« 突発性発疹 | トップページ | 11月生まれの会で初拍手! »

2007年9月14日 (金)

動画に挑戦

突発性発疹もだいぶ落ち着き、あとは少し残ってるくらいで本人とっても元気です(o^∇^o)ノ

Cimg4762

Sbsh01151

昨日は琴美初めてのパンケーキにチャレンジ!

私がホットケーキを作るついでに、琴美用にヨーグルトのみを混ぜて油なしで焼いたものですが、美味しそうにパクパク食べてました♪

つかみ食べも上手にできてたなー。

そろそろ自分で食べたがる時期なんだろうけど、今のところスプーンでまだ食べさせて食べるのでまだいいのかな!?

Sbsh01111

ほうれん草って面倒だなーって思ってたけど、本で習った方法なら簡単だって今頃気づいた。。

棒状に冷凍して、擦ればよかったのね!!

もうここまでする必要ない時期だけど・・

オクラと混ぜるとツルンって食べやすそうでした(*^-^)

そうそう、本題ですが、やっと動画の載せ方を勉強してみました。

でも、なんでこんなに大きくなるのかな^^;

しかも、このブログで端が切れて見れないし、、

まぁ、まだよくわからないけど、、とりあえず、1つは「おもちゃの携帯で遊ぶ琴美」

耳に当てる仕草を最近真似るようになりました★

手放しで立ったまま遊んだりもします!!

もう一つは、「イタズラする琴美」 私の膝を舐めたり、爪でひっかいて痛めつけてきました>< 最後の攻撃時の悪~い顔がヒットです(=v=)

さて、明日からは旦那の実家に久々行ってきます! 体調良くなってよかった★ 2泊3日で、敬老の日をかねてね。 曾ばあちゃんだけでなく、義父母も初の敬老の日。 プレゼント今から買うんだけど、何にしよかな~

|

« 突発性発疹 | トップページ | 11月生まれの会で初拍手! »

コメント

琴美ちゃん、体調良くなってきて良かったですね。
パンケーキ大好きですよね。うちの子、大好きですよ。生協のプチホットケーキを買ってあるんですが、目の前に出すと大騒ぎですよ。

動画、いい感じに撮れてますね。私の旦那も自分のブログに翔平の動画をのせてることがありますが、私はまだのせたことがありません。勉強しないと。
琴美ちゃんの悪い顔、カワイイ。でも、親としてはつねられたり噛まれたりするのは痛いですよね!
敬老の日、良い日になるといいですね。

投稿: さくら | 2007年9月14日 (金) 15時46分

動画見ましたよ♪
カワユイ
私の中では写真よりも幼く感じて
「あ!まだ赤ちゃんっぽいな~」
とか思っちゃいました。
いつもお出かけオシャレ琴ちゃんを写真で見てたから
お姉ちゃんぽく見えてたのかも。
でも意思の疎通がもうちゃんと出来てるので
「スゴイ!!」
って感心しちゃいました♪
これからも時間があったら動画楽しみにしてます☆

投稿: aki | 2007年9月14日 (金) 16時48分

 こんにちは、琴美ちゃんの動画、見ましたよぉ!かわいい!端切れてるから大きく見ることができていいかも!?天使ママさん、膝デロデロですね。琴ちゃん、ほんとスリムになってきましたね!
 突発性でお熱だったんですね、でも元気になってよかった(^^) 私は今頃になって初めて乳腺炎で熱出してました。(うつ乳みたいのはしばしあったのですが)皆さんも疲れをためないよう気をつけてくださいね。
 また動画を楽しみにしてます。

投稿: mina | 2007年9月14日 (金) 17時16分

動く琴美ちゃんに感動です♪
声も入ってて、さらに親近感が♡→ܫ←♡

ちゃんと『スクワット』という言葉と動作が一致してて、あぁ、わかるんだなぁ♡としみじみしちゃいました☆

もう、ほんとかわいい!!見ていて飽きないですね。
4シーンも見れて大満足です♪


今日は、7ヶ月検診に行ってきたんですが、逆子でした。うふ。まだ心配ないみたいですけど、琴美ちゃんの動画見てたら、ますます我が子に早く会いたくなっちゃいました!!

