« 動画に挑戦 | トップページ | 姪っ子と再会 »

2007年9月21日 (金)

11月生まれの会で初拍手!

先週末は旦那の実家に行ってたり、何かと落ち着かずご無沙汰しておりました。。

さて、昨日は毎月恒例の11月生まれベビで集まって遊んだのでレポですヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

まずは福岡市中央区の「子育てみんなの広場」というイベントに皆で出かけました!

Cimg4887_2

『引っ張ってー』(琴美)

『重いし無理っす。。』って紐持ってるのはお馴染みこりっちの育児日記こうちゃん

一緒に乗ってるのがみさきちゃんです♪

Cimg4910Cimg4893_2段ボールで作ったおもちゃとか、風船ゾーンがあったり、読み聞かせや相談コーナーなど色々あったよ。

相変わらずみさきちゃんは怖いモノ知らずでどこでも上手に遊んでました(^ー^* )

こうちゃんは風船は駄目だったけど、違うおもちゃにニコニコ突進したり、ママ居なくてもどんどん興味のある場所に行って今回はかなりハッスルしてました(o≧▽゚)o

Cimg4901_2

Cimg4908_2

琴美は相変わらず固まって、、

風船にもどんどん埋もれて無表情だったわ。。

”怖がりで泣き虫の琴ちゃん”ってイメージが確立してきましたねぇ・・

でも、みさきちゃんの真似して、後で風船をガジガジしたり、手を伸ばして遊んでみたりもしてました♪

Cimg4912_2

最後は親子でリズム遊びや手遊びなどもあったのですが、こうちゃんは途中からあちこちハイハイ!

みさきちゃんはなんとこの通りあんよしてましたw(゚o゚*)w

ママに向かって10歩近く歩くこともあり、またまた成長の早さにビックリでした!

琴美もみさきちゃん効果か、この日からスクって一人で支え無しで立ち上がったりもし出したので、来月にはあんよの練習してたりするのかしら!?

Cimg4914

こちらは疲れて寝た3人組。

私の家に移動して、しばらく遊んだらぐっすりでした★

この間にママ達は久々ゆっくりランチができましたよ♪

しゃぶしゃぶにして、お出汁で煮たうどんやお野菜は離乳食にしました。

こうちゃんすっごく食いついてたわー

おもちゃも目新しいからかよく遊んでくれたし、琴美も自分の家でリラックスして遊んでました( ^∇^)

Cimg4917_3

Cimg4924

さて、ベビ達がおきたらお待ちかね!?の「こうちゃん女装ファッションショー」!!

『なんじゃこれ』って最初はリボンをいじってたけど、エプロン姿ではこの笑顔♪

可愛いぜ。。

Cimg4919

めっちゃ馴染んでるし!

3人共、最後らへんは自然に一緒に遊んでて、もうお互いを認識できてるのかなーって思いました。

そうそう、こうちゃんはバイバイ、みさきちゃんはバンザイとか芸を見せてくれてたんだけど、この時に琴美も「パチパチ」を身につけました!!

こりっちさん&さしゃさんママさん達を見て、急に真似たから私ビックリo(>▽<)o

初めての拍手記念日になって嬉しかったです★

その拍手と3人の様子の映像を載せます♪

どんどん真似とかが今後も増えていくのかな。

Cimg4834

Cimg4840

ラストはおまけ。

実家にて、義父が初めてお風呂に入れてくれました。

琴美固まってるけど・・

飲んべえだから義母にいつも止められてたんだけど、やっと一緒に入れてすっごく嬉しそうでした (‐^▽^‐)

明日からは友達きたり、横浜の姪っ子と会ったり、またまた楽しみだらけ!

またレポートしますね^^

|

« 動画に挑戦 | トップページ | 姪っ子と再会 »

コメント

恒例の仲良し三人の成長ぶりがまた進歩していて楽しそうですね。
女装ファッション、なかなか似合ってますね。その格好で髪の毛を少し束ねたら女の子に間違えられてしまいそうですね。
手拍子ができるようになるなんて、影響力ってスゴイですね。なんでも人のマネをしようとする琴美ちゃん。歩くのもすぐにできそうですね。

投稿: さくら | 2007年9月21日 (金) 13時52分

イベント 楽しそーですねー♫
琴美ちゃん,一人でのたっち すごーい!! ウチの子は,最近,フラフラしつつも 一人でお座りできるようになってきました!
楽しい一日が過ごせて 良かったですね~♪ お疲れ様でした!
明日も 頑張って~✿ฺ

投稿: プーシャン | 2007年9月21日 (金) 14時00分

「子育てみんなの広場」楽しそう!!
いいですね、このイベント。
風船は割りそうでドキドキですが。
なんか3人仲良しでいいですねー。
これからずっと大きくなるまで一緒に遊ぶのかな。
将来が楽しみですね。
拍手上手ですね!
しかも一人たっちもできるなんて!
どんどん成長してて楽しみだねー。

投稿: りょうきん | 2007年9月22日 (土) 01時12分

 こんにちは、琴美ちゃんのパチパチ動画をひすいと一緒に見ました~。琴ちゃんだよーって見せたらかぶりつきで喜んでました!うちも11月なので近くだったら混ざりたいわぁ、と指咥えてます(笑)動画情報で全画面見れました、ほかの動画やリンクも見られて楽しかったです。
 乳腺炎はおかげさまで軽くて済みました、天使ママさんみたいに張らずとも琴ちゃんをあれだけプクプク育てられるのが理想のおっぱいです!私も普段はヘナヘナなんですが・・・ではまた

投稿: mina | 2007年9月22日 (土) 13時42分

動画すごい~~!

