い、琴美も箪笥から出してチャレンジ。

Cimg5127_3

Cimg5128まだちょっと大きかったけど、もう着れたね!

結婚式とかで着せてみたいなー★

髪の毛が欲しいなー。。

チャイナの靴は13センチなんで、もうちょっと後だろうけど、セットで着こなしてどこか連れて行きたいです。

姪っ子とお揃いで嬉しいね。

今回、お揃いの服も買ったし、また次はお正月かな!?

会う時が楽しみです♪

来週末の3連休は、今度は旦那の実家で親孝行してくる予定。

バイバイ披露してこないと!

   

|

« 姪っ子と再会 | トップページ | 10ヶ月健診&襖を開けた! »

コメント

ほんとに姉妹みたいでかわいらしい!
親戚に歳が近い子がいると遊べていいですよね。
琴美ちゃんにもたくさん刺激になっていいですね。
ほんと最近子供にはたくさん、他の子と遊ぶ機会を作った方がいいなぁと思います。
でも私が出不精なのでなかなか連れていけないんだけど。
琴美ちゃんチェックのスカート姿似合ってますね。
女子高生みたい。
チャイナドレスも大人っぽくてかわいい。
またファッションショーしてくださいねー。

投稿: りょうきん | 2007年10月 1日 (月) 01時32分

琴美ちゃん、姪っ子のお姉ちゃんと一緒に遊んでもらってよかったですね。本当に姉妹みたい!
姪っ子ちゃんの「アンマン」ってアンパンマンの事を言うのはうちの甥っ子も一緒です。うちの甥っ子は2歳になり、「アンパ」って言ってますよ。
気まぐれなバイバイができるなんていいなぁ~。うちの子も気まぐれでするけど、そろそろ本格的にバイバイを覚えて欲しい・・・。
チャイナドレス可愛い!!ちょっとまだ大きいけど、来年の今頃はいい感じに着れてそうですね。

投稿: さくら | 2007年10月 1日 (月) 16時08分

天使ママさん&琴美ちゃん、お帰りなさーい(^-^)/
沢山、遊んでもらえて琴美ちゃんもいっぱい成長しましたね~☆
じいじ、ばあばもそれはそれは大喜びだったでしょうね♪
天使ママさんもリフレッシュー☆♪できましたね!
そして、ホント姉妹みたいでいいなぁ♡
チェックのスカートもチャイナドレスもさすが琴美ちゃん、着こなしてますね(*゚ー゚)vカワイイ♡

投稿: ぱぷりか | 2007年10月 1日 (月) 16時12分

こないだはお世話になりましたー♪おかげさまですごく楽しかったよ!起こしにくる琴美ちゃんの姿が目に焼き付いて離れません(o^o^o)
その後は佐賀でゆっくりしてきたのね。よかったね、楽しくのんびりできて。日頃頑張ってるからいい骨休めになったでしょ(^^)姪っ子ちゃんとのからみもすごくいい感じで見ててほほえましい~ホント仲良いきょうだいみたいね。どちらのパパママも、じいちゃんばあちゃんも、満足の1週間だっただろうね。
私は今週は管弦のコンサートやスケッチ大会で行事たくさんです。真面目に仕事に行こーう。

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年10月 1日 (月) 20時03分

*りょうきんさんへ*
女子高生って(笑)
でも確かに、ルーズソックス履かせたいわ。
親戚には姪っ子と同じ月に生まれた男の子も居て、きっとこの3人は集まるたびに一緒に遊ぶんだろうなーって思います^^
同じくらいの子が居てよかった♪
私も他の子ともいっぱい遊ぶ機会を作ってあげたいなって思うけどなかなか出不精です。。

投稿: 天使ママ | 2007年10月 3日 (水) 15時45分

*さくらさんへ*
アンパって可愛い^^
そんな略し方もあるのね(笑)
アンパンマンって言えるのはいつ頃かしら。
翔平君も好きなキャラクターができると、色々欲しがるのかな。
何を好きになるんだろうね。
バイバイは本当にきまぐれです。
バイバイの意味は分かってないし、肝心なバイバイの別れ際には成功した試しなし・・
意味ないっすね。。
早く応えてくれるようにならないかな。

投稿: 天使ママ | 2007年10月 3日 (水) 15時50分

*ぱぷりかさんへ*
ぱぷりかさんこそ、お帰りなさい!!
本当にきつかったでしょう><
コメントありがとうね★
先週はリフレッシュして、好きなように過ごしました。
今週末は旦那の実家訪問、頑張ります。
姉妹みたいにやり取りしてる2人を見るのはとても琴美の様子も新鮮でした。
兄妹作ってあげたいなーってまた思ったよ♪
でも、いつになるやら。。

投稿: 天使ママ | 2007年10月 3日 (水) 15時53分

*ムーミンの元カノさんへ*
あれからバタバタ動物園に佐賀へ移動とあって、起こしに行った写真アップするの忘れてたよ^^;
でも、先に起きたらいつもあんな感じに起こします。
あなたが帰ってあの後、けっこう大変だったんよ。
旦那君、動物園もへっちゃらとか、佐賀にも行く気で居てくれたのに、動物園後に疲れからか私の両親の前でも不機嫌で私泣きそうになったわ。。
昼ご飯も朝から何も食べてないのに、要らないって言って無口で親の進めにもそんな反応だし、先に家に帰り、寝てしまってそのまま部屋出なく顔も合わさず私と琴美だけ佐賀に行って・・
もう実家に帰らせていただきます!って気持ちで長居した。
疲れてるのは分かってたし、うちの親も私も気を遣ってたのに、自分の親や兄妹に対してあんな態度とられてもう情けないというか、恥ずかしかった。
でも、親に旦那を悪く言いたくないし、私は笑顔で努めたけど、あなたに愚痴りたかったです><

投稿: 天使ママ | 2007年10月 3日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姪っ子と再会 | トップページ | 10ヶ月健診&襖を開けた! »