投稿: コズ | 2007年9月14日 (金) 17時22分

ことちゃん突発だったんだねー。
うちは違ったよ。そうかなーとおもったんだけどなぁ。
動画はこそっとママの声が入ってるのがかわゆいわ^^
ことちゃんってば「してやったり」ってかんじの悪戯がおしてるねー!!
これは将来絶対見せなければ!

投稿: さしゃ | 2007年9月14日 (金) 23時16分

ことちゃん突発性だったんだね!!
発疹も治まり週末もお泊りできるからよかったね♪
初めての敬老の日、ことちゃんが会いにいくだけで
じいじ・ばーばも嬉しいだろうなー♪
うちも今日色紙にこうちゃんの写真&メッセージ書いて郵送したよ♡

動画見ました!!それも旦那と★☆
旦那ことちゃん見て感情豊かでかわいい~♡って連呼してたよ!
生ことちゃん見たいってさ♡→ܫ←♡
手離して立っちもお上手になったね!!!

投稿: こりっち | 2007年9月14日 (金) 23時34分

パンケーキ手軽でいいですよね。
私も何枚か焼いて冷凍してます。
朝食にちょうどいいかなと・・・。
またここ数日挫折して朝食抜きだけど・・・。
動画、楽しかったー!!
動く琴美ちゃん初なので嬉しかったです。
動いてるとまた違った感じですねー。不思議。
でもちゃんと二本足で立っててすごい!
もうすぐ歩きそうですね。
何気に天使ママさんの声もかわいらしかったですよ。

投稿: りょうきん | 2007年9月15日 (土) 01時11分

琴美ちゃん、体調良くなって良かったですね~(^-^)/
最初の写真で随分ほっそりになったな~って感じました。
パンケーキ良いですね♪
メイも最近パンをちぎって置たら喜んで食べてました。今度試してみます*^^*
そして、動く琴美ちゃん、可愛い♡
最後の得意顔も笑えた~o(^o^)o
天使ママさんの声は友達の声に似ていて親近感↑です☆

投稿: ぱぷりか | 2007年9月15日 (土) 03時55分

可愛い!!
琴ちゃん、本当にほっそりしてきたね(^-^*)

パンケーキも上手に持ってるねぇ!
憩ゎ今朝、人参ぶんなげてたよ(涙)
遊び食べしたぃんだろぅなぁ〜はぁ。
こればっかりゎ焦っちゃダメだね。

投稿: *milk* | 2007年9月15日 (土) 12時51分

ことちゃん、元気になってよかったですねd(´∀`o)
動画のことちゃん、すっごく可愛い~!!!
特にほっぺとおめめがキュートです☆
しっかりと自分の力で立っちしてて驚きました!
もうすぐ歩いちゃいそうですね♪

うちの杏もイタズラしますぉ~。
私の体のアチコチをカジカジガブリ!
結構痛いですよね。。。(´・ω・`)
最近はテーブルの角やタオルケット・・・ありとあらゆる物をかじってしまうので、家では「かじり虫ちゃん」と呼ばれています。

投稿: anママ | 2007年9月15日 (土) 20時56分

突発性発疹、落ち着ぃてょかッたね(*>艸<*)
初めての高熱。。。ょコたぶんそぉとぉ慌てちゃぅょぉ☆
琴美チャン、小さな体でがんばッたね♡
パンケーキぉぃしそぉ♡→ܫ←♡
ホゥレンソゥ、棒状に冷凍して擦るッて覚えとこぉッと♪
ほんとぃろぃろぉ勉強になりますッ♡
動く琴美チャン♡かゎゅぅ~~~ぃッ♡♥(。´▽`。)♥♡
きッとみんなメロメロだね♪