こんな風にのせれるんだ!
それにしてもランチのときにこうして寝てくれる
なんてみんなおりこうさん★

こうちゃんの女装もすごくかわいい~~~!
ほんとに女の子みたいですね(^ー°)

投稿: eri | 2007年9月22日 (土) 16時34分

たくさんの親子が集まって楽しそうなイベントですね。
同じお布団で仲良くお昼寝しててかわいいです♪
ママ達はゆっくりランチできて良かったですね。

こうちゃんの女装もなかなかかわいく似合ってます(^・^)
悠希も初めての散髪(6ヶ月頃)の前に女装させたんですよ( ´艸`)
いつか記事にしようかな(笑)

パチパチできるようになってすごいなあー。
みんなといる楽しい雰囲気がまた良かったのでしょうね。

投稿: まみぽこ | 2007年9月23日 (日) 14時21分

コメントが遅くなったわ(;´Д`)
この前はお世話になりました!!!
ことちゃんの初拍手見れておばちゃん嬉しかったわ♡
ってか動画にオンチ声まる聞こえ~(←私のこと)
自由人のこうちゃんも少しは反応してくれたらいいのにな・・・。
女装、洋服貸してくれてありがとう~♡→ܫ←♡
おかげで念願達成して良い思い出ができました☆★
次は私んちに遊びに来てね~~(´▽`)

投稿: こりっち | 2007年9月25日 (火) 11時22分

一人でたっちできるんですかー。すごーい。
うちの息子にも仲良しの友達(同じ誕生日)がいますが、お互い分かり合ってるみたいだよ(苦笑)。
初拍手、おめでとう!
うちはいつの間にかやってました・・・なので感動も特になく・・・とほほ。

投稿: ハニ子 | 2007年9月25日 (火) 20時37分

*さくらさんへ*
最近は人の真似が少しですができるようになってきました^^
今後どんどん機会も増えていくのでしょうね!
拍手に続き、バイバイとかもするようになったので私は嬉しいです♪
ただ、して欲しい時にするわけでなく、なかなか変なタイミングなの。。

投稿: 天使ママ | 2007年9月29日 (土) 00時16分

*プーシャンさんへ*
訪問してくださってありがとうございます!
パソコンから離れてたもので、すっかり返事が遅れてごめんなさい。。
お座りができるようになってきたのですね^^
今後自分で座れるようになれば少し離れて見ておくこともできるかな。
立って移動するようになるとまた大変でしょうが^^;

投稿: 天使ママ | 2007年9月29日 (土) 00時20分

*りょうきんさんへ*
イベントはちょっと早いかなーって思ったけど、予想より遊んでたので良かったです。
3人はできるだけ遊んでたいけど、私は県内の移動があるので、遠くにならないといいなーっていつも言ってます。
幼馴染みとして、仲良くしていけたらいいな!

投稿: 天使ママ | 2007年9月29日 (土) 00時23分

*minaさんへ*
ひすいちゃんと見てくださったなんて嬉しいです^^
是非ご一緒したいですよね♪
琴美もお友達になりたいだろうな^^
おっぱいは私こそへなへなで(笑)よく琴美があんなに育ったと思います。
よく旦那のお祖母さんに「おっぱい足りてる?」って聞かれたので、琴美の肉見せて「多分足りてるんだと思います」って応えてました^^;

投稿: 天使ママ | 2007年9月29日 (土) 00時27分

*eriさんへ*
そうそう、この日はランチやっとゆっくり食べることに専念できました。
いつも外食で、起きてる時間に一緒食べさせてたので大変で。。
この日は午前にいっぱい遊ばせたのが成功の鍵でしたね^^

投稿: 天使ママ | 2007年9月29日 (土) 00時28分

*まみぽこさんへ*
悠君の女装姿あるんですか!?
それはいつか見たいな~^^
目がくりくりして綺麗だし、似合いそうです♪
パチパチは覚えさせようとしてたわけではなく急にしたので私が1番驚いてました!
やり出すと、真似を他もするようになりましたよ^^

投稿: 天使ママ | 2007年9月29日 (土) 00時31分

*こりっちさんへ*
女装私も見れて楽しかったです!
こうちゃん可愛かった~^^
琴美より着こなしてたかも★
こりっちさん、マンション買ったし、今の家にお邪魔するのは貴重よね!
楽しみにしてます^^
うちも狭いけど、また良かったら気軽に遊びにきてくださいね!

投稿: 天使ママ | 2007年9月29日 (土) 00時33分

*ハニ子さんへ*
立つのはまだ未完成みたいで、何度かだけ成功したものの、練習中で途中で終わることが多いみたいです。
パチパチいつの間にかできるようになってただなんてすごいなー★
この先真似っこが多くなるんでしょうね。
とっても楽しみです^^

投稿: 天使ママ | 2007年9月29日 (土) 00時35分

おかあさんといっしょの最後に上から風船落ちてくるやつ、味わってみたい

投稿: f | 2014年7月31日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動画に挑戦 | トップページ | 姪っ子と再会 »