投稿: ょコ | 2007年9月16日 (日) 00時41分

お久しぶり(^^)
この1週間は野外宿泊に行ってきたよー!2泊3日頑張ってきた♪
んで、久々に覗いてみたら、琴美ちゃんお熱が出てたのね!大変だったねー(><)もう元気になったかしら?小さい子の変調って心配よね。家族みんな心配だったね~
今回の動画:携帯では見れず、パソコンでも回線の関係か固まってしまって見れず…残念(;_;)
いいや。生琴ちゃん見れるし。楽しみにとっとこう。

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年9月16日 (日) 09時42分

わぁ~動いてる(*´∇`*)
なんか動いてると会ってないのに会った気になるね!
前の日記にも書いてあったけど琴美ちゃんたしかに締まったね~~。
やっぱり運動量が増えたからだね!

離乳食ほうれんそうたしかに大変(^▽^;)
うちはまだもぐもぐ期の初期・・・なので
ある程度は細かくしてあげないと食べないです。
この前調子こいて大きくしたらのどにつっかえたらしくミルク吐きました~~。失敗だわ。
まだまだ細かくしないとね!

投稿: ぽんでりんぐ | 2007年9月16日 (日) 22時27分

おぉ~、これが天使ママさんの声か~!!

琴美ちゃんいっぱいおしゃべりしそうね~。
電話すきなのね~。

生協って天使ママさんのところにもあるのかな。
うちにはベビー用でピューレにしたものがよく取り扱われているの、しかも国産野菜で。
とっても便利で、超利用してるの。

これも便利よ~。
下準備がいらないのは~。
私は超手抜きしてるんだけどね。

投稿: ロッティー | 2007年9月17日 (月) 13時12分

かわいいね~^^
いたずらっこの琴美ちゃん
それに普通に立ってるしぃ
足も本当すっきりしたよね~♪
次会う時は、一歩が出たりしてるのかなぁ
楽しみだわぁ^^
ご両親も初の敬老の日なんだね^^
何あげたのかな?
私は祖母に、和小物セット、もう一人の祖母には恋愛もののDVDあげたよ^^ちょっと今風やろ

投稿: ちゃあ | 2007年9月17日 (月) 13時35分

すごーくすごーくお久しぶりです☆
2006年7月27日と8月3日におじゃましたっきりでご無沙汰でした。。。(遡って確認してしまいました)
コメントのお返事頂いた後、めでたく妊娠、4月に男児を出産する事ができました。
只今5ヶ月、離乳食を始めて1週間になります。
初めてお邪魔させて頂いた時は、気持ち的にいっぱいいっぱいだったので、天使ママさんのあたたかいお返事がとっても嬉しかったです。
相変わらずblogは始めていませんが、お邪魔するのは大好きなので、また遊びに来ますね☆
動画の琴美ちゃん可愛すぎ♪
やっぱり女の子も可愛い♪♪

投稿: かおりん | 2007年9月19日 (水) 13時11分

*さくらさんへ*
ホットケーキってなんか特別な感じだし、自分で掴んで食べられるから嬉しいのかな!?
また焼いてあげようと思います^^
動画はまたちょくちょく出そうかな。
翔平君もいつか動いてるの見てみたいです^^

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 01時50分

*akiさんへ*
そうそう、よく言われますよ。
赤ちゃんっぽい赤ちゃんって!
プニプニしてるし、髪生えてないし、童顔って赤ちゃんにもあるのか分からないけど、赤ちゃんらしいみたいですね^^;
まだまだ絞まったと言っても、普通より太いしね!

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 01時52分

*minaさんへ*
乳腺炎大変だったでしょう!?
辛いって聞きます。
私は全然何食べても張らないので、もっと食も見直す必要あるんですが・・無頓着です。。
既におっぱいも縮んでる気がするし、ヤワヤワで小さいんですけど・・
琴美よくこのおっぱいで大きくなったなー

投稿: | 2007年9月22日 (土) 01時55分

*コズさんへ*
動画2つしか載せてなかったけど、他のも見れましたね^^;
全部けっこう長くて大した動きもなかったのに、ありがとうございます!
今7ヶ月かー
楽しみな時期ですよね!!
でも、産んだらもっと忙しくなるので、有効に使っててくださいね★
逆子はまだ治るだろうし!

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 01時58分

*さしゃさんへ*
本当してやったり!って思ってたりするのかな!?
すっごいそんな顔してるよね。。
感情表現も豊かになって、見てて飽きないです^^

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 02時00分

*こりっちさんへ*
動画旦那さんも見てくれたなんてありがたい^^
家では噂の琴美さんって感じなのかな!?
私もこうちゃんの話会った時とかよくしてるよ^^
こうちゃんも、男らしくなってきたよね。
また会うの楽しみです♪

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 02時01分

*りょうきんさんへ*
パンケーキもっと沢山焼いて冷凍しよう!って思います。
けっこう美味しそうにバクバク食べてました。
動画はできれば声を入れたくないけど、こっちが黙ってると何もしてくれないのが難しいところよね^^;

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 02時03分

*パプリカさんへ*
お友達に似てるのですか!?
なんだか嬉しいわ^^;
あまり声入れずに映像撮りたいけど、琴美反応しなくて難しいです、、
もういいやって感じになりますよね。。
得意顔私も笑ってしまいました★

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 02時05分

*milkさんへ*
憩君は琴美より1人で食べる気満々で練習中みたいですね^^
琴美にもつかめるものをもっとやるべきなのかな!?
投げる行為もいつ頃出てくるのやら、、戦争になりそうね!

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 02時07分

*anママさんへ*
かじり虫ちゃんですか!?
可愛いから許しちゃうんだろうけど^^
琴美はひっかき虫かなー
傷が絶えません、、
手加減知らないからけっこう痛いですよね!

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 02時08分

*ょコちゃんへ*
1年後には同じように親としてブログ書いてるんだろうね!
とっても楽しみ♪
離乳食も最初は悩んだけど、時期がくれば食べるし焦らず良かったと前の私に教えたいわ。
ほうれん草は覚えてたら使えるよ!

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 02時11分

*ムーミンの元カノさんへ*
動画は見なくても、生琴美で一緒に楽しんで遊びましょ!
本当いつでもカモーンよ★
野外合宿とか懐かしい響き。
色々あるよね~
溜まってないかいな。色々聞くぞ。

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 02時13分

*ぽんでりんぐさんへ*
確かに私も動画見てると会った気になる!
てか、ブログ覗いてる時点で叔母ちゃん気分です^^;
琴美にもそんな叔母ちゃんがいっぱい居てくれるみたいで、嬉しいことだわ!

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 02時15分

*ロッティーさんへ*
私の声はできれば入れないでって思ったけど、無理!
私が無言でカメラ向けてもキョトンとするだけ!
必死に変な顔とかしてる自分に笑えて、諦めました(笑)
琴美携帯すんごい食いついてよく遊んでるんでボロボロです。
ピューレの離乳食活用は確かによさそうですね!!

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 02時18分

*ちゃあさんへ*
ね!手放しで普通に立ってること多いです。
でも、人前じゃなかなか本調子出さないんだけどね。。
外では大人しくしてるけど、本当いたずらっ子って感じです。
次の約束も決めないとね~^^
そうそう、敬老の日は義母と曾ばあちゃんには温かいルームシューズみたいなの。義父は暖かい靴下のセット。3人にお花のアレンジ。
実家と、母方の曾じいちゃん、父方の曾ばあちゃんにはお和菓子とお花のセットを送りました^^
すっごく喜んでくれたよ。

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 02時22分

*かおりんさんへ*
きゃー!お久しぶり!
しかももう5ヵ月のお子さんが居るなんて><
本当におめでとうございます!!
私が妊婦の時にやり取りしたのに、時が経つのは早いですね~
妊娠出産を終えてただなんてビックリしましたが嬉しい報告です^^
だいぶ子育てにもなれ、落ち着いてきたのでは。
今後は動いて大変でしょうが、どんどん成長するこの時期も楽しみながら一緒に頑張りましょうね^^

投稿: 天使ママ | 2007年9月22日 (土) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突発性発疹 | トップページ | 11月生まれの会で初拍手